ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

丸島防波堤(おダンゴだよ~ん♪)

本日は キッチンさん ハンチングさん てっちりさん と











本日のお祭り会場(笑)
丸島防波堤に行ってまいりました\(^o^)/














チヌにいじめられてばかりいるわたくし(>_<)















本日はどうなるのでしょうか?




不安でございます^^;


キッチンさんにいただいたウキ♪
キッチンさんにいただいたウキを用い
(↑ピンボケですみません^^;)




キッチンさんに用意していただいた粉を用い









おダンゴ\(^o^)/




我が人生2回目












ニギニギ ポ~~~イy(^ヮ^)y

















でございます(礼)





































数投目・・・




























7:37 おチヌさま\(^o^)/
おチヌさま\(^o^)/


















めちゃくちゃうれしいので



















恒例の(笑)




























おチヌさま どアップ(笑)
おチヌさま どアップ(笑)




やっとおチヌさまに出会うことができました\(^o^)/























バッカルコーンウレシスy(^ヮ^)y






















でございます(礼)
















その後は・・・





























・・・


































以下








変わりばえのしないお魚の画像が続きますが






ご了承くださいませm(__)m







































7:49 2匹目♪
7:49 2匹目♪


7:58 3匹目♪
7:58 3匹目♪


8:22 4匹目♪
8:22 4匹目♪


8:37 5匹目♪
8:37 5匹目♪


8:49 6匹目♪
8:49 6匹目♪


9:01 7匹目♪
9:01 7匹目♪


9:32 8匹目♪
9:32 8匹目♪


9:46 9匹目♪
9:46 9匹目♪


フライング・おチヌさま(笑)
フライング・おチヌさま(笑)

10:35 10匹目\(^o^)/
10:35 10匹目\(^o^)/


10:51 11匹目♪
10:51 11匹目♪


11匹目 どアップ(笑)
11匹目 どアップ(笑)


11:09 12匹目♪
11:09 12匹目♪





以上でございます(礼)
















おチヌさまを












1ダースほど(笑)





頂戴いたしました(礼)


























たまにはこんなこともないとね~(^^)v














釣りを終えて










鳴尾浜から岸和田へ♪










忠岡貯木場で竿を出されているひげのすぅさんにご報告して(笑)






帰宅いたしました



みなさま ありがとうございました(^^)v












釣りってやっぱり楽しいな~y(^ヮ^)y



もちろんご一緒していただいたみなさんがぎょうさん釣られたことは










言うまでもありません(笑)






ではではy(^ヮ^)y



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

チヌの二桁釣果!

経験したことのない、未知の世界です!
楽しいやろうな~~~!!

お疲れ様でした

林さん こんばんは!
今日はありがとうございました

フライング・おチヌさま(笑)

おい!おい!飛んでるで(笑)って感じで青い空、白い雲にマッチングしてますね♪

では、では
またお願いします(礼)

お疲れ様でした(^_^)/~~


おめでとうございます(#^.^#)

そして、わざわざチョー遠回りして岸和田まで顔を出してくださってありがとうございました(^-^)/

てか、日焼けし過ぎです(爆)(≧▽≦)ノシ☆

また近々一杯行きましょうね♪(*^-')b


未知との遭遇(笑)

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

鶴里さんと同じく

「銀色専門捜査官」のわたくし

”チヌの二桁釣果”なんて

想像を絶する(笑)出来事でしたが

みなさまのおかげで達成することが出来ました(^^)v




それよりも(*^_^*)


スズキゲット おめでとうございま~すy(^ヮ^)y

僕も鶴里さんを見習って、来週あたり、エビ撒きしてみようと思います(^^)v

ギガントタノシスy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

こちらこそありがとうございました(最敬礼)


ほんと”ギガントタノシス”一日でございましたですねぇ~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y


青いお空の下で

申し分のない一日でございましたね(*^_^*)


今日は ええおチヌさま ぎょうさんゲットおめでとうございましたヽ(^o^)丿

(*^^)v

林さん、こんちは(^^)/
おチヌ様の大量捕獲、おめでとうございます♪
いやぁ~・・・
恐れ入りましたm(__)m
貯木場の潮位が急に下がったのは、丸島でみなさんがチヌを大量に釣ったからだったんですね^^

お疲れ様

林さん こんばんは^^

おぉぉぉぉ~~!!!!

おめでとうございます\(^o^)/

フライングおチヌ様
ドアップ最高ですwww

釣れない時があってこそ
釣れた時の喜びが倍増でよねぇ^^

兎に角おめでとうございますヽ(^o^)丿

”かのか”だよ~ん(^^)v

ひげのすぅさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ただいま”かのか”で祝杯をあげている

林 かのか と申します(爆)


本日は急にお邪魔しましてスミマセン^^;



>また近々一杯行きましょうね♪(*^-')b

はい(^^)v 是非是非お願いします(^^)v

焼肉になさいますか~? それとも

や・き・と・り♪(うふっ)



ご主人さま~~~(爆)

どうもありがとうございま~す(^^)v

ヒゲ面さん こんばんは!

どうもありがとうございま~す(^^)v

やっとこさおチヌさまのお顔を拝見することができました(*^_^*)



>貯木場の潮位が急に下がったのは、丸島でみなさんがチヌを大量に釣ったからだったんですね^^

ハハハ! 僕はともかく

キッチンさんは持ち込んだダンゴよりも抜き上げたチヌのほうが重たかったかも知れません(笑)

それにしてもあらためて おチヌさんは”大変気まぐれ”な方だと思い知らされました

毎回 2、3匹ずつ遊んでくれたらいいんですが^^;

全く同感でございます(^^)

Dパパさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

今回やっとこさ”チヌ祭りヽ(^o^)丿”の会場へたどり着くことが出来ましたy(^ヮ^)y


>釣れない時があってこそ
釣れた時の喜びが倍増でよねぇ^^

はい! 全く同感でございます(^^)

毎回違った表情をみせてくれる釣り(^^)

タマリマセンねぇ~y(^ヮ^)y

チヌ道一直線??

なんじゃ、こりゃ~??(優作風に・・)
す、凄い(^^;)
もう、鱗海限界ですって感じになってますやん・・・
さすがですね~。
おめでとうございま~す。

ダース!

林さん こんばんは(^^)

すっすご~~!!ぎょうさん釣ってはりますね~
おチヌ様祭り!おめでとうございます♪

私も釣果をダース単位で数えてみたいです(^^)

これにて本業復帰でしょうか?(^^)




ハネヽ(^o^)丿時々キビレごく稀にチヌ(笑)←キッチンさん スミマセン^^;

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

本日 日曜日は涼しいお部屋でまったりとアイスクリンでも食べながら過ごす魂胆の林でございます(*^_^*)


我が愛竿も”休みたい”と申しておりますので(爆)


>なんじゃ、こりゃ~??(優作風に・・)

はい(*^_^*) ほんまにビックリしましたわ~^^;

次から次へと

ウキがスッコンスッコン(^^)v



夢でも見ているようでした(笑)

しかしダンゴ釣りに慣れた方ならもっとぎょうさん獲れていたと思います(*^_^*)

ボンヤスミーあたりに(*^_^*)

ひーやんさん おはようございます!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

本日 日曜日はお家でのんびりすることに決めた林でございますヽ(^o^)丿

>おチヌ様祭り!おめでとうございます♪

はい! ちまたでは”チヌ祭り”が開催されているようでしたので

ここ数回 お祭り会場とおぼしきところを回ってみましたが




”場違い”でした(爆)

今回やっと”お祭り会場”にたどり着くことができました(^^)v


>これにて本業復帰でしょうか?(^^)

はい! ボンヤスミーあたりに

ダメ元でエビ撒きをするつもりでございますm(__)m

とにかくエビを撒きたいんです(笑)


しかしながら

今回 非常~に(*^_^*) 楽しい思いをしたので

またチヌ釣りもしたいですy(^ヮ^)y

はじめましてm(__)m

林さんはじめましていつも読み逃げしているおかPでございますm(__)m
今回は読み逃げできないほどの大漁されていましたのでお祝い申し上げます
おめでとーございます
いつもブログに何をかきはるのかドキドキして拝見してます そして一人で笑ってます(^O^)これからもよさせて頂きますねーまた現場で御一緒できれば宜しくお願いしますね

お疲れさまでした

林さん こんにちは(^^)/

漁師のおじさんだよ~ん♪ ←調子に乗ってます^^;

家に帰ってからは、魚屋のおじさんでした^^;


林さんの一匹目がタモに納まったときはメッチャクチャ嬉しかったです♪

前夜に汗だくになりながら混ぜ混ぜした甲斐がありました\(^o^)/


また、元気なお魚求めて行きましょね(^^)

はじめまして^^

おかPさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/

↑の漁師のおじさんのいうとおりにしてたらぎょうさん釣れました\(^o^)/


>いつもブログに何をかきはるのかドキドキして拝見してます

はい! 僕も自分が何を書くのか分からないので(笑)ドキドキしながら書いております(*^_^*)


>また現場で御一緒できれば宜しくお願いしますね

はい! こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

おチヌさま爆釣!

おめでとうございます。

見事な2桁釣果ですね(^-^)

銀色さんのジャンプする引きもいいですが
おチヌさまの竿をコンコンとする引きも
たまりませんからねぇ~(^^)

おつかれさまでございました(敬礼)

漁師のおじさん(笑)のキッチンさん こんにちは!

いろんなところが筋肉痛の林でございます\(^o^)/ 昨日の夕食に焼き魚が出てきたのですが、ハシを上手く動かせませんでした(笑)

昨日は何から何まで色々とお世話になりました(礼) ありがとうございま~す\(^o^)/


>また、元気なお魚求めて行きましょね(^^)

はいはい(笑) またまたよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y

こんなのはじめて~~y(^ヮ^)y

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ホントにやっと(笑) おチヌさまのお顔を拝見することが出来ましたy(^ヮ^)y

1匹あげてニコニコしていると

次から次へと ウキがスッコンスッコン

”こんなのはじめて~~y(^ヮ^)y”
↑こんな気分でございました(礼)


>銀色さんのジャンプする引きもいいですが
おチヌさまの竿をコンコンとする引きも・・・

はい! いいもんですね~ 時期的なものなのか、春先にエビ撒きで釣れるお魚とは全然引きが違うように感じられました(^^)


癖になりそうです(*^_^*)

かけ流しの水

ここ最近、釣りでの楽しみの一つに
「林冷泉」があります(^^)v
林さんが持参されるちめた~い氷水で
ひとっ風呂浴びさせてもらうのが
快感となっております♪
ありがとうございましたm(__)m

腕も足も動かす度にギシギシ鳴ってございます
次回はフラットな場所を希望しま~す(^o^)/

でたぁ~。(^-^)/

でました、『ダース表示』の釣果。(^-^)/
私も、一回は1ダース釣ったとか2ダース釣った
とか言ってみたいものです。
飽きるほど、釣ったら次回は本職のおスズキ様
ですかね?。(^-^)/
投げるのと、やりとりで腕が痛くなったんだろうなぁ~。
うらやましい。。

効能は”熱中症予防”でございます(笑

ハンチングさん こんばんは!

移動式「林冷泉」の番台に座っている者です(笑)


心臓の弱い方はご入浴をお控えください(礼)

なお効能は”熱中症予防”でございます(笑)


先日はありがとうございましたm(__)m


ほんとに暑い日でしたね~^^;

それに


忙し過ぎる日でした(笑)


ダンゴをニギニギしてポ~イ\(^o^)/

さてタバコでも吸おうかと思うと

ウキがすうぅと(^^)v


結局僕はお魚に(笑) 開始から2時間ほど


タバコを吸わせてもらえませんでした(*^_^*)


またよろしくお願いしま~す\(^o^)/

でちゃいました~y(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんばんは!

でちゃいました~y(^ヮ^)y

とうとうおチヌさまのパーティー会場に招待されたみたいです(*^_^*)

今まで一日で釣ったチヌの数の最高がたしか4匹(←エビ撒きですが)

ビックリするような釣果でした!

上手い人なら2ダースほど釣れそうな感じでした(*^_^*)

お腰につけた~♪

わっ♪

ワォワォ♪

なんばしよっとね♪
反動が、来ない事を祈ります(T_T)

経験者談・・・

チヌ!こ・怖い(∋_∈)です。
今から♪丸刈りしてお寺に2年程こもってきます(; ̄Д ̄)

ワンコ わんわんヽ(^o^)丿

ゆまちきさん こんばんは!

おチヌさまの異常な攻撃にビックリして

2、3滴 ちびった者です(爆)


>反動が、来ない事を祈ります(T_T)

ハハハ! ありがとうございますヽ(^o^)丿

しかし次回僕がボーズだったとしても


大丈夫でございますy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y






慣れておりますので(笑)

すげー!

林さん、おはようございます。
爆釣、おめでとうございます。(^^)
林さん、指の皮強いんですね。
僕、春先にキビレちゃんにスパッ!とやられてから
もう素手ではよう持ちませんわ。(^^;)
いやぁ、それにしてもすごいなぁ。
ええなぁ・・・。

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

たけさん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

盆と正月がいっぺんに





2セットほど(笑)


来たような感じでした\(^o^)/


次回 こんなことが起こるのは





3年後ぐらいかも(笑)


>林さん、指の皮強いんですね。

いえいえ^^; チヌやキビレは怖いので、いつも素手では触らず、網の中で針をはずしてバイバイ(^^)/~~~していたのですが

最近思い切って掴んでみると





”結構 いけるやん\(^o^)/”
↑こんな感じになりました(笑)


しかし




いつか痛い目にあうと思いますy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん