ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

久しぶりに♪

昨夜は仕事が早く終われたので






久しぶりに♪







いつものとこ♪
いつものとこへ夜遊びに♪






19:33





スタートですヽ(^o^)丿


















・・・
























・・・























なんじゃこら(-_-;)




















全くアタリがありません(>_<)










どんなボーズ日記を書こうかと思案しつつも













絶対1匹ぐらいはなんとかなるはずや!!!

















と思い込み(笑)













釣りをしていると














「林さん♪」と声を掛けられました(ビックリ)








平日の夜に誰やろ?














んん!

















NONさん でした\(^o^)/












少し離れたところで竿を出されていたようです♪









状況をお伺いすると















こちらと同じような感じ^^;














一緒に竿を出すことに♪












あまりにもアタリがないので少し移動










すると開始早々













待望のアタリが!!!










しかし素針(>_<)





同じところを流してみても





















それっきり^^;













アカン(>_<) 最悪のパターンや(-_-;)

























しかし












なんとかなると思い釣り続けますヽ(^o^)丿






すると




















渋いながらもなんとか







22:07 ええ型のセイゴちゃん♪
22:07 ええ型のセイゴちゃん♪


2時間半ほど掛かりましたが














今日も銀色のお魚さんに出会えました♪




その後




23:39 ミニちゃん♪
ミニちゃん♪
↑こんな子を3匹追加^^;





すると
































日付が変りました(爆)












もうサシエに出来るようなエビがいないので










い・つ・も・の♪♪

















ダブルエビちゃんy(^ヮ^)y

(↑小さいエビの2匹チョン掛けでございますです はい(笑))













もうこれで本当に最後にしようと思い

(↑かなり前から思っていたんですが(笑))














仕掛けを投入♪




NONさんとおしゃべりしながらも


ウキチラ見していると








入ったヽ(^o^)丿



本日は5匹のセイゴちゃんで終了~(微妙~^^;)

と思いながらあわせると








ヌボーっとした引き












と同時に長~い魚体が^^;






もしかして












ボラ???






これがうわさの




















シラサボラ?(笑)


















思ったのですが













ボラの引きではなくなりました


















釣られたことに
















お気付きになられたようです(笑)













重量感たっぷりに






思いっくそ







お引きになられます(笑)










魚体を見られたNONさんが ありがたいことにタモ入れを申し出てくださったのですが





僕はあのタモの柄が固着しそうな重量感を味わいたいので


自分でタモ入れさせていただきましたヽ(^o^)丿

































0:38 おスズキさま 77センチy(^ヮ^)y

0:38 おスズキさま 77センチy(^ヮ^)y































大変ご無沙汰しておりました(笑)













うれしいので




もう1枚♪
















おスズキさまとエビ撒き星人(爆)

おスズキさまとエビ撒き星人(爆)



















ご満悦の極みでございますy(^ヮ^)y





最後の1投でスズキヽ(^o^)丿














ほんと釣りは最後まで分からんもんですね~(^^)






NONさん 遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ご自身が釣られたように喜んでいただき、大変うれしかったですy(^ヮ^)y








では




おやすみなさい(笑)




スポンサーサイト

コメント

ヌボーー

林さん こんばんは(^^)

平日ですが、チラっと立ち寄ってみると・・・
77cmですか~~!!

早速G.W.強化合宿の成果を出されたようで
おめでとうございま~す(^^)

パーフェクト!!(*^▽^)/★*☆♪

おめでとうございま――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――すっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素晴らしい魚ですね!(^o^)/

\(◎o◎)/!ゲッ!

林さん、こんちは(^^)/
お~~~♪♪
やりましたね、おめでとうございます(*^^)v
やっぱ、最後の最後まで、諦めたらあきませんね♪
ボクも肝に銘じて、最後の1匹のエビまで、ガンバりますわ^^
PS.日曜日の運を使っちゃったのではないですか(* ̄m ̄) プッ

あちゃ~♪

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/やりましね~(汗)
おめでとうございます(^_^)v

そのうち・・・何かしてくれると♪思ってましたが♪

ビッグワン!ですね♪

日曜日に♪おいとかないと(*^_^*)

羨ましいです\(⌒∇⌒)/

大柄の子

・・・が、出勤してましたか。 写真、笑顔がサイコーですね♪
おめでとうございました

おめでとうございます!

>もうこれで本当に最後にしようと思い
(↑かなり前から思っていたんですが(笑))

釣り師の性ですね^^)
僕なんて、余ったイソメはいつも捨てるか
たまたま誰か釣り師が居合わせたらあげたり
持ち帰って、飼ってるアイナメetcのエサに
しますから、まだまだ、アングラーとしては
「?」ですわ^^:)

暗闇からドッカーン!!

デカイのん特有の一度浮いてからの
ムチャ曳きを堪能されたご様子☆

エビ撒き星人 → エビ撒き聖人 に昇進で~す(^0^)/

めっちゃ立派なスズキ♪
おめでとうございま~すm(__)m

スズキパワーy(^ヮ^)y

ひーやんさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

>平日ですが、チラっと立ち寄ってみると・・・

はい! 僕の血中の”ハネ濃度”が著しく低下していたので”ハネパワー”を注入しに行ってまいりました(爆)


今 ”スズキパワー”で飽和状態になっております(笑)

G.W.の強化合宿 が役に立ったようでございます(礼) 

偉大な生命体y(^ヮ^)y

ひげのすぅさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/  今日は一日中 ヘラヘラ ニヤニヤしている林でございますy(^ヮ^)y

久しぶりに”偉大な生命体”に出会えました(^^)

いつ見てもスズキさまの立派なお顔はタマリマセンね~


拝みたくなります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございま~す\(^o^)/

ヒゲ面さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

>やっぱ、最後の最後まで、諦めたらあきませんね♪

はい! 実感いたしました^^ 流れ的に最後のアタリが出た時 

”5匹目のミニちゃん 追加(^^)v”と思ったのですが(笑)

釣りは何が起こるか分りませんね~


>ボクも肝に銘じて、最後の1匹のエビまで、ガンバりますわ^^

ヒゲ面さんが最後の1匹のエビまで頑張りはったら

大阪湾にお魚がいなくなりますので・・・


お控えくださいませm(__)m


>PS.日曜日の運を使っちゃったのではないですか(* ̄m ̄) プッ

はい! わたくしは”ボーズ確定”したようなもんです^^; 

頑張って”残念賞”を目指しますy(^ヮ^)y

お疲れ様でした^^

まずは・・・
おめでとうございます(^O^)/

二人で話してたように・・・
マキエもなくなり最後の一匹で掛かる場合がるよねぇ~と言ってたら本当に実行されましたね^^
これからあのサイズ以下の写真は気が引けて投稿し辛くなりました(爆)

今度の釣り大会参加できませんが是非優勝を狙って頑張って下さい。

くさいお手々をクンクン(爆)

ゆまちきさん こんにちは!

帰りの車でヘラヘラしながらスズキくさいお手々をクンクンしていた者です(礼)

ありがとうございま~す\(^o^)/ ナイトクラブに通い続けた甲斐がありました(^^)v


>日曜日に♪おいとかないと(*^_^*)

はい^^; やってしまいました(^^)

日曜日にロッドケースにスズキを忍ばせていこうかと思ったのですが(爆)

ロッドケースが勝手に踊りだす危険性があるため

やめときました(*^_^*) 

特別応援月間(*^_^*)

鱸斎人さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

大柄の子 特別に応援に来てくれたみたいですy(^ヮ^)y

帰り際にお話を聞いてみると”5月 11月”は”特別応援月間(*^_^*)”だそうです(笑)

多くは…

こんにちは!

ごちゃごちゃ多くは申しません。。。

林さん~カッコいいですよー。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

初恋tetteさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ほんと釣果が思わしくない時に粘っちゃうのは釣り師の性かもしれないですね^_^;

でも結構な確率でなんとか釣果にありつけることが多いような(^^)

というより僕の場合


”釣るまで帰らん!!”だけかも(爆)


僕もあまりにアタリがない時はまだエサが残っていても帰りたくなっちゃいますよ^^;

もっとどっしりと構えられるようになりたいです(*^_^*)

流石によくご存知で(^^)

ハンチングさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

>デカイのん特有の一度浮いてからの
ムチャ曳きを堪能されたご様子☆


はい! 流石によくご存知で(^^)

何故かデカイのんに限って、針掛かりしてすぐは”んん! ぼく 何かに引っかかったみたい^^; じっとしとこ(^^) ”という感じで素直によってくるのですが


”(--〆) わし 釣られとるやないかい!!”といったん気付かれると

レバーブレーキのリールのハンドルを扇風機並みに(笑)逆回転させて

ピース(^^)v しながらの逃走!


タマリマセンy(^ヮ^)y



>エビ撒き星人 → エビ撒き聖人 に昇進で~す(^0^)/

んん? 二階級特進ですか(笑)

光栄でございますヽ(^o^)丿

昨日はありがとうございましたヽ(^o^)丿

NONさん こんにちは!

昨日はありがとうございましたヽ(^o^)丿 

また記事で”僕のヘッピリ腰のやり取り”をご紹介いただきありがとうございますヽ(^o^)丿

竿がええ感じで”満月ポン”になってますね~


>これからあのサイズ以下の写真は気が引けて投稿し辛くなりました(爆)

ハハハ! 僕のブログが画像なしになってしまいます(爆)

これからも”手乗りセイゴちゃん”も貼り付けちゃいますよ(笑)

またよろしくお願い致しますm(__)m

わたくしも(*^_^*)

瑠璃垣さん こんにちは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

わたくしも多くは申しません!



胸がキュンとして鼻血出ますやん(*^_^*)

こんばんは!!
粘りに粘って77cm・・・お見事です^^
スズキですね~!!
あそこに70クラス居てるんですね^^

予想外のサイズアップでしたヽ(^o^)丿

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

なんとかミニちゃんから50センチクラスにならないかな~と思っていたら


予想外のサイズアップでしたヽ(^o^)丿

あの船から垂直に垂れ下がったロープにヒヤヒヤしました^^;

おめでとうございます!

林さん、こんばんは

77㌢スズキゲット!おめでとうございます
やりましたね!
やりはる方だと思ってました^^

私もエビ2匹チョン掛けやってみます
大きいやつ2匹で・・・(笑)

よろしければ”房掛け”も(笑)

はなちんさん こんばんは!

どうもありがとうございま~す\(^o^)/

たまたま 何を思ったのか(笑)僕のサシエに喰いついてくれましたヽ(^o^)丿

暗闇のなかであのサイズは釣ったことがなかったので超ドキドキでした(*^_^*)


はい! 2匹チョン掛け お試しくださいませ♪

よろしければ”房掛け”も(笑)

おめでとうございます^^

林さん こんばんは^^

最後の最後に おめでとうございます\(^o^)/

うぅ~ん 羨ましい(*^_^*)
77cm ツバごっくんしちゃいました(。→ˇ艸←)プッ
ナイトクラブには こんなにベッピンさんが
居てはるのですね( ..)φメモメモ

兎にも角にもおめでとうございますヽ(^o^)丿

松田優作

こんばんは♪
大物ゲットおめでとうございます^^

開始直後に殉職されたんですね^^;

最初の写真 竿受け、いつもと違いますね^^




セイゴ5匹で終了の日記も好きです
( ´,_ゝ`)プププッ

もっと寒い日記も好きです^^;


最高の納竿♪

Dパパさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

最後の最後に(*^_^*) 最高の釣れ方をしてくれましたヽ(^o^)丿

スズキを釣って満腹になったので、タモ入れしたらすぐに仕掛けをラインカッターでチョッキン♪

最高の納竿♪

けっこうなナイトクラブでございました(礼)


しかし次回はボッタクリに遭いそうな気が(爆)

ジーパン刑事(笑)

パヤオさん こんばんは!

お風呂で温まり過ぎたのか足が少し痒い林でございます^^;

ありがとうございま~す\(^o^)/ ひさびさにええのん頂戴いたしました(礼)

次は半年後に予定しております(笑)



>セイゴ5匹で終了の日記も好きです
( ´,_ゝ`)プププッ

もっと寒い日記も好きです^^;


はい! もうすぐパヤオさん好みの絵日記をお届け出来ると思われます(笑)

(^ー^)ノ

逆転サヨナラ満塁ホームランですやんか。(^ー^)ノ
凄すぎ~~~~~~!!!。
しかし、『デカイ!!』ですねぇ~。
それまでの、チーバスしか喰ってこなかったのが
嘘みたいな話ですね。(*_*)

ついに・・・

ナイトクラブのNO.1を寝取っちゃいましたね!
しかも深夜に。
知~らない(^^;)
ボクが風邪引いてる間に、そんな楽しいことをしていたなんて・・・
来週HGに出撃しよ。
来週はまだ応援月間の5月ですよね!?
羨ましい~~=}}}

でかっ!!

エビ撒き星人 林さん こんばんは!

で、でかっ!
おスズキ様ゲットおめでとうございます
これではるか彼方のエビ撒き星へ帰還できますね(笑)

ナイトクラブ ノーヒップのNO.1でしょうか?
あそこでそんなん掛けても、僕には絶対ムリです(汗)
やったりましたね♪

いいな~・・・・

スゲェ~ お見事です。

完全 脱帽 参りました・・・・

私の方は 散々です。

ウキって 沈むんでしたっけ??

魚の釣り方をすっかり忘れてしまった Pぱぱです。

y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ 僕もビックリいたしました^^;

>しかし、『デカイ!!』ですねぇ~。

はい! 丸くなってタモ網に収まったので、結構あるな~とは思ったのですが77センチもあるとは思いませんでした(*^_^*)

1匹で十分満腹になりましたy(^ヮ^)y 

ついにやったりましたy(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

ついにやったりましたy(^ヮ^)y 

春と秋に70オーバーを1匹ずつ釣るのをひそかに目標にしているので、ホッとしました(^^)v

去年の秋はアキマセンでしたが^^;


エビ撒きでは(笑)


来週はHGですか? この時期はスズキが出やすい時期なので楽しみですねヽ(^o^)丿

アキマセンねん^^; 

てっちりさん こんにちは!

ごはんを食べてビッグ・フィッシング(再)を観ている林でございます(^^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/ ひさびさにちょっと大げさですが^^;”立ち回り”と呼んでもいいようなやり取りを楽しめました(^^)v

>これではるか彼方のエビ撒き星へ帰還できますね(笑)

ハハハ! アキマセンねん^^; ”70オーバーを100匹逮捕せよ”との指令がでているので

あと83匹釣らないと^^;

バッカルコーンウレシス\(^o^)/

masaさん こんにちは!

バッカルコーンウレシスだった林でございます(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

>ナイトでの77cmは、超スリリング♪

はい! 暗い時に70オーバーを釣ったのは初めてだったので緊張しました

前は台船 左にはロープ

チビリそうになりました(笑)


2、3滴 チビッたかもしれません(爆)

ありがとうございま~す\(^o^)/

Pぱぱさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ 久しぶりにおスズキさまを頂戴いたしました(^^)v


>魚の釣り方をすっかり忘れてしまった Pぱぱです。

いえいえ! 何をおっしゃるやら^^;

僕がセイゴを釣って喜んでいる時に、ええ型のハネやチヌをバンバン釣ってはるのをうらやましく拝見しておりましたよ(^^)

たまたま潮の状態が良くないだけだと思われます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん