ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

いつものところで半夜だよ~ん♪

今週末はどこで竿を出すのか?





かなり迷っておりましたが


考えが決まらないので、当日決めることにしました^^




土曜日 仕事から帰って、明日 釣りに行く用意をしていると







ん? 今夜(土曜日) 竿を出すというのもいいかも^^


との考えが




明日 釣りに行く準備が整うと















今すぐに釣りに行きたくなってしまいました(笑)




というわけで!




晩ごはんの皿うどん





通常の3倍の速さで食べ



出発!



20:00 開始♪
20:00 釣り開始♪

あっ! いつものとこです(笑)


到着が遅くなってしまったのでアタリがあるか 心配です^^;





底撒きを3発打ってから

仕掛けをぽいっと♪










1投目からアタリがありました^^



その後もアタリが連発♪







タバコを吸うヒマもありません^^;







すごく喰いがたっているので

針の10センチほど上にガン玉をうち




ピクリとでもウキが動いたら





即あわせです^^



9割は針掛かりしましたy(^ヮ^)y






順調に数を延ばし



20匹は超えたと思います





























すべて


あゆセイゴですが(25センチくらい)^^;








しばらく休憩!!








何気なくエビクーラーをのぞくと










通常の3倍の速さで動く黒い小さな物体が・・・




アミで捕まえてみると










でた~!! マツモムシ(汗)




でた~!! マツモムシ(恐)





僕は昆虫などの生き物も好きですが、マツモムシは苦手です(カマドウマも苦手)


というのは



僕がまだ





ご幼少の頃(爆)





マツモムシを捕まえて素手でいじくりまわしていたところ



ズッキ~~ン!!!

と手のひらに激痛



まさか刺されるとは思っていなかった僕はビックリして



わんわん泣いてしまいました^^;(←あくまでご幼少の頃のお話です^^)









そんなこんなで2時間ちかく経過^^;





さすがにアタリも少し減ってきました










またアタリがあり


軽く竿立てると












ドシ~~ンと重みがy(^ヮ^)y







あゆセイゴではございません^^




絶対にばらしたくありません^^




慎重にやり取りしていると



ひょっとしたら50センチ超えてる?






いや 55センチくらいあるかも^^



















21:54 めっちゃギリギリハネ 40センチ♪
めっちゃギリギリハネ 40センチ♪



40センチちょうどでした(汗)



あゆセイゴの釣り過ぎで感覚が麻痺していたご様子です^^;




しかし 今の状況では非常にうれしい1匹ですy(^ヮ^)y









しばらく後に


22:11 良型のセイゴさん 38センチ♪
良型のセイゴさん 38センチ♪


群れが変ったのかも♪










と思ったのですが・・・




それっきり

電気ウキ♪
↑あまり動かなくなってしまいました^^;







そのうちに雨が・・・


最初は気にならない程度だったのですが





やがて本降りに^^;


しかしエビもアタリもまだあります





















当然 続行ですy(^ヮ^)y












さらに1時間後!

23:13 やや良型のセイゴさん 35センチ♪
やや良型のセイゴさん 35センチ♪


セイゴちゃんのどてっ腹(笑)
↑特に意味はありません(笑)



この間にもあゆセイゴは多数追加しております(汗)



しかし雨がますます強くなってきました



今着ている防寒服はかなり防水性能が低下しております^^;



このまま続行すると
























おパンツまで浸水は免れないでしょう(笑)











しかし

エビあり

アタリあり


























当然続行ですy(^ヮ^)y













結局 




エビを使い果たし

身体がこわばり始めた











25:00



25:00 終了~
終了~












やはりおパンツまで完全浸水しておりました(笑)
















新しい防寒服が欲しいです(笑)






スポンサーサイト

コメント

メリーズ♪

まさにお漏らし状態ですね(爆)
林さんの時計は48時間制のご様子で・・
雨にも負けず、いっぱい釣りましたね。
改めて、感心します(^^;)
ボクは雨や風になると、すぐに帰りたくなります。
ゴアテックスの防寒(+8)なんて、どうでしょう?
決して○マノの回し者ではありませんが・・!!!
風邪引かない様に祈ってます。

後に入りました

今朝、行って参りました。 結果は後ほど。ところで・・・いつものお店(台船)が無かったですね~

パンパース♪

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

ありがとうございま~す^^ ほんまボトボトになりました(汗)

僕も帰りたくなっちゃったんですがやはり”エビとアタリ”があるとついつい居座っちゃいます(笑)

>ゴアテックスの防寒(+8)なんて、どうでしょう?

もう6年ほど前の防寒服なのでそろそろ買い替えようかなと思っているのですが、なかなか・・・^^;

沢山釣られたのでは?

鱸斎人さん こんにちは!

セイゴ釣り専門家の林でございま~す(爆)

えっ! 今朝行かれたんですか? そのご様子ではええのんを沢山釣られたのでは?

あとで伺いま~す^^


>ところで・・・いつものお店(台船)が無かったですね~

はい!けっこうお店(台船)が入れ替わってましたね~ 

僕が通っていたお店はどこへ旅立っていったんでしょうか?(笑)
 

さすが!!

さすがですね^^)
僕は、雨が降ってきたら途端にテンション
下がって、帰りたくなります^^:)
ま、この時点でアングラー失格ですが・・・

あ、教えて貰いたいんですが
5mの延べ竿で
エビ撒きでハネ狙いって出来ます?
竿はあるんですよ延べ竿^^:)

後に入りそびれました

林さん こんばんは(^^)/

ナイトクラブ♪の入会手続きをしようと思っている者です(^^)v

軽く20匹ですか…

恐るべしナイトクラブ♪

お疲れ様です

林さん 毎度です!

鮎セイゴにハネゲットで軽く20匹ですか・・・

土曜日の夜にナイトクラブ まさに“サタデェーナイト フイーバァー”ですね♪
もうすぐ出入りお断りになるんじゃないですか(笑)

ありがとうございま~す^^ 

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ 天気予報を見てたいした雨は降らないだろうと思っていたのですが、結構降りました(汗)

僕も帰りたくなりましたが、アタリがあったのでなかなか・・・


>5mの延べ竿で
エビ撒きでハネ狙いって出来ます?

はい! 僕はやったことがないのですが、延べ竿でハネを釣っておられる方はいてます^^ ただ色々 制約が多いと思います

例えば水深5メートル以上の海底を釣る事は出来ませんし、遠くのポイントを狙うことも出来ません

それに少し大きな魚が掛かると、僕は取り込む自信がありません(汗)

とはいえすごく楽しそうな釣り方ですし、一度気楽に試してみる分にはいいかなと思います^^

ありがとうございま~す^^ 

キッチンさん こんばんは!

今朝はかなり雨が降っていましたね~ 

今度 半夜はいかがですか? おそらくアタリは見られると思います^^ 多分(笑)

サイズは小さいかも知れませんが(爆) 

ジョン・トラボルタ^^

てっちりさん こんばんは!

すべて40センチくらいあればもっと楽しめたのですが、なかなか上手いこといきませんね~

しかしアタリはぎょうさん楽しめました^^


>土曜日の夜にナイトクラブ まさに“サタデェーナイト フイーバァー”ですね♪
もうすぐ出入りお断りになるんじゃないですか(笑)

はい! あまりセイゴちゃんをいじめ過ぎると出禁になってしまうと思われます(爆)

(^ー^)ノ

今回は、『短時間釣行』だったのですね。(^ー^)ノ
でも、アタリが頻繁にあったみたいで、良かったですね。
防寒着・・、雨が降ったら浸みてきますよね。(T_T)
雨でも全然平気な、防寒着がほしい~~。

釣れても残業!

林さん こんばんは(^^)

タバコを吸う暇も無いラッシュ!
おめでとうございま~す!&お疲れ様でした♪

釣れないときは釣れるまで・・・
釣れてる時は釣れなくなるまで・・・ですね(^^)

夜中にその釣り場に一人だとちょっと恐いような・・・

FRIDAY

林さんが、ナイトクラブに入店したのを・・・
キッチリと報告を受けた編集長ことゆまちきですm(_ _)m

未成年を多数働かしているお店でしたか(^_^;)

しかし♪アタリまくりは、ワクワクしながらアワセを入れてしまいます。(同感)

いつものとこ・・・

こんにちは^^

いつものとこって・・・
いつものとこですか(^ー^)

あそこもシーズンに入ると60㎝クラスがどんどん上がるのですが今はセイゴばかり(><)
私もデカイのが入ってくるのを首を長くして待ってるのですが(*^m ̄)

♪y(^ヮ^)y♪

かっぱ2号さん こんばんは!

今回は少し短めの釣行でした^^ 50センチオーバーが1匹でも混じってくれれば良かったんですが、やはり同じようなサイズの群れでかたまっているようですね~(汗)

>防寒着・・、雨が降ったら浸みてきますよね。(T_T)

はい! 買った当初(もう6年ほど前)はシャワーを浴びても濡れないのでは! と思うほどだったのですが^^;

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 「またちっさいんやろな~」と思いつつも、ウキが動くのが楽しくて^^

なかなか帰る勇気が湧きませんでした(笑)


>夜中にその釣り場に一人だとちょっと恐いような・・・

はい! 釣りに集中しているときは気にならないのですが、ふと我に返るとちょっぴり恐いです(汗)

でもまた行きますy(^ヮ^)y 

いかん! いかんよ! 君~(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

>未成年を多数働かしているお店でしたか(^_^;)

はい! いかん! いかんよ! 君~ と言いつつも接待を受けてしまいました(反省)

途中でちょっとこましな子が来たのでちょっと期待したのですが、また子供ちゃんに戻ってしまいました^^;

尻無川尻でございます^^

NONさん こんばんは!

はい! いつもの尻無川尻でございます^^

僕はどちらかといえばサイズよりも数が釣れるほうが好きなのですが、やはり40センチは欲しいです^^;

明るいうちに当たれば40センチはあることが多いような気がするのですが・・・


なかなかアタリません(汗)

不良♪

またまたまたまた夜遊びですか。

しかし、林さんの忍耐力には脱帽です( ̄▽ ̄;)

私なら雨が降ってきたらすぐ心が折れます。

アタリを求めて^^

YAMAさん こんばんは!

真冬の真夜中の雨のなかセイゴちゃんとたわむれた者です(爆)

またまたアタリを求めて行ってまいりました^^ 望みどおりアタリは連発したのですが・・・

さすがにちっこ過ぎ(汗)

どうも日が暮れる前後にいい型のお魚が釣れて時間が経つとだんだんちっさいお魚が増えるような気がします^^;

たいした雨は降らないだろうと思っていたのですが、結局ずぶ濡れに(汗)

次回はカッパを着ていきま~すy(^ヮ^)y

いいですねぇ~

林さん、こんばんは

いいですね!アタリたくさん見れて^^
この頃、素バリでもいいからアタリが見たいです。羨ましい~

桜餅y(^ヮ^)y

はなちんさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

さきほど、ごはんを食べ”なんかもう少し食べたいなぁ~”と思っていたところ 桜餅を発見しご機嫌になった林でございま~すy(^ヮ^)y

ほとんどミニちゃんというのが難点ですが、アタリはやはりうれしいですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん