ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一6番西

本日もまた武庫一へ♪


ハネを養殖に行ってきました^^;


本日の釣場

僕の好きな外向きを見るとかなり上潮が滑っています(>_<)




内向きで竿を出すか迷いましたが


そのうち治まるだろうと思い 釣り開始♪













全然治まりません(>_<)



2ヒロから5ヒロまで色々タナを替えてみますが

アタリもありません(T_T)



先週は4.5ヒロで釣れたので

ベタ底はないだろうと思ったのですが





念の為 タナをベタ底へ^^;





すると地味~~なアタリでウキが入っていきましたy(^ヮ^)y(なんや! そんなとこにおったんかい)



合わせると結構重いのですがあまり引きません^^;


割と簡単に水面近くまで浮いてきましたが





突然 魚が本気モードへy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y





僕のペナペナの竿がグニャグニャに曲がってますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y




2,3度タモ入れに失敗しながらも なんとか確保♪







ハネ 57センチ
スズキマイナス3センチのええ型のハネですy(^ヮ^)y


ちなみに僕は60センチ以上をスズキとお呼びすることにしております^^;





これでタナは分かりました♪♪





底撒きを4,5回投下♪♪

リールのレバーに指を掛けながらアタリを待ちますが






ウキはプッカプッカ浮いたきりです^^;










どうやらお一人様だったようです(T_T)









  






2時間経過・・・





またベタ底で地味~~なアタリ



合わせると乗りましたが


軽い でも ほたえまくっていますy(^ヮ^)y







ポンマイナス5センチ

ポンマイナス5センチのええ型のアイナメy(^ヮ^)y

ええおかずが出来ましたy(^ヮ^)y









終了^^;

本日の獲物
↑今日の獲物です





渡船屋さんの釣果情報によると

今日は内向きが良かったようです^^;










で 


もしかすると明日 岸和田のハネ釣り大会に参加するかも知れません^^;

参加確率は20パーセントぐらいですが・・・




マダイ61
↑もしもこんな人を見かけたら仲良くしてやってくださいませ m(__)m

最近 貧果が続いているので 景気のいい写真 載せてみました^^;



ちなみに本日の釣果ではありません^^;

また 武庫一での釣果でもありません^^;



武庫一でもごく稀にマダイがあがりますが^^;


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです。

まだタナ深いんですね~

雨は大丈夫でした?

枚方は10時過ぎから雨降りました。

来週くらい浅棚で忙しいほど当たりありますかね~





雨は大丈夫でしたよ^^

しまださん こんにちは!

朝一はまだ魚の動きがにぶいのかも知れません。
タナ いろいろ変えたんですが1匹しか釣っていないので良く分かりません^^;

>来週くらい浅棚で忙しいほど当たりありますかね~
例年どおり早くそうなって欲しいのですが・・・
どうでしょうね~

春は?

 林さん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜も満開が近づいてきましたが、”海の中”はこれからの様子みたいですね

昨日は、西宮ケ-ソンで”エビ撒き”をしてきましたが、チビハネ1匹で終了しました

来週は気温も上昇するそうなので、土曜・日曜はええかもしれませんね
希望的観測ですが・・・( ̄▼ ̄|||)

お疲れ様です^^
雨の方は大丈夫でしたか・・・??
厳しい中でも、銀ピカ、ゲットお見事です。

そろそろいい加減シーズンイン・・・入りますよね^^
明日、ハネ大会出場するのであれば頑張って下さい

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

林さん こんばんは(^^)/

アイナメ 旨そうですね~!
お刺身ですか?煮付けですか?
アイナメのお刺身なんて、もう何年食べてないやろ・・・

いずこへ?(笑)

純さん こんばんは!

昨日も通勤途中に大阪城の桜を見たんですが、満開に近い状態でした^^
海の中も早く春になって欲しいです^^;

>来週は気温も上昇するそうなので、土曜・日曜はええかもしれませんね
はい! 来週も頑張ってきますy(^ヮ^)y

上潮すべったら厄介ですね、止まった時は狙いめですが、信じれなかったら

d(゜ー゜*)oアウチ!!ですもんね

アイナメよう釣ってますな~

最近は釣ってないですって底やら無いからですね^^;

来週は楽しみましょう!!

飲食店

こんばんは。ハネ、アイナメゲットおめでとうございます。^^

私も今朝地味なアタリでした^^;

"相席” ”お一人様” と言う表現がありますが、
林さんは結構飲食店のお世話になってるんですね^^;

真鯛の写真は去年の堂の浦ですね^^
あの頃から林さんとは仲良し(私が思ってるだけ^^)
にさせていただいてますね^^;
しかし月日の流れが早いですね^^;

いつになったら^^;

Rさん こんばんは!

ありがとうございます^^ 雨はギリギリセーフでした^^

>そろそろいい加減シーズンイン・・・入りますよね^^
武庫一に関してですが今年は例年より遅れております ^^; もうそろそろとは思うのですが・・・
明日のハネ大会なんですが、今回は見送ることにしました^^;

旨かったです^^

キッチンさん こんばんは!

ハネも太っていて銀ピカだったのでアイナメと一緒にお持ち帰りしました^^

>お刺身ですか?煮付けですか?
正解は・・・   フライでした(笑)
ふと見るとハネと一緒にフライに変身してました ^^; アイナメのフライは初めてでしたが旨かったです^^

来週 楽しみですy(^ヮ^)y

下山さん こんばんは!

厄介な上潮でしたわ^^; よくある事ですが・・・

>アイナメよう釣ってますな~
下山さんほどではないです(笑)よくデカポン釣ってはりましたな~ ^^

来週は僕らも楽しんで、来て頂いた方にも楽しんでいただけるよう頑張りましょう y(^ヮ^)y

いつもありがとうございますm(__)m

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございます^^ なんとか釣れました

>林さんは結構飲食店のお世話になってるんですね^^;
自分では気が付かなかったのですが、そうかも知れません ^^;

>真鯛の写真は去年の堂の浦ですね^^
あの頃から林さんとは仲良しにさせていただいてますね^^;

はい!去年の8月9日に釣ったマダイです ^^ 
パヤオさんに色々教えていただいたおかげで釣れました ^^
今後とも末永くお付き合いの程よろしくお願い致しますm(__)m

で 明日は岸和田に行かれるんですかね^^
僕は今回見送りましたが、楽しんで来てくださいねy(^ヮ^)y

おはようございます

林さん、毎度です!

いいサイズのスズキ-3㎝のハネですね
アイナメも美味しそう。

昨日、僕もギリハネ釣りましたが銀ピカでキレイな魚体してましたね。

(林さんの写真を見て)
今度どこかでお会いしたら、是非お声掛けさせていただきます?!(ププッ)
仲良くしてやって下さい。

おはようさんです^^

てっちりさん おはようございます!

ハネもアイナメもフライでもう食べちゃいました^^ 美味しかったです

そういえば今年はヒルの付いたハネをあまり釣ってません。 なんででしょうね?

昨日メールいただきましたが7匹ですか! おめでとうございます^^

メールいただいた時 思わず武庫一から今津港のほうを見ちゃいました(ププッ) 遠くてよく分かりませんでしたが・・・

>今度どこかでお会いしたら、是非お声掛けさせていただきます?!(ププッ)
仲良くしてやって下さい。
ハハハッ! 何度もお会いしてますやん^^ 今後ともヨロシクです(礼)

こんばんは~

こんばんは~!
実は月曜日に武庫一(6西内)行ってきたんですけど、50cm前後のハネ5匹の釣果でした(-ε-)
でも昼すぎまで粘ってポツポツ釣れた感じなので、あんまり満足はしてないです・・・

タナはこの時期には意外な底がメインでした!若潮で潮があまり動かなかったせいか、かなり針掛かりが悪く、空アワセが多かったです(^ο^;)釣れても全部口の先っぽにかかってました。
最初は際で狙っててアタリがあまり無かったんで途中から竿先に変えたんですけど、そしたら結構アタリが増えだしました!なんか関係があるんですかね?

今週は下山さんと講師を務める講習会があるそうですが、頑張ってください★週末には水温が上昇しそうなのでタナの選択に困りますね(笑)

こんにちは~^^

河本さん こんにちは!

またまた詳細な情報ありがとうございます^^
釣果情報を見てもここまでは載っていないので参考になります。

>でも昼すぎまで粘ってポツポツ釣れた感じなので、あんまり満足はしてないです・・・
ハネ5匹釣りはったんですよね? 満足してくださいよ~~(笑)
でもお気持ちは分ります^^
 朝からジアイらしいジアイがあってバタバタと5、6匹釣って 日が昇ってからまたジアイがきてええ型のハネをバタバタと3、4匹追加して弾もなくなり「今日は楽しかったな~ ^^」と思っているときに70センチオーバーのスズキを釣るのが理想的ですね?

なかなかありませんが・・・

>最初は際で狙っててアタリがあまり無かったんで途中から竿先に変えたんですけど、そしたら結構アタリが増えだしました!なんか関係があるんですかね?
僕も理由は分からないのですが何故か際はあまり良くなく、竿下や竿1本前がいい時があります。
もちろん深いタナの時に限りますが^^
ですので僕は底から2ヒロ位までの深いタナを釣る時には際だけでなく、竿下や竿1本前も流すようにしてます^^
それと推測ですが、ケーソンの継ぎ目では勢いよく潮が吹き出してることがあるので、撒き餌が沖に行っているのかも知れませんね?

>今週は下山さんと講師を務める講習会があるそうですが、頑張ってください★週末には水温が上昇しそうなのでタナの選択に困りますね(笑)

ありがとうございます ^^
自分の釣りはともかく(笑)来ていただいた方々に楽しんで頂けるよう頑張ります^^
タナ 難しいですね^^;
そろそろ外向きの浅タナで爆釣したいんですがy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん