ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

久々にウキでも作ってみますか^^ あんど今週末の釣行予定♪

ひっさしぶりにウキを作りたい気分が高まってまいりました♪

お道具箱♪
ウキ作りのお道具箱♪(釣り大会での頂き物です)




ぱかっと開けると!
一段目♪
一段目♪




さらに一段目をぱかっと開けると!
二段目♪
二段目♪







全体♪
全体♪





過去にちょこっと作っただけですが・・・





道具だけはぎょうさんあるんです(汗)



ぼちぼちと作ってみます♪












今週末は日曜日に釣行です♪












エビ撒きをする”ということ以外はまだ未定です^^






早朝?



やはり




半夜?




もしくは





























早朝から半夜までy(^ヮ^)y







みなさんはいかがされるのでしょうか?




いずれにしても楽しみですy(^ヮ^)y





ではでは(笑)

スポンサーサイト

コメント

宝石箱♪

ウキ造りの宝石箱やぁ~()^_^()

楽しみが、増えました(^_^)v
1号で、お願いしま~す♪08でも♪もしくは♪両方(o~-')b
週末雨雨みたいですね(^_^;)我慢するだけ我慢して久々に石畳+高速の下に行こうか悩み中です(T_T)

尼崎ちゃいますよ(^o^)/

知らんかった~(泣)

ゆまちきさん こんばんは!

ただいまカヤを8等分していた者です^^

0.8に1号ですね! 2年ほどお待ちください(爆)

カヤは初めてなんで上手いこといくかどうか(汗)

ええのんできたらもらってやってください♪


ええっ! 週末は雨っぽいんですか? 知らんかった~(泣)

石畳+高速の下=甲子園浜でしょうか?(笑)  

おもちゃ箱

林さん、こんばんは!
ワンセグで真央ちゃん応援していた者です

夢がたくさん詰まった
おとなのおもちゃ箱ですね(笑)

石畳+高速下・・・・MAHW岸下でしょうか?

足が・・・(汗)

てっちりさん こんばんは!

カヤと格闘している者です 8等分に割るのは簡単に出来たのですが・・・

削っても足が上手く納まりません(汗)


今日はこれぐらいにしときます(笑)


>夢がたくさん詰まった・・・

はい! どんな色を塗るかワクワクしながら考えております^^

でも 足が・・・(汗)

はははっ

林さん、わんばんこ!(笑)
(アカン、伝染したようです)
今回はカヤですか! 喜んでモニターになりますよ。


>削っても足が上手く納まりません
とありますが、うまく”キュッ”と接着できないと言う事ですか?
であれば、私の方法を・・・
・”ボールペンのキャップ”を用意
・キャップの先端に穴を開けます。

んで、カヤに足を刺して、接着剤を充填!
キャップを押し込みちょっと待ちます。
(癖をつけるイメージ)

後はキャップを外して完全に固まるまで”輪ゴム”か”結束バンド”で固定します。

以上です。

トップが…

林さん こんばんは(^^)/

一回目のコーティングを終わらせたけどウキがS字カーブしている者です^^;

トップと足がなかなか真直ぐ挿せません(-_-;)

で、僕の分は、2年と十日ほど待てばいいんでしょうか(^m^)

週末は…

何処に行けばハズレがないんでしょう?

ワンコそば(笑)

鱸斎人さん おはようございます!

アドバイスありがとうございま~すy(^ヮ^)y

>今回はカヤですか!

はい! 難しそうなイメージがあったので避けていたのですが、カヤで作ってみることにしました^^ 上手く出来たらモニター お願いしますワンコそば(笑)

”削っても足が上手く納まりません”←これなんですが、中綿を取ると上手くいくようになりました ^^ しかし加減がよく分かりません(汗)

ド早朝^^

キッチンさん おはようございます!

きっちり芯を出すのはなかなか難しいですね~

試しに1本 足を付けてみたのですが、微妙に曲がってしまいました(汗) 上手く出来たら使ってやってくださいませ^^

>何処に行けばハズレがないんでしょう?

どうなんでしょう?^^; 僕はド早朝から釣りをしようかな~とも思ってます^^

出撃前夜

こんばんは♪\(^O^)/
今頃はきっと明日の出撃前でワクワクo(^-^)oされていると思います。明日の日記楽しみにしておきます。私は今年になってから私情が激変して、週4回→月1回の釣りに変わりました。今は殺気蓄積中です。(爆)

冬の半夜 やや風強し しかも雨^^;

パヤオさん こんばんは!

雨でボトボトになった者です^^; 実は土曜日の夜から出撃してまいりました^^

冬の半夜 やや風強し しかも雨^^;
↑なかなかの状況でした(爆)

風のうわさで少しお聞きしております またマキ餌メールくださいませ^^

がぶっと喰い付きますのでy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん