ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ウチノ海(徳島県鳴門市)

本日は徳島県鳴門市

ウチノ海に行ってまいりました~\(^o^)/

1年振りのウタセエビ撒き釣りでございます


前日の23:30に出発!



2時間ちょいくらいで現地に到着




同行者は小学校3年生(笑)からの友達です\(^o^)/





道中の車内にて











バカ話に花が咲きますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y



4:00出船なので少し仮眠











本日の遊び場♪

4:30ころ釣り開始!






しかし




僕にも友達にも

アタリがありません(*^_^*)








まあ そのうちにアタルでしょう\(^o^)/



・・・










7:00になりました^^;










少しあせります^^;

















なんの前触れもなく










僕のウキが水中へ♪







しか~し!!!


強い向かい風のせいもあり

穂先に道糸が絡まっています(>_<)



でもウキは穂先を引っ張るほど海中へ













ここで



















0.05秒ほど悩みました^^;











「この状態で合わせたら 穂先折れるやろな~」











しかし ここウチノ海





めっちゃでっかいスズキやマダイが釣れる可能性がある場所





このアタリ80センチオーバーのスズキからのものかも知れません



次の瞬間!!!

















折れても上等じゃ~~!!!











思いっきり合わせます





すると

























やってもた(-_-;)
↑望みどおりに(笑)穂先が折れました





しかも素針(笑)














後悔はしておりません(キッパリ)








ちょうどジアイが来たみたいで友達がバタバタと釣り上げます(^^)


もちろん僕にもアタリがあります(^^)v










しかし素針アンド針外れ(>_<)


















ジアイ終了~^^;






ジアイを逃さないように折れた竿のまま釣りをしていたのですが











いつもの竿に変更(笑)
↑いつもの竿に変更(笑)





しばらくアタリがないので









デジカメで遊びます(笑)











ウタセエビ♪
ウタセエビ♪


ウタセエビ アップ(笑)
ウタセエビ アップ(笑)


ウタセエビ裏面(笑)
ウタセエビ裏面(笑)














ウタセエビ しゃちほこ\(^o^)/
しゃちほこ\(^o^)/



極々まれにですが

変ったエビも混じっていたので



そちらも(笑)




変ったエビその1 横向き(笑)
変ったエビその1 横向き(笑)


変ったエビその1 縦向き(笑)
変ったエビその1 縦向き(笑)


変ったエビその1 裏面(笑)
変ったエビその1 裏面(笑)



さらに!


変ったエビその2 横向き(笑)
変ったエビその2 横向き(笑)


変ったエビその2 裏面(笑)
変ったエビその2 裏面(笑)














変ったエビその2 しゃちほこ\(^o^)/
しゃちほこ\(^o^)/












ついでに


カセ けっこう広いです(^^)
カセの様子♪


今日のウキと水中ウキ♪
今日のウキと水中ウキ♪










そうこうしているうちに


9:00になりました(笑)




すると


少し潮の流れに変化が



こんな感じ♪
こんな感じで漂っていた僕のウキが














スッコ~~ンと海中へ♪




今度はキッチリ掛かりました(^^)v







海が綺麗なので掛かったお魚の走る様子がよく見えます
















待望の










鳴門のハネ58センチとわたくし\(^o^)/
鳴門のハネ58センチとわたくし\(^o^)/



綺麗な海で幼馴染とほぼ2年振りの釣り♪



そのうえ



僕の大好きなお魚が釣れたので



満足でございますy(^ヮ^)y






カセには生簀が付いているのですが

そこにお魚を入れて












魚体を十分に堪能\(^o^)/





僕のハネ その1\(^o^)/

僕のハネ その2\(^o^)/

僕のハネ その3\(^o^)/

僕のハネ その4\(^o^)/



綺麗なお魚です\(^o^)/



もちろん お持ち帰りして



いただきましたm(__)m




臭みが全くなく

美味しゅうございました(^^)



その後 素針アンド針外れが2回ほど^^;














終了~





集合写真 その1♪
集合写真 その1♪


集合写真 その2♪
集合写真 その2♪

(僕のお魚は1匹だけ(笑))



12:00の船で帰還







帰りの船からの風景です♪

帰りの船からの風景 その1♪

帰りの船からの風景 その2♪

帰りの船からの風景 その3♪

帰りの船からの風景 その4♪

帰りの船からの風景 その5♪



来年もまた来たいです(^^)








スポンサーサイト

コメント

ピッカピカ

林さん こんばんは(^^)/

ピッカピカの海でピッカピカのお魚さん

おめでとうございます♪


生簀で混浴はしなかったんでしょうか(≧∇≦)

気分転換


お疲れ様でした(#^.^#)v

いいですよね、綺麗な海での気分転換って♪

気分転換って大切だと僕も思います(^^)


ところで『しゃちほこ』が続いた後で、最後に林さんが自ら『しゃちほこのポーズ』をするのかなと期待しましたが、流石にそれは無かったですね(笑)(≧▽≦)ノシ☆

よ!男前!

林さん こんばんは(^^)

先ほどドイツVSイングランドを観終えた者です。

折れても上等じゃ~! → 穂先殉職!
いや~男前ですね(^^)

それでも最後にはキレイな銀色さんGet!
おめでとうございます(^^)

25メータープール\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

今回は写真をふんだんに取り入れた林でございます(^^)

ありがとうございま~す\(^o^)/ ピッカピカ
のお魚さん 最高でした(^^)

それにしても生簀っていいですね! 何回も何回もフタを開けて自分の釣ったお魚さんを眺めてしまいましたy(^ヮ^)y


>生簀で混浴はしなかったんでしょうか(≧∇≦)

はい! 今回はやっとのことで思いとどまりました(爆)

いつの日かスズキをいっぱい放流した25メータープールで泳いでみたいです\(^o^)/ 

お疲れ様でした

林さん こんばんは!

年1回のウタセエビ撒き釣りですね♪
綺麗なハネです

折れても上等じゃ~~!!!

気合十分ですね(かっちょええ!)
僕はこんな時、へなちょこになります(爆)

今週末は大阪湾のハネを釣りましょう♪









思いつきませんでしたわ(*^_^*)

ひげのすぅさん こんばんは!

久々に人工物の漂流していない海で釣りが出来た林でございます(^^)

ほんといい気分転換になりました\(^o^)/

>最後に林さんが自ら『しゃちほこのポーズ』をするのかなと・・・

ハハハ! それは思いつきませんでしたわ(*^_^*)

ほんとに綺麗な銀色のお魚でした(^^)

ひーやんさん こんばんは!

明日の日本戦の開始時間に帰れるかちょっと微妙な林でございます^^;

ちなみに

夜遊びではございません(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/ ほんとに綺麗な銀色のお魚でした(^^)

半身はお刺身でいただいたのですが、めっちゃ旨かったです(^^)v

穂先殉職は不注意でした^^; いつもは竿を手で持っていることが多いのですが、アタリもなく重たい竿なので向かい風の中 置きっぱなしに

無駄死にさせてしまいました(笑)

シャチホコ~

林さん♪遠征お疲れ様で~す(^o^)/

ん!

ん♪

次回は、ハネのM字開脚で、お願い致します(*^_^*)

ウワ~オっ(*^m^*)

ハネをおさわり(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

うれしくて生簀に入れたハネをおさわりしまくった林でございま~すy(^ヮ^)y
(↑子供かっ^^;)

>折れても上等じゃ~~!!!

はい^^; 当日もええタイがあがっていましたし、僕も以前 ちょこっとええタイを釣ったことがあるので

おもいっくそ合わせたりましたy(^ヮ^)y

1年後 また使うまでに修理したいと思います(*^_^*)

>今週末は大阪湾のハネを釣りましょう♪

はい!ありがとうございま~す(^^)v


週末まで待ちきれるか微妙ですが(爆)

どM字開脚ヽ(^o^)丿

ゆまちきさん こんばんは!

帰りはハイウェイオアシスで1時間ほど気絶した林でございま~すy(^ヮ^)y

無理は禁物ですね(^^)

ん!

ハネのどM字開脚ですか!
(↑なんとなく”ど”を加入してみました(^^)v)


そんなオハズカシイお写真は



一人占めしちゃいます(*^_^*)

(^-^)/

最初の、地合での糸ガラミが痛かったですね。(^-^)/
でも、無事にいいサイズのゲットンで良かったですね。
ここって、筏に船を係留して釣るのですか?。

\(^o^)/

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す\(^o^)/

しょっぱなから穂先を折ってしまいましたが、なんとかお魚の顔が見れて良かったです(^^)

>ここって、筏に船を係留して釣るのですか?。

詳しいことはよく分からないのですが、船は単体でしっかり固定されておりました(^^)

渋い山元作^^

林さん こんばんは^^

いいですねぇ四国^^

海は綺麗し
餌も綺麗し
お魚も綺麗し

気分が全然違いますよねぇw^^

穂先は残念ですが 気持ちわかりますw
穂先は修理できるが
その時のお魚さんとの出会いは
その時だけの物ですもんねw

餌のウタセは生きてるんですよねぇ
少し 醤油に 付けてみたいなぁ なんて
思いましたプププッ (*^m^)o==3

ウキ御殿(笑)

Dパパさん こんにちは!

少し二日酔い気味でぐでんぐでんな林でございます(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

四国 よかったですよ~\(^o^)/

なかなか手軽には行けませんが、やはり年に一度は訪れたいと思いました(^^)

>穂先は残念ですが 気持ちわかりますw

はい!おっしゃるとおりでございます(^^) でかいお魚が来る可能性が高い場所なので思い切ってあわせちゃいました(笑)

>餌のウタセは生きてるんですよねぇ

はい!生きておりますよ(^o^) 醤油は無しでしたが、サシエとしてのお役目を終えたエビちゃんを今回も(笑)


食べちゃいました(爆)


僕の個人的な感想ですが、生で食べるよりもかき揚げにしたほうが美味しかったです(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん