ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫川渡船 ハネ釣り講習会のお知らせ♪

武庫川渡船 ハネ釣り講習会のお知らせ♪
↑クリックするとでっかくなりますが、武庫川渡船のホームページでご確認くださいm(__)m
(画面左側のメニューの上から5番目 釣りのイベントです)


4月25日(日) 武庫川渡船にて ハネ釣り講習会 が行なわれます


わたくしも微力ながら講師として参加させていただきます(礼)


ハネ スズキ



近くの海で釣れる魚としては、最大級の魚ですヽ(^o^)丿



個人的な感想ですが、姿もめっちゃカッコいい(笑)


エビ撒き釣りというと難しそうなイメージがあるかも知れませんが


特に特別な道具も必要なく、一度やってみると案外簡単と思われると思います^^


去年の様子はこちら(旧 宮本渡船にて)



もちろん自然相手ですので、必ず結果が出るとは限りませんが

出来る限りサポートさせていただきます(^^)


一度あの強いひき エラ洗いを体験されると止みつきになると思います










みなさん あらためまして こんにちは!

ハネ好き好き人間の林でございま~すy(^ヮ^)y




おそらく僕のブログをご覧になっていただいてる方は、すでにハネ釣りをされている方が多いと思いますが




まだの方もおられますので”お知らせ”を書いてみました♪



当日は一人でも多くの方に”ハネ大好き♪”になっていただくべく

頑張ってまいりますy(^ヮ^)y


スポンサーサイト

コメント

フッコ♪

起立♪
礼♪

林先生♪おはようございますぅ~♪

着席♪

講習会ですか?ハネって・・・フッコの事ですか(*^m^*)

決して♪先生だけが、釣ってしまうとか・・・

そんな事は、許されませんよ(プレッシャー)

僕も授業を受けに行こっかなぁ(^o^)/

着陸y(^ヮ^)y

ゆまちきさん おはようございます!

起立♪ 礼! 着陸y(^ヮ^)y

今朝は薄着で外出し少し後悔の念にかられている林でございます(笑)

>ハネって・・・フッコの事ですか(*^m^*)

ところによってはマダカと呼ぶところもあるそうです^^

なんしかあの受け口の銀色の元気いっぱいの喜ばしいお魚のことを指します(キッパリ)

>決して♪先生だけが、釣ってしまうとか・・・

去年は結構厳しい日に当たってしまったんです^^; 今年はなんとか”ええ日”に当たってほしいです^^
 

講師!!(◎ω◎;)

凄いんですね林さん!

僕にも今度是非ともお願いしますm(__)m

…飲みながら(笑)( ´∀`)/~~

とんでもございません(__) 

ひげのすぅさん こんにちは!

今夜もヨズリスキーに変身しハネをクンクンしたくてたまらない林でございます(←このド変態野郎(爆))
今日は無理っぽいですが^^;

>凄いんですね林さん!

いえいえ!とんでもございません(__) お手伝いに行くだけです(^^)

とはいえまだハネを釣ったことがない方にも最初の1匹を釣っていただけるように頑張りますy(^ヮ^)y

導き

こんばんは♪

是非林さんに教えて欲しい事があります♪

① 釣るまで帰らん根性の持ち方
② あらゆる努力をしてもアタリが出ない時の精神統一法
   及びその場合の海での過ごし方
③ ハネ・スズキからの好かれ方
  (こちらは大好きなんですが^^)

以上、ご教授ください m(__)m

おのずと

パヤオさん こんばんは!

今日は仕事が長引き、夜釣りに行けなかったので、腹いせにごはんを思いっきり食べてやった林でございます(^^)v

満腹です(笑)

ご質問の件ですが

①僕は毎回釣りにいったら必ず日記を書くことにしているので、ボーズで帰ると言葉は悪いですが”けったくそわるい”公開日記を書くことになります^^;

おのずと”どないぞしてでも釣ったる!”という気分になります(笑)

けっこう”なんとかなる”ものですy(^ヮ^)y

②頑張ってもアタリが出ない場合は、置き竿釣方です(^^)v とりあえず竿を出しておけば釣れる可能性があります^^  リールのベールをあげてフリーにすることをお忘れなく(笑)

その場合の過ごし方ですが、メールをする 瞑想する 写真を撮る 甘いものを食べる その他 お好きなことをして過ごされるのがよいでしょう(^^)

③難しい問題です^^; しいていえばふられても足繁く通うことでしょうか

お粗末様でしたm(__)m
 

複雑?

林さん こんばん(^o^)/
僕も…


生徒の振りして…


紛れ込んじゃおっかなぁー


釣らしてあげたいけど、自分より釣られると悔しいし…

複雑な心境ではないでしょうか?

覚えてはりますか?^^

キッチンさん こんばんは!

なかなかしっくりとくるケータイ用のテンプレートが見つからず困っている者です(爆)


初めてお魚を釣られた時のことを覚えてはりますか?


僕はたしか小さなオイカワだったと思うのですが、子供のころだったのですごく感動的だった記憶があります^^

できれば子供たちにそんな感動を味わっていただきたいと思っております^^

もちろん大人の方にも



しかし!

自分より釣られると悔しいことは言うまでもありません(笑)

プッ

再び こんばんは(^o^)/
なかなか乙女チックなテンプレートですね~(≧ε≦)

^^;

キッチンさん こんばんは!

あっ! ばらしたらアキマセンやん^^;

ケータイのテンプレート 変えられへん^^;

とりあえず1日だけそのままにしておきます(爆)

先生!!

宜しくお願いします。
というボクも教える側なんですが・・
当日はどうなることやら。
一緒に頑張りまひょ!!
ボクにとって一番厳しい結果とは、ボクが釣れないでなはく、ボクの教えた人達だけが
釣れないことです(^^;)
クレームの嵐、間違いなし!
どないしまひょ。
あ~、怖い。
当日は「林さんの様な食い気満々のハネ」に出会えます様に・・(笑)

師匠~~!!

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

当日はよろしくお願いしますね(^^)v 師匠~~!!

ほんと自然相手なので、どうなることやら

是非みなさんに釣っていただきたいですね^^

>当日は「林さんの様な食い気満々のハネ」に出会えます様に・・(笑)

はい! 僕のようなハネがいればウキがスッコンスッコン入ること間違いなしですy(^ヮ^)y

甲子園浜分校でも

林先生 こんばんは(^^)

講師お疲れ様で~す♪

甲子園浜分校でも講習会ヨロシクお願いします!
きっと次回は”いい日”に当たると思います!
たぶん・・・(^^)

ご伝授願いますm(__)m

ひーやんさん こんにちは!

先生はご勘弁くださいませ^^;

>甲子園浜分校でも講習会ヨロシクお願いします!

はい! ひーやんさんに教えてもらいにうかがいま~す(^^)v 

どうすれば連勝できるのかをご伝授願いますm(__)m

前回おうかがいしてからもう3ヶ月ほど経ちますね~ 

入院直前でした(爆)


>きっと次回は”いい日”に当たると思います!

ありがとうございま~す^^ いい日もあれば悪い日もありますもんねy(^ヮ^)y

そう信じております(笑) 
 

グッドモーニング

エブリワン
グッドモーニング ミスターハヤシ
アイ ファイン サンキュー
シットダウン。。。

中学校の時、英語の授業の始まりにこんなあいさつを・・・

武庫一のハネ釣り先生ですね♪
お疲れ様です
是非、参加される方に(特に初めての方)ハネの引きを体験してもらいたいですね♪
なんせウキの入るところ、ハネの引き う~~んたまらん!!ですもんね

ボンソワール ムッシュ~♪

ボンソワール ムッシュ~ てっちり~y(^ヮ^)y

やっと放課後を迎えた林でございます(^^)

先ほどまで銀色先生のプライベートレッスンを受けておりました(笑)

>是非、参加される方に(特に初めての方)ハネの引きを体験してもらいたいですね♪

はい! 一度釣るとやみつきになること間違いなしでございます^^

僕みたいに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん