ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

純さん ハンチングさんとエビ撒き撒き♪

G.W特別企画 エビ撒き強化合宿 第4回目 の今日は


純さん ハンチングさんとご一緒していただきましたy(^ヮ^)y


当初は休竿日にしようかと思っていたのですが




昨日




ウキ










スッコンスッコンヽ(^o^)丿



を忘れられず











3日連続 エビ撒き撒きです(笑)






ハンチングさんとは昨日の座談会で交渉成立y(^ヮ^)y




昨日 絵日記を書き終え



ほんのちょこっとだけ




お昼寝をしようとしていると




純さんからメールが(^^)





見てみると、明日は釣りに行かれるご様子(^^)







半ば強引にお誘いし







ご一緒していただくことになりましたヽ(^o^)丿










場所は昨日のところです(^^)





本日のパラダイスヽ(^o^)丿
↑明るくなってから撮影しました(^^)




昨日の状況を振り返ると

早朝にアタリが集中したので

純さんと一緒にまだ暗いうちに釣り場に到着(^^)v
ハンチングさんは後ほど合流(^^))






また僕が納竿するころに別のところで竿を出されていたまる岸さんまる岸さんのお兄さんもやってこられましたヽ(^o^)丿






今日も早めに終了するつもりなので




仕掛けを準備しつつ





ドッカンドッカン エビを上撒きヽ(^o^)丿




まだ電気ウキが必要な暗さですが

あえて普通のウキを投入!
(↑もうすぐ夜が明けるのでウキを交換するのが面倒だっただけです^^;)






外灯のおかげで





かろうじてシルエットが見えます^^;










昨日釣れたからといって今日も釣れるとは限らないことは

十分過ぎるほど(笑)承知しているので




期待と不安が入り混じった心境でございますm(__)m









すると













ウキのシルエットが見えなくなった!!!















気がする(笑)




















ウキがスッコンスッコンの始まりですy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y




注:ここからしばらくは変わりばえのしないお魚の写真が続きますがご了承くださいませ(礼)



















滅多にないことなので(笑)











 


1匹目(^^)v
1匹目(^^)v


2匹目(^^)v
2匹目(^^)v


3匹目(^^)v
3匹目(^^)v


4匹目(^^)v
4匹目(^^)v


5匹目(^^)v
5匹目(^^)v


6匹目(^^)v
6匹目(^^)v


7匹目(^^)v
7匹目(^^)v


8匹目(^^)v
8匹目(^^)v


9匹目(^^)v
9匹目(^^)v


10匹目(^^)v
10匹目(^^)v

11匹目(^^)v






9:00




















早退させていただきましたm(__)m










タモさん おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)






もちろん ご一緒していただいたお二方の竿が

ガンガン曲がっていたことは










言うまでもありません(笑)






ここからは




恒例の(笑)






座談会ヽ(^o^)丿


時間が許せばいつまでも居たい気分ですy(^ヮ^)y





先ほど竿を出されたばかりのまる岸さんまる岸さんのお兄さんに帰りのご挨拶し




帰ろうとすると







y(^ヮ^)yy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y



僕の大好きな生き物を発見!!!












ミシシッピーアカミミガメ♪
いつ見ても癒されますヽ(^o^)丿









スポンサーサイト

コメント

おお~~~。

今日も、(爆爆)ですやんかぁ~。(^ー^)ノ
なんか、気温の上昇と共に、釣果もうなぎ上り
の鯉のぼり状態ですね。
(ストリンガーにぶら下げると、鯉のぼりに
なるらしいです、私はした経験がないですが。)
(爆爆)日記が続いておりますが、そろそろ
半分はボー日記を、書いてる人達を『癒す日記』
の登場を待ちわびてる人も・・・。(^_^; アハハ…
ウソウソ、連続で(爆爆)ってくださいね。(^ー^)ノ
明日は、離島で虫との闘いです。(*_*)

ハネのぼりヽ(^o^)丿

かっぱ2号さん こんにちは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

やっと僕にも春が訪れたようですy(^ヮ^)y

はい! もしストリンガーに掛けていたら”鯉のぼり”ならぬ”ハネのぼり”が作成できておりました(爆)

もうそろそろ運が尽きると思われますので、次の釣行がちょっぴり不安です^_^;

>明日は、離島で虫との闘いです。(*_*)

んん? 離島で虫? 日記楽しみにしております(^^)v 

うわ~~。

いつもながら、お見事です!
今度爪の垢を頂戴したいとおもいます。

どんだけ~~

林さん こんばんは(^^)

どんだけ釣らはるつもりですか~~
3連勝!しかも釣果がどんどん良くなってますやん!
変わりばえのしない写真・・・私も言ってみた~い!!

おめでとうございます!!(^^)

お魚さんに感謝でございます(礼)

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

昨日と同じくお魚がいてくれてよかったです(^^)

昨日は素針、針外れを喰らいまくってしまいましたが、今日はほぼすべてとれました(^^)v

お魚さんに感謝でございます(礼)

おめでとうございます♪

林さん こんばんは(^^)/

ついに、二桁おめでとうございます♪

連荘した甲斐が有りましたね(^^)

明日も、スッコンスッコン♪

いわしたってくださいね(^^)/

エビ好きのハネちゃん\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

たまたまエビ好きのハネちゃんがぎょうさん居るところに入れたみたいです(^^)v


たまにはこんなこともないと(笑)


>変わりばえのしない写真・・・私も言ってみた~い!!

純さんとハンチングさんはキビレも釣ってはるんですが、僕は銀色のお魚ばかり(笑)

僕は平べったいお魚に嫌われているのでしょうか?(爆)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

釣り好きのおっさんです(爆)


>ついに、二桁おめでとうございます♪

はい! ありがとうございま~すヽ(^o^)丿  若干小さなサイズが混じっていることはお見逃しください(爆)

写真には撮っておりませんが(←若干写ってるかも(笑))今日は昨日と違ってあゆサイズのセイゴがぎょうさん居てました^^;

ハリスのオカワリしまくりでした(^^)

初めましてm(__)m

初めまして Dパパと申しますm(__)m

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます^^
(読み逃げですが・・・ [壁]・m・) プププ )

釣りと言えば、防波堤・磯・筏・船・ルアー等
その時釣れる物は何でもする八方美人の私なんですが、
最近 エビ使用時のウキのアタリが楽しくてはまってます(^○^)

で、最近 鳴尾浜貯木場に通ってたんですが、釣果がだんだん落ちて来て・・・・

ひげ面さん・林さん等のブログを拝見していると近所で釣れてるやん!ってことで昨日お昼から新福崎橋と尻無川(たぶん林さんが行かれてる所と違うのかと・・・)にカーナビ頼りで初めて行かさせて頂きました。もしかしたら尻無川に林さんナイトクラブ営業しに来てるかもって(。→ˇ艸←)プッ

釣果の方は、新福崎では干潮ド真ん中で釣れる感じではなかったので、すぐ尻無川に移動して夕方4時~6時半までで55cm頭で8匹でしたヽ(^o^)丿
久しぶりにやいやいウキが沈むの見れました^^
林さんのおかげです。ありがとうございましたm(__)m

もし、ご一緒させて頂ける機会があれば大変嬉しいのですが・・・・
なかなか釣り場での偶然は難しいですねぇ^^;

はじめまして!

Dパパさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました♪ ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ブログ拝見させていただきました(^^) Dパパさんは色んな釣りをされるんですね~
僕は不器用なのでなかなか^^;

>もしかしたら尻無川に林さんナイトクラブ営業しに来てるかもって(。→ˇ艸←)プッ

ハハハ! 基本的には我慢できずに(笑)平日釣行 もしくは 休日に朝から釣りに行ってボーズを喰らい、最後の望みを託して がナイトクラブの営業時間となっております(礼)

それにしても短時間で8匹も!! おめでとうございま~す\(^o^)/ ウキがスパスパ沈む光景が目に浮かびます(^^)

>もし、ご一緒させて頂ける機会があれば大変嬉しいのですが・・・・

はい! お互いに都合が合えばよろしくお願いしますm(__)m

好天

林さん、ハンチングさん、まる岸さん御兄弟さん
お疲れ様でした 

第1投目からのウキ入れで、忙しいくらいのご訪問が有り、お魚と楽しく遊んで頂きました

が、空振りや針はずれが多発し 普段の修行が足らないのを痛感しております

楽しい釣りを有難う御座いました y(^ヮ^)y  

y(^ヮ^)y

純さん こんにちは!

昨日はありがとうございましたy(^ヮ^)y

お天気に恵まれ お魚にも恵まれ またお仲間にも恵まれた素晴らしい一日でしたねy(^ヮ^)y

何故かわたくしはもう3、4日前のことのように感じるのですが(笑)

楽しいひとときをありがとうございました(^^)

また遊んでやってくださいねy(^ヮ^)y

凄い!

林さん、こんにちわ(^o^)/

昨日はありがとうございました♪

ウキトップの配色参考にさせていただきます(笑)

しかも二桁も釣ってはりますやん!
( ^-^)ノ∠※PON!おめでとうございます

TPOによる使い分け(爆)

まる岸さん こんにちは!

こちらこそありがとうございました♪

ウキトップの配色のTPOによる使い分け

実に興味深いお話でしたね~(爆)


>しかも二桁も釣ってはりますやん!

ありがとうございます♪

セイゴちゃんも混じってますが


お見逃しくださいませ














お代官さま~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん