ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

いろいろ行ってきましたよ~ん(^^)

本日 2時過ぎに起床!

3:30 南港のTポートエビちゃん購入♪

らせん状になっている新木津川大橋を渡り

さらに100円払ってなみはや大橋を渡り

新福崎橋へ♪
















4時過ぎ 釣り開始ヽ(^o^)丿

もちろんまだ暗いのでケミホタル使用です
















先週のように

ウキがスッコンスッコンヽ(^o^)丿



























してくれるのでしょうか?(^^)







































いや


















してくれません(>_<)
















あっちゅう間に6時前^^;

1度 前アタリがあったのみです(>_<)















これはまずい^_^;

















そこで南港のF岸壁で竿を出されているゆまちきさんにTEL



すると




























ぼく:ワン!ヽ(^o^)丿



ゆまちきさん:ワンワンヽ(^o^)丿



ぼく:ウ~ ワンワン!(;一_一)



ゆまちきさん:ワォ~ン! ワンワン\(^o^)/

















ようするに(爆)











ゆまちきさんは連続してアタリがあり、釣ったとのこと

なので

ぼくは今から行きます\(^o^)/

です(笑)












道具を急いで片付け車に乗り込み

もう一回(笑) 100円払ってなみはや大橋を渡り

新木津川大橋をぐるぐる回り(笑)

またTポートの前を通過し










F岸壁へ♪

ハンチングさんもおられます\(^o^)/














しか~し!!!







アタリが止まったみたい^^;


しばらくなんやかんやしますが




















全くの無反応(>_<)


























危険なマルボーズの香りがプンプン漂い始めました^^;












8時頃


2軒目 終了~^^;


移動を決意!













場所は即決です!

















のび太くんドラえもんに頼るように

























”なんとかしてよ~~ 尻無川尻~(笑)”です


(ちなみにハンチングさん ゆまちきさんは別の場所へ移動です(^^))





というわけで

また車に乗り込み

またまたTポートを通過

新木津川大橋をぐるぐるとして
























3軒目 スタートヽ(^o^)丿
尻無川尻です♪



しかし時すでに



8:30














今日はなんやかんやで疲れたので









ちゃっちゃっと釣って帰ることにします!!!(キッパリ)





作戦は















”台船のすぐ下に居るであろうお魚をマキエの集中砲火によってメロメロにしようヽ(^o^)丿”作戦です(爆)

ウキ カワユス(笑) 
↑takotakoさんに頂いたこのウキを用い、水深約3ヒロのところ ウキ下を1.3ヒロに設定し

台船際へポイ♪



マキエを台船から少し離して



大量投入ヽ(^o^)丿



いやでもサシエとマキエが同調します♪(しばらくの間^^;)




すると


コツンアタリが!!!












ありがとうございま~すヽ(^o^)丿




















今日もウキに命が宿る瞬間を拝見することが出来ました(感謝)














セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪

ヽ(^o^)丿

程なくまたウキピクンとし




ちいさいですが(笑)

銀色が♪

















激しく抵抗!
きらっと(笑)


ポヨ~~ンヽ(^o^)丿 こんにちは(笑)
ポヨ~~ンとあがってきたのが

セイゴちゃんヽ(^o^)丿
セイゴちゃん こんにちは(笑)

さらに

ギリハネちゃん♪
ギリハネちゃん♪

作戦成功y(^ヮ^)y





こうなるともう少し大きいのが釣りたい!!












しかしこの作戦の欠点は








おそろしく燃費が悪い^_^; もうサシエ程度しかエビが残っておりません^^;














底に溜まっているであろうエビを当てにして底付近を流しますが

何事もなく終了~

















新木津川大橋だよ~ん(笑)
↑本日4回目の新木津川大橋をぐるんぐるん回って帰宅しました(笑)






スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です(^-^)/

僕も今朝は渋々、セイゴ1つでした(´・ω・`;)


『(^o^)/サクサクッと撒いてサクサクッと仕留めて気分良く帰省しよ♪』


と思いながら、5時から納竿の7時半まで短時間勝負やりましたが、アタリは1回、しかも『ラスエビ』(※最後の1匹のエビ)まで喰いませんでした(;´・ω・`)


しかし林さんはフットワーク軽いですね(^^)それが釣れる秘訣なんですね(^3^)/

おっ!

取り込み中の写真に感動しました!

おつかれさまでございます(^^)

ひげのすぅさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^) 先週のことを思うと今朝は渋かったです^^;

南紀での釣りの様子 楽しみにしておりますヽ(^o^)丿


>しかし林さんはフットワーク軽いですね(^^)それが釣れる秘訣なんですね(^3^)/

いえいえ! いつもはあまり動かないのですが、あまりにアタリがなかったので^^; でも移動して良かったです\(^o^)/

最近の釣果に参りました。

ゴールデンウィークと言い、本日と言い、結構良い釣果に恵まれていますね。
その為には努力を惜しまない。 さっすが~~


まだまだ武庫一では好釣果に恵まれていませんが、頑張ってみましょうか!!

セイゴちゃん カワユス♪

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)

毎度同じような写真なので、ちょっと変ったものをと思い撮ってみました(^^)

セイゴちゃんのお顔が可愛く撮れているでしょうか?(笑)

スズキ祭りかも\(^o^)/

ハネ釣友会Kさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)  このところなんとか釣果に恵まれております\(^o^)/



来週あたり・・・(笑)

>まだまだ武庫一では好釣果に恵まれていませんが、頑張ってみましょうか!!

はい! 釣果情報を見ていますが、なかなか厳しそう^^;

とはいえ例年通り大きいサイズがポツポツあがっていますね(^^) 今度の大潮あたり ひょっとしたらスズキ祭りかも\(^o^)/

そうなのです!!

こんばんは(*^-^)ニコ

”ウキに命が宿る瞬間”はありますよ!!

私…今は自信がないけど…
父が作っていたので…知らない間に覚えて…
ウキは作っていましたもんヽ(*^^*)ノ

至福の瞬

林さん こんばんは(^^)/

苦労した後のアタリは…

至福の瞬間ですね!

あまりにもアタリの無い日はウキが沈んだ事を理解するのに時間が掛かる時があります^^;

では、来週、よろしくお願いします(^^)/

こんばんは\(^o^)/

瑠璃垣さん こんばんは!

ひさびさにお風呂あがりのビールを楽しんでいる林でございます\(^o^)/

1本だけです^_^; 多分(笑)

>父が作っていたので…知らない間に覚えて…
ウキは作っていましたもんヽ(*^^*)ノ

お器用なんですね(^^) どんなウキだったのか めっちゃ気になります^^

ジャンピングスクワット\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

>苦労した後のアタリは…

はい!おっしゃるとおりです\(^o^)/ 作戦どおりウキにアタリが出た瞬間!

ジャンピングスクワットしそうになりました\(^o^)/(←実際にはしておりません(礼))

>では、来週、よろしくお願いします(^^)/

はい!こちらこそよろしくです(^^)v 今年は釣りますよ~(きっと(笑))

(^^;

何度も、クルクルとご苦労様でした。(^ー^)ノ
なんか、怪しい香りがしはじめてたのに
見事、キャッチですね。
燃費が良ければ、もっとイケたのでしょうね。(^ー^)ノ

y(^ヮ^)y

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す(^^)  ほんとヒヤヒヤしました^^;

サイズは小さかったですが、思い通りにポンポンと釣れたのでよかったですy(^ヮ^)y

激写^^

林さん こんにちは^^

やり取りの最中激写!!!

凄いですねヽ(^o^)丿

その余裕が カッコ良すぎです\(^o^)/

連勝更新 おめでとうございます(*^_^*)

にゃ~♪

1号様お疲れさまでしたm(_ _)m

タケコプターくらい!グルグル回ったんですね(≧ω≦)b

そんな林さんには♪
どこでもドアー(^o^)/をプレゼント!

したいんですが・・・

何処で売ってるんでしょうか?┐('~`;)┌

お疲れ様です(#^.^#)

後れ馳せながら、田舎でGWの振り替えを満喫しています(#^.^#)


今は呑みながら今朝の釣行記を書いてます(#^.^#)また覗きにいらしてください♪


林さんと材木でのんびり竿並べるの楽しみです(^-^)人(^-^)ノ


ありがとうございま~す(^^)  

Dパパさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)  なんとかお魚にありつけました(笑) 感謝ですヽ(^o^)丿


>やり取りの最中激写!!!

セイゴちゃんには悪いのですが”少しぐったりして頂いてから”撮影させていただきました(*^_^*)

その証拠に2枚目の写真のセイゴちゃんが”もうはよしてくれや~(-_-;)”と言っているように見えませんか(笑)

一度 えら洗いを撮影したいな~と思っているのですが、難しそうですね^^;

ヤァ~~♪

ゆまちきさん こんばんは!

おつかれさまでございましたm(__)m 2号様!(爆)

ほんと一日4回もあの橋をぐるぐる回るとめまいが~^^;

>そんな林さんには♪
どこでもドアー(^o^)/をプレゼント!

できればお座敷釣堀でお願いいたします(礼)




スズキ専用の(笑)

アカメ、ナイルパーチも追加放流 お願いしますm(__)m

田舎でゆっくり♪

ひげのすぅさん こんばんは!

田舎でゆっくり♪ いいですね~(*^_^*) 釣り場も混雑してなさそうで(^^)


>今は呑みながら今朝の釣行記を書いてます(#^.^#)また覗きにいらしてください♪

はい! 今日は南紀の釣果情報 ありがとうございました(礼) おかげさまで頭の中が”南紀だらけ(笑)”になっております

それにしても凄い釣果ですね~ 僕も行けば1匹ぐらい釣れるんやろか^^;

>林さんと材木でのんびり竿並べるの楽しみです(^-^)人(^-^)ノ

はい! わたくしも楽しみにしておりまする\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん