ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

雨のバッキャロウ~^^;

本日(日曜日)は悪天候が予想されたため

昨夜(土曜日

ちょいと夜遊びに♪




最近 暗くなるとピタリアタリが止まることが多いので微妙な感じですが^^;















釣れんことはないでしょう~y(^ヮ^)y




ちなみに


わたくし♪


夜釣りよりも

明るい時間帯の釣りほうが



圧倒的に好きでございますヽ(^o^)丿







しかし まあ








釣りに行けるだけ 幸せでございます(感謝)















昨夜の遊び場♪
いつものところでございます♪


到着すると





あっ! いつもの台船がない^^;





















わたくしの心の拠り所が~~~(爆)





しかし


































どこでも釣れるでしょう♪



ということで



適当なところに



おっちん(^^)v















ところで



今日は珍しく先客が





中学生ぐらいの子が3人で楽しく釣りをしています♪




「どう? 釣れた~♪」と声を掛けると




























なつかれてしまいました(笑)



























おっちゃ~ん♪ 今日はアカンわ~

おっちゃ~ん♪ よう来るの~?

おっちゃ~ん♪ エビ撒きなん? 絶対釣れるで~ヽ(^o^)丿


おっちゃ~ん♪ 夕方 おにいちゃんがいっぱい釣ってたで~♪









詳しく話を聞いていると








夕方いっぱい釣ったおにいちゃんが現れました(笑)



















河本さんです♪











お久しぶり~y(^ヮ^)y



さらに詳しく(笑) 話を聞くと



夕方 明るい時間帯にジアイがあり



ハネバタバタ バタバタ バタバタバタっと

釣れたそうです♪










しか~し!!! 暗くなってからアタリが一度きり^^;





















予想通りの情報(笑) ありがとうございましたm(__)m






















しばらくすると 青イソメを使っていた子供たちに




お魚がヒット!!



しかし タモがないみたい^^;





なのでタモを持っていき観戦ヽ(^o^)丿




しばらくすると銀色の魚影が♪



しかし


なんかぬる~っとしています(笑)









僕がシラサでは釣ったことがないお魚です(笑)





もちろん




掬いましたヽ(^o^)丿(その後も3回ほど(爆))













あっ! もちろん僕も




銀色のお魚を♪






































セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v





その後 子供たちは 大きな声で

ありがとうございました~♪ と帰っていきました















ケータイを車に忘れていたのに気付き取りに戻ると




あっ!




まる岸兄さん



仕事帰りに ルアーでちょこっと遊んで行かれるそうですヽ(^o^)丿





お好きですね~♪











僕もお好きですが(笑)





ケータイをみると



ひげのすぅさんからメールをいただいておりました







ウキチラ見しながら(←若干 アタリを期待しつつ(笑))





返信していると!!!










































何事も起こりませんでした(爆)






















よこしまな心がイケなかったようです





























その後は・・・



































セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v


チビレちゃん(^^)v
チビレちゃん(^^)v


セイゴちゃん(^^)v
セイゴちゃん(^^)v










微妙~な釣果で終了~











残釣感たっぷりに釣場を後にしました^^;






やっぱり明るい時間帯に釣りがしたいな~








ここで夜釣りをお考えの方にお知らせです♪



そろそろ蚊が出てきましたので、ご対策をお願いしますm(__)m




スポンサーサイト

コメント

昨日はどうも(・∀・)
右手が蚊に刺されてはれております・・・(笑)

あの後何とか釣果をだされたようでよかったです!
ぼくもやはり明るい時間帯にウキがスッと沈むのを見るほうが好きです(笑)
雨後は早朝からバッタバッタ釣れることを期待したいです( ̄∀ ̄)

ヨヅリーナお疲れ様です(#^.^#)

蚊!確かに出てきてますよね!!( ̄□ ̄;)

対策法は色々と試しましたが、やはり虫は強いですよね(^-^;)

ちなみに僕は虫除けスプレーよりもキンカンを常備しています(^^)v

やっぱし^^

林さん こんにちは(^^)/

あっ!

やっぱし、夜に行ってる^^

暗い晴れよりも明るい雨を選んだものです(^^)


ではでは^^;

きんちょ~る(笑)

河本さん こんにちは!

何故か左手ばかり蚊に狙われた者です(笑)

ありがとうございま~す(^^)v 地味~にお魚さんが遊びにきてくれました(笑)

やはりジアイを外すときびしいですね^^;

>ぼくもやはり明るい時間帯にウキがスッと沈むのを見るほうが好きです(笑)

はい! 細かいウキの動きも見れて楽しいですよね(^^)

自然にまかせております(爆)

ひげのすぅさん こんにちは!

>対策法は色々と試しましたが、やはり虫は強いですよね(^-^;)

はい! ほんとに^^; 特にあまり人がこない場所にいる蚊はひつこいですね~(>_<)

蚊対策をと記事には書きましたが、僕は虫除けスプレーが嫌いで

自然にまかせております(爆)

次回は明るいうちに行きます(キッパリ)

キッチンさん こんにちは!

毎度です(笑) 

雨が降らないうちにと夜に行きましたが

予想通りの結果に^^;

次回は明るいうちに行きます(キッパリ)

ナイトクラブ♪

常連客の林さんコンニチワ(≧ω≦)b

そうですか!
そうですか♪

蚊が、ブンブン♪の季節になっちゃいましたか(^_^;)

ウキが、ジワ~♪ボヨヨ~ン♪

僕も明るいうちの・・・チョン(コツンッ)・スパッ♪が大好物で~す(^_^)v

尚・・・前アタリなしのスパッ♪も結構好きです(^_^)v

同意。(^ー^)ノ

題名に、激しく同意の者です。(笑)
天気予報で、あれほど注意喚起(おどすとも言う)
されると、さすがに釣には行けませぬ。(*_*)
でも、行かなくて良かった。(^ー^)ノ
今日はほんと、一日中『雨~~』でしたね。

雨・・・

林さん こんばんは!

雨・・・・・なめとんか!
先週も行ってへんし 今週もこんなんやし(怒)
来週はたのんますわ とこんな感じで週末モンモンと(少し怒りながら)過ごしてます(爆)

ナイトクラブに未成年の少年達ですか
大人のあやしい溜まり場に・・・
しかし礼儀正しそうで 釣り大好きな大人になってほしいです

虫こなぁ~ずw

林さん こんばんは^^

夜釣りの時に 耳元で「ぷぅ~ん」は
地味にイライラしますねぇw

最近はスプレーだけでなく 腕時計みたいな
虫よけとか、リングみたいなやつとかいろいろ
あるみたいで 今 コーナン等で物色中です。
スプレー以外でいいのがあれば ご紹介しますねぇ^^

そうでございますよ(^^)

ゆまちきさん こんばんは!

はいはい(笑)

そうですよ! そうでございますよ(^^)

蚊が出てまいりました(-_-;)

>僕も明るいうちの・・・チョン(コツンッ)・スパッ♪が大好物で~す(^_^)v

はい! タマリマセンよね? 毎日 特盛りでお願いしたいですわ(笑)

KYな雨^_^;

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございます(^^) ほんまKYな雨ですね~^_^;

なにも日曜日に降らなくても・・・

かっぱ2号さんはたしか磯に行かれるご予定でしたよね?

まあ お楽しみの先延ばしということで♪

まるで昔の自分を見ているようでした(笑)

てっちりさん こんばんは!

保安官のロバートです(←書いてみたかっただけです^^;)

今回はきっちり天気予報が当たってしまいましたね~^^;

モンモンとしたぶん 次回取り返したってくださいませ(礼)


>しかし礼儀正しそうで 釣り大好きな大人になってほしいです

はい! かなりの釣り好きになりそうな感じで、 まるで昔の自分を見ているようでした(笑)  

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

Dパパさん こんばんは!

耳元で「ぷぅ~ん」 「ぷぅ~ん」 「ぷぅ~ん」(>_<)(>_<)(>_<) ですね^^;


>最近はスプレーだけでなく 腕時計みたいな・・・

えっ! そうなんですか? 知らなかった^^;

僕はどうも虫よけスプレー 苦手なんです




蚊と一緒に自分も弱りそうで(笑)

>スプレー以外でいいのがあれば ご紹介しますねぇ^^

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 僕も物色してみます♪

ホンマに今日は…







…『雨のバッキャロウ』でしたね(笑)(^^;)


…それ以外に言葉が見付かりません(爆)(≧▽≦)ノシ☆




なんで今日降るの!!

ひげのすぅさん こんばんは!

雨もなくては困りますが

なんで今日降るの!!って感じでした^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん