ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エビ撒き釣りの魅力♪

今日は僕が感じている”エビ撒き釣りの魅力”について少し・・・


①大きな魚が釣れる可能性がある♪


50センチのハネや40センチのチヌで十分なんですが

いつも通ってる釣場で90センチのスズキ55センチのチヌ

釣れる可能性があるところが魅力です^^

他の釣り方の方が有利だとは思いますが

可能性はあります^^









(釣ったことはありませんが・・・)
 












  
②数が釣れる可能性がある♪

          
ええ型のハネチヌが15枚やそれ以上釣れる可能性がある^^

ストリンガーが足りなくなり魚に相席をお願いすることも^^








  




(めったにありませんが・・・)












③ウキが沈む(笑)


魚がエサを食べればウキは当然沈みますが

何故か踊りだしたくなるくらいうれしくなりますy(^ヮ^)y





















(浮きっぱなしの時もありますが・・・)












④竿が曲がる(笑)


僕は結構やわらかい竿を使っているので

セイゴでも大げさに竿が曲がります^^

大げさに曲がっている竿を見るのが好きですy(^ヮ^)y
















(曲がらないこともありますが・・・)










みなさんはエビ撒き釣りのどんなところが好きですか?




なお今週末も武庫一へ行ってきます♪










ウキが沈みっぱなし 竿が曲がりっぱなしで90センチのスズキと55センチのチヌに
ストリンガーの相席 お願いして来ます(笑)


 
スポンサーサイト

コメント

和田防で・・・

林さん♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
”ウキが沈みっぱなしで、竿が曲がりっぱなし”

秋の和田防で、”呑ませ釣り”をした時は、
型のええアジを付けてしまい
”ウキが沈みっぱなしで、竿の穂先までグイグイ引っ張って・・・”

こんな状況で良ければ、秋の和田防にどうぞ!

え? エビ撒きで?  ガシラで良かったら
言って下さい  付き合いますんで( ̄▼ ̄|||)

呑ませ釣り

純さん こんばんは!

”呑ませ釣り”
確かにええアジつけたらウキ 沈みっぱなしですね^^
アジが弱ってくるとウキが浮きっぱなしになりますが アジが最後の力を振り絞ってウキを沈めると ビックリしますね( ̄▼ ̄|||)

ガシラ 美味しくて よく釣れるええ子なんですが竿 曲がります?

おーい山田君!

座布団1枚!!  
というぐらいウケてしまいました。

何事もなく「漂いっぱなし」のウキを見るのにも飽きちゃいましたが、あの”ジワジワー”と沈むのが好きです。

魅力

林さん こんばんは(^_^)/
僕の場合は、
①朝の4・5時間勝負なので、釣った魚をお昼には食べれる(^Q^)アーン
②大物が釣れる
 30センチのチヌ、40センチのハネでも十分 大物だと思います( ̄^ ̄)えっへん
③エビ撒き釣りが、エライ事になってる

そのエライ事とは、
僕はエビ撒きをはじめて、15~16年になります。多いときで、月に2・3回釣行してました。
が、知らない間にと言うのもおかしいですが、エビ撒きする人は、みんな知り合いなの('◇')?って思うぐらい、ネット上で輪が広がっていました。
ほんまにビックリでした。

林さんのブログに、自分のHGの画像がアップされていて、思わず人生で初のコメントでした。
今までも、何度か、コメントしようとしたんですが、勇気がなくて(^_^;)

今までは、ピン釣行が鉄則やたんですが・・・
僕も少しでも輪に入れたら・もしもどこかで、林さんや、お友達の方と、竿を並べることが出来たら楽しいやろなと思うのが魅力かな(^^♪

贅沢なお願い^^;

おはようございます。
なるほど、林さんが武庫一に通う理由がよくわかりました。^^;

今週末の爆釣を楽しみにしておきます^^

最後に書いてある赤字、贅沢なお願いですね^^

座布団 取っちゃいなさい(笑)

鱸斎人さん こんにちは!

>座布団1枚!!  
というぐらいウケてしまいました。
楽しんで頂けたようでなによりです^^ 記事 書いているうちに”おれ なに書いてるんやろ?”と思ったのですが、自分でもちょっとウケてしまったので そのまま載せました^^;

僕のアタリの好みは(アタリは全部好きなんですが・・・)地味な 気のせいのような前アタリ ですy(^ヮ^)y

オープン釣り大会 いかがですか?

キッチンさん こんにちは!

>①朝の4・5時間勝負なので、釣った魚をお昼には食べれる(^Q^)アーン
そうですね ^^ 僕は磯釣りに何回か連れて行ってもらったことがあるんですが、釣りしてる時間より移動にかかる時間のほうが長かったような気が・・・ 磯釣りも魅力的なのですが^^;

>エビ撒きする人は、みんな知り合いなの('◇')?って思うぐらい、ネット上で輪が広がっていました。
ほんとそうですよね^^ 僕もパソコン5,6年前から持っていて、釣果情報などをチェックするだけで書き込みはしたことなかったんです^^;
はじめてコメントするのって勇気いりますもんね? 僕もちょうど1年ほど前に勇気を出してはじめてコメントしたんです^^
それからは釣り場でお会いしたり、オフ会に参加させていただいたりで あっという間に釣り仲間が増えました^^

5月17日(日)に大浜釣り倶楽部のオープン釣り大会が尼崎魚釣り公園で行われるのですが、キッチンさんのご都合がよろしければいかがですか?
もちろん僕は参加しますし、お友達もたくさん参加されると思います^^

贅沢でしょ~(笑)

パヤオさん こんにちは!

>なるほど、林さんが武庫一に通う理由がよくわかりました。^^;

おわかりいただけましたか^^; 真面目な話 僕が武庫一に通う理由の一つは 毎年必ずと言っていいほど春と秋に 期間はまちまちですが70オーバーのスズキが回遊してくるからです^^
釣れるとは限りませんし、他の場所にも回遊してますが・・・

>最後に書いてある赤字、贅沢なお願いですね^^
はい! 実際に釣れたらお祓い受けなあきませんね(笑)

ハッ ハッ ハッ~~(笑)!

ハッ ハッ ハッ~~(笑)!
山田く~~ん、全部取っちゃいなさい と言うくらい受けました(なのに全部取り上げみたいな)

やはりデカイのが釣れる確立
ウキが入っていく、あの何とも言えない瞬間
釣った魚を美味しくいただける
やはりこれが魅力に感じます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりウキ?(笑)

てっちりさん こんばんは!

楽しんで頂けたようでなによりです^^ 

>ウキが入っていく、あの何とも言えない瞬間

ですよね~^^ 今まで何百回も見ているのに飽きませんもんね?(最近、あまり見てませんが・・・)
毎回 ドキドキしてしまいます(笑)

こんばんは!

今度19日は武庫川にハネ釣りに行きます!
初めてですが、、、水深は北港のスリットくらいかなと思うので、、3ヒロ半位でやろうかなと考えてますが、、、どないでしょうかね?
当日は ハネ釣り勉強会があるそうですが、、!

ゲーリー・クーパーはいかがですか(笑)

ぶるぱぱさん こんばんは!

北港よりも深いですよ!
外向きは約7・5ヒロ、内向きは約6ヒロほどあります^^;

これから好天が続くようであれば、朝一は特に外向きの1から2ヒロくらいを狙ってみてください。

もちろんご存知だとは思いますが、際から30センチ以上離さないでください。

もしアタリがなければ内向きの竿下から1本前を5ヒロ前後で狙ってみてください。

特にその頃は10時前後にスズキが回遊してくる可能性がありますのでご注意くださいませ^^;

>当日は ハネ釣り勉強会があるそうですが、、!
はい!  僕のお友達の鱸斎人さんが通っておられる斉藤渡船さんで当日は”ハネ釣り勉強会”があるそうなので、詳細は是非、鱸斎人さんにお尋ね下さいませ^^

なお、僕は明日 出漁いたしますので、ご参考にならないかも知れませんがご覧下さいy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん