ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣行時以外の釣りの楽しみ♪

釣り人にとっては スケベ本(笑)

みなさま



いかがお過ごしでしょうか?(笑)




おそらく今週末も大勢の方が釣行されたことでしょう\(^o^)/





わたくしは今週末 土日ともヤボ用により休竿日となりました^^;


ともお休みしたのは





じつに半年振り






まあ たまにはいいでしょう(^^)




というわけで今日は




”釣行時以外の釣りの楽しみ♪”について

ちょこっと書いてみたいと思います(礼)




①道具のお手入れ及び準備♪

釣行前に竿をフキフキ♪ リールもピカピカに(^^) 小物入れの中をチェック!

忘れ物がないかもキッチリチェックヽ(^o^)丿

まだ忘れたことはありませんが、僕の場合

デジカメを忘れるとテンションがだだ下がりになると思われますので要注意(笑)

すっかり準備が整ったお道具達を見ているだけで楽しい気分になりますヽ(^o^)丿



②釣具のお買い物ヽ(^o^)丿

ちょっとした小物(針、オモリなど)を買うだけでも楽しくなります(^^)

竿やリールを買うともっと楽しくなりますが、最近買っておりません^^;



③釣りに関する本の読書 釣りサイトの閲覧 拝見 のぞき見(笑)

読書の場合はあまり釣りのジャンルにこだわることなく読んでいます♪

↑の画像の本はどれも間違いなくおもしろいです(^^)



僕の場合(笑)


釣りサイトの場合はリンクさせていただいている中から拝見することが多いです(^^)




④釣りをとおして知り合った方々との飲み会y(^ヮ^)y

これは




楽しくない訳がありませんy(^ヮ^)y



とある釣り倶楽部(笑)の新年会♪や懇親会♪

最近ではひげのすぅさんと♪



釣りに神経を取られることなく(笑)お話に集中できます♪



何故かまだいつもの座談会チームでは飲み会を開催していないので


機会があれば開催したいな~と思っております♪



ただ僕の場合 つい飲み過ぎて

翌日には半分くらいしか覚えておりません^^;





ご了承ください(爆)



⑤釣行後 ブログを書くことy(^ヮ^)y

よく釣れた時やおもろいネタがあった時は



テンションがあがりますヽ(^o^)丿



とくに何もなく地味な釣果の時は


それなりに(笑)




とくに好きなのはいただいたコメントにお返事すること\(^o^)/





たまにおかしなお返事をすることもありますが














ご了承ください(爆)





まだまだ色々ありますが

釣りの楽しみはやっぱり




実際に竿を出すことですね♪



ではでは(笑)


























さいなら(爆)


スポンサーサイト

コメント

酔ったろ会♪♪♪

林会長♪コンバンワ♪

酔ったろ会♪♪♪
モスクワ?
釣ったろ会♪♪♪
モスクワ?
口からコマセを撒いたろ会♪♪♪
どちらで?ワッペン発注しときましょか?

夜の座談会♪楽しそうですね~(^o^)/

お疲れ様です(^^)


土日は休竿日でしたか(^^)

そう。たまにはお休みしてください(^^;)

…だいたい林さん釣りに行き過ぎですよ(-_-;)ブツブツ…

僕なんて長い事行ってませんよ…(´;ω;`)ううっ…


ところで次回の会合は来月にしますね♪詳細決まりましたらまた連絡しますっ(#^.^#)v


『旨い酒と旨い肴とやかましい釣友(笑)』でまたまた楽しくなりそうですね~(^ψψ^)ワクワク



釣り中心

林会長 こんばんは!

釣りに行ってなくてもやはり釣り中心。。。

パソコン開いても釣り関係・・・嫁や娘があきれています(ほっといてくれ~)
用事がなくてもぶらりと釣具屋さんへ・・・←誘惑がいっぱいです(爆)
ホームセンターへ買い物に行っても釣りで使えそうなん、何かないかな?と・・・100均屋さんも一緒

↑“口からコマセを撒いたろ会♪♪♪” (笑いのツボにはまりました)
座談会チームで超ゆるゆるなチーム結成ですか?

アジさん サバさん よっといで\(^o^)/

ゆまちきさん こんばんは!

今 開高 健氏の本を読んで勝手にドラドを釣った気になってしまっていた林でございます\(^o^)/

失礼しましたm(__)m


ワッペンは

口からコマセを撒いたろ会♪♪♪ (アジさん サバさん よっといで\(^o^)/)
↑こちらでお願いします(笑)


>夜の座談会♪楽しそうですね~(^o^)/

はい!白昼にシラフであれだけ面白いので

間違いなく楽しめるものと考えられますy(^ヮ^)y

今宵あたり(*^_^*)

ひげのすぅさん こんばんは!

土日とも休竿日だった林でございます^^;

今宵あたり銀色のお魚さんが枕元に立って ちゃうわ^^;

えら洗い姿(笑)が夢に出てきそうです(爆)

>僕なんて長い事行ってませんよ…(´;ω;`)ううっ…

最近少しお忙しいようですが、僕なんかよりはるかに釣行回数が多いように思われますよ(*^_^*)

>ところで次回の会合は来月にしますね♪詳細決まりましたらまた連絡しますっ(#^.^#)v

はい!ありがとうございま~す(^^)v 今から非常に楽しみです(ワクワク)

祝 3000コメント目y(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

申し忘れておりましたが、前回コメントいただいたのが3000コメント目でした(^^)

おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

賞品といたしまして、次回お会いしたときに僕から


シラサエビ5匹(←セコー^^;)差し上げます(^^)

遠慮なくお受け取りください(笑)


>釣りに行ってなくてもやはり釣り中心。。。

はい!ほんと僕もそうですわ~^^;

今日ぐらいゆっくりしとこ~と思ったのですが

釣り道具の手入れをして、釣りの本を読み

ブログ(←もちろん釣り関係(笑))を書いてしまいました(*^_^*)

黒霧島を囲む会

こんばんは

前回ネタですが
「アオイソメ」を「青い」「ソメ(虫)」だと
思っていた友人がいます
↑ええ、彼はエェ感じの天然もんです^_^;

こんなどうでも良い、ゆる~い話をたくさんストックしてます(^o^)v

是非発表の場を設けて頂きたいですm(__)m

コーラとウーロン茶

こんばんは。
「お酒が飲めない」宴会部長です。
僕は、コーラとウーロン茶で「酔っ払いに負けないテンション」が自慢です。
ε=(>ε<) プッー!

つきだしはアオイソメでお願いします(爆)

ハンチングさん こんばんは!

ちょっと酔い気味の林でございます\(^o^)/

つきだしはアオイソメでお願いします(爆)

何故か月曜日は飲みに行きたくなるんです(^^;

ちなみに現在 上本町でございます(^o^)

ホント 一度 チーム座談会で飲みに行きたいですね~\(^o^)/

今度お会いした時に検討いたしましょう\(^o^)/

血圧は若干高め\(^o^)/

takotakoさん こんばんは!

テンションは普通ですが、血圧は若干高めの林でございます\(^o^)/
(↑あかんがな(>_<))

退院して半年も経つと初心を忘れてしまいました(--;)

もう一度 どんだけ痛かったかを思い出してみます(^o^)v

タイムリーな!

林さん こんばんは^^

土日残念でしたね
でも現場に行かなくても道具触ってるだけでも
楽しいですし、私の場合
釣り道具屋さんに行ったりすると
もっと楽しいんですが・・・・
衝動買いを抑えるのに苦労して
なぜかまだ有る物までついつい買ってしまい
諭吉さんがフワフワ飛んで行くので
なるべく行かないようにしていますwww

話しは変わりまして
たまたま林さんのブログを見る前にシマノTV
を見まして「開高 健氏」を題材にしている
ブイがありましてなかなかおもしろかったんですよ^^
私はこの方の事を今まで知らなかったんですが
すこし興味を持ったんで本買ってみようと
思いましたヽ(^o^)丿

開高さん おすすめですよ(^^)/

Dパパさん おはようございます!

土日とも休みは久しぶりでした^^;
たまにはいいかなと思ったのですが

良くなかったです(爆)

リールの手入れをしながらハンドルをグルングルン回してみたり、釣りの本を読んだり、ブログを書いたり
(↑結局釣りかい(笑))

釣具屋さん 僕も好きなんですが、同じく衝動買いが怖いです^^;

普段はエサコーナーに直行し


直帰しています(笑)

釣具って結構高いですよね? ちょっとした小物を買うだけで諭吉さんがたった数人の漱石さんに変わり果ててしまいます(*_*;



開高さん おすすめですよ(^^)/


↑の本は何回も読み返していますが、まったく飽きません

ぜひy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん