ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

塩浜埠頭(3月6日)

14時過ぎに出発!

どんよりとしていますが、は降らないようです♪



自宅から25号線へ


25号線から南港通りへ


北加賀屋の交差点を左折












大阪のミシシッピーと呼ばれる(←誰が呼ぶねん!)



大和川のほとりにある釣具屋さんで


ゆまちきさんま・ち・あ・わ・せ♪







塩浜埠頭へ♪

本日の遊び場♪

15:30



釣り開始です♪





なんとか明るいうち

アタリが見たい^^














との切なる想いもむなしく






真っ暗に・・・








全然沈まん(汗)


やはりアキマセンでしたか^_^;




よくあることです^^















しか~~~し!















暗くなってからも


まったくアタリがありません(>_<)






想定外です まったく想定外です まったくもって想定外です 






しばらくするとmasaさんが見学にこられました^^


コーシー ありがとうございました^^




無愛想ですみませんでしたm(__)m


いろいろお話させてもらいたかったのですが


まったくアタリがなく 焦っていたもので(爆)







暗くなってから数時間経過・・・






もう僕の電気ウキが沈むなんてことはありえないのではないか?





思えてきました















すると電気ウキピョコピョコと♪


想定外の出来事に焦り

反射的にあわせてしまいました(>_<)















しか~し!!!












グンと竿に重みが伝わります♪♪♪















一瞬だけ・・・








針ハズレです(-_-;)










めっちゃめちゃ貴重なアタリやったのに~(>_<)






半泣きになりながらも続行!!!


















ちょっぴりあきらめかけた頃^_^;







またアタリが!!!





ウキのトップが出たり入ったり(汗)






ハラハラしながら見ていると







グッと水中へ(^_^)




無事 針掛かりしました




しかし!!!


先ほど針ハズレを経験した僕は



弱気になっております





ぜったいばれませんように~m(__)m




お願いしてしまいました(汗)









ちなみに






お魚のひきは!













どっちゅうことありませんねん(笑)














めっちゃうれしい1匹♪
20:36 めっちゃうれしい1匹♪

9割がた ボーズを覚悟していただけにめちゃめちゃうれしかったですy(^ヮ^)y


カワユスお顔♪
↑カワユスお顔♪

痛そう(汗)
↑危険な感じの背びれもス・テ・キ(笑)













21:00


終了~♪
終了~♪







次回はもう少しアタリ多めでお願いします(笑)













スポンサーサイト

コメント

危険な背びれ(^^)

林さん こんばんは(^^)

電気ウキがキレイに光ってますね~(^^)

でも、9割ボーズを覚悟しての1匹!嬉しいですよね~(^^)
いつものお顔のどアップにプラスして今回は
危険な背びれのどアップまで(^^)

明日は雨で降っていなければ、明るいうちに竿を出したいな~
と思ってますが・・・厳しそうですね・・・



ただいま夜更かし中(笑)

ひーやんさん こんばんは!

バリバリ夜更かし中の林でございま~すy(^ヮ^)y 

ほんとめちゃめちゃうれしい1匹でした♪ 思わず”やった~y(^ヮ^)y”と言いそうになりました(笑)

背びれ まじまじと見たことはなかったのですが、写真をみると痛そうですね~

キビレやチヌほどではありませんが


明日はどうでしょうね? 最近ほんと雨が多いです(汗) 

(^ー^)ノ

やっと来た、貴重なアタリ。。
不意だったら、よけいに反射的に手がでますよね。
でもって、バレたら・・・ヘコミますよね。(*_*)
でも、続いてアタリがあって、捕獲できて
良かったですね。(^ー^)ノ

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す♪ 1匹目をばらしたときは半泣きになりましたが、もう一度チャンスがまわってきましたy(^ヮ^)y

電気ウキのトップの浮力が強すぎるのか、いったんウキが入ってもプカッと浮いてきたり(汗)

ハラハラしました^^;

明るい内に・・・

お疲れ様です。

昼間しか竿出せないPぱぱです。

嫁に隠密行動ですのでPM5~6時には帰宅しないと・・

何とか昼間でも 釣れるんですどね~おかしいな~・・・・

ボーズでなくて なによりです!

残釣感たっぷり^^;

Pぱぱさん おはようございます!

残釣感たっぷりの林でございます(爆) 明るいうちにもコーナーや桟橋付近ではポツポツとながら釣れておりました

僕の腕が悪いだけなのかも(笑)

ちいさいお魚ですがアカン時の1匹はほんとうれしいですね ~y(^ヮ^)y

尊敬します^^)

1匹の獲物に対する集中力、尊敬します♪
僕はアタリが5分ほどなければ、竿置きっぱなしで辺りをうろうろと散策したり、他のアングラーさんに声掛けに行ったりしてしまいます^^:)

まだまだ僕は、精神的にも技術的にも
まだまだですわ^^:)

次回はリンダにも(笑)

masaさん おはようございます!

昨日はお声をかけてくださりありがとうございました^^

ソルトビーチ なかなかいいお店ですね~ 立地的にも申し分なく(笑) 

また養殖にうかがわせていただきます(爆)

あの子がマリリンなんですね? 小柄なくせになかなかやんちゃな子でした(^o^)/

次回は リンダ キャサリン ブリジット メリル アルテイシア にも会わせてください(笑) 

ありがとうございま~す^^

初恋tetteさん おはようございます!

いえいえ! 尊敬だなんてとんでもございませんm(__)m

ただ意地になって釣りをしているだけで集中力がなくて困っております^^;


でもやっと釣れた1匹はほんとうれしかったですy(^ヮ^)y

こんなことがあるから釣りはやめられませんね~^^

満面の笑み

お疲れ様でした。。。(〃_ _)σ∥

なんなんでしょうか(-.-;)

真ん中だけキビシスでしたね(^_^;)

ウキは、殉職するし・・・

散々な日でした(^_^;)でも♪釣りは楽しいですね(*^_^*)

よ~く分かります^^

林さん こんにちは(^^)/

今回は、ちゃんと題名が入っているでしょうか^^;

僕が釣ったヤツの方がちょっとお兄ちゃんだったみたいですね(^^)v

しかし、図体の割りに曳きが弱かったんですが、ぜったいばれませんように~m(__)m

祈ってしまいました^^

早く釣りに行きたい者でした(^^)v

またよろしくお願いしますね^^ 

ゆまちきさん こんにちは!

何故か今日もインターネットで雨雲の動きをチェックしている林でございますy(^ヮ^)y

一応 チェックしているだけです^^ 多分(笑)

昨日はギガントキビシスな一日でしたね(>_<) ほんと真ん中だけ(^^ゞ

またよろしくお願いしますね^^ 

アタフタ(^^ゞ

キッチンさん こんにちは!

昨日は思わぬセイゴちゃんの訪問にアタフタしてしまった者です(笑)

状況の悪い時に1匹ばらしてしまうと それきり・・・ というパターンが多いですもんね^^;


ちなみに今日は夕方頃に雨が止みそうな感じがヽ(^。^)ノ

感謝(,,-_-)

こんにちは^^

塩浜渋いみたいですねぇ(><)
例の場所でセイゴ釣っても嬉しくないけど・・・
ボーズと決め込んだ時のセイゴは1枚でも感謝感謝ですねぇ(爆)

大阪の清流!?

お~、一級河川で二番目に綺麗な大和川(爆)
今日、橋下知事も清掃してましたね。
ま、昔は全国一ババチい川でしたけど・・・
最近は二位になってしまったそうで。
ボクが学生の頃は、豚が流れてきたりしてましたし、最近もアリゲーターガーなんかが釣れてましたから、大阪のミシシッピー川というのも・・・頷ける?!
急に冷え込んで、おまけに雨ときたら、お店も開店休業状態ですね。
もしや今日も沖からの新人ちゃんをご指名に行ってたりして(笑)

ありがとうございま~す^^

NONさん こんばんは!

もうすこし大きいお魚を釣りたいのですが、僕の腕ではエビ撒きでお魚のサイズは選べないので^^;

来る物拒まず です^^

それにしてももう少し大きいお魚が釣りたい~(笑)

鉄腕ダッシュy(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

夕食後 デザートに桜餅を食べ”鉄腕ダッシュ”をニコニコしながら観ている林でございますy(^ヮ^)y

子供の頃に自分で行ける大きな川と言えば大和川だったので、いまでも”大河”のイメージがあります^^

おおきなコイやナマズも居てますし


>もしや今日も沖からの新人ちゃんをご指名に行ってたりして(笑)

ハハハ! 半分本気で行くつもりでお昼寝をしていたのですが・・・

寝過ごしてしまいました^^;

ミシシッピーの支流

林さん こんばんは!

野暮用で空いた時間に迷惑メールを数回送った
てっちりです

めちゃうれしい1匹♪ おめでとうございます
僕は昨日、撃沈+水中ウキロストでブルーになってました(涙)

石川と言うのがあって、子供の頃チャリンコで気合を入れて(結構遠かった)釣りに行った事があります
たしか、この川の最終流れ込んでいたのが、ミシシッピー大和リバーだったと習った様に思いましたが・・・

ナマズ釣り^^

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す^^ やはり1匹釣れるのと釣れないとでは気分的にまったく違うので素直にうれしかったです^^

石川ですね! 存じ上げておりますよ^^ 最近は行っていないですが、一時期 ナマズ釣りに通っておりました

梅雨の時期の夜 流れのあるところとないところの境目にルアーを通すとよく釣れましたy(^ヮ^)y

確か柏原市役所あたりで合流してますね^^

ありがたい一匹

林さん、こんばんは

ボウズ覚悟の後の1匹うれしいですね
最近、雨風寒と最悪です
いつになったら晴暖爆に変わるでしょう^^

感謝 感謝^^

はなちんさん こんばんは!

今日はめちゃめちゃ寒かったですね~^^;

ほんと大変ありがたいお魚でした^^ 釣った瞬間 気温がグッと5度くらい上がった気がしました(爆)

”晴暖爆”ですか? 想像しただけでニコニコしてしまいますね~y(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん