ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

急遽 三人で\(^o^)/

本日はこっそり コソコソと(笑)






単独釣行の予定だったのですが・・・






前夜にメールをいただき♪














てっちりさん ゲット\(^o^)/




また




当日すでに竿を出されていた(ビックリ) とある方 から連絡いただき



















鱸斎人さん ゲット\(^o^)/(どこが”とある方”やねん^^;)














急遽 3人で竿を出すことになりました\(^o^)/




ちなみにわたくし


単独釣行♪ みんなで釣行\(^o^)/




いずれも















大好物でございま~すy(^ヮ^)y














というわけで



午前4時♪



午前4時\(^o^)/
釣具屋さんでま・ち・あ・わ・せ♪








全員揃ったところで


本日の遊び場y(^ヮ^)y
ATC裏でございます(礼)















開始ほどなくして











てっちりさんのハネ♪ ほたえております(笑)
てっちりさんがハネゲット\(^o^)/

あっ! もちろん鱸斎人さんも(^^)














残るはわたくしだけ(笑)










アタリがないので、てっちりさんと親交を深め(笑)










持ち場にもどると・・・


























ぼっ ぼくのウキ あっ あれへん!!
















よく探すと水中











静止画面(笑)


















バシッとあわせると















それなりに引きます♪










しか~し!











でたなっ!!! イカルス星人(笑)
イカルス星人(笑)


じゃなくて^^; コウイカです\(^o^)/




エギでは釣ったことがありますが




エビ撒きでは初めて^_^;
(もちろん食い逃げされたことは数知れず^^;)










地味にうれしい(笑)





ので




恒例の\(^o^)/








不敵な面構え(*^_^*)
不敵な面構え(*^_^*)


コウイカの模様 アップ\(^o^)/
模様 アップ\(^o^)/








コウイカ全体図(笑)
全体図(笑)



けっこうでかかったです(^^)v



しかし









コウイカを釣りに来たのではありませんm(__)m





歩いて少しポイントを移動

ついでに狙う場所も変更!


際を狙います(^^)v











すると










待望のハネちゃんy(^ヮ^)y
待望のハネちゃんy(^ヮ^)y


ええとこ掛かってます(*^_^*)
ええとこ掛かってます(*^_^*)











今日もお会いすることが出来ましたね(*^_^*)  おハネちゃん














しかしお次は・・・



この時期 お約束のアブ新ちゃん♪
↑この時期はお約束ですね^^;


ついでに

アブ新ちゃんもついでにアップ♪





その後しばらく不安定な潮の流れに^_^;




少し潮が落ち着いたかなと思うと・・・




















ええアタリでギリハネちゃん♪
ええアタリでギリハネちゃん♪






さらに

















バシャ!! バシャバシャ!!
↑こんな感じが











えら洗い\(^o^)/
↑こんな事になって\(^o^)/













銀色の元気者 サンフラワー号と記念撮影\(^o^)/
銀色の元気者 サンフラワー号と記念撮影\(^o^)/






↓この子を追加して


キビレちゃん サンフラワー号と記念撮影y(^ヮ^)y
キビレちゃんも サンフラワー号と記念撮影y(^ヮ^)y













任務完了(礼)







暑くなってまいりましたが

まだまだ遊んでくれそうですy(^ヮ^)y
















スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

林さん 毎度です!

急遽ご一緒していただきありがとうございました(礼)

お約束の置き竿釣法でハネゲットかなぁ~と思いきや・・・コウイカ君、がっちりフッキングしてましたね(笑)

少しポイント移動してからアタリも多くなり、楽しかったです。
もうしばらくはスリットパターンで行けそうな感じですね♪(よくある話し、先週はスリットで釣れたのに・・・となるかもですが)
サンフラワー号潮流の時、アタリが多かった気がしましたが、どうなんでしょうね?

また、お願いします。

疑問

林さん こんにちは(^^)/

濃い内容の四目、おめでとうございます♪

今日も、デジカメですか?

魚を持っている画像は、カメラを持つ手はどのように?

自分でしてみたんですが…

おつかれさまでございました(敬礼)

てっちりさん こんばんは!

日記を書きあげたとたん 記憶がなくなった者です^^;

こちらこそありがとうございました(敬礼)

>お約束の置き竿釣法でハネゲットかなぁ~と思いきや・・・コウイカ君、がっちりフッキングしてましたね(笑)

はい!僕も絶対魚だと思っていたのでビックリです(^^)

ちなみにサンフラワー号潮流(笑) 今回僕のところでは悪影響が出たみたいです^_^;

写メで送らせていただきます(笑)

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v コウイカはビックリでした^^;

>魚を持っている画像は、カメラを持つ手はどのように?

はい! 僕は左利きなので、カメラを片手で持つ時は左手で持ってしまいます^^;

現物を写メで送らせていただきます(笑)

アワアワ

林さん、こんばんわ!

今朝はお邪魔いたしましたm(__)m

規格外の魚を釣った者です。

コウイカにハネ・キビレGETおめでとうございます♪

しかし、あのアワアワに厄介ですね(>_<)

お持ち帰り?

コウイカ 美味しいそうですね~

狙っても中々釣れないお相手!

今頃 煮付けてお酒のアテになってます??

回遊なので 私なら迷わず食しています!

赤飯炊かんとアキマセンね(^^)

まる岸さん こんばんは!

あらためて 夢のハチマル おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

赤飯炊かんとアキマセンね(^^)


>しかし、あのアワアワに厄介ですね(>_<)

はい!泡待ち 約2時間です(>_<) 泡の層の厚いところでは20センチくらいあったと思います


お酒でも造っているのでしょうか?(爆)

お帰りいただきましたm(__)m

Pぱぱさん こんばんは!

コウイカ 置き竿に掛かっておりました(笑) エビ撒きで釣り上げたのは初めてです(^^)


>回遊なので 私なら迷わず食しています!

はい!僕も食べたかったのですが、ストリンガーに掛けておく訳にもいかず・・・


お帰りいただきましたm(__)m

にぎやかですね~

林さん こんばんは(^^)

以前、横でエビ撒きでコウイカ釣れたの見たことがありますが
うまいこと釣れましたね~(^^)

銀色さんはもちろん、色々とにぎやかな釣果
おめでとうございます!

大阪湾奥のさらに奥(笑)

ひーやんさん こんばんは!

どうもありがとうございます(敬礼)


大阪湾奥の

さらに奥(笑)


色々な生命が息付いていることを再実感いたしました(^^)

僕は釣っておりませんが、メバルも釣れておりました(^^)

ちなみにコウイカは勝手に針に掛かっていたもようであります^^;

イカんイカん♪

殿♪

殿♪

他の国では、この世の物とは、思えぬ怪魚を引っ捕らえた武将が、居られますがどう?処分なされますか♪
御決断を!(*^m^*)


ワイワイ4種盛りおめでとうございます♪泡対策かんがえましょう(^_^)v

(^ー^)ノ

めっちゃ綺麗な柄の『イカ』ですやん。(^ー^)ノ
みなみに、美味しかったですか?。
段々と暑さがましてきて、長時間の炎天下の釣り
が苦しい季節になってきましたね。(*_*)
昨日の暑さは、かなり堪えた。(;^_^A アセアセ・・・

イカん! イカんよ! 君~(*^^*)

ゆまちきさん こんばんは!


殿下♪

殿下♪


まる岸殿のことでございまするな(*^^*)

レッドカード50枚ほど発行しておきますか(笑)


ついでにハイカーボンロッドでお尻ペンペンも(*^^*)

泡対策 発酵が終わるのを待つしかなさそうです(((^_^;)

\(^o^)/

かっぱ2号さん こんばんは!

コウイカ なかなか渋い模様でしょ(^o^)

食べたかったのですが、なんとなくお帰りいただきました(^^;

最後に釣れたならお持ち帰りしたのですが…


ほんともうすぐ暑くなりそうですね(^^;

特に沖波止や磯なんかは逃げ場がないので、十分対策をしておかないと(^-^;

お疲れ様でした

こんばんは。
”夜中メール”は大変失礼しました。
そして急遽の合流依頼を受け入れて下さりありがとうございました。

あの泡・・・巨大扇風機でも持ち込んで吹き飛ばしますか!!

いつでも大歓迎でございますよ\(^o^)/

鱸斎人さん こんばんは!

先日はご連絡いただき、ありがとうございました(礼)

いつでも大歓迎でございますよ\(^o^)/

限られた時間内でささっと釣られお見事でございました(^^)


あの泡 ほんとに厄介でした^^; 2時間待ちです(笑)

次回は待たずに3号ぐらいのオモリで強行突破することにいたしますy(^ヮ^)y

美味しそうw^^

林さん こんばんは^^

本命ゲット おめでとうございます\(^o^)/

イカルスお帰りですかぁw
私なら 足一本だけでもその場で
食べてたかも(。→ˇ艸←)プッ

前ブログで申し訳なんですが
バスもやってられたんですね^^
フローターってところが渋いですね(*^_^*)

私は野池で蛇が水面を泳いでいるのを見て
迷わずゴムボートを選んだヘタレですwww

美味しいと思われます(笑)

Dパパさん こんばんは!

本日はなんとか夜遊びを思いとどまった林でございます(笑)

どうもありがとうございま~す\(^o^)/ 当日もいつもどおりに銀色のお魚が遊んでくれました(^^)v

ほんとかわいいお魚ですわy(^ヮ^)y


>イカルスお帰りですかぁw
私なら 足一本だけでもその場で・・・

昔 日本海に友達と泳ぎにいった時のことを思い出しました(^^)

魚を突こうとモリを持って泳いでいたのですが(爆)

突然 目の前に数匹のちいさなイカが! 試しにモリを発射したところ


見事に命中\(^o^)/

急いで磯に上陸し、手でイカの皮を剥き、海水で塩味を付けて

まだチカチカ点滅中のイカを食べました(笑)

めっちゃ旨かったですy(^ヮ^)y


>私は野池で蛇が水面を泳いでいるのを見て・・・

これも体験済みであります(笑)

ある日 フローターに乗っていたところ、遠くで蛇が泳いでおりました

気にせず釣りをしていると

蛇がすぐそばに^^;

あまり蛇はこわくないんですが、流石にフローターで蛇と相席は・・・(笑)

持っていたロッドで方向転換していただきました(礼)

おそらく泳ぎ疲れて休みたかったんでしょうね~(笑)

不思議な・・・

四目ですね。
あの軟体を初めて食した人は勇気あるな~と感心するオベベを着てはりますよね(^^;)
イカもハネもナイスな針掛かりです(拍手!)
しかし、今回の私の着目点は「エビちゃん担いで8,129km」です=}}
そう、そのほとんどがエビちゃんかエビ臭と共に走破したであろう車のメーターです。
しかも、ハンドルには御ハネ様の「H」が・・・これが目に入らぬか!
ハハッ~(笑)

コッケコッコ~♪

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

コッケコッコ~♪ 今日はなんか釣れそうな朝ですね(^^)


ありがとうございます(^^)v いろんなお魚が遊びにきてくれてご満悦でございます\(^o^)/

>しかし、今回の私の着目点は「エビちゃん担いで8,129km」です=}}

ハハハ! 僕はほとんど釣りでしか車に乗らないので正解です

”ハネ専用車”と呼んでもいいと思われます(笑)

何度か真っ赤になったエビちゃんが車内で発見されたことをここに告白いたします(礼)

またエビ輸送中にかなりの量の”エビアン”がこぼれているものと推測されます(爆) 

走りすぎ(^^;)


貴方も僕も走りすぎですね(笑)(≧▽≦)


二人で『変態ハネ道』まっしぐらですね(爆)(≧▽≦)ノシ☆


晩秋には遠征いきましょうね(#^.^#)人(#^.^#)ノ


ど変態ハネ好き野郎です\(^o^)/

ひげのすぅさん こんばんは!

すぅさんと同じく『ど変態ハネ好き野郎』の林でございます\(^o^)/

釣ったハネをクンクンするのが大好きです(爆)
(↑痛すぎますでしょうか?(笑))


遠征も楽しみですが、貯木場も気に入ったのでまた寄せていただきますよ~(*^^*)



今度はお腹が痛くならないように(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん