ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

大浜釣り倶楽部結成5周年記念オープン釣り大会y(^ヮ^)y

本日は待ちに待った



大浜釣り倶楽部結成5周年記念オープン釣り大会











参加させていただきましたy(^ヮ^)y







本日の遊び場\(^o^)/
本日の遊び場\(^o^)/








一昨年 去年 と参加させていただき




今回 3回目です\(^o^)/





一昨年は なんとか1匹(^^)





去年は 撃沈(*^_^*)









今年はどうなるでしょうか?





ぎょうさん 居てはります♪
↑釣り公園はこんな感じ♪




釣果情報を見ると





結構キビシスな感じ^_^;




今回 参加させていただいた目的(←大げさですが^^;)は














みなさんと楽しく交流\(^o^)/\(^o^)/











ですが・・・













竿を出すからには















やはり(笑)






























どないぞしてでも釣りたい!!!









というわけで












今回の作戦は






開園と同時に一定のタナどっかんどっかんエビを撒き
魚をおびき寄せ

早い時間ちゃっちゃと2、3匹釣って 心に余裕を持たせてから
みなさんの釣りを邪魔しに見学しに と同時に交流を深めたのち



もう一度 釣座に戻り




もし来るのであれば

少し遅い目の時間に来るであろう


おスズキさまをキッチリ釣って


ちゃっかり優勝しちゃおう\(^o^)/


という













非常に大それた作戦でございますm(__)m






























しか~し!












当然



















上手くいくはずもなく^^;
















三色だんごヽ(^o^)丿
別の楽しみを堪能いたします(笑)
















あっ!








目的







みなさんと楽しく交流\(^o^)/\(^o^)/

↑この部分につきましては


















非常に容易に(笑)







大成功いたしましたy(^ヮ^)y






しかし











やっぱり








釣りたい!!!















さんざんみなさんと遊び倒して交流を深めてから




釣座に戻ります^^;











あまりのアタリのなさに





半ばあきらめかけた




10時ごろ







タナを一気に底へ





きっちりと水深を測ってから




エサを付けてポイ♪






すると










きっちり水深を測ったはずなのに






いつまでたっても

ウキが立たない^^;


















もしや!!!
























セイゴちゃん 37センチとご満悦の筆者(笑)
セイゴちゃん 37センチとご満悦の筆者(笑)











ウキ釣りによる落としこみ釣方です(爆)







37センチのセイゴちゃんですが

















前回のスズキぐらいうれしかったです♪











やった~\(^o^)/ これで心置きなく みなさんと遊べる♪
(↑宿題を終えて遊びに行く小学生のような気分です(爆))





その後 少し釣りもしましたが











主にみなさんと交流を深めることに専念し♪






終了~




表彰式へ♪






豪華商品(*^_^*)
豪華商品(*^_^*)



抽選会で




最後の1本になったtakotakoさんウキ














みなさんのブーイングをもろともせず(苦笑)


ゲット\(^o^)/




takotakoさんウキと これまたご満悦の筆者(笑)
takotakoさんウキと これまたご満悦の筆者(笑)



表彰式が終わってからも




いつもの 釣りも好きだが座談会も大好きメンバーである




ハンチングさん ゆまちきさん キッチンさん しまださん と1時間ほど

座談会を延長~



集合写真で~すy(^ヮ^)y
↑集合写真で~すy(^ヮ^)y(ヒゲ面さんにいただきました(礼))

お天気もよく お魚も釣れ みなさんと遊んでいただき



申し分ない一日でございましたy(^ヮ^)y



みなさま ありがとうございました(礼)







 



 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

林さん こんばんは!

大会参加お疲れ様でした
去年は竿がシャキーンとしていたようですが
今年はセイゴちゃんゲットおめでとうございます♪
takotakoさんウキゲットもうらやましいです

みなさんとの交流も作戦通りいったようで
みんなでワイワイ楽しく あぁ~行きたかった

めちゃめちゃ楽しかったですよ~\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

本日はお電話いただきありがとうございました(礼)

はっきり言って めちゃめちゃ楽しかったですよ~\(^o^)/

来年は是非 どないぞしてでも参加して頂きますよう心よりお願い申し上げます(敬礼)

お疲れ様で~す♪

林さん こんばんは(^^)

釣り大会、お疲れ様でした~♪
最近の好釣果からすると、ちょっと残念でしたが
大好きな銀色さんGet!おめでとうございます(^^)

最後の集合写真、楽しかった1日が良く伝わってきます(^^)

良かった

林さん T・B・Bの皆々様 お疲れ様でございました

絶好の釣り日和

おびただしい エビちゃんが撒かれた割りには、魚がイマイチ釣れない“釣り公園”(苦笑)で、違う意味で楽しく過ごす事が出来ました

休み柄 平日の単独釣行がほとんどなんで、賑やかで 皆さんの元気な顔を見る事が出来ました

ありがとうございました m(_ _)m

銀色の祝福\(^o^)/

ひーやんさん おはようございます!

今回もなんとか銀色の祝福を受けた者です(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/ 1匹釣るのに必死でした^^;

>最後の集合写真、楽しかった1日が良く伝わってきます(^^)

はい! ほんとは釣り竿を持たず、見学のおじさんになって巡回したかったです(笑)

お約束どおり(笑)

純さん おはようございます!

おつかれさまでございました(^^)

今回の大会も”お約束どおり(笑)”厳しい釣り公園でしたね~

もう慣れました(笑)

あれだけの人数で一緒に釣りが出来るなんてそうそうないですもんね(^^)

僕も非常に楽しかったですy(^ヮ^)y

こちらこそありがとうございました(^^)v

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。

当方は武庫一及び西宮近辺で竿を出しております。この度ブログも開設致しましたので、リンクさせて頂きたいのですが、ご検討願えないでしょうか?

ようこそお越しくださいました(^o^)

kuroさん はじめまして♪

ようこそお越しくださいました(^o^)

ありがとうございま~す\(^o^)/

リンクしていただけるんですか?

大歓迎でございます(^o^)

こちらもリンクに加えさせてくださいね(^^)

お疲れさまでした。

お魚大好き林さんこんにちわ(^o^)/

来年も♪
今年の作戦(ミッション)を成功するまでやりましょ~(^_^)v


来年こそは任務完了致しましょう(^o^)/

おつかれさまでした(^^)

ゆまちきさん こんにちは!

サカナくん並みにお魚大好きハヤシくんです(爆)

サカナくんみたいに博識ではありませんが(^^;

はい! 来年も9時に撒き終わるような集中砲火 やりましょう\(^o^)/

リンクの件

林様

ありがとうございます。

早速リンクに加えさせて頂きます。


これからよろしくお願い致します。

こちらこそ♪

kuroさん こんばんは!

わざわざありがとうございま~す(^^)v

こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)

お疲れ様でした(#^.^#)


渋い渋いと言いながら、きっちりと本命ををゲットしてるのは、何時もながら流石ですねっ(^^)v


ありがとうございま~す(^^)v

ひげのすぅさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v ほんとたまたま釣れたようなもんですが、うれしい1匹でした\(^o^)/

もし釣れてなかったら


残業確定でした(爆)

お疲れ様でした^^

林さん、みなさん 
いろいろありがとうございました。

すごく楽しかったです。

今度は、青イソメを持っていつものとこ
いきませんか(^^)

お疲れさまでした♪

林さん、こんばんわ(^^)/

高速で気付かれず抜かれた者です(^_^;)

来年はパッパッと釣って邪魔しに行きましょう!

僕もお供したいです(笑)

おつかれさまでございました(^^)

しまださん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

天気も良くて楽しい釣り大会でしたね\(^o^)/

>今度は、青イソメを持っていつものとこ
いきませんか(^^)

ハハハ! ナイト イソメクラブですか? 面白そうですね!


キビナゴも持っていきますか?(爆)

おつかれさまでございました(^^)

まる岸さん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

釣り関係のステッカーを貼った車が不審な(笑)動きをしていたので”もしかしたら知り合いかな~”と思ったのですが^^;

来年は開始1時間以内にスズキを釣って、ご一緒にみなさんの邪魔をしに行きましょう\(^o^)/

おつかれさまでした♪

林さん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
キッチリお魚GETされてたんですね( ̄¬ ̄*)いいなぁ~。
来年は釣れなくてもウロウロせずに、
粘って粘ってなんとか釣りたいです( ̄∇ ̄*)

成功^^

林さん こんばんは(^^)/

お疲れ様でしたm(__)m

今年の目標(準優勝のことではありません)を達成した者です(^^)v

イベント事は楽しいですね♪

また、なにかイベントがあったらご一緒さしてくださいネm(__)m

貴重な1匹。

無事に、1匹捕獲で良かったですね。(^ー^)ノ
エビ撒きの時はいつも、底ばかり釣ってて宙の釣りは
したことないのですが、食い上げって言うか
落ちこみ前のアタリって結構多いですよね。(^ー^)ノ
ウキが立たずに、ピョンピョンとかって。(^_^; アハハ…
大勢の参加者で、楽しかった様子でなによりでしたね。

(o^∀^o)

楽しい時間過ごされたみたいですね(^_^)v

てか、前日に銀色のカッコイイ魚釣ってますやんか!(b^ー°)

しかもドデカなやつを。

いい週末でしたね(⌒~⌒)

林さん、おはようございます。
日曜はお疲れ様でした~。
次は石畳でお会いしましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
歩いて、歩いて、歩いて・・・ボーズorz
というような、僕みたいな事のないように。(笑)

おつかれさまでございました(^^)

けーさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^^)

>キッチリお魚GETされてたんですね( ̄¬ ̄*)いいなぁ~。

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y  思わずスキップしそうになりました(爆)

いいなぁ~って もしかして^^; 



去年釣り過ぎはったんとちゃいますか?(笑)

来年こそちゃっちゃと釣ってアイスクリームを片手にみなさんの釣りを邪魔しに行きたいです(^^)v

毎日 豆ごはんでも大丈夫(^^)v

キッチンさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^^)

先ほど豆ごはんを食べてご満悦の林でございますy(^ヮ^)y 毎日 豆ごはんでも大丈夫(^^)v


失礼しましたm(__)m


>イベント事は楽しいですね♪

はい! ほんま楽しいです♪ さすがに40名全員とお話することは出来ませんでしたが、十分楽しめました(^^)v

また行きたいですね~♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ ほんとに貴重な1匹でした(^^)v

釣り始める前は”イベント事やから釣れんでもええやん”と思っていたのですが、いざ竿を持つと”絶対釣ったる~”となってしまいました^^;


>エビ撒きの時はいつも、底ばかり釣ってて宙の釣りは ・・・

はい! 僕も少し前までは底を狙うことが多かったのですが、ここ最近 底を狙うと食い上げが多くなったように思います

ウキがパタッと倒れるような^^; 

ええ週末y(^ヮ^)y

YAMAさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ ええ週末を過ごすことができました(^^)v

ドデカなやつも ひさびさの黄色も なんとかひねり出したセイゴちゃんもそれぞれ嬉しかったですが

なにより大勢のお仲間と竿を出せて良かったですy(^ヮ^)y

だんごカニカニ大作戦♪

たけさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^^)

今年はヒトデですか?(笑) 毎年たけさんパフォーマンスを楽しみにしております(^^)v


>次は石畳でお会いしましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

はい!ありがとうございます(^^)v 二次会 ほんまに着いて行きたかったのですが、3連荘3日目の午後の部は気絶する恐れが^^;

今年も芦屋浜で”だんごカニカニ大作戦”があるのでしょうか?

是非お供させてくださいねヽ(^o^)丿

ポイント還元(笑)

masaさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^^)

わんこ ワンコ わんわん ワンダフル~

素晴らしい!!(←まったく意味はございませんm(__)m)

>ナイトのスズキを釣ってポイントが減ったと思ったら・・・

ハハハ! おっしゃるとおり スズキでポイント0になったのですが、前日のイエローで少しポイント還元(笑)

なんとかセイゴちゃんを手に入れることが出来ましたヽ(^o^)丿

日頃の行ないが良かったようです(爆)

ラッキーポイント♪

林さん、アロハ♪

masaさんがおっしゃるポイントを前日で完全に
使いきった者です(-.-;)

復元する間もなく大会参加となりました

当分はあちこちで
無償エビ撒きをして
ポイントを貯める週末が続きそうです(>_<)

勿論、林さんにもご同行願いますから
「ポイントラリー」(^^ゞ

お疲れ様でした。

先日は、大会にご参加いただき、ありがとうございました。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
あの厳しい中でのお魚ゲット、お見事でした。
(≧∇≦)b オミゴトッ!!

また、来年も是非ご参加くださいね。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

ジャン・クロード・セバスチャン大佐です(^o^)

ハンチングさん ボンジュール!

ジャン・クロード・セバスチャン大佐です(^o^)(←誰やねん(^^;)

お約束どおり 釣果的には厳しい大会となりましたね~(^^;


また 釣果はなくても座談会のある釣り お願いしますm(__)m

まあ場所さえ選べば全く釣れんということはないでしょう\(^o^)/


多分(笑)

感謝 感激 雨 あられ(笑)

takotakoさん こんにちは!

いつも いつもありがとうございますm(__)m

ほんまにお世話になりっぱなしで(^^;


アヒル隊長♪ カワユスなウキストラップ♪ シリアルナンバー入りの(笑)ステッカー♪

喜んでいる方が40人ほど いると思われます(笑)

来年もぜひ参加させていただきたいと思います

お疲れさまでした

林さん、こんばんは

実は尼崎海釣り公園で釣った事ないんです^^
今度、ブログのネタに行ってみようかなと
思ってますが^^

釣りして、お話して・・・楽しそうですね
最後にウキ、ゲットしておめでとうございます

おはようございます!
当日は いい天気で たくさんの方が参加されたようで 大盛況の様子が 伝わってきました♪

釣り場の前のテトラの後ろなんか まるで ハワイみたいですねぇ!(W)

今回の ベスト画像は >>>「お団子」で~~す♪

釣れても釣れなくても わいわい みんなで 楽しめるのが 一番ですね♪

ありがとうございま~す(^o^)

はなちんさん おはようございます!

今から日本海までドライブの林でございます(^o^)

ちなみに釣りではありません(>_<)

僕も公園は釣り大会の時だけなので、3回目です

なんとかお魚も釣れてお話もできて楽しかったです\(^o^)/

ありがとうございま~す(^o^)

ぶるぱぱさん おはようございます!

ハハハ! テトラのところ ええ感じでしょ(^o^)

南国気分を満喫できました\(^o^)/

当日は40名の方が参加されたようです(^o^)

さすがに全員とはお話出来ませんでしたが、8割ぐらいの方とはお話出来ました\(^o^)/

次回は早々にお魚を釣って全員とお話したいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん