ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一6番のち鳴尾浜貯木場

今日は予定通り武庫一へ♪♪

















雨に打たれに行ってきましたy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y















出船前に船長さんから「強風波浪注意報が出るかも」との説明がありました^^;








釣り初めて30分くらい は風もあまりなかったのですが・・・






急に強い北風が吹き出し^^;











あっ!という間にこんな状態に
ウサギ跳びまくり
写真では分かりづらいのですがかなり荒れてます・・・







外側で釣りをしていたんですが・・・






ちょっと気を抜くと北風に押されて体が海側へ半歩前進(T_T)








エサを付け替えようとしてもウキが凧揚げ状態に(T_T)









”ちょっと無理” と思っていると 案の定 船のエンジン音が・・・
















てっしゅう~~~~~~(T_T)




7時過ぎでした・・・

(安全のため 当然のことなので仕方ありません^^;)









気を取り直して 前回 ”ええ思い” をした 貯木場へ♪♪





到着すると前回のポイントが空いていますy(^ヮ^)y y(^ヮ^)y




ちゃっちゃと2、3匹釣って早めに帰ろy(^ヮ^)y



















気が付けばお昼の12時・・・
















しかもアタリ一つなし(T_T)






出番なし
↑今日は一日中 縮こまったままでした(T_T)










釣りは何が起こるか 分かりませんね^^;)






だから面白いのですがy(^ヮ^)y y(^ヮ^)y


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

お疲れ様です!今日は残念でしたね(^ο^;)
僕は明日武庫一に行ってくるので、釣果(あればですけど・・・)またお知らせします!

お疲れ様です。
武庫一で外側で釣りしてる場合、後ろから風が吹くと落ちそうになりますもんね^^;

貯木場の海の色はそんなに汚く見えないですね。
あまり雨の影響は少なかったのでしょうか。

一安心

こんにちは。強風の中の釣行お疲れ様でした。
大事無く帰って来られた様で一安心です^^

次回は今日の分もまとめて釣ってくださいよ^^


コメントありがとうございます(^^)

河本さん こんにちは!

>僕は明日武庫一に行ってくるので、釣果(あればですけど・・・)またお知らせします!

おおっ! 明日は武庫一なんですね?

敵討ち お願いします ^^;

よかったらどんな状況やったか教えてくださいね^^

好釣果 期待してますy(^ヮ^)y

コメントありがとうございます(^^)

湾岸隊さん こんにちは!

今日はほんとに風が強かったのでちょっとヒヤッとしました^^;
座って釣りをするか 内側に移ればよかったんですが・・・

>貯木場の海の色はそんなに汚く見えないですね。
あまり雨の影響は少なかったのでしょうか。

はい! 前回の時のように増水時の川の水の色ではなく 何といったらいいのか 普通でした ^^;


コメントありがとうございます(^^)

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございます ^^
雨は予想どおりだったんですが、強風は想定外でした^^;

>次回は今日の分もまとめて釣ってくださいよ^^
はい! 倍にして返してもらいます y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

残念

林さん こんばんわ!

今朝の風はすごかったですね~

僕も今日予定してたんですが、風が強い予報だったので、明日に変更。
第二の故郷、淡路島へ遠征してきます。

年末から釣りに行けてないので、明日の歯医者もキャンセルです。
これ以上ガマンデキマセン

ご無事のお帰りで、何よりです

林様、お帰りなさいませ
春の嵐の中、お疲れ様でした。

私達も本日予定していました釣行は、断念致しました。
折角、連れにチヌ竿を新調したのですが…
 
≫所謂、播州地方の人工島や、垂水漁港等で釣りをする事が多いです。
(駐車場とトイレが必要なので)

残念 ですが次に繋げます^^

キッチンさん おはようございます!

ほんとにすごい風でした^^;

>第二の故郷、淡路島へ遠征してきます。

僕は何回か真鯛を釣りにメガフロートにに通ったことがあります ^^

ほんと 海がきれいでいいとこでした ^^

明日 今日かな^^;  好釣果 期待してます^^
またよろしければ教えてくださいね^^

ご心配おかけしました

ニャンさん おはようございます!

ご心配おかけしました。

いつものように前日に天気予報を見ていたので、雨は分かっていたのですが、強風は予想していませんでした^^;

ニャンさんは播州地方で釣りをされているんですね?

去年の夏に仕事で何度か赤穂市を訪れたのですが、海がとてもきれいだったことを記憶しております ^^

新しいチヌ竿の活躍 楽しみですね^^

ただいま帰りました!

今武庫一から戻ってきました!

今日は6西外向きで釣行して、結果はハネ50cmオーバーを二匹(バラシ一匹)、チヌ46cm一匹でした(´・∀・`)
今年の初ハネです!!

タナはいろいろ探ってみましたが、2ヒロ~3ヒロ(特に3ヒロ)がアタリが多かったです★
といってもアタリは全部で5回でしたが(笑)

時間は9時半~13時半の間にポツポツありました。ただ空アワセやフックオフがあったので、まだそこまで活性があがってないのかもしれません(^ο^;)

しかもハネが針がかりしたのはいいものの、産卵直後で体力がなく、ほとんど抵抗することなく一瞬であがってきてしまいました(笑)
その代わりチヌの引きは強烈で、上げるのに5分はかかりました!この前買ったレバーブレーキ付きのリールが大活躍しました(●´ω`●)

まあ今日はこんな感じで、だんだんと釣果は上向きになっていくと思います!
ただ来週にまた寒波が訪れるらしいので、まだはっきりとはいえませんが・・・

とにかく次回は昨日の借りが返せるように頑張ってください★

業務連絡2

林さんこんちは!
何とか1本だけGetできました。(詳細はブログにて)

状況は、上記の河本さんと、全く同じです。

まいどです

残念でしたね

ゲストの方が釣行記かいてくれてますね

参考になります^^;

明日は行くのかな?頑張って下さい~

やりましたね y(^ヮ^)y

河本さん こんばんは!

やりましたね y(^ヮ^)y  おめでとうございます y(^ヮ^)y

詳しい説明ありがとうございます^^ ええ息抜きになったんとちゃいます^^

>タナはいろいろ探ってみましたが、2ヒロ~3ヒロ(特に3ヒロ)がアタリが多かったです★
といってもアタリは全部で5回でしたが(笑)

3ヒロぐらいが良かったんですね^^ そのタナで釣れれば、日によるでしょうがかなり期待できますね?

>その代わりチヌの引きは強烈で、上げるのに5分はかかりました!この前買ったレバーブレーキ付きのリールが大活躍しました(●´ω`●)

チヌ コロンコロンに太ってましたか? 去年の春先はシラサでよくチヌが釣れたので今年も楽しみです ^^
さっそくLBリール大活躍やったんですね^^ やり取り楽しいでしょう? 指一本で自分の思う通りラインの出し入れをコントロールできて^^

>とにかく次回は昨日の借りが返せるように頑張ってください★
はい! ありがとうございます^^ きっちり取り返してきますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

やりましたね y(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

やりましたね y(^ヮ^)y  おめでとうございま~~す y(^ヮ^)y

早速 ブログ 拝見させていただきま~す^^

まいどです y(^ヮ^)y

下山さん こんばんは!

>ゲストの方が釣行記かいてくれてますね

参考になります^^;
そうなんですよ ^^ ありがたいことです^^ 参考になりますわy(^ヮ^)y

>明日は行くのかな?頑張って下さい~
雨はへっちゃらなんですが、予報どおりの風だとかなり厳しそうです^^; 考え中です(笑)

図々しくも

こんばんわ!

結果は、撃沈です。
グレ&チヌを狙ったんですが・・・(T0T)

でも、海とお日さんとの~んびりした雰囲気に元気をもらって帰ってきました。v( ̄ー ̄)v

「釣れんでもエエねん。海で竿だしてるだけで」
って言うても
「釣りなんか釣れなおもろないやろ」
ってよく言われます。
ココでなら、理解してくれる方が多いのではと、
思わず書いちゃいました(^^;;

誰かが、「パチンコは、娯楽の王様」と言っていましたが、「釣りこそ、娯楽の王様やろー!」

図々しくすみません<(_ _)>

安全第一

林さん、こんばんは

武庫一、画像を見る限りかなりデンジャラスですね(恐っ)
貯木場もスリリングを味わえますけど、やっぱり安全が一番ですね

鱗海君も帰ってきたのでパーッと行きますか。



ご報告ありがとうがざいます<(_ _)>

キッチンさん こんばんは!

わざわざ ご報告 ありがとうございます ^^
グレ&チヌ狙いだったんですね!


>「釣れんでもエエねん。海で竿だしてるだけで」
って言うても
「釣りなんか釣れなおもろないやろ」
ってよく言われます。
ココでなら、理解してくれる方が多いのではと、
思わず書いちゃいました(^^;;

はい! 釣りって釣果だけじゃないですもんね ^^
釣りに行く前から”明日 天気よさそう^^”とか  ”竿を取り出してフキフキしてみたり”とか  ”ガンダマ揃ってるやろか”と小道具をゴソゴソ取り出してみたりとか

釣場でも”ああっ 春の潮の色になってきたな^^”とか 書ききれないくらい色々ありますもんね!

釣果があるのが望ましいですが アカンかった時も”なんでアカンかったんやろ?”と考えるのも釣りも楽しみのひとつですよね!

>図々しくすみません<(_ _)>

ぜんぜん 図々しくなんかありませんよ^^
色々教えていただいてありがたいです^^

ほんま安全第一ですね

てっちりさん こんばんは!

>武庫一、画像を見る限りかなりデンジャラスですね(恐っ)
はい! ただ本当に危険な状態のときには渡船屋さんも 船を出しませんので ご安心くださいませ ^^

>鱗海君も帰ってきたのでパーッと行きますか。
鱗海君 帰ってきたんですね! おめでとうございます^^ 僕のテクニウムちゃんも元気になって帰ってきました^^
パーッと行っちゃいましょうy(^ヮ^)y

ヤバイっす!

 林さん (〃^∇^)oお疲れさま~

エゲツナイ画像ですね ( ̄▼ ̄|||)
”命が危ない”です

武庫一 そろそろですか?
北港テトラも行きたいし、和田防にも上がりたいし、武庫一にもお邪魔したいし・・・
おまけに 休みの日は天気悪いし

悩みは尽きません・・・ 29日は釣行予定はありますか?  タイミングが合えば どこか行きませんか?

ちょっとビビったっす!

純さん こんばんは!

かなり風が強かったので、エサを付け替えるのが大変でした^^;

>武庫一 そろそろですか?
はい! 来週あたりであれば全く無反応ということはない と思います ^^ もしかしたら爆釣かも^^
北港テトラも和田防も魅力的ですね^^

>29日は釣行予定はありますか?  タイミングが合えば どこか行きませんか?
はい!29日も釣りに行く予定です^^ お誘いありがとうございます^^
またメールさせていただきますねy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん