ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なが~い一日(笑)

まず

はじめに


前記事に追記するつもりだったのですが、追記すると非常になが~~い絵日記になってしまうため


新しく

絵日記(笑)を書くことにいたしました(礼)




14日(土)




昨日に引き続きまして






おダンゴ ポイ ポイ ポ~~イ\(^o^)/ でございます♪




メンバー


これまた



またまた(笑)





昨日に引き続き(爆)


キッチンさん と ハンチングさん それと わたくし の3人 でございま~す\(^o^)/





いずれ



そのうちに













ダンゴ3兄弟と呼ばれることになるでしょう(爆)













場所は










丸島防波堤北向きでございます\(^o^)/
丸島防波堤北向きでございます\(^o^)/





7時ごろ 実釣開始でございます♪



竿を出してほんの数分間は気配があったのですが




すぐに






まったく気配がなくなり



















2時間経過・・・




























やっとこさ^^;















9:05 おチヌさま♪
9:05 おチヌさま♪

やった~ヽ(^o^)丿 ええ型ですy(^ヮ^)y


お気に入りの一枚♪
お気に入りの一枚♪



こうやって見るとチヌって 大変喜ばしいお姿をしてますね~



めっちゃ引きました\(^o^)/











姿を見るまでは8割方 ボラだと思っていたんです(^^ゞ












これからは姿を見るまで























チヌだと思い込むようにします(笑)







ついでにもう一枚(笑)




でっぷりとしたお腹(^^)
↑でっぷりとしたお腹も鑑賞(^^)


























また^^;














2時間経過(笑)













11:12 2匹目♪
11:12 2匹目♪

こちらも手持ちで♪
こちらも手持ちで♪



うん♪ 喜ばしいお姿じゃヽ(^o^)丿



























1時間経過













12:20 3匹目♪
12:20 3匹目♪

こめかみあたりのなんとも言えん色がステキ(*^_^*)
こめかみあたりのなんとも言えん色ステキ(*^_^*)











今度は約10分後に♪







12:32 4匹目♪
12:32 4匹目♪

ごんたくれなお顔(笑)
ごんたくれなお顔(笑)







見た目のとおり










お魚の引きも”ごんたくれ”でした(笑)



















終了~












写真はぎょうさん貼ってありますが





釣果は おチヌさま 4匹♪






十分でございます(^^)v






あっ!












今回 写真には撮っておりませんが






3匹ほど








ボラちゃんの洗礼を受けたことを



















ここに記しておきます(笑)





なお 当日は曇り空でしたが、竿を出した北向きはほぼ無風状態で大変蒸し暑かったです^^;

そのせいか 僕は釣りをしている最中に



急激に”釣欲減退^^;”し10分ほど竿を置いて、風のあたる場所に移動し休憩しました




釣りに熱中していると、知らず知らずのうちに、無理をしているのかも知れません^^;


みなさまも十分ご注意くださいませ(礼)







まあ 今回は10分ほど休憩すると





いつもの


















釣欲全開y(^ヮ^)y



に回復いたしましたヽ(^o^)丿








それにしても


紀州釣り まだ数回しかしていないので当然ですが













課題満載ですy(^ヮ^)y










ダンゴの元の配合 水の量 どんなウキを使うか? ダンゴの投点のばらつき 底トントン? はわせたほうがいいのか? ダンゴを突付いているアタリなのか? 本アタリなのか?


などなどなど




まったくチンプンカンプンでございます(笑)




これから少しずつ楽しみながら




お勉強ですヽ(^o^)丿















釣りを終え



















いつもの楽しい座談会ヽ(^o^)丿も終え









14:30




みなさんとバイバ~イ(^_^)/~
































向かった先は!!!
































武庫川渡船だよ~ん(笑)
武庫川渡船だよ~ん(^^)v









まだ釣りする気ですか?!
(↑おいおい! 船まで乗ってるし^^;)






今回 ひっさしぶり下山さん






武庫一でございま~す\(^o^)/
武庫一でございま~す\(^o^)/


水平線♪
水平線♪

僕の好きな景色の一つでございます(*^_^*)












特に何釣りをするかははっきりと決めてなかったのですが






僕はサビキ釣り♪タチウオ釣り♪を選択(^^)v









まずはサビキ♪
まずはサビキ♪

こんな感じ♪
こんな感じ♪








しか~し!














あかん^^; あたらん(>_<)






















あきらめかけたころにやっと





















豆アジ\(^o^)/
豆アジ\(^o^)/




























カマス子♪
カマス子♪

↑すごい”目じから”です(笑)



ついでに














バラクーダ♪ ちゃうわ^^; カマス子アップ\(^o^)/
↑バラクーダ♪ ちゃうわ^^; カマス子アップ\(^o^)/



しかし群れにムラがあるのか、少ししか釣れませんでした(^^ゞ




やはりサビキをする時は 大勢でかたまってやるか 大量にマキエをするべきかも知れませんね(^^)

























お次はワインド♪
お次は初挑戦のワインドです♪

↑”なんでレバーブレーキリールなん?”というつっこみはなしで(笑)



こんな感じ♪
こんな感じです♪



以前 よくバス釣りをしていたので、ルアーには抵抗ないんですが

ちょっぴり不安^^;





投げては巻いてを繰り返していると












まわりでポツリ





ポツリ





ポツリとながら













タチウオが上がり始めました(^^)























ようやく





















わたくしにも♪





















タチウオ\(^o^)/
タチウオ\(^o^)/








やった~y(^ヮ^)y









リーリングしていると急に



ガツン!とくる感触と



力強い 最初の(笑)引きは







こりゃたまら~ん(*^_^*)









ウキ釣りもいいですが、こちらもなかなか面白いです(^^)v


















恒例となりました(笑)















凶暴なお顔をアップ(笑)
凶暴なお顔をアップ(笑)


指2.5本ぶん(*^_^*)
指2.5本ぶん(*^_^*)

↑”指真っ黒やん(笑)”というつっこみはなしの方向でお願いします(礼)







実物はそんなに黒くありません(*^_^*)






これまた手持ちで(笑)
↑これまた手持ちで(笑)




獲れたのは3匹だけですが






よしとしておきましょうヽ(^o^)丿








しかし 掛かってすぐの引きは思ったよりけっこう重いですね~








一度だけ








レバーブレーキを握ってしまったことを
















ここに記しておきます(爆)



























終了~
真っ暗になり アタリもなくなったので














終了~















おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)


20:30




下山さん談笑後








バイバ~イ(^_^)/~






















向かった先は!!!







































おうちでございますy(^ヮ^)y














ヘロヘロになりながら帰宅しました(笑)












これでわたくしのボンヤスミーの釣りは終了~ヽ(^o^)丿













お付き合いいただきました みなさまがた(笑)






ありがとうございました(^^)


おかげさまで大変充実した


なが~い一日となりましたヽ(^o^)丿







ではではy(^ヮ^)y

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です^^

林さん こんにちは^^

ほんと お好き ですねえぇwww

本命GETおめでとうございますヽ(^o^)丿
チヌも太刀魚もお見事です^^


実は昨日 林さん居てはるかなぁと
貯木行ってましたwww
丸島やったんですね^^;

前ブログの「上空1フィートから撮影(笑)」
ツボにハマってしまいました∴(≧ε≦*)ぶっ

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Dパパさん こんにちは!

頭の中にお魚が泳ぎ回っている林でございま~すy(^ヮ^)y
(↑痛すぎますでしょうか?(爆))


ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

昨日はどうやら”上手いこといく日”だったみたいです(^^)v


あっ! 貯木にいてはったんですか? またまたニアミスですね~(>_<) 


>前ブログの「上空1フィートから撮影(笑)」
ツボにハマってしまいました∴(≧ε≦*)ぶっ

ありがとうございます(礼) クスッとでもしていただけましたら、筆者(笑)としてこれ以上の喜びはございません(*^_^*)

お疲れ様です

ダンゴ3兄弟のうちの林さん こんにちは!

しかしホントなが~い1日を過ごされていたんですね(笑)

チヌもタチウオもお見事です♪
(サビキは残念だったみたいですが・・・)

それと、ワインドの時なんでレバーブレーキなんですか?
タチウオの幅を計っている指が真っ黒ですやん(笑)

つかれました(笑)

てっちりさん こんにちは!

ザ・ダンゴマンこと林でございますy(^ヮ^)y

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

サビキなんですが、圧倒的にマキエが少なかったのが敗因かと思われます(笑)

アミエビを追加注文してどっかんどっかん撒けばもっと釣れたと思いますが

チヌを釣った満足感と疲労感(笑)のため

そこまでやる気がしませんでした^^;

しかし



南蛮漬けが食べたかったな~(*^_^*)


>それと、ワインドの時なんでレバーブレーキなんですか?
タチウオの幅を計っている指が真っ黒ですやん(笑)

これこれ(^_^.) つっこんだらアカンゆ~てますやん(笑)

太刀魚の上に♪

(・・;)))ん!

(((・・;)ん!

ここですか?
おチヌ様の厄除けできるお寺は?

↑冗談は、さておきf^_^;
林さんこ~んにちわ~(^o^)/

太刀魚の上に、かりん糖が、ならんでませんか?(笑)

失礼しましたm(_ _)m

真っ黒になっちゃいましたy(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんにちは!

>ここですか?
おチヌ様の厄除けできるお寺は?

さようでございます(礼)

おっ!!! あなたさまには大漁のおチヌ様の霊が!
お祓いをして差し上げましょう~

(-_-)/~~~ (-_-)/~~~ (-_-)/~~~
(↑こんなもんでいかがでしょうか?(笑))


>太刀魚の上に、かりん糖が、ならんでませんか?(笑)

ハハハ! かなり暗かったのですが、フラッシュなしで撮影したんです(^^)

フラッシュを点けて撮影すると、お魚がどうしても不自然に写ってしまう気がして^^;



真っ黒になっちゃいましたy(^ヮ^)y

お疲れ様でした(#^.^#)


しかし…林さん、貴方は『釣師』を通り越して、もはや『アスリート』ですね(笑)(^^;)



にしても…









指…黒っ!!(爆)(≧▽≦)ノシ☆



お昼寝しようと考えていたのですが・・・

ひげのすぅさん こんばんは!

次の日はお休みだったので

思い切ってヘロヘロになるまで遊んでみましたy(^ヮ^)y

武庫一に渡ってから少しお昼寝しようと考えていたのですが・・・

気が付くと必死に釣りをしておりました(爆)


>指…黒っ!!(爆)(≧▽≦)ノシ☆

ハハハ! 実物はそれほど黒くありませんが

黒いのはたしかです(笑)

たっぷり!

林さん こんばんは(^^)

いや~ようけ遊ばはりましたね~
おチヌ様&タッチーGet!おめでとうございます(^^)

いつもながら読み応えたっぷりのブログ
ありがとうございました(礼)
たっぷりと楽しませていただきました(^^)

多分・・・書いたご本人はその何倍も
楽しまれたことと思いますが・・・(^^)

お疲れ様でした~♪

毎度です~

ダン 林さん どーもーです (笑)

今回の記事もグスグスと一人で笑ってしまったおかPでございますm(__)m

相変わらず楽しい記事で笑ってしまいました

よーさん釣れてますねー

わたくしはボーズでした

紀州釣りしたくなってきたので時間あれば宜しくお願いします。m(__)m

ご一緒したらダン 林さんの行動の方が気になりそーな感じですが・(笑)

お疲れ様でした

久々やったので、夕方だけでも疲れたのに

朝からしかも前の日から連荘・・・

やりすぎですな^^;

キッチリ始めてのワインドの釣りでゲットおめでとうございます。

頑張ったご褒美アジも太刀魚もすこしづつ頂けましたね^^

また今度も機会があればご一緒しましょう^^

こちらこそありがとうございますm(__)m

ひーやんさん こんばんは!

グデングデンになるまで遊びまくった林でございま~すy(^ヮ^)y

こちらこそありがとうございますm(__)m

たまたまええ釣果にありつけたので、写真を撮りまくってペタペタ貼り付けてしまいました^^;

毎回こんな釣果だと日記を書くのも楽なんですが、なかなかそんな上手いこといきませんね♪


また ヤドカリさんに代弁していただく日記もあると思います(笑)


お楽しみに(爆)

ありがとうございま~す(^^)v

おかPさん こんばんは!

かずP改めダン・林でございますy(^ヮ^)y


以後 お見知りおきを(笑)


>相変わらず楽しい記事で笑ってしまいました

ありがとうございま~す(^^)v ホントはもう少し 例えば”当日のタナ、潮の濁り具合”など、釣り人の役に立つ情報などを書きたい気もするのですが・・・


苦手みたいです(笑)

なので 換わりにと言ってはなんですが^^; 日記を読んでいただいた方に少しでも”クスッと”していただけたらな~と思い書いております(礼)

といっても



思いつくまま 好き勝手に書いているだけなんですが(笑)


>ご一緒したらダン 林さんの行動の方が気になりそーな感じですが・(笑)

機会がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m  別に変った行動はいたしませんよ~(^^) ボーズ確定が決定的になるとデジカメ片手にネタ探しをするくらいで(笑)

おつかれさまでございました(*^_^*)

下山さん こんばんは!

当日はお付き合いいただきありがとうございました(礼)


>朝からしかも前の日から連荘・・・

やりすぎですな^^;


ハハハ! 行ける時に行っとかんと(笑)

とはいえ

家に到着するとヘロヘロでした^^;


またよろしくお願いしま~すy(^ヮ^)y

(^-^)/

おチヌ様を、(爆)ってから続いて太刀魚。(^-^)/
サビキのほうは不発だったみたいですが。(^^;
太刀魚も4本越えたあたりから、けっこういいヒキ
しますよ~。(^-^)/
あんな、体型だから全然ひかないと思っていたので
ビックリしましたから。(^^;
ただ、・・・手の焼けようが凄いですね。(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

かっぱ2号さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

1匹目のおチヌさんはほんと嬉しかったです(^O^)/

恥ずかしながら^^; ”やった~\(^o^)/”と言ってしまいました(笑)

もちろん 2匹目♪ 3匹目♪ 4匹目♪も嬉しかったです(爆)


>太刀魚も4本越えたあたりから、けっこういいヒキ
しますよ~。(^-^)/


僕はそんなにおっきいのん 釣ったことがないのですが、めっちゃ引くでしょうね~(*^_^*)

去年 ほんと久し振りにタチウオを釣ったときは、最初 ビックリするぐらい引いたので”絶対ハネや”と思ってしまいました(笑)



>ただ、・・・手の焼けようが凄いですね。(笑)

はいはい(笑) お手手もお顔も”まっ黒けっけ”でございます(^^)

タダの澱粉でした

林さん こんばんは(^^)/

楽しい休日をありがとうございましたm(__)m

で、ブログのタイトルがまだ変わっていませんが(*^m^*)

もちろん、Tシャツも変わるんですよね!

お団子道一直線に(≧ω≦)b


今度は、アレを減らしてコレを増やしてなど、つい考えてしまいます^^;

ちなみに、コーンスターチは…

やめておきます^^;

チヌ、アジ、タチウオ、ゲルモゲニー GET ♪

団子三兄弟の次兄のハンですm(__)m

次兄と言えば
病のため奥義継承者になれなかった
トキを連想しがちですが
まったく関係ございませんので
一応 念のためm(__)m

お体は大丈夫ですか?
あの後のもう一軒は
キツかったんじゃないでしょうか?
中 六日の登板予定ですからね♪
しっかり肩は休めておいて下さいよ~(^^ゞ

いまにゅえ~~る♪(爆)

キッチンさん こんばんは!

こちらこそありがとうございましたヽ(^o^)丿



いまにゅえ~~る婦人のあのメロディーが未だに頭から離れない林でございます(爆)


>で、ブログのタイトルがまだ変わっていませんが(*^m^*)

ハハハ! どんな釣りも楽しいですが、僕は”ハネが大・大・大好き~♪”なのでブログのタイトルは変えません





とはいえ


先ほどまで

”紀州釣り”で検索し、手当たりしだいに

クリック♪ クリック♪ しておりました(爆)


今 頭の中は粉だらけですy(^ヮ^)y

またよろしくお願いいたしますね(^^)v












近いうちにy(^ヮ^)y

ブラック・ハイ・フィン・シクリッド(笑)

ハンチングさん こんばんは!

ハハハ! ゲルモゲニーって(笑)

ボラを見るとカイヤンを思い出す林でございます(^^)
(↑ちなみに熱帯魚ネタでございますm(__)m)


レンチャンでお付き合いいただき、ありがとうございました(礼)

おかげさまで”子供の頃のような夏休み”を満喫させていただきました(^^)v


>中 六日の登板予定ですからね♪
しっかり肩は休めておいて下さいよ~(^^ゞ


はい! ダンゴ用の杓を手に入れようかと迷っているところです(笑)

またよろしくお願いいたしますね(^^)v












近いうちにy(^ヮ^)y

時間差コメ

チヌに太刀と”まる一日”お疲れ様でございました! まずまずのボンヤスミーだったのでは?
と、”ダンゴ兄弟”に入れてください。
ところで今週末は”お手伝い”に出かけられます? ボクはフカセセット持参で参加しま~す。

こんばんワンコ\(^o^)/

鱸斎人さん こんばんは!

砂浜でごっそりと砂を採集したい気分になっている林でございま~すヽ(^o^)丿

またご一緒におダンゴにぎにぎ お願いいたします(礼)


今週末なんですが、地方でニギニギのつもりなんです^^;

今週末は土曜日が仕事なんで、日曜日しかチャンスがないんです(*^_^*)

了解です

林さん またまたおじゃま虫\(^o^)/

週末、残念ですが了解しました。
フカセでも2,3日前に釣果が出てますので、合間に頑張ってみます♪

>またご一緒におダンゴにぎにぎ お願いいたします(礼)
是非とも”お祭り会場”にお連れ下さい!!

いらっしゃいませ~\(^o^)/

鱸斎人さん こんばんは!

いらっしゃいませ~\(^o^)/ 毎度毎度でございます~y(^ヮ^)y


休みが2日あれば、”お手伝い”にもお邪魔したいところなんですが^^;


おっ! フカセですか! 頑張ってくださいませ(^O^)/



>是非とも”お祭り会場”にお連れ下さい!!

ハハハ! 事前にお祭り会場が分かればいいんですが^^;

”お祭りのあと(笑)”会場にお連れしちゃうかもしれませんよ(*^_^*)


とにかく! またお願いします(礼)












近いうちにy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん