ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫川渡船 ハネ釣り講習会(^^)

本日は武庫川渡船 ハネ釣り講習会ですヽ(^o^)丿
武庫川渡船♪
ワクワクヽ(^o^)丿


4番で降りて講習会スタートです(^o^)/


ハネ釣り講習会の様子♪
ハネ釣り講習会の様子♪












さくら餅ヽ(^o^)丿









んん?







ハネ釣り講習会の様子♪


正確な数字ではありませんが

講師も含めて40名くらいでエビを撒いたと思います

あがったお魚は

おそらく二桁に達しておりません^^;










もちろん僕もつんつるてん(爆)












銀色のお魚さん!!!









少しは













気を使ってください^^;











本日ご参加していただいた皆様!


ハネは決して幻の魚ではございません(キッパリ)



釣れるときは釣れます♪



これに懲りず



何度かチャレンジしてみてくださいませm(__)m





本日はおつかれさまでした(礼)





























はい!


みなさんもうお分かりですね?(笑)























いつもんとこ♪


正解ですヽ(^o^)丿



重度のハネ釣り中毒症のわたくし

















釣らないと


気が済みません!!!




もちろん



















釣れずに帰ることも多々ありますが^^;











14:30

スタート!!























y(^ヮ^)y











ハネちゃん♪
ハネちゃん♪











もし僕にしっぽが付いていたならば












千切れんばかりに振っていたことでしょう(爆)


なにか御用でしょうか?
できれば武庫一でもお会いしたかったです(願)










武庫一まで泳いで行っていただいくようお願いして

お引取り願いました(礼)



ここでIHITさんRさんが来られました(^^)

こんにちはヽ(^o^)丿



またまたコーヒーをいただいちゃいました(^^)



その後は













素針 針外れが何度かありましたが










ヽ(^o^)丿♪
ヽ(^o^)丿♪


♪ヽ(^o^)丿♪
♪ヽ(^o^)丿♪

セイゴちゃん♪





電気ウキを使うことなく

終了~





またまた長い一日となりました(笑)







スポンサーサイト

コメント

こんばんは。お疲れ様です。
あの後、殆ど当たりがありませんでした^^;
やっぱり暗くなるとサイズ小さくなりますね・・・。

講習会もお疲れ様でした。

ありがとうございました^^

Rさん こんばんは!

コーヒーごちそうさまでした(^^) いただいちゃってばかりでスミマセン^^;

ほんと何故か暗くなるとちっさい子が遊びにくることが多いですね?

不思議です^_^;

お疲れ様でした♪

林さん こんばんは(^^)

お疲れ様でした~♪
いや~いつもながらタフですね~(^^)

銀色さんGet!おめでとうございます!




ご苦労さまぁ~。

講習会の会場では、ハネさんご機嫌ななめでしたか。(^^;
武庫一は、長くて深いので、ハネ釣るの難しいのですかね。
釣れたほうが、まぁ良かったのでしょうが講習会ですから、
釣り方の説明ができれば、天気も良かったことだし、めでたしってことで。(^ー^)ノ

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

最近 タフ過ぎて自分でも困っちゃう林です\(^o^)/

節酒と野菜中心の食生活のおかげでしょうか?


神様! ありがとうヽ(^o^)丿

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ほんと釣りだけは実際に竿を出してみないと分かりませんね^^;

それが釣りの楽しみでもある訳なんですが・・・



えらい日にあたってしまったようです^^;


他の釣り場と比べて特に難しいとは思わないのですが、深いのでやはりタナは迷いますね~

診察いたしますm(__)m

林様…症状は朝バネのみならず、ヨヅリーナにまで進行されているとの事ですよね…(-_-;)

レントゲンの結果、体内に74匹のシラサエビが確認されました(;-_-)

残念ながらやはり、かなり末期、しかもかなりの重度の『ハネ依存症』です(;-_-)

(σ・ω・)σお薬の『地エビ』多めに出しときますね(笑)♪


(^ワ^)人(^ワ^)人(^ワ^)人(^ワ^)ノ

シラサ水溶液(笑)

ひげのすぅ(主治医)さん おはようございます!

24時間 シラサ水溶液の点滴を受けている林でございますy(^ヮ^)y

えっ! 74匹もですか?^^; なんか胃がチクチクすると思っていたんです^_^;


おもしろいコメントありがとうございま~す\(^o^)/

おかげさまで大爆笑から一日がスタートできました(笑)

学級閉鎖

林先生オハヨウございますm(_ _)m

武庫一のハネ達は、きっと・・・流行り病で学級閉鎖だったんと違いますか(-.-;)

で♪

尻無分校は、学級閉鎖では、なく元気いっぱいで♪登校してたんですね♪

楽しそうだね

 近ければ俺も行ってみたかったけどなあ。

ハネって釣ったあとどうすんの?

シュノーケルくわえて

電話でリアルタイム情報をお聞きしたところ
先生は「おっちんしてる」と
Oh ノ~っ w(゚o゚)w

こんな時、熱血講師なら
海に潜って餌を食べるよう
ハネちゃん達を説き伏せないとダメです(笑)

厳しい状況下での講師お疲れ様でございましたm(__)m

生徒会長(^o^)v

ゆまちきさん こんにちは!

尻無分校生徒会長の林でございます(^o^)

最近の分校での学級閉鎖は1月2日の釣り初めの儀の時だけだったと記憶しております(^o^)


ほんと武庫一 どうしちゃったんでしょうか(^^;

さすが!

1匹への執念、僕も見習わねばなりません^^:)
僕は、「釣れへんかったら、また次にでも」派
なんで^^:)
でも、今朝、やっとアイナメGETしました!

ま、大きさは、抜きにして(笑)
※詳しくはブログ参照^^:)

おもろいで\(^o^)/

船田さん こんにちは!

お久しぶりワンコ ワンコ(笑)

今年のキャンプはどこにしましょか(^o^)

一度 そちらでもハネ釣りをしてみたいのですが、なかなか機会が(^^;


釣ったハネはたま~~に持って帰りますが、ほぼ海にお帰り願ってます(^o^)

ワンコ(笑)

昨日はお疲れ様でした。

しかし、全くアタリも無い悲惨な講習になりましたね(泣泣)

それなのに
何?
何!
何!!
ナ~ニ~ッ(怒)
今日は2桁釣果ッ  ハア~ッ(怒怒)

確認したところ、昨日講習場所で撒いたエビの総量が約200杯

今日に効いたとは(泣)

今度からは前日にエビ撒きましょうか?

ブラック・サンデー^^;

ハンチングさん こんばんは!

おっちん とん(^^) の林でございます\(^o^)/

当日は2010年3月14日のブラック・サンデーを彷彿させるような渋さでした(>_<)

ハンチングさんもよく(?)ご存知だと思いますが”いい日もあれば悪い日もある”

当たり前ことですが改めて思い知った一日でした 

座学の日

林さん こんばんは(^^)/

お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

次は、実践授業の日に伺いたいと思います(^^)v

いつもの所での、ハネGETおめでとうございます♪

少しだけ…

ほんの少~しだけ…

二連敗の日記も見てみたいなぁ~

っと!不謹慎な事を思ってしまいましたm(__)m

また、よろしくです(^^)v

お疲れ様でした

ハネ釣友会Hさん、講師お疲れ様でした
激シブで厳しかったですね
久しぶりに武庫一やし釣れるやろうと、なんの根拠もないのに
脳天気に考えてました・・・(爆)
でも、なんか面白かったです

また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした・・

気を使わない恥ずかしがり屋の「武庫一のハネ」には参りましたね(^^;)
ふと見ると、ハネでなく下山ちゃんとキッチンさんのジアイでした、やれやれ・・・(笑)

ありがとうございま~す^^

初恋tetteさん おはようございます!

ありがとうございま~す^^

二次会はほぼ鉄板ポイントなのでなんとか釣れました(^^)

武庫一でもなんとかみんなに1回ずつでもアタリがあれば良かったんですが・・・ なかなか上手いこといきませんね^^;

>でも、今朝、やっとアイナメGETしました!

おめでとうございま~す \(^o^)/ 

そういえば僕は最近アイナメを釣っていないような気が^^;

さすが会長!

ハネ釣友会Kさん おはようございます!

先日はおつかれさまでした^^

>しかし、全くアタリも無い悲惨な講習になりましたね(泣泣)

はい^^; 8時を回った時点で”今日はダメかも”と思ってしまいました

しかし熱心に教えてはるKさんには感心いたしました

さすが会長!と思いましたよ(^^)
(↑けっしてお世辞ではございません(礼))


それにしても次の日に二桁ですか^^;

ほんとKYなハネちゃんたちですね~(笑)

教室ではなく・・・

お疲れ様でした。 ほんとに厳しい1日でハネ釣教室ではなく、”ハネ修行”の方がしっくりとくるかも?でした! 分校では「給食おじさん到着」を心待ちにしてた御様子。 うらやましいですワンワンコ。

ワンコ わんこ ニャンコ\(^o^)/

キッチンさん こんにちは!

ワンコ わんこ ニャンコ\(^o^)/

7時くらいになればアタリが出だすかなと思ったのですが^^;

アキマセンでしたね~


>ほんの少~しだけ…

>二連敗の日記も見てみたいなぁ~

>っと!不謹慎な事を思ってしまいましたm(__)m


まあ! なんと不謹慎な(笑)

今度お会いしたらお尻ペンペンの刑です(キッパリ)

GWはどこへ行きましょうか(^^)

武庫一のハネ 無愛想でスミマセンm(__)m

てっちりさん こんにちは!

おつかれさまでございました^^;

武庫一のハネ 無愛想でスミマセンm(__)m

>久しぶりに武庫一やし釣れるやろうと、なんの根拠もないのに
脳天気に考えてました・・・(爆)

はい! 僕も”どないかなるやろう”と思っていたのですが・・・

どないもなりませんでしたね(笑)

またよろしくお願いします(礼)

ニャンコ ワンコ わんこ(笑)

昔はいい子だったのに~

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

先日はどうも ワンコ(礼)

武庫一のハネはいつからあんな気の利かない子になってしまったのでしょうか?


昔はいい子だったのに~・・・シクシク(泣)
(↑ハンカチを噛みながら(笑)) 

シラサ食べ放題ですよ~\(^o^)/

鱸斎人さん こんにちは!

給食おじさんですよ~\(^o^)/ シラサ食べ放題ですよ~\(^o^)/

たまに針が入っているので気をつけてね(爆)



分校ではいつもと変わりなく釣れたのですが・・・

どうなってるんでしょうね^^;

にゃんこ ニャンコ(笑)

慣れているので^^;

masaさん こんばんは!

ほんと大会の日ってアカンことが多いですね~^^;

僕はいいんですが(←慣れているので^^;)

初めてハネ釣りをされた方には釣れて欲しかったな~

とはいえ

こればかりは自然相手なので仕方ありませんね

ま~何時から変わったのか

ダブルヘッダーなんて、よーやりますね^^

釣らせれる講習やりたいですね

3週ぐらいあればね~と去年と同じ事書いておきます^^;

毎度です(^^)

下山さん こんばんは!

毎度です(^^)

ダブルヘッダーですか? 酒を止めて野菜中心の食事に変えれば大丈夫ですよ(^^)

僕の場合はずいぶん身体が軽くなりました\(^o^)/

>3週ぐらいあればね~

はい! ほんとアカン日にあたると厳しいですね^^;

今回は残業無し。

おはよっす!!

講義非常にお疲れさまでした。

本職は残業無しの定時(かな?)で終わって良かったっすね(笑)

2時間目(笑)

YAMAさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

2時間目(笑)は定時で終わりました(^^)v

大きいのは出ませんでしたが、お天道様の下で前アタリも拝見(笑)でき銀色が4匹釣れたので満足ですヽ(^o^)丿

連れて行きたい~

こんばんは!

コメントありがとうございます。
自分の身体の主治医は自分ですもんね…
気をつければ…好きな釣りも…
更に楽しくなりますねヽ(*^^*)ノ

私は無理をしてしまい…
風邪から緊急入院するはめになり…
それから…健康の有り難さを痛感しています。

あっ!そうそう!!
残念な事に今年廃校になったんですけど…
海に突き出て作られた小学校があり…
休憩時間に…学校の窓から釣りをするのが…
子供達の遊びをする…学校があり…
そんな面白い自然豊かな玄界灘に…
連れて行ってあげたくなりますよぉ~

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

瑠璃垣さん こんばんは!

こちらこそありがとうございます(礼)

ほんと健康な時はそれが当たり前のように思えてしまいますよね^^;

僕も今年の始めにのたうちまわるほどの痛みで緊急入院してからは身体に気を付けるようにしています(^^)

ちなみに今はご存知(?)のとおり



めっちゃ元気です\(^o^)/\(^o^)/


>休憩時間に…学校の窓から釣りをするのが…

へえ~ そんな学校があったんですか?

是非とも通いたかったです(^^)

というより

今からでも通いたいです!















ランドセル背負って(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん