ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

新福崎橋

本日はですね~^^





キッチンさんと一緒にですね~^^





新福崎橋にですね~










行ってまいりました\(^o^)/


本日の娯楽施設♪

初めての釣り場です(^^)



はじめまして!





よろしくお願いします(礼)









初めての場所なのでまずは






水深チェック(^^)v








・・・





・・・






めっちゃ浅い^_^;





2ヒロぐらいでしょうか




ちょっぴり不安(>_<)




とりあえず朝一なので底から50センチほど上を流します







う~ん^^;



なんか釣れる気がしない^^;





日が昇ると厳しそうな場所なので



ドッカンドッカン エビを撒きます♪









すると





コッツ~~ン!!!




きっつい前アタリ












おるやんかいさヽ(^o^)丿


あわせると










一瞬で針外れ(>_<)











しかし魚がいることは分かりました(^^)










そこでまた

ドッカンドッカン エビを撒きます♪












するとまたアタリが(^^)v






今度は少し待ってから















いただきま~す(^^)v









とあわせて




5:39 ハネ40センチ♪
5:39 ハネ40センチ♪

初場所での初フィッシュ!

うん(^^)

よろこばしいヽ(^o^)丿












しかしその後

音沙汰なし^^;

・・・
















初めての場所なので付近をパトロールしてみると






めっけた!!!



ネタ的においしいポイント発見(^^)


















お座敷釣堀~\(^o^)/


お座敷つりぼり~\(^o^)/
(↑ドラえもん風にお願いしますm(__)m)






子供の頃 夢にまで見たお座敷釣堀(笑)










釣れるかどうか分かりませんが




気に入ったので即移動y(^ヮ^)y


クーラーにおっちんして























お座敷気分を満喫します(爆)












今日は早めに終了するつもりなので

ドッカンドッカン エビを撒きます♪


すると



一発でウキのトップが水没するほどの



めっちゃきっつい

アタリ

その後

ゆっくりと水中へ♪

(前アタリと本アタリの間の刹那の一瞬がたまりません(笑))




ええ引きを楽しませてくれたのが














6:25 ハネ50センチ♪
6:25 ハネ50センチ♪

やった~\(^o^)/











ほどなく

また

めっちゃきっついアタリが♪


6:44 ハネ51センチ♪
6:44 ハネ51センチ♪




うん(^^)




























よい座敷じゃ\(^o^)/





もちろん






キッチンさん

























キッチンさん 格闘中(笑)

別の座敷にてハネとおたわむれになっておられます(爆)










しかしジアイが終わったのか




しばらくアタリなし




今日は早めに終了するために

ハイスピードでエビを撒いたため






8:30の時点で弾切れ寸前^^;











最後にもう1匹釣りたいな~と思っていると











8:38 ハネ53センチ♪
8:38 ハネ53センチ♪



うん(^^)










満足じゃ\(^o^)/





9:00 納竿!!












楽しかった~\(^o^)/\(^o^)/




本日の釣果:ハネ40~53センチ 4匹\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

うぉーーー

こんにちはヽ(*^^*)ノ

お座敷釣堀は…素晴らしい発見ですけど…
海の掃除せんといかんですねぇアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

うちの近所の川よりも…
ゴミが多い…ふぅ~

海がめの出産の為に…海岸掃除をしている…
瑠璃垣としては…
気になるポイントで御座いますよぉ(゚_゚i)タラー

ご満悦♪

林さん こんばんは(^^)/

お疲れ様でした♪

取り残されそうになり、焦りました^^;

次回は、のべ竿でよろしくお願いします(^^)v

おめでとうです^^)

爆釣おめでとうございます!!
先日、ビッグフィッシング見てたら
芦屋浜?でのエビ撒きやってまして
ウキがジワ~っと水中に入っていく様子も
やってました♪
見てて、「こりゃ、たまらんやろうな~」と
思いましたわ^^)//

ありがとうございま~す(^^)

瑠璃垣さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)

大阪湾の奥まったところなので、特にゴミが多いところです^^;

大半は木のくずなどが多かったのですがビニールやプラスチックなどのゴミも^^;

海がめがビニール袋をクラゲと間違えて食べてしまうとういお話を聞いたことがあるような・・・

残念なことです

おつかれさまでございました(^^)

キッチンさん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

わたくしもご満悦のご様子であります(礼)


>次回は、のべ竿でよろしくお願いします(^^)v

大変やり取りが面白そうなので一度やってみたいとは思っているのですが・・・

勇気がありません^^;

林さん♪

読み逃げ♪
(・・;)))

ほんとクセになります(笑)

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^) ええサイズばかりでめっちゃ楽しかったですy(^ヮ^)y

>先日、ビッグフィッシング見てたら
>芦屋浜?でのエビ撒きやってまして

えっ! ほんまですか? 見逃してしまった^^;

記事にも書きましたが、小さな前アタリがあって ほんの一瞬 間があいて ウキがジワ~っと水中へ♪

あわせると竿がガツンと止まるほどの重量感がヽ(^o^)丿

ほんとクセになります(笑)

ゆまちきさん♪

あっ!

逃げられた^_^;

ご訪問ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

通う店

林さん、こんばんワンコ!

ナイトクラブからお座敷に店を変えましたね♪
和風なおハネさんゲットおめでとうございます
こちらの子も愛想がいいですね♪

刺激的なお店ヽ(^o^)丿

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^) にゃんこ ワンコ(笑)

新しいお店は魚を掛けるともれなく台船の下に入っていただける刺激的なお店でございます(^^)

ええ型ばっかりだったので非常に楽しかったです(^^)v

お疲れ様です(#^.^#)

マニアックで良さげなポイントですね(^-^)/

しかも良型連発、流石ですねっ(^3^)/

芸者遊び♪

夜遊びのお次は・・
そちも悪じゃのう~(笑)
キッチンさんといい、キッツいスペースでやり取りしてますね~。
ハネは刺身にしましたか?(爆)
ボクは須磨でエビ撒き・・
アブラメの28CM,32CM,35CMの3発でした。

刺激的!

林さん こんばんは(^^)

お座敷釣堀、いいですね~
どっちに走っても台船!
見ているだけでドキドキしてきます(^^)

ええサイズ連発、おめでとうございます!!

お座敷釣堀発見ヽ(^o^)丿

ひげのすぅさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^) 最初のポイントがどうも連発しそうな気がしなかったので、お散歩に出掛けてみると

あっ! お座敷釣堀発見ヽ(^o^)丿

すぐにお引越ししました(笑)

結果 上手いこといってよかったですヽ(^o^)丿

お代官様のほうこそ^_^;

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

>夜遊びのお次は・・
そちも悪じゃのう~(笑)

いえいえ! お代官様のほうこそ^_^;
(二人で)ハハハハヽ(^o^)丿
(↑こんなもんでよろしいでしょうか(爆))


>ボクは須磨でエビ撒き・・
アブラメの28CM,32CM,35CMの3発でした。

お お おめでとうございますヽ(^o^)丿

ポンをポンポンと!!! 素晴らしいヽ(^o^)丿

さぞかし美味しかったでしょうね~

どちらへ流れても台船行きヽ(^o^)丿

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^) どのお魚もめっちゃ元気で楽しませていただきましたヽ(^o^)丿

潮がどちらへ流れてもウキが台船行き決定ヽ(^o^)丿 なかなかないですよね(^^)

アタリは台船とは離れたところで出ましたが^^;

釣り終えてからキッチンさんとお座敷釣堀でおしゃべりしているとええ型のハネが悠々と泳いでいるお姿を拝見できました

お座敷釣堀であると同時に水族館でもあるようです(笑)

(^ー^)ノ

お殿様、座敷にご満足いただけたようで
なによりでございますわ。(^^)ポッ
いやぁ~、よい座敷を発見されましたね~。(^ー^)ノ
ほんと、見るからに『座敷』。(^_^; アハハ…
晴眼に感服いたしまする。m(._.)m

いいお座敷でございました(笑)

かっぱ2号さん おはようございます!

いいお座敷でございました(笑)

最初のポイントがどうも不発ぎみだったので

ネタ的にはおいしいお座敷に思い切って移動しました(^o^)

うまいこと釣れて良かったです\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん