ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一5番

今日は お友達の 純さん しまださん と武庫一へy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y




朝5時30分の 一番船で 渡ってきました♪




6時30分頃 3.5ヒロでコツンと前アタリが♪




その後 動きがないので エサを確認するとエビの頭だけ ^^;




     

チヌやy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y







その数分後 同じタナで アタリ♪

素針でした ^^;




今日は 幸先がいいなy(^ヮ^)yと思っていると






















魚たちと 音信不通 になりました ^^;











チャンスはしっかり いかさないと ダメですね ^^;











12時の船で 用事がある純さんがお帰りに

今日の昼ごはん
昼ごはん を食べようとしていると




しまださんが 本日2匹目のチヌをゲット♪



しまださんの釣果 (注 僕の釣果ではありません)
しまださんの釣果

メタボっぷり
↑メタボっぷり(笑)
しまださんは ご満悦の ご様子で 1時の船で お帰りに

僕は お二人に頂いたシラサがまだ ぎょうさんあるので














釣るまで帰らんことに決定y(^ヮ^)y








しまださんが帰られて20分後











やっと今日の初釣果y(^ヮ^)y
ハネ 50センチくらい

4.5ヒロでした

その後もそのタナ付近で何度かアタリがあるのですが

掛けることができず ^^;














やっと 夕方の4時前に 本日2匹目の釣果y(^ヮ^)y
ハネ 50センチくらい

で弾も使い果たしたので夕方4時30分の船で帰りました ^^;



早朝からの 11時間勤務 はきつかったですが



なんとか釣るまで帰らん作戦は成功しましたy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


このまま いい天気 が続けば 来週は もうちょっと簡単に 釣れると思います♪









     


たぶん(笑)
スポンサーサイト

コメント

あら~( ̄▼ ̄|||)

 林さん♪・しまださん♪ (〃^∇^)oお疲れさま~
しまださん・・・ 「僕 まだ 余りよう釣らんから~」 って ガッチリ2匹も釣ってはりますやん!  嘘つきは ○-ズの始まりですよ!

林さん・・・ 「釣るまで、帰らん!」
正解でしたね~ 朝イチの好機を逃して、
「あれ 掛けといたらなぁ~」って 言ってはりましたが、キッチリ 粘り勝ちですね~

と 言う事は、 「私だけですね」

○ボ-ズは・・・( ̄▼ ̄|||)
最近 何とも 悔しくなくなってきましたわ
▄█▀█● 

こんばんは。

林さん、粘りの本命おめでとうございます♪
お疲れになったでしょうけど、気持ちよくご帰宅できたのでは?
純さん、あと5ヶ月くらいその調子を維持されれば、
僕の気持ちがおわかりになるかと思います。(笑)

それにしてもチヌさんのお腹、とても他人、いや他魚とは思えない・・・

林さん、純さん お疲れさまでした。

林さん おめでとうございます。今日はハネお出かけ中かなと思ってたけどいてたんですね。

純さん お帰りになられて30分後
純さんの場所で45㎝釣らさせて頂きました。
今日はたまたま運「アイナメねらいのタナ?」が良かっただけです。




なんとかなりました^^;

純さん こんばんは!

今日はどうもありがとうございました^^
”あんな話”や”こんな話”色々聞かせていただいてとても楽しかったですy(^ヮ^)y

これに懲りずまた遊んだってくださいね^^

よろしくお願いしま~~す^^

コメントありがとうございます(^^)

たけさん こんばんは!

ありがとうございます^^  今季のHGでの初ハネです^^
苦労させられました^^;

>お疲れになったでしょうけど、気持ちよくご帰宅できたのでは?
はい! 長時間 寝ていないのでだんだん楽しくなってきました y(^ヮ^)y

>それにしてもチヌさんのお腹、とても他人、いや他魚とは思えない・・・
えっ! そうなんですか? 僕はスリムヴァージョンのたけさんしか拝見していないような気が・・・


しまださん こんばんは!

今日はありがとうございます^^
シラサ頂いたおかげでなんとかできました^^
それにしても”ええチヌ”でしたね^^
また行きましょねy(^ヮ^)y

こんばんは

林さんこんばんは。
粘りと根性と腕ですね~
本日は、穏やかな天気だったしハネもゲットされて、11時間勤務も心地いい疲れじゃないですか?

純さん、たけさん  はじめましてです。
いろいろな所で、お名前はよく拝見していますが

なかなか釣りに行けない僕からすれば、○-ズも、羨ましい出来事ですよー!!

こんばんは~
お疲れ様です^^
海水温、まだまだ低いみたいですね^^;
銀ピカゲットおめでとうございます!!
今週から気温も揚がりそうなので水温も上がればいいのですが・・・。

粘り勝ち

えらい長くやったんですね~^^

やはりブログの影響ですか、○ーず日記書くのは辛いですもんね~僕は多いなー^^;

きっちりゲットおめでとうございます!!

こんばんは

11時間粘っても
釣れたら疲れも吹っ飛びますよね?

6時間粘っても
まるぼ~ずやと、明日の仕事に響きそうです(T T

コメントありがとうございます(^^)

キッチンさん こんにちは!

>粘りと根性と腕ですね~
はい! 腕はないので粘りと根性でなんとか釣れました^^
>本日は、穏やかな天気だったしハネもゲットされて、11時間勤務も心地いい疲れじゃないですか?
お昼過ぎまではいい天気だったのですが北風がかなり強くなりました^^; 昨日は気絶するように寝てしまいました^^;


IHI(R)さん こんにちは!

渡船屋さんによると先週末に比べて海水温が1.5度下がったそうです^^;
ありがとうございます^^ なんとか釣れてほっとしました^^
>今週から気温も揚がりそうなので水温も上がればいいのですが・・・。
はい! 次週はもうすこし簡単に釣りたいです^^;


下山さん こんにちは!

>えらい長くやったんですね~^^
はい! ご一緒して頂いた方々にぎょうさんシラサを頂いたので頑張れました^^
>やはりブログの影響ですか、○ーず日記書くのは辛いですもんね~僕は多いなー^^;
はい! それもあります(笑)ちょうどいいプレッシャーだと思います^^;
ありがとうございます! なんとか釣れてよかったです^^


ゆっけさん こんにちは!

>11時間粘っても
釣れたら疲れも吹っ飛びますよね?
はい! 吹っ飛びます^^ もし釣れてなかったら・・・
でも週末になるとワクワクしながら釣りに行ってしまいます^^;

初ハネ、おめでとさんです

こんにちは。
この所の冷え込みがもろに影響したみたいですね。
実は土曜日の昼から「ポッカリ」時間が空いたので、夕方の時合を狙って渡ってました。
結果、セイゴ1匹でした。
宮本さんの釣り教室に応募しようかな~(笑)

長時間釣行

こんばんは。11時間釣行お疲れ様でした^^;

作戦通りキッチリお魚ゲット流石ですね^^;

もし私がその作戦を実行していたら、
土曜日早朝から行ってまだ帰れてないと思います(爆)

ちなみに3回連続でお魚から音信不通です
il||li_| ̄|●il||li

ありがとさんでやんす^^

鱸斎人さん こんにちは!

>この所の冷え込みがもろに影響したみたいですね。
ほんと そうですね^^;  鱸斎人さんの先週の釣果 拝見して このまま暖かくなったらと期待していたんですが寒くなってしまいましたね^^;
でも今週は暖かいみたいなので 今週末 楽しみです。

>宮本さんの釣り教室に応募しようかな~(笑)
えっ! そんな釣り教室あるんですか? って冗談です^^;  宮本渡船のホームページに載ってましたね^^;
もちろん大歓迎ですが なんといってよいのやら(笑)

ほんと長い一日でした^^;

パヤオさん こんにちは!

ご一緒して頂いた方々から弾を補給していただいたのと もうそろそろHGでハネの釣果を出さないととの思いで粘りました^^;
くじけかけましたが・・・

>ちなみに3回連続でお魚から音信不通です
お魚さんも一時に遊びにこないで もうちょっと”分割”で遊びに来て欲しいものですね^^;

お疲れ様です

こんばんは

ハネゲットおめでとうございます

長時間の釣行お疲れ様でした
はっきり言って好きじゃないとここまで出来ませんよね(僕は、11時間耐久釣行は自信がありませんが)

ハネ講習会の先生をされるんですね
生徒になろうかな

それでは

結構 疲れました(爆)

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございます^^ 粘った甲斐あってなんとかなりました^^

>はっきり言って好きじゃないとここまで出来ませんよね
はい! 好きなんです(爆)どうしょうもなく(爆) 
といってもいつもはここまで粘らないんですが・・・

>ハネ講習会の先生をされるんですね
はい!恥ずかしながら何故か僕がやらせていただくことになりました ^^;

すこしでも皆様のお役に立てるようがんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん