ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

塩浜埠頭のち尻無川尻♪

本日は4:15起床!

6:00に ハンチングさん ゆまちきさん と釣具屋さんで待ち合わせです♪



協議の結果!!













塩浜埠頭に行くことに♪

塩浜埠頭♪












しか~し!!!











全く当たらず



1時間ほどで移動することに^^;













唯一





塩浜埠頭であったことといえば・・・
 





























手モデルはゆまちきさんです(笑)



ポキッとやったりました~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y












ちょっとブルーな気分に浸りながら^^;






次の釣場へ♪

いつもんとこ♪
↑いつもんとこです(笑)



ジアイを逃したような気がしますが、なんとかなるでしょうy(^ヮ^)y



















軽く考えていたのですが





















全然だめ^^;





誰にもアタリません







すると他の釣場でええ目あいはったキッチンさんが遊びに来てくれはりました♪



というわけで




アカンときは






いつものごとく♪





4人で








茶話会y(^ヮ^)y











「今日はアカン日やで~^^;」などとみんなで話していると




何かを察知したのかハンチングさんが釣座に戻りはります











すると









一瞬で竿が曲がりました(驚)




急いで僕も釣座に戻ると









今度はゆまちきさんが・・・







・・・
















みんなで仲良く〇ボーズ♪





と思っていた僕は(スミマセン^^;)









一瞬にして一人だけ〇ボーズ危機にさらされることに^^;











めっちゃ焦ります!!!










その後はお二人は納竿!

















どうやら5分だけのジアイだったようです(汗)












う~ん(汗)




このままでは







穂先をポキッとして3連敗アンド一人だけ〇ボーズという



























ひじょ~~~~に 残念だった方になる可能性が・・・










というわけで









久々に























釣るまで帰らん大作戦決行!!!


説明いたしますと文字通り”釣るまで帰らん作戦です(笑)
体力その他いろいろなものを非常に消耗いたしますので
今回のような非常事態時にのみ
決行されます

しかし

決行したからといって
もちろん 釣れるとは限りません

もちろん失敗することもあります

その場合

やり切った感は残りますが
疲労感はマックスに達します

















しかしもう13:00











なんとか暗くなる前に釣りたい^^;

と思っておりましたが















あっ!という間に






17:00





釣り開始から10時間ほど経過しております(汗)



あと僕に残っているのは

僅かなサシエ




























十分な気合だけですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y
















そろそろケミホタルをと思っていると








今日初めてウキが・・・

























動きました(笑)












17:12 セイゴちゃん♪
17:12 セイゴちゃん♪

3連敗回避y(^ヮ^)y




セイゴちゃんのどアップ♪
↑恒例のどアップ♪

この際 サイズはどーでもいいです♪

セイゴちゃん ありがとう♪♪♪

その後は






































17:57 セイゴちゃん♪
17:57 セイゴちゃん♪


18:14 セイゴちゃん♪
18:14 セイゴちゃん♪

18:25 セイゴちゃん♪
18:25 セイゴちゃん♪


18:47 セイゴちゃん♪
18:47 セイゴちゃん♪


ダブルエビちゃん作戦♪
ちいさなエビしか残っていないので

ダブルエビちゃん作戦♪

19:10 ミニちゃん♪
19:10 ミニちゃん♪


19:15 ミニちゃん♪
19:15 ミニちゃん♪




最後の一匹までエビちゃんを使い果たし




19:30

納竿!!!



















釣るまで帰らん大作戦


成功♪♪♪




















次回はハネを釣ります











残業なしで(笑)








 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

林さん こんばんは(^o^)/

林さんのことなので、きっと釣りはるやろとは思ってましたが…

僕には、絶対、真似出来ませんm(_ _)m

僕なら、次回、頑張ろう作戦です^^;

(゚ロ゚)ギョェ

病み上がりなのに遅くまで残業、ご苦労様です。
いやぁ~、『釣るまで帰らん大作戦決行』。。。
恐れ入りました。m(._.)m
でも、最後はいい間隔で釣れて良かったですね。(^ー^)ノ

お腹と背中が、ペッチャンコ

お疲れ様でした~m(_ _)m

マジでマジで!強烈に手抜きの大潮でしたね(T_T)

林さん3日間くらいエビ撒きっぱなしになるんじゃないかと心配してました(*^m^*)

最後にラッシュもありで♪おめでとうございま~す(^_^)v

ありがとうございました^^ 

キッチンさん おはようございます!

昨日はありがとうございました^^ ほんまに苦労しました(汗)

暗くなればアタリがあるやろうとは思っていたのですが、一時はどうなることやろうと^^;

>僕なら、次回、頑張ろう作戦です^^;

はい! そちらをオススメいたします^^ 僕もそうしたかったのですが意地になって釣っちゃいました(汗)

なんとか成功いたしましたy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す^^ ”釣るまで帰らん大作戦”なんとか成功いたしましたy(^ヮ^)y

もし失敗していたらと考えるとゾッとします(汗)

>でも、最後はいい間隔で釣れて良かったですね。(^ー^)ノ 

はい! もうほとんどマキエが出来なかったので、アタリ連発とはいきませんでしたが、楽しめましたy(^ヮ^)y

エビちゃんおかわり(爆)

ゆまちきさん おはようございます!

昨日はおつかれさまでした^^ ほんと釣り人のヤル気を損なわせるエゲツナイ潮でしたね(汗)

>最後にラッシュもありで♪おめでとうございま~す(^_^)v

はい!ありがとうございま~す^^ 弾をいただいたにもかかわらず、暗くなってからはほとんどマキエができませんでした(汗)

しかし少量でも底撒きすると、必ずアタリが出ました^^

今日が休みならば”エビちゃんおかわり”していたかも(爆)

おめでとうございます!

釣るまで帰らん作戦の成功おめでとうございます!!
そこまで根気のない僕からすれば、まだまだ林さんの足元にも及びません^^:)
僕は、釣れなかったら「はよ帰ってのんびりしよか」と思ってしまう派なんで^^:)

耐久レース!

林さん こんにちは(^^)

12時間耐久レース、お疲れ様でした~♪
しかし、凄まじい忍耐力ですね~
とても真似が出来ません・・・

で、最後に何とかしちゃうあたり流石です(^^)
おめでとうございます!!

ど根性。

素晴らしい忍耐力。

脱帽っす。

私ならおかしくなります。

執念の・・・

執念の釣りですね!(笑)
でも、最後の連発は凄いっすね。
この強い精神力!見習わせて頂きます!!

ガッツあるな~

耐久 お疲れ様です。

釣れて よかったですね~ パチパチ!

暗くなってから 当たり多く有りません?

すっかり 夜釣りになっているPぱぱです。

サッパリ(>_<)

作戦成功おめでとうございます!

マッタリし過ぎる潮にドッシリ構える林さん♪素敵です★

ヤッパリ最後はキッチリ釣らはる林さん♪エクセレントです★

次回はサックリ参りましょうm(__)m

大変お疲れ様でした(^0^)/

ダブルエビちゃん

林さん こんばんは!

釣るまで帰らん! 気合とド根性ですね♪
お疲れ様でした(あまり無理をなさらない様ように)

久しぶりに でたぁ~ダブルエビちゃん作戦!!
こっちの作戦も大成功ですね♪

愛用の鱗海スペシャル(コンペでしたっけ)穂先折れは痛いでしょうが
この機会に休暇させてまたコキ使ってあげてください。

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ つい粘ってしまいました^^;

なんとか久しぶりに銀色のお魚の顔が見れてよかったです^^

僕も早く帰ってのんびりしたかったのですが、昨日はどうしても”お魚の載っている絵日記”にしたかったので^^

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ あきらめの悪い林でございま~すy(^ヮ^)y

土曜日のみなさんの釣果を見ていると良かったところが多かったみたいなので、定時で帰宅出来るかな~と思っていたのですが・・・


みっちり残業させられました(←好きでやっているのですが^^)

次回はちゃっちゃと釣って早退したいです(笑)

釣れたら釣れたで粘っちゃうと思いますがy(^ヮ^)y

ブクブク~(爆)

YAMAさん こんばんは!

ど根性セイゴ釣師の林でございま~す(笑)

薄暗いうちから釣り始めたので、まさかケミホタルを使うとは思いませんでした(汗)

僕もちょっと疲れましたが、ブクブクはもっと疲れたと思います(笑)


12時間以上もブクブク言い続けて(爆)


>私ならおかしくなります。

僕は多分おかしくなっていたものと思われますy(^ヮ^)y

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

FishingJunkieさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 3連敗は精神的によろしくないので必死こいて頑張ってしまいました(汗)

久しぶりにアタリを見たときは、目を疑いました(笑)


>執念の釣りですね!(笑)

いえいえ!  FishingJunkieさんにははるかに及びません^^;  しかし なんとか結果が出せるとほんとうれしいですね~^^ 

めっちゃうれしかったですy(^ヮ^)y

Pぱぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ ちょっと小さめのお魚さんですが、久しぶりだったのでめっちゃうれしかったですy(^ヮ^)y

>暗くなってから 当たり多く有りません?

はい! 僕もそう思います。 何故か暗くならないとスイッチが入らないような・・・

しかし明るいときに釣れることもあるので・・・

どうなってるんでしょうね~^^;

ありがとうございました^^

ハンチングさん こんばんは!

昨日は遅くまでお付き合いくださりありがとうございました^^

もっと早く帰られる予定だったのでは?


僕がよ~釣らんばっかりに(爆)


>次回はサックリ参りましょうm(__)m

はい! みんなでぎょうさん釣ってから茶話会を開きたいですね~^^ 

おっちんとん^^

てっちりさん こんばんは!

昨日は非常に長時間”おっちんとん^^”していた者です(爆)

ありがとうございま~す^^ 久しぶりにお魚が見れてゴキゲンですy(^ヮ^)y


>愛用の鱗海スペシャル(コンペでしたっけ)穂先折れは痛いでしょうが

あっ! そういえばそんなことがありましたね~(汗) 2回目ですわ^^;

今回は折れた部分が短いので穂先を換えずに済みそうな気もするんですが・・・

粘り勝ち・・・

今晩は^^

その節は色々お世話になりました^^
今回長時間で見事に名誉挽回されましたねぇ

釣れるまで帰らない主義は良いですが釣れたものの釣れなかったら徹夜ですか(爆)
私も2年前舞洲で朝からアタリが取れず10時間目に70㎝のスズキをGETしたことを思い出しました。

こんにちは(^o^)

NONさん こんにちは!

現在 京阪電車で出町柳に向かっている林でございます(^o^)v

ありがとうございます(^o^)v 釣れたからいいようなものの、もし釣れてなかったら・・・



きっとワンワン泣きながら帰ったことでしょう(笑)

NONさんも粘られたことがあるんですね!

70センチですか!

いいですね~(^o^) 僕もそんなのが釣りたいです(^o^)

お疲れさまでした

林さん、こんばんは

穂先をポキッっとやっちゃたら・・・
私なら帰っちゃいます^^

おまけに残業までされて・・・
参りました(笑)

釣るまで帰らん!!!

はなちんさん こんばんは!

まだ穂先の修理をしていない林でございますy(^ヮ^)y

たしかに穂先を折ると戦闘意欲がなくなりますね~(汗) しかしまだ釣り始めたばかりだったので予備の竿を取り出して続行いたしました^^


穂先を折って自分だけボーズ おまけに3連敗(泣)

どうです? かなり屈辱的でしょう?(笑)

ぜぇ~~~~ったい!! 釣るまで帰らん!!!



決意した次第であります(笑)

諦めません

こんばんわ。

粘り勝ち、おめでとうございます♪

諦めません釣るまでは!

学ばせていただきます( ..)φメモメモ


しかしタフですね(^_^;)


穂先は…ご愁傷様ですm(__)m

穂先ポッキンy(^ヮ^)y

まる岸さん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ 諦めずにクーラーにおっちんしてたらお魚が釣れましたy(^ヮ^)y

それにしても長い待ち時間でした~^^;  釣り以外のことではこんなに粘りません!

多分(笑)


>穂先は…ご愁傷様ですm(__)m

竿を縮めて”どこかにぶつけないように気を付けないと”と思っていると、上の写真のようになっておりました(汗)

現実を受け入れるのに2秒ほど掛かりました(爆)   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん