ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

今日もニギニギ(ヒゲ面さんと♪)

惑星「ヌカスナ」(笑)
↑惑星「ヌカスナ」です(笑)

主成分はヌカと砂 ところどころに押しムギが点在しております(*^_^*)

中心部にはオキアミ1匹と少量の金属の存在が確認されております(礼)


画像の左端中央あたりに映っているのが、衛星「ガンダ~マ」です

こちらの主成分は鉛でございますm(__)m
























訳の分からん始まり方で^^;









本日の釣行記 スタートです\(^o^)/






今日はお昼からの釣行です



ヒゲ面さんにご一緒していただきました\(^o^)/






12:00過ぎにダイハツ横へ到着♪








竿を出しますが










・・・



流れが速い^^;

ゴミが多すぎる^^;





状況が簡単には変りそうにないので





ヒゲ面さんと協議の結果






移動することに




さよなら(^o^)丿 ダイハツ横よ♪
さよなら(^o^)丿 ダイハツ横よ♪



















丸島防波堤へ♪













丸島高場♪
今回 僕はまだ竿を出したことない足場の高いところへ♪


シャドー・オブ・ニギニギ星人(笑)
↑シャドー・オブ・ニギニギ星人(笑)




予想以上に高かったので、タモ(6.3メートル)が届くか確認してみると

























余裕でセーフ\(^o^)/












後はお魚を掛けるだけですy(^ヮ^)y





先ほどのダイハツ横と違い、適度な潮の流れ♪



またゴミもなく



快適でございます♪




しかし












アタリもない^^;











開始から1時間








ようやく



お魚を掛けることが出来ました\(^o^)/




しかし








引きが強すぎます^^;












やはり








15:25 ボーズ逃れのボラちゃん♪
↑15:25 ボーズ逃れのボラちゃん♪

タモ入れに苦労しました^^;





また決定的なアタリがなく





時間が過ぎていきます^^;















ようやく





16:50 やっとチヌちゃん♪
16:50 やっとチヌちゃん♪



本日も遊んでいただくことが出来ました(^^)v


その後ほどなくアタリがあり




合わせると!





非常~に軽い!!!




しかし





お魚は着いています










この辺りでは見かけないお魚です(^^)




それが





↓この子♪






















17:01 赤いたいやきくん\(^o^)/
17:01 赤いたいやきくん\(^o^)/

赤いおべべがなんともステキ(*^_^*)
赤いおべべがなんともステキ(*^_^*)

尼崎でチャリコを釣ったのは初めてです(*^_^*)



近くで稚魚放流されたんでしょうか?






黒いタイ♪


赤いタイ♪


とくれば







是非とも














黄色いタイが釣りたい\(^o^)/


と思うのが




















人情というものでございます(爆)









しかし










17:13 毎度おなじみのたいやきくん♪
17:13 毎度おなじみのたいやきくん♪







ヌルッとした

うさんくさいアタリを合わせてしまうと(笑)



















17:19 ボーやん アゲイン^^;
17:19 ボーやん アゲイン^^;








その後は




17:49 チヌちゃん♪
17:49 チヌちゃん♪




18:13 チヌちゃん♪
18:13 チヌちゃん♪












夕焼け空となりました(^^)
夕焼け空となりました(^^)





今日はひとっつも気持ちのいいアタリがありませんでしたが





赤いタイ(笑)も釣れたので







よしとしておきましょう\(^o^)/








しかし










黄色いタイも釣りたかったな~(笑)








車に乗り


家の近くまで帰ってくると





土砂降りでございます^^;
土砂降りでございます^^;




少しは涼しくなってくれるのでしょうか?



ではでは(^o^)丿




ここでお知らせです♪


お友達のてっちりさんがブログを始められました\(^o^)/

釣りが1番 日記は2番(←こちらでございます(礼))

スポンサーサイト

コメント

しっかり。(^-^)/

今回も、しっかりと釣果がでてますね~。(^-^)/
なんか、ダンゴってなかなか釣れないってイメージ
なんですが、釣れるんですね~。
次回は、きっと『ジャイアント』ですね。(^-^)/

お疲れ様でした(*^-')b

二日酔い釣行御苦労様です(^^)

すっかり『お団子職人』になっちゃいましたね(≧▽≦)

また一段と日焼けして、もうチョコバット(昔は20円)みたいになられたのでは?(笑)(;^ω^)(^ω^;)

近々お会い出来るのを楽しみにしております(#^.^#)v


チヌの当たり年なんでしょうね(*^_^*)

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す(^^)v

何故だか分かりませんが、僕でも釣果が出ております(^^)

きっと今年はチヌの当たり年なんでしょうね(*^_^*)


>次回は、きっと『ジャイアント』ですね。(^-^)/

はい(*^_^*) 30センチくらいでも楽しいですが

大きければもっと楽しい♪と思われます(笑)

チョコバット・林でございますy(^ヮ^)y

ひげのすぅさん おはようございます!

チョコバット・林でございますy(^ヮ^)y

チョコバット♪ 実に懐かしいですね~(^^)

あの”モソッと”した食感♪ 久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)


>すっかり『お団子職人』になっちゃいましたね(≧▽≦)

いえいえ^^; わたくし 今回で”おダンゴ釣行”まだ7回目でございますよ(^^)

まだ何もさっぱり分かっておりませんy(^ヮ^)y


>近々お会い出来るのを楽しみにしております(#^.^#)v

はい! よろしくお願いします(^^)v

約36時間後ですね(笑)

おひさ!

どもです♪
まだ 自宅リハビリ中ですが、、、
9月2日から 社会復帰になりました♪
約2ケ月の 長い夏休みでした。

本日 夕方 なみはやに リナビリ釣り開始です♪

@団子星の ガン球衛星!ナイスです♪

こんにちは

2日連続の釣行!ご苦労さまです。
羨ましい限りです!
週に2日も釣りが出来るのはいいですね(^^)


赤いたいやき君、いいですね!
大阪湾に稚魚放流?確か今年してたように思います?そのまま居着いてくれればいいですが(^^)

えっ! もう釣りも復帰ですか!!!

ぶるぱぱさん こんにちは!

順調にリハビリが進んでいるようで、何よりでございます(^^)

大人になってからの長い夏休みは貴重でしたね!

えっ! もう釣りも復帰ですか!!!

ご無理なさらぬよう、お願いいたしますm(__)m



>@団子星の ガン球衛星!ナイスです♪

ありがとうございます(礼)

お団子の写真を何枚も撮ったのですが、1枚だけガン球が写っておりました

その写真を見ているとなんだか”お団子の衛星”に見えてきまして(*^_^*)

ありがとうございま~す(礼)

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す(礼) 割と自由に釣行できる環境にいられることに感謝しております(礼)



>大阪湾に稚魚放流?確か今年してたように思います?そのまま居着いてくれればいいですが(^^)

やっぱりですか! 僕も渡船屋さんにちょろっとそんな話を聞いた記憶が・・・

ちょっと大きくなって釣れれば非常に楽しいでしょうね(^^)

やっぱり昨日も!

こんにちは。 やはり昨日も”ニギニギ”されてますやん!

チャリコは貴重ですね。
もう少し大きくなってもっらってから、”エビでタイ”といきましょう!

ヨッ!ニギニギ星人!!

最近チヌ1本やね~ シルバーは??そろそろ違うシルバ~も??

しかし・・真鯛まで上げるとは・・凄腕やね~

取り合えず半身は刺身で半身塩焼き ガラはお吸い物??

お疲れ様でした~。

林さん、こんばんは。
昨日、ちゃんと釣り出来ました?
僕は出来なかったです。(笑)
今週末は僕もニギニギポイしてきまーす。

19か26は、まるさんに赤いのの大きいのを
釣らせてもらいます・・・予定です。(^^;)

隙あらばニギニギしちゃいますよ(爆)

鱸斎人さん こんばんは!

はい! 行ってまいりました(^^)v


隙あらばニギニギしちゃいますよ(爆)


>もう少し大きくなってもっらってから、”エビでタイ”といきましょう!

武庫一でもごく稀にですが、マダイの釣果がでるみたいですね(^^)

ニギニギy(^ヮ^)y

Pぱぱさん こんばんは!

>最近チヌ1本やね~ シルバーは??そろそろ違うシルバ~も??


去年はまだなんとか真夏でもエビ撒きでハネが釣れていた気がするんですが

今年は・・・^^;

また10月ごろになれば”エビ撒き星人”に変身(笑)しますがそれまでは”ニギニギ星人”のままだと思います(笑)

全然大丈夫でした(^^)v

たけさん こんばんは!

今年は僕の”階段落ち”を披露出来なくてスミマセン(笑)

記憶はありませんでしたが(爆) 二日酔いのほうは全然大丈夫でした(^^)v


>19か26は、まるさんに赤いのの大きいのを
釣らせてもらいます・・・予定です。(^^;)

いいなあ~(*^_^*) 須磨でしょうか?

須磨ウキが忽然と姿を消すご様子をお楽しみくださいませ(^^)

お疲れ様です

林さん こんばんは!

しっかりと釣ってますね♪
シャドー・オブ・ニギニギ星人(笑)

笑けました(笑X2)

日記の紹介ありがとうございます
林さんの面白い日記をめざして ゆるゆる~~と
やって行きたいです!
取材協力ヨロシクです!!


連勝ですね!

うらやましいです。

あそこで赤いお魚もいるのですね(^0^)/

先週は何故かガシラが入れ食いになり驚いていたところなのに!!


はじめまして!

影ながらいつも楽しく拝見させていただいております。
僕はハネは釣った事はあるのですがチヌを一回も釣った事がありません><

難しいですね。
まあ、仕事の忙しさもあって、年に一回ぐらいしか行ってないので、しょうがないかなと思います。
いつかは釣ってみたいものですwww
フカセ釣りとか紀州釣りは難しそうですね。
僕はエビ撒きしかしたことないので、林さんのブログを参考に今週の日曜、フカセ釣りに挑戦してみたいと思います!!!
また釣果報告します。

お団子惑星最高!
面白いね(笑)
釣り・・・早く始めたい!
お団子もしてみたい!

お魚さん達・・・カワイイですね(*^_^*)
写真だと・・・ぬるぬるしてないし、生臭くないからとっても良い(笑;)
そんなんじゃ釣りできませんよね~(笑)

帰りに・・・スゴイ雨!
最近、いきなり降ってくるから・・・びっくり!

今日も楽しいブログを満喫しました!
ありがとう。




ブログ開設 おめでとうございま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

最近 握力がアップした気がするニギニギ星人でございますy(^ヮ^)y

ブログ開設 おめでとうございま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

これでまた僕の楽しみが一つ増えました\(^o^)/

またご一緒に”取材活動”にまいりましょう♪

ありがとうございま~す\(^o^)/

もりっっっちさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ポツリポツリとながらですが、おチヌさんに遊んでいただけました(*^_^*)

もちろん ボラちゃんにももてあそばれました(^_^;)


>あそこで赤いお魚もいるのですね(^0^)/

はい! ビックリいたしました! めっちゃちっさいお魚が釣れたので、前にも釣ったことがある

スウィート・リトル・イエロー(←なんでやねん(笑))かなと思ったのですが、赤じゃこでした(*^_^*)

ようこそお越しくださいました(^^)

橋本さん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(^^)

ありがとうございま~す\(^o^)/

ブログ拝見いたしましたが、楽しんでお仕事をされている様子が伝わってまいりました(^^)



>僕はエビ撒きしかしたことないので、林さんのブログを参考に今週の日曜、フカセ釣りに挑戦してみたいと思います!!!

今年はチヌの当たり年みたいなので、場所さえ間違えなければ、十分期待できると思いますよ(^^)


僕にでも釣れていますので(笑)


日曜にに行かれるんですね!

好釣果期待しておりますヽ(^o^)丿

なかなかいいもんですよ(*^_^*)

KANAっちさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

釣りを始められるのであれば、秋や春がオススメですよ(^^)

一概には言えませんが、人間にとっても過ごしやすい時期がお魚さんにとってもいいみたいです(^^)


とはいえ僕は一年中 釣りしてますが(笑)



>写真だと・・・ぬるぬるしてないし、生臭くないからとっても良い(笑;)

ハハハ! これまた一概には言えませんが、海のお魚さんは川や池のお魚さんに比べてぬるぬるしていないお魚さんが多いですよ(^^)


ちなみに↑の大きな銀色のお魚さんは”超ヌルヌル”です(^_^;)


機会があれば過ごしやすい時期に、一度 釣りをされてみては♪

なかなかいいもんですよ(*^_^*)

ダ ン ゴ マ ン\(^o^)/

林さん こんばんは^^

衛星「ガンダ~マ」 ツボに入りましたwwww


2連荘お疲れ様です^^
しかしここまで紀州釣りをマスターし
毎回釣果を出されると家でじっと出来ませんよねぇプププッ (*^m^)o==3

あとは私も苦労してますが「ボーやん」対策ですねw

チョコボール林!?

失礼致しました。
この暑い中、行ってますね~(^^;)
ボクは暑いので、自宅でエビクーラー作成中。
赤いのやら、ニュルいのやら・・色々と、極めてますね~。
ニギニギのし過ぎで、10月に底撒き器を握ったらあきませんよ!!(笑)
夜の車内画像が出てきた時は、ナイトクラブで黄色を揃えに行ったのかと・・・(爆)

レッツ・ダンギングヽ(^o^)丿

Dパパさん こんばんは!

ザ・ダンゴマン林でございますy(^ヮ^)y


”レッツ・ダンギングヽ(^o^)丿”


↑失礼しました(礼)


ありがとうございま~す\(^o^)/ なんだか今年は釣れる年みたいですね(*^_^*)


>あとは私も苦労してますが「ボーやん」対策ですねw

はい! しかしフカセからおダンゴに転向してからは、さほど気になるほどではなくなりました(^^)

掛かっても2、3匹なので、”チヌ釣りの必要経費(笑)”及び”タモ入れの練習”と思って


ひそかに(笑)

強い引きを楽しんでおりますy(^ヮ^)y

タイの御三家(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

チョッコボ~ル・林でございますy(^ヮ^)y


コメント拝見して大爆笑してしまいました(*^_^*)


エビクーラーを作成されてるんですね! また今度 見せてくださいね(^^)v


>夜の車内画像が出てきた時は、ナイトクラブで黄色を揃えに行ったのかと・・・(爆)

ハハハ! それは思いつきませんでしたわ(笑)

それにしても”タイの御三家”揃えたかったな~

こんばんわ^^

ブログ訪問ありがとうございます。
今日、粉をフカセ釣りように買いました。
がんばります!!

すいません。いい忘れてましたが、釣りとは全く関係ないですが失礼なのは承知でリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか??ブログ始めたら林さんのは絶対にリンクに貼りたいと思ってました。

僕も日曜日頑張ってまいります(^^)v

橋本さん こんばんは!

こちらこそありがとうございます(^^)

フカセ用の粉 買ってきはったんですね!

釣りって準備の段階から楽しいですよねヽ(^o^)丿

僕も日曜日頑張ってまいります(^^)v


リンクの件 わざわざご丁寧にありがとうございます

どうぞご自由にお願いします(礼)


僕もリンク貼らせていただきますね♪

ワンバンコ~(#^.^#)



チョコバット林かのか様♪お疲れ秋刀魚(値上がり)です(^3^)/


明日の晩が楽しみですな(^o^)/~~


さらに貴方は翌日も飲み会だそうで(笑)(≧▽≦)


明後日まで酒が残る位に明日は呑み倒しましょう(*^▽^)/★*☆♪


とりあえずまた1時間で10杯程いっときますか(爆)(^ψψ^)



お魚くさいお話を楽しみましょうy(^ヮ^)y

ひげのすぅ@晩酌中さん こんばんは!

アイスクリームを間食中のチョコバット・かのかちゃんだよ~ん(^^)v
(↑もはや誰か分からん^^;)

明日 楽しみですね~y(^ヮ^)y また飲み放題にしちゃいますか(笑)

明日 行ける時間が分かれば

メール♪ または 伝書鳩ヽ(^o^)丿


もしくは

テレパシー(-_-)/~~~(笑)

でお知らせします(*^_^*)


またお魚くさいお話を楽しみましょうy(^ヮ^)y

おはようございます^^
ありがとうございます。
リンク貼らせていただきますね。

やっぱり釣りは楽しいです。
準備の時点で妄想トレーニングをしてしまいますww
日曜は絶対釣りますよ!!!笑
勺と仕掛けも店員さんに聞いて買ったので準備は万全ですw
林さんも日曜行くのですね。
お互い頑張りましょう!!

昨夜はどーも(^-^ゞ


よー笑ってよー飲んで、3時間なんてあっちゅー間でしたね(#^.^#)


ありがとうございました♪…で、次はどんなお店にしますか?(笑)(≧▽≦)





お互いに頑張りましょうねy(^ヮ^)y

橋本さん こんにちは!

遅くなりましてスミマセン^^;

準備万端なんですね(^^)

あまり”殺気”を貯め過ぎないようにご注意くださいませ(笑)

お互いに頑張りましょうねy(^ヮ^)y

こちらこそありがとうございましたy(^ヮ^)y

ひげのすぅさん こんにちは!

昨夜の記憶があまりない者です^^; 今日も記憶がなくなりそうです(*^_^*)

こちらこそありがとうございましたy(^ヮ^)y

それにしてもよく飲みました

”メガハイボール” 何杯飲んだんやろ?(笑)

またお願いいたしますねy(^ヮ^)y

次は焼き鳥かな(*^_^*)



今日はどこにしようかな?(爆) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん