ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

デイ アンド ナイト♪

本日は

ハンチングさん キッチンさん


南芦屋浜に行ってまいりました\(^o^)/


南芦屋浜でございます\(^o^)/

狙うお魚は


チヌ^^








何回かチヌ狙いで釣行していますが












たいがいエライ目にあっております(笑)











今回も















いつものとおり

















エライ目にあいました(笑)







なので









お写真のみのご紹介です(礼)












コーン(*^_^*)
コーン(*^_^*) サシエ及びマキエに使いました


前日の仕事帰りにスーパーで3缶 購入いたしました(^^)


レジのおねえさん



「この人 どんだけコーンが好きなんやろ(*^_^*)」










思われたかどうかは

















定かではありません(笑)









キッチンさんのチヌ♪
キッチンさんのチヌ♪


指を口に入れて遊んでみました













幸い 噛まれなかったです(*^_^*)



ハンチングさん おチヌ様とやり取りすの図(笑)
ハンチングさん おチヌ様とやり取りすの図




めっちゃ うらやましかったです(*^_^*)













太陽\(^o^)/
太陽\(^o^)/

デジカメの説明書に

・カメラを強い光源(晴天時の太陽など)に向けない。
撮像素子が損傷する場合があります。

と書いてあったので











撮ってみました(^^)v









みなさんはマネなさらないようにm(__)m











大成功だった方々y(^ヮ^)y
大成功だった方々y(^ヮ^)y


まさに










y(^ヮ^)y y(^ヮ^)y
↑こんな感じですね(^^)











残念だった方のタモ(笑)
残念だった方のタモ(笑)




















お魚くさくならずに済みました(笑)















ハンチングさん キッチンさん




また行きましょうy(^ヮ^)y







































泣きながら車を運転して帰りました(←ウソです)





午前の部
















終了~












続きまして(笑)
















新福崎橋でございます(*^_^*)
新福崎橋でございます(*^_^*)




夜の部 スタートです\(^o^)/





なので明日(月曜日)の朝の釣行は体力的にキビシイ^^;




お誘いいただきました 純さん てっちりさん ゆまちきさん



スミマセンm(__)m またお願いいたします(礼)



たいがい喜んで ホイホイついて行きますので(笑)






もともと午前中にチヌが釣れようが釣れまいが


行くつもりでございました(礼)










ハネ道一直線ですのでy(^ヮ^)y














しかしながら^^;


























レギュラーサイズのキビレちゃん(*^_^*)
レギュラーサイズのキビレちゃん(*^_^*)


この子ばっかり^^;





ハネも居るには居るのですが(1匹バラシました^^;)



数が少ないのかも











バラシたハネ以外で

唯一まともに竿が曲がったのが
















やっとこましなキビレちゃん\(^o^)/
やっとこましなキビレちゃん\(^o^)/











くたくたになって帰宅しました^^;








なお


本日使用したバッカンは押入れに入れられるほどキレイに洗い

















ましたが











1匹釣るまでは(笑)







封印いたしません(^^)v



【追記でございますm(__)m】

7月19日(月)

てっちりさんのチヌ♪ 
てっちりさんのチヌ♪

南芦屋浜にて

9時現在 すでに3匹ゲットされているご様子であります\(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

ありゃ?

林さん、おはようございます。
ありゃ?、まさかまさかの残念な方・・・
と思ったら、夜にきっちりリベンジされたんですね。
おめでとうございます。(^^)

今年の芦屋オフ会は、涼しくなった10月にするつもりなので、
それまでに一度くらい「炎天下の前打ち」いかがですか?(*`艸´)ウシシシ

おはようございます。
昨日は南芦屋浜の水道より、西側の方がよかったみたいですね。

ハネ・・・
うーん、旬になると喰わなくなりますね^^;

おはようございます(^o^)/

南芦屋浜行かれたんですね(^^)
ご苦労様でした!
しかし、残念だったみたいで・・・(..)
夏チヌもまだこれからですから

きれいに洗ったバッカン持って、
是非ともリベンジして下さい。

ざっと こんなもんですy(^ヮ^)y

たけさん おはようございます!

>ありゃ?、まさかまさかの残念な方・・・

いえいえ 僕がチヌを狙うと

ざっと こんなもんですy(^ヮ^)y 予想通りの結果が得られました(笑)


>今年の芦屋オフ会は、涼しくなった10月にするつもりなので

おっ! 今年は10月なんですね(^^) ぜひ参加させてくださいませm(__)m

炎天下の前打ちは・・・





ひ弱なボクちゃんには無理かもです(笑)

おはようございま~すy(^ヮ^)y

Rさん おはようございます!

>昨日は南芦屋浜の水道より、西側の方がよかったみたいですね。

そうなんですか! φ(..)メモメモ 今後の参考にさせていただきます(^^)v

ハネ 最近釣った魚はどの子もめちゃめちゃ元気で楽しいんですが、なかなか数が^^;

超残念だった者ですy(^ヮ^)y

kuroさん こんにちは!

超残念だった者ですy(^ヮ^)y


>夏チヌもまだこれからですから

はい! くやしいので1匹つるまでがんばりま~す(^^)v

ブレンド米^^

林さん こんにちは(^^)/

お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m

スペシャルなセレクトだったのに…
↑コーンの缶に書いてました

次回は、夜の部無しでミッチリ粘りましょうd(-_-)

朝から晩でもお供いたしますm(__)m

エッ! 干からびちゃいます?

こんにちは!

林さん お疲れ様です

夜の部にてキビレちゃんゲットおめでとうございます♪
僕もこの前の日“残念な方”でした(泣)
なんとかリベンジをと思っていましたので
釣れてくれてありがとうです

仕掛けを第一投して竿を受けに掛け、日焼け止めクリームを顔中に塗りたくっている最中に
スプールから糸がバチバチと出て行き、慌ててメガネを掛け竿を持ったけど手がにゅるにゅるで
無茶苦茶あせりましたよ(汗)
ほかの事している時によくアタリます(やっぱ殺気なんでしょうね)

きゃりほうにあ米^^

キッチンさん こんにちは!

こちらこそありがとうございました\(^o^)/

>次回は、夜の部無しでミッチリ粘りましょうd(-_-)

はい! 次回はおっちんクーラーに氷水とおしぼり、大量の飲み物を用意して万全の態勢で臨みます(^^)v

あっ! あとバッカン満タンのマキエも(笑)

近いうちにまいりましょう\(^o^)/



今週末あたり(笑)

暑かったですねぇ

昨日はありがとうございましたm(__)m

あれからアリオ八尾へ行って、引きずり回されました(-.-;)
最近の商業施設はどこも広いトコが多いですね

疲れ果てました(>_<)


「暑気払い」の件、調整して連絡させていただきますm(__)m
冷た~いノン飲んで英気を養いましょ(^0^)/

にゅるにゅる\(^o^)/

てっちりさん こんにちは!

現在 涼しいお部屋でアイスコーシーをちゅっちゅ ちゅっちゅ飲みながら、キーボードをパチパチさせ、お出掛け気分0パーセントの者でございます\(^o^)/

ありがとうございま~す\(^o^)/ なんとかまともに竿を曲げてくれるお魚が釣れました(*^_^*)

きっちりリベンジ おめでとうございま~す(^^)v

>ほかの事している時によくアタリます(やっぱ殺気なんでしょうね)

はい!ほんまに魚に見られているとしか思えませんわ^^;

なお

にゅるにゅるの竿は危険ですので(笑)フキフキしてあげてくださいませm(__)m

先ほど手に乾いたウロコが付いているのを発見した僕が 言うのもなんですが(笑)

テラアツス^^;

ハンチングさん こんにちは!

こちらこそありがとうございました\(^o^)/

>あれからアリオ八尾へ行って、引きずり回されました(-.-;)

えっ! あれからですか^^; おつかれさまでございますm(__)m

アリオ八尾 すぐ近くなんですが出不精(釣り以外は(笑))なんで、まだ一度も行ったことがないんです^^;


>「暑気払い」の件、調整して連絡させていただきますm(__)m

スンマセン^^; お手間かけますm(__)m

アルコール付きの座談会 めっちゃ楽しみですy(^ヮ^)y

是非リベンジを!

1日お疲れ様でした!

次回は”黒”を必ず釣って下さいね。
それにしてもタフですね~。

猛暑

ご無沙汰しております( ̄∀ ̄)
昨日は本当に暑かったですね・・・
ぼくも林さんと同じく、午前→武庫一で落とし込み、夜→尻無川でハネ、の豪華二本立てでした(笑)
チヌはこれまた同じく残念な結果でしたが、尻無川は珍しくスッコンスッコンでしたよ(^^)

お疲れ様です^^

林さん こんばんは^^

芦屋でナンチャッて残念でしたねぇ^^;

おとついぐらいから芦屋や尼や鳴尾でオキアミで
良い釣果が出てるみたいやったんですど・・・・

でも バッカンはまだ収納されてないみたいなんで 次回 オキアミ2本掛けや3本掛け
オキアミコーンなんか 試してみてください^^

もしかしたら 反応あるかもです^^

夜の部はいつもながら完璧な釣果ですねぇヽ(^o^)丿
どうですか?もうバチはちょろちょろしてないですかぁ?
最近行けてないんで気になってます・・・

釣るまで帰らん!

鱸斎人さん こんばんは!

HGでの華々しい釣果 拝見しましたよ~\(^o^)/ お見事でございます\(^o^)/

今度 ダンゴポイポイを手とり足とり教えていただかないと(*^_^*)


>次回は”黒”を必ず釣って下さいね。

はい! 次回は”釣るまで帰らん!”意気込みでまいりたいと思いますy(^ヮ^)y

バッカルコーン\(^o^)/

masaさん こんばんは!

>今度はお月さまからお日様のパターンでご堪能ください(笑)

ハハハ! くたくたになりますわ(笑) 今回は朝釣り→お昼寝(*^_^*)→夜釣りだったので、体力的には問題なかったのですが、釣果のせいでくたくたになりました^^;

>黄色過多を早く治して、黒に銀色をコーンで、爆コーンと釣ってくださいね♪

黒に銀色を


バッカルコーン\(^o^)/ ですね(*^_^*)

了解いたしました(笑)

お好きですね~(笑)

河本さん こんばんは!

先ほどはどうもです(笑)

ほんま暑かったですね~^^; ”アイスクリームの移動販売でもけーへんかな~”と思ってしまいました(*^_^*)

尻無川はよかったんですね! ミニちゃんだらけになるのが怖いですが(笑)僕も半夜でエビを撒いてみようかな~

それにしても河本さんも


お好きですね~(笑)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Dパパさん こんばんは!

当日は午前中 残念だった方です\(^o^)/

夜もちょっと危なかったです(爆)

というか


キビレのみ(>_<)


>でも バッカンはまだ収納されてないみたいなんで・・・

はい!今回はとりあえず1匹釣るまで(他の釣りもしますが)なんちゃってフカセをやってみようと思います\(^o^)/

くやしいので(笑)


>どうですか?もうバチはちょろちょろしてないですかぁ?

はい! 僕の記憶では5月の終わり頃がピークで、急激に少なくなったような

あいまいな記憶ですが^^; 

お疲れ様でした(^-^)/


(;`・ω・´)むむむ…林かのかさん!貴方は『ハネ道一直線』の筈!?何故にチヌ狙い…

…なーんて、日本海にキスを狙いに行ってる僕が言うのもなんですが(笑)(≧▽≦)ノシ☆

たまに気分転換もいいですよね(*^-')bお疲れ様でした♪





浮気者のかのかちゃんです(爆)

ひげのすぅさん こんばんは!

浮気者のかのかちゃんです(爆)

この日もちゃんとハネ狙い(^^)vにいったんですが、見事にキビレだけ^^;

実はハネ(推定50センチちょい)も掛けたんです

またロープとロープの間^^;

それがアホみたいに元気な魚で^^;

竿もろくに動かせない状況でめちゃめちゃ苦労して浮かせたんですが


えら洗いで痛恨の針外れ(>_<)


気分転換ももちろんいいですが

やっぱり”ハネ スズキが釣りたい\(^o^)/”というのが本音でありますy(^ヮ^)y

お疲れ様で~す♪

林さん こんばんは(^^)

デイアンドナイト!お疲れ様でした~♪
最近は1日2回は当たり前!って感じに
なってきましたね~(^^)

私もフカセではあまりいい思い出がありません・・・
バッカンは完全に用具入れになってます(^^)


おつかれちゃんでございます(礼)

ひーやんさん こんばんは!

ここ数日仕事がちょっと忙しくおつかれちゃんの林でございます(*^_^*)

先ほど腹いせに晩ご飯を思いっきり

荒食いしてやりましたy(^ヮ^)y


最近はですね(^^) なぜか1日は釣り もう1日は本当の(笑)休日にすることが多いです

何故だかわかりませんが(*^_^*)


>私もフカセではあまりいい思い出がありません・・・

ひーやんさんもですか^^; 今回はなんとか1匹釣るまで頑張ってみようと思いますy(^ヮ^)y

チャンオツ♪

チャンオツで~す♪
林さん♪

セ~フカ♪ぬ~ち~♪チャンオツで~す♪

る~よ♪のメ~イソ♪もチャンオツで~す(^o^)/

ちょっとだけ言うてみたかっただけで御座います(≧ω≦)b

次回は、フカセで・・・キビレ連発なんてどうですか?

やっぱりおチヌ様で、お願い致しますm(_ _)m

どぼんちょ カナシス(>_<)

ゆまちきさん こんばんは!

先日は”どぼんちょ カナシス(>_<)”な結果に終わった林でございますy(^ヮ^)y

んん!

セ~フカでレ~キビがパツレンですか^^;


それはちょっと^^;



マキエビでね~は~♪がパツレン\(^o^)/
↑こちらは望ましいです(*^_^*)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん