ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

粉まみれの日々(笑)

追記いたしましたm(__)m




ぴーひょろ♪ ぴ~ひょろ♪





















レッド・オクトパス カモ~ン\(^o^)/
レッド・オクトパス カモ~ン\(^o^)/




















ぴーひょろ♪ ぴ~ひょろ♪
























ピンク・オクトパス カモ~ン\(^o^)/
ピンク・オクトパス カモ~ン\(^o^)/










そんなこんなで(笑)










土曜日鱸斎人さんお誘いいただき♪


ヒゲ面さん 純さん てっちりさん キッチンさん ゆまちきさん

そして





にわか粉もん星人のわたくし(笑)








総勢7名で





武庫一でございます\(^o^)/
武庫一でございます\(^o^)/





釣り方はみなさんそれぞれですが

狙うお魚は









チヌ(^^)でございますm(__)m










わたくしは



我が人生初(笑)のダンゴ釣り(紀州釣り)に挑戦してみましたヽ(^o^)丿




ダンゴのいえば子供の頃に土や粘土でで作った”おダンゴ”のイメージがあったのですが











まったく違った物でした^^;





握っても握っても


ポロポロと崩れかたちになりません(^^)










みなさんに

手とり足とり(笑)教えていただいて


















粉まみれ(笑)
ようやく なんとかニギニギ成功(^^)v


粉まみれですが















キニシナイ(笑)












最初 苦痛だったニギニギがなんとかダンゴができるようになると


















快感に変りました(爆)























ニギニギ バンザイヽ(^o^)丿














しかしながら(*^_^*)
















棘皮動物 外面♪
棘皮動物 外面♪


棘皮動物 内面♪
棘皮動物 内面♪

唯一の獲物です(笑)


それにしても変った生き物ですね~

この方には前後左右の感覚はあるのでしょうか?









まあ今日は練習なので








よしとしておきましょう(*^_^*)








余談ですが










今日もかなりの暑さが予想されたため









灼熱の波止に現れたオアシスヽ(^o^)丿
↑こんなものを用意してみました(^^)v



わたくしの”おっちん専用クーラー”に



水を凍らせたペットボトル 2リットル 飲み物 適量♪に


水をひたひたに入れております(礼)


半日は十分に冷たさをキープすることができました(^^)v

また冷水にタオルを浸して首に巻くと







得も言われぬ快感に襲われます(笑)





是非 ご賞味ください(爆)








多少 重いのが難点ですが^^;











釣りの風景 その1♪
釣りの風景 その1♪


釣りの風景 その2♪
釣りの風景 その2♪


みなさま おつかれさまでございましたヽ(^o^)丿




なお

日曜日の釣行記もこちらに追記いたします(*^_^*)





追記でございますm(__)m


日曜日

南芦屋浜でございます(^^)
南芦屋浜でございます(^^)

今日は 喜多さん ハンチングさん キッチンさん にご一緒していただきました\(^o^)/



狙うお魚は




昨日に引き続き




チヌ(^^)でございますm(__)m




今日は”な~~んちゃって(笑)フカセ”で挑みました(^^)









竿を出してから












数時間後(笑)










やっとこさウキ







スッコ~~ン!!






水中へy(^ヮ^)y






あわせると












すごい重量感が!!!














というか



















重量感有り過ぎ^^;




長いこと 年なしなんて釣っていませんが






もしチヌであれば







年なし間違いなしでしょう\(^o^)/





















万が一 チヌであれば(笑)











とりあえず魚の姿が見えるまでは慎重にやり取りします











それにしても








めっちゃしぶとい^^;










魚の姿を確認した瞬間!!!




















がっちりとリールのレバーを握りしめてしまいました(笑)









とはいえ掛けたお魚はきっちり獲りたいので





十二分にやり取りを楽しみフィニッシュ(^^)v


















ボラちゃん 65センチ(*^_^*)

ボラちゃん 65センチ(*^_^*)




あどけない瞳(笑)
あどけない瞳(笑)





ついでに(笑)











ついでにウロコもアップ(*^_^*)
ウロコもアップ(*^_^*)


すごい怪力の持ち主でした^^;










その後 釣りをしていると






なにやら足元の石畳から”カサコソ”と音がします







もしや(^^) と思い

少し離れたところに サシエのコーンをお供えすると
















出てまいりました\(^o^)/
出てまいりました\(^o^)/








コーンがお好みのようです(*^_^*)
体色が地味なだけで、ハムスターなどと変らずかわいいもんです(^^)








え~っと^^;




釣りのほうは(笑)










その後 全くアタリすらなく終了~(*^_^*)









釣り場で撮った写真を貼り付けておきますm(__)m




当日の潮の色♪
当日の潮の色♪


かなり潮がひいております(*^_^*)
かなり潮がひいております(*^_^*)


フナムシ\(^o^)/
フナムシ\(^o^)/


おつかれさまでございました^^;
おつかれさまでございました^^;




しばらくは










けったくそ悪いので(笑)






チヌを狙うつもりです(^^)v 








また本日も氷水を張ったクーラーを持参しました


この時期の日中に釣りをするには


マキエをなににするか? などよりも

暑さ対策 こちらのほうが重要だと思います




ではでは(笑)



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(#^.^#)


林さんお疲れ様でした(^-^)/

僕も林さんに(悪)影響を受けまして(笑)ウキコスリ釣りなんぞ始めてしまいました(≧▽≦)

マチヌは釣れずに何故かイエローばかりですが、何気に貯木場で釣れるチヌキビレは40㎝は超えとります(^^;)

また遊びましょうねん(#^.^#)v




2日連続釣行

ご苦労さまでした(^^)

武庫一&南芦屋浜、粉もん釣行いまひとつの結果のようでしたが、2日連続釣りをされてる林さんが羨ましい限りです!

夏チヌ、まだまだいけますから、リベンジ楽しみにしてますよ~(^^)/

にわか

にわか粉もん星人の林さん こんばんは!

石畳の住人、上手に撮れてますね♪
潮の引き加減もよくわかります♪
ウロコの模様もいい具合に納まっていますね♪

デジカメってホント綺麗に写りますね


釣りの話しは・・・また今度しましょう

おひさしぶりです

おはようさんです。
今月まだ 1回も釣りしてません!(XX)
て、、、釣りしてたら なに言われるか!(WWW)
そういえば 林さんも 入院してた時期ありましたね!私は 今回人生初の 入院でして、、、、
かなり 快適でしたわ!完全看護でノリのいい看護婦さんが 多かったし、、(WW)

釣りは たぶん10月以降かと、、、!

お疲れっした

こんにちわ!
昨日も・・・でしたか。
近いうちに「やったり」ましょう!!!

ブラック、カモン!

お疲れ様です
もうこうなったら徹底的やっちゃりましょ!
ネズミ君にチーズ供えてでもやっちゃりましょ!

東京コミックショウさん、好んで見てましたm(__)m
ぴーひょろ♪ ぴ~ひょろ♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

ひげのすぅさん こんばんは!

すぅさんの掲示板でみなさんにいろいろ教えていただき参考になりました(^^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/

今回、結果は出ませんでしたが、まあそのうちなんとかなるでしょう(笑)


>また遊びましょうねん(#^.^#)v

はい! お願いします(^^)v 日曜日 お伺いしたかったのですが、ブログも書けず気絶してしまいました^^;

今週末も(^^)v

kuroさん こんばんは!

二日とも釣果的には残念な結果となってしまいましたが

ええ年したおっさん ちゃうわ^^; 大の大人が青空の下 ワイワイ言いながら釣りができたことは

まことに喜ばしい出来事でございましたm(__)m



お魚が釣れればもっと喜ばしかったんですが(笑)


>夏チヌ、まだまだいけますから、リベンジ楽しみにしてますよ~(^^)/

力強いお言葉 ありがとうございま~す(^^)v 今週末も

懲りもせず(笑)


チヌ狙いの予定になっておりますy(^ヮ^)y

おつかれさまでございました(*^_^*)

てっちりさん こんばんは!

先日はご一緒に”残念だった方”になっていただきありがとうございま~す(爆)


>デジカメってホント綺麗に写りますね

はい! 1年ほど前に1万ちょっとで買ったものなのですが、いい遊び道具になっております(^^)v

僕にとっては竿と同じくらい”忘れてはいけない”釣り道具になっております(*^_^*)

お具合はいかがでしょうか?

ぶるぱぱさん こんばんは!

お具合はいかがでしょうか? 少し時間が掛かりそうなご様子ですね^^;

お魚は逃げませんのでじっくりお治しくださいませ(^^)


>釣りは たぶん10月以降かと、、、!

ぶるぱぱさんもご存知のとおり、今の時期は労力の割に釣果が~^^;

ちょっと不謹慎かも知れませんが、考えようによってはちょうどいい時期に入院されたのかも(^^)

おつかれさまでございました(*^_^*)

鱸斎人さん こんばんは!

先日はお付き合いいただきありがとうございました(^^)v




釣果までお付き合いいただいちゃって(笑)


>近いうちに「やったり」ましょう!!!

はい!また手とり足とり(笑)ご教授くださいませ(^^)

ホワイトスネーク カモ~ンヽ(^o^)丿

ハンチングさん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

>もうこうなったら徹底的やっちゃりましょ!

はい! ホントはハネを狙いたいのですが



もはや後にはひけません(笑)



あの”黒いニクイやつ”を釣るまで通い続けます!!

ので


お付き合いください(^^)v


>東京コミックショウさん、好んで見てましたm(__)m

ハハハ! 何故かタコジグを見ていると、あの口がパックリと開く可愛いヘビの人形を思い出しました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした♪

林さん こんばんは(^^)/

なかなか、釣れないから釣りたくなる

よ~く、分かりますよ(^^)


しかし…

粉まみれ……


ホンマの粉まみれじゃないですか(^^)

思わず笑ってしまいました(≧∇≦)

林さん、おはようございます。
ズボンがえらい事に・・・(^^;)

日曜の芦屋、空がきれいでしたねぇ。
そして、海もきれいでしたねぇ。_| ̄|○ il||li
水面下の石畳一枚目まで見えてるくらいならいいんですけど、
二枚目、三枚目・・・釣り場着いた途端にテンション下がりました。('A`)
ま、こればっかりは仕方ないですけどね。(^^;)

こんにちは(^-^)

林さんの「けったくそ悪いので」・・・うちのお父さんもよく使ってる言葉なので、なんか釣り以外のネタで、笑っちゃいました(^-^)
面白い仲間といつも楽しそう♪

これからも面白い話、UPしてくださいね♪

はじめまして?

林さんはじめまして?(^o^)/

ちょくちょく覗かせてもらっている者です(*^m^*)

次回で、因縁のヤツをガッツリ仕留めてやって下さいませ(^_^)v

週末も粉にまみれちゃって下さいませ♪
羽の無いブットイ飛び魚!凄く綺麗に撮れてますね♪

ではでは(^o^)/(^o^)/

おつかれさまでございました(*^_^*)

キッチンさん こんにちは!

本日 仕事帰りに王将のカラアゲが無性に食べたくなった者ですヽ(^o^)丿



まっすぐ帰宅しました^^;


>ホンマの粉まみれじゃないですか(^^)

はい^^; 鱸斎人さんに教えていただいたとおり、片手を足に固定すると、お団子が楽に握れたのでそうしていたのですが



気が付くと粉まみれになっておりましたヽ(^o^)丿




全身粉まみれになればチヌが釣れるでしょうか?(爆)

こんにちはy(^ヮ^)y

たけさん こんにちは!

食後にアイスクリームをいただいた者ですy(^ヮ^)y

あっ!たけさんは甘いものお嫌いでしたね^^;


>そして、海もきれいでしたねぇ。_| ̄|○ il||li

そうなんですよ^^; 先週とは大違い(>_<)




釣果は同じでしたがy(^ヮ^)y




まあ気長に釣れるまでやってみます(^^)v

こんにちはy(^ヮ^)y

KANAっちさん こんにちは!

「けったくそ悪いので」・・・ お魚に腹を立てても仕方ないのですが ついつい^^;

上手くいったり いかなかったりするのが釣りの楽しみの一つなんですが^^;


>面白い仲間といつも楽しそう♪

はい!ありがとうございま~す(^^)v みなさん よく遊んで(笑)くださいます

感謝です(^^)

一人で釣りをするのも楽しいですが、やはりみんなとワイワイするのがいいですね♪

ようこそお越しくださいました(^^)

パピコ♪さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(^^)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

>次回で、因縁のヤツをガッツリ仕留めてやって下さいませ(^_^)v

はい! 早いこと1匹釣って、ハネ狙いに戻りたいのですが

なかなか戻らせてもらえません^^;




え~っと! パピコ♪さんってもしかして

土曜日に武庫一で 日曜日は深江浜で


ダイエットをされていた方のお友達でしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん