ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

イソメ・アゲイン(笑)(追記ありまっせ♪)

翌日の釣行記を追記しました(*^_^*)




迷わず行けよ、行けばわかるさy(^ヮ^)y





















というわけで(笑)


今宵もちょっくら夜遊びに(*^_^*)


今宵の遊び場\(^o^)/
いつものとこでございます(礼)

前回と同様にエビを撒きつつアオイソメを流す作戦です(^^)v





20:09 スタート(*^_^*)







・・・














何事もなく30分経過・・・






平日の夜に長々とやる気はないので





















マルボーズが頭をよぎります(笑)














今まで台船のそばを流していたのですが

際の1ヒロに変更!










キビレぐらい釣れるでしょう(^^)



















イエロー(^^)

釣れた!!












マルボーズ回避  セーフ\(^o^)/


というわけで








際狙いに変更(^^)v











武庫一に来た気分です(爆)














すると程なく















セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪








小さくても銀色のお魚









非常によろこばしい\(^o^)/












ということはええ型のハネも際にいるかも(*^_^*)


また際にウキを入れて流します♪




ウキについて歩いて行くと











台船のロープのすぐそばまで来ました















ここで魚が掛かるとやっかいなので仕掛けを回収しようと思っていると























ウキがスパッと!!











ついでに
















穂先もスパッと!!
























海中に(笑)














魚は一瞬にして台船の下へ^^;











台船との距離が近いので、ここに引きずり出すのは厳しそう^^;












なのでリールをフリーにし
















お魚には好き勝手にしてもらいます(笑)





その間に竿を台船のロープの下にくぐらせて広い所に移動













そろりと糸をはってみると!!!





















まだ居られるご様子(笑)






十分に引きを楽しんで






















逮捕(笑)




ハネっ\(^o^)/
全身に力がみなぎった感じのええハネでした\(^o^)/




ダイナマイト・ガイの横顔(笑)
ダイナマイト・ガイの横顔(笑)















満足でおます(*^_^*)











その後は











イエロー・アゲイン(*^_^*)
イエロー・アゲイン(*^_^*)


アナザー・シルバー^_^;
アナザー・シルバー^_^;



エサ切れのため

フィニッシュ(^^)v

22:06 フィニッシュ(^^)v











次回は早朝からのエビ撒き釣りをお届けします(^^)









多分(笑)




追記です(*^_^*)




昨日に引き続き

行ってまいりました\(^o^)/

昨日と同じところだよ~ん♪
昨日と同じところだよ~ん♪


我ながら

















アホですわ(笑)


本日はアオイソメのみです(^^)




釣果としては


キビレちゃん♪ その1
キビレちゃん♪ その1

キビレちゃん♪ その2
キビレちゃん♪ その2

セイゴちゃん♪
セイゴちゃん♪

キビレちゃん♪ その3
キビレちゃん♪ その3

キビレちゃん♪ その4
キビレちゃん♪ その4

ハネ\(^o^)/
ハネ\(^o^)/
またまたハネ\(^o^)/
またまたハネ\(^o^)/

ギリハネちゃん♪
ギリハネちゃん♪

いずれもタナは1ヒロですが

ハネは沖目

際はキビレに占領されているようでした


では







おやすみなさい(笑)
スポンサーサイト

コメント

中4日ですやん(笑)

こんばんは。
土日は休めども、1週間はガマンできませんでしたか! 重症ですね(笑)

アソコで”際”・・・私も先日やってみましたがアブシンだけで終わりました。
次回は”エビで際”をお願いします。

やっぱり!

林さん こんばんは(^^)

ちょこっとのぞいてみると・・・
やっぱり行ってはりましたね~(^^)

犯人を泳がせて、最後にキッチリ逮捕!
お見事でした~(^^)





お疲れ様です(^-^)


アレから結構残業されてたんですね(笑)(;^ω^)(^ω^;)


僕はセイゴ3つだけ釣って19時には納竿、20時には帰宅して晩酌、思いの他泥酔してしまい、気絶して先程目覚めました(笑)(◎ω◎;)


しかしブログ書き上げるのが早いですね( ̄□ ̄;)僕も頑張って明日中にはアップします(#^.^#)♪

毎日でも行きたい気分です(笑)

鱸斎人さん こんにちは!

雨の心配もなさそうだったので、ガマンできずに行ってまいりましたy(^ヮ^)y

中4日でしたか?


本当は毎日でも行きたい気分です(笑)


>次回は”エビで際”をお願いします。

釣れそうな気もするのですが、どうなんでしょうね?(*^_^*)

はいはい(笑)

ひーやんさん こんにちは!

はいはい(笑) 行ってまいりましたよ~y(^ヮ^)y

仕事が終わってからでも「ちょっと頑張ればお魚と遊べる(^^)v」


気が付くと釣場に向かっておりました(*^_^*)

出来ればあと2時間は早く釣場に着きたいんですが^^;


>犯人を泳がせて、最後にキッチリ逮捕!

ありがとうございま~す(^o^) かなりパワフルなハネだったので綱引きは一瞬にしてあきらめました(笑)

スリットではそういう訳にいきませんが

おつかれさまでしたy(^ヮ^)y

ひげのすぅさん こんにちは!

来週の真ん中あたりが非常~に楽しみな林でございま~すy(^ヮ^)y

今から肝臓を休めておきます(笑)


すぅさんも昨日は楽しめたご様子でなによりでございます\(^o^)/

19時には納竿されたんですね! 僕はそのころ家を出発いたしました^^;


>しかしブログ書き上げるのが早いですね・・・

いえいえ^^; やっつけ仕事でございます^^;

すぐ書いてしまわないと忘れてしまうんです(爆)

ほんとはじっくり時間を取ってオモシロオカシク仕上げたいのですが(*^_^*)


”すぶろぐ”楽しみにしております(^^)v

闘魂注入♪

活き餌が、有ればなんでも出来る♪

いくぞぉ~!

1♪

2♪

3♪

ボラー(*^m^*)

そろそろ!
ウズウズする頃だと思っていたんです(^_^)v(ヤッパリ)

あの~頭が、魚雷みたいになってる!
お魚は、なんと言うお魚ですか?
ひょっとして・・・新種の鱸ですか?

元気があれば連荘できる♪

ゆまちきさん こんばんは!

元気があれば

連荘できる♪

というわけで

水曜日も行ってまいりましたy(^ヮ^)y



追記いたします



お写真だけ(笑)

気が向いたら文章も少し(爆)


>ひょっとして・・・新種の鱸ですか?

いいえ 違います(*^_^*)

スズキの幼虫です(キッパリ)

あと2回ほど脱皮したらスズキになります


出来れば




なって欲しい(笑)

2夜連続

夜のパトロール

ご苦労さまです(^^)

しかも、好釣果!

林さんの行動力!いつも感心させられます。

夜の釣行、私は太刀魚の時くらいしかしませんので、(一人では怖いから)根性なしです(..)

中24時間無いですやん(笑)

またまたこんにちはm(__)m
林さんもまたまた行っちゃいましたか~
お・す・き ですね~

今宵は、足元ズボ + 台船際流し で釣果倍増だったりして。

ありがとうございま~す\(^o^)/

kuroさん こんばんは!

尻無警備隊 自称 隊長の林でございま~すy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す\(^o^)/ 地味に数は釣れました(^^)

僕も夜釣りをするようになったのはここ半年ぐらいです(^^)

割りと短時間で釣れることが多いので、お手軽に楽しむにはいいかもです\(^o^)/

たしかにちょっと怖い気もしますが、竿を出している時は釣りに夢中なので大丈夫です(笑)

予定通り

林さん こんばんは!

やはり、あおいそめニョロリ♪に続く第二弾!!
イソメ・アゲインに行かれてたんですね♪
なんとなく行くんだろうなと予想はしていましたが、やっぱり・・・(笑)
ある一定の周期で竿を出さないとリズムが完全に鈍ってしまいますね←勝手な持論です・・・(爆)
これで釣行記も一つ増えた事だと思います

お好き過ぎちゃってこま~るの~(爆)

鱸斎人さん こんばんは!

再びのご来店 まことにありがとうございま~す\(^o^)/

いらっしゃいませ~ いらっしゃいませ~(笑)


>お・す・き ですね~

はいはい(笑) お褒めいただきありがとうございます(^^)v

我ながらお好き過ぎて困っております(爆)


>今宵は、足元ズボ + 台船際流し で釣果倍増だったりして。

昨日 ハネが釣れたのは、沖目の特に障害物のない、潮が通っているところでした(^^)

一応 ご参考までに(^^)v

今宵は(笑)

てっちりさん こんばんは!

今宵はお家でいい子にしている林でございま~すy(^ヮ^)y

すでにお腹がパン吉くん お目目がトロンちゃんです\(^o^)/
(↑わけわからん(*^_^*))


>ある一定の周期で竿を出さないとリズムが完全に鈍ってしまいますね

はい! わたくしの場合 週に一度はお魚を触らないと(笑)

昨夜は写真には撮っておりませんが、手のひらサイズのキビレを5枚ほど^^;



手が黄色くなりそうでした(爆)

残念です…(´・ω・`)


林さん…あれほどご忠告差し上げたにも関わらず、『ハネ依存症』が治る気配はありませんか…(-_-;)

そうですか…私の力量不足ですね…(;_;)

仕方ない、いっその事、呑んで忘れましょう(笑)(*^▽^)/★*☆♪

来週は楽しみですねっ(#^.^#)




オサーンズトーク(笑)

ひげのすぅ(主治医)さん こんばんは!

先生! どうやら末期症状みたいです(-_-;)


高濃度の”ハネ抽出液”を筋肉注射していただけないでしょうか?(爆)


>来週は楽しみですねっ(#^.^#)

はいy(^ヮ^)y 旨い魚をいただきながら お魚くさいお話を(笑)

ガールズトークならぬオサーンズトークを楽しみにしております(*^_^*)

ナイス逮捕!^^

林さん こんばんは^^

連荘お疲れ様です^^

もしかして3連荘されてるかなとw
本日も尻無に行っておりましたDパパです(爆)

完全なニアミスですねぇ 残念ですぅ^^;

イソメは魚さんの反応いいみたいですね!
私もそろそろウキが見たくなってきました^^



流石に^^;

Dパパさん こんばんは!

あらら^^; 本日もですか?!

行けばよかった~^^;


しかし今日は流石に無理でした(笑)


>イソメは魚さんの反応いいみたいですね!

はい!かなり好反応でしたよ(^^)

ただハネの居所がよく分からず苦労しました^^;

今までアオイソメの釣りはほとんどやったことがなかったので、ちょっと勉強してみま~す(^^)v

コメント

ありがとうございました。

林さんの銀色70cm期待してますんで(^^)

11月ぐらいにヽ(^o^)丿

kuroさん こんばんは!

こちらこそありがとうございま~す\(^o^)/

それにしても52センチの年なし! すごいですね~(^^)

僕に今度 年なしが釣れるのはいつになるのでしょうか?^^;


銀色の70センチは半年に1匹 釣る予定にしているので
(↑あくまで予定(笑))

11月ぐらいにお届けできるかと思われますヽ(^o^)丿

リールフリー・・・ですか!

林さん、こんばんは

リールフリーですか!
ちょっと勇気がいる作戦ですね^^
おまけにサオをロープの下にくぐらせて・・・
私なら、落としてます(笑)
リールフリー作戦?技法?私もやってみます
くぐらせるのは止めときます(笑)

ヤケクソです(笑)

はなちんさん こんばんは!

掛けた瞬間に台船のすぐ下にビュンと走られたので

ヤケクソでフリーにしました(笑)

案外 フリーにするとお魚さんはおとなしくなることが多いですね(^^)

50センチちょいのいかにもハネらしいハネが釣れて満足です(^^)v 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん