ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おダンゴ持って移動だよ~ん(^^)v

ここ1週間ほどの間に





釣り仲間たちとの飲み会が3回♪

















めっちゃ楽しい~y(^ヮ^)y

















しかし!







つい飲み過ぎてしまうわたくし^^;








疲れがたまっておりました(礼)






そこで






土曜日は22時に就寝








日曜日4:30 起床♪







すると















パワー復活\(^o^)/












でございます(^^)v












向かった先は!







ひさびさの尻無川尻でございます(礼)
ひさびさの尻無川尻でございます(礼)





涼しくなってくればエビ撒きに戻りますが




今日は









おダンゴ遊びでございます(礼)






キッチンさんと行ってまいりました\(^o^)/



ハンチングさんも後ほど様子を見に来てくれるそうです\(^o^)/









おそらくここでは誰もおダンゴをしていないでしょう







もしおチヌさんがうようよいたら・・・















爆釣かも(*^_^*)













などと妄想しつつ(笑)












おダンゴを次々にポイポイ♪していると!!!



























フナムシの集会(笑)
何事も起こりませんでした(>_<)





ボラは沢山居るので



そのうちにおダンゴに寄ってくるだろうと思っていたのですが・・・









全く無視^^;






試しにボラの目の前に粉を撒いてみたのですが









それも無視(>_<)













尼崎のボラちゃんたちとは大違いです(笑)
















すっかりやる気を無くし





みんなで座談会♪をしていると







ハンチングさんキッチンさんが変ったお魚を発見!!!







見てみると
















アミで掬えそう(^^)v

それが


↓この子です\(^o^)/











カエルアンコウ その1♪
カエルアンコウ\(^o^)/
カエルアンコウ その2♪


以前に淡路島では見たことがありますが

大阪では初めてです(^^)





僕的にはカワイイお魚♪なので



もっと写真を撮ろうとすると














嫌がって(笑)海に帰っていかれました^^;
























釣りのほうですが(笑)









当然




















このままでは終われません(笑)







こんなこともあろうかと













おダンゴのもとは半分以上残してあります(^^)v






それに













車には予備も積んでありますy(^ヮ^)y












少しハードですが















おダンゴ持って移動でございます\(^o^)/

























向かった先は♪

















丸島だよ~ん(^^)v
すっかりおなじみの丸島だよ~ん(^^)v






早速




ニギニギポ~イ\(^o^)/













数投もしないうちに







ダンゴアタリが(^^)v







やっぱり場所って大事ですね~(*^_^*)











やっと

















12:45 巨ボラちゃん(笑)
12:45 巨ボラちゃん(笑)


本日1匹目のお魚でございます(礼)


”アタリがあり、あわせると竿が曲がる”




狙っているお魚ではありませんが






いいもんです(*^_^*)





お次は!











13:15 小チヌちゃん♪
13:15 小チヌちゃん♪

本命でございます\(^o^)/


少し小さめですが








いいもんです(*^_^*)




ついでに


カメラ目線の小チヌちゃん♪
カメラ目線の小チヌちゃん♪







程なくして




13:30 おチヌさま~\(^o^)/
13:30 おチヌさま~\(^o^)/

お口が切れちゃいました^^;
↑お口が切れちゃいました^^;
大本命でございますy(^ヮ^)y



やっぱりいいもんです(*^_^*)







13:49 たいやきくん(*^_^*)
13:49 たいやきくん(*^_^*)








ここでジアイが終わったのかアタリが遠のきました^^;



















久しぶりに掛けたお魚が!
















15:20 ボラちゃんアゲイン^^;
15:20 ボラちゃんアゲイン^^;












このまま終わりたくないな~と思っていると





掛けた瞬間に一気に走るお魚が!





















黒でありますように(祈)











黒でお願いします(願)

















無理かも知れませんが














黒に変ってください(爆)












あがってきたお魚が!!










16:01 おチヌさまアゲイン\(^o^)/
16:01 おチヌさまアゲイン\(^o^)/

よろこびのポーズ\(^o^)/
よろこびのポーズ\(^o^)/



申し分ございませんy(^ヮ^)y





本当に姿を見るまで

チヌかどうか分かりませんでした(笑)










今日は早めに(笑)





終了~
終了~









ちなみにサシエは全て










オキアミのイナバウアー\(^o^)/
オキアミのイナバウアー\(^o^)/







今日は一時期どうなることかと思いましたが


思い切って移動して良かったですy(^ヮ^)y



ではでは(笑)


スポンサーサイト

コメント

腕のあるフィッシュ

半魚丼やないすか

先生だいすきなやつですね(^^)

元の名前イザリウオですよね(^^;

淡路島で掬って喜んでましたね(^^)

温暖化ですね…

さすがに・・・

林さん こんばんは(^^)

移動成功!ええサイズのおチヌ様!
おめでとうございま~す♪
大阪のボラちゃんは気難しいんですね・・・

ところで、さすがに・・・
フライングボラちゃんは無しですよね~?(^^)


お暑いのはお好き?


こんばんは!
カエルアンコウって、初めて見ました♪
水族館ではあるんですが。。。何か、毒毒しい感じがするんですが、
僕は、よう持ちません(笑)

異動先は、第二の竜宮城になってますね(笑)
暑いのにお疲れさまでした♪
しかし最近のおチヌ様は、よう日焼けしてますね♪
次回も、くたばらん程度に楽しんでくださいね~~~♪

あんまり釣りすぎると、周りの目が怖いですよ(笑)

(`・ω・´)チャレンジ

林"カカオマス"かのか様♪


連日の宴会、並びに猛暑日の釣行お疲れ様です(^^)


まだまだ暑いです、エビも死んでしまう程でございます(^^;)(笑)、もう少しお団子遊び出来ますね(#^.^#)


僕も『ボラの片手持ちショット』見てみたい(笑)(≧▽≦)


o(`・ω・´)O 『チャレンジ希望っ!!』

カエルアンコウ?

おお、大本命は写真からもはみ出すサイズで(笑)
でも、場所によってこれだけ差があるんですね。
場所選びの大事さを痛感。

ところでカエルアンコウ、初めて見ました。
こんな魚が大阪湾にいるんですねー!

逆エビ固め

こんちは(^^ゞ
カエルアンコウ可愛らしかったですね(^O^)/
ヒレが手のようになっていましたから 
泳ぐというより、
海底を歩くと言った感じなのでしょうか?
初めて見たので
テンション上がってしまいました。

移動大成功だったようですね☆(^^)v

なに?

林さん こんばんは!

先程はどうもm(__)m

カエルアンコウ?毒のあるあやしい魚かなと思いました(汗)

尻無川尻ではダンゴのイメージが無かったので
エビ撒き調査かなと・・・ありゃダンゴやん^^;
さすがパイオニアですね(笑)

丸島に移動して本命ゲットおめでとうございます♪
カメラ目線の小チヌちゃん♪かわいいですね(^.^)

本来どこに棲んでいる魚なんでしょうね(^^)

下山さん こんばんは!

毎度でございます(^^)

カエルアンコウ ほんとビックリしました!

前にも見たことがあったので、すぐにわかりましたが前のよりかなりデカイ^^;

本来どこに棲んでいる魚なんでしょうね(^^)

制御不能^^;

ひーやんさん こんばんは!

おダンゴのことで頭がいっぱいの林でございます(笑)
先ほどヌカを追加注文いたしました(^^)v

あっ! 砂も買ってこないと(*^_^*)


ありがとうございま~す\(^o^)/ 測っていないので正確ではないですが、ほぼ45センチのおチヌさまが2匹も釣れたので

申し分ございません(^^)v



>ところで、さすがに・・・
フライングボラちゃんは無しですよね~?(^^)

ハハハ! 僕もボラを釣るたびに持ち上げたい衝動に駆られるのですが

片手でボラを制御(笑)出来る自信がありません^^;

お嫌いではございません(笑)

masaさん こんばんは!

いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)

お暑いのもお熱いのもお嫌いではない林でございます(*^_^*)


>次回も、くたばらん程度に楽しんでくださいね~~~♪

はい! ありがとうございま~す(^^)v

昼間でも”おっちんクーラー”から冷水を取り出し、頭からかぶると結構快適でございますわよ(笑)

危険過ぎます(爆)

ひげのすぅさん こんばんは!

ちよこれいと・かのかちゃんだよ~ん♪
(↑壊れております(笑))


>まだまだ暑いです、エビも死んでしまう程でございます(^^;)(笑)、もう少しお団子遊び出来ますね(#^.^#)

はい! さすがにこの暑さではエビを撒く気が^^; エビは少し涼しくなってからすることにして、それまではガッツリニギニギ(笑)しようと思ってます(^^)v


>僕も『ボラの片手持ちショット』見てみたい(笑)(≧▽≦)

すぅさんもですか?^^;


それでは!!!

と言いたいところですが


おそらく↓こんなことに^^;

おそるおそるボラちゃんを片手で持ちあげる

ボラちゃん 怒って大暴れ

当然 片手では制御不能

ボラちゃんを落とさないようにカメラを落とす

あげくにヌルヌルのボラちゃんを胸元でしっかと抱き留める

結果 残るのは


ヌルヌルの僕と壊れたデジカメ(>_<)

↑危険過ぎます(爆) 

空飛ぶボーヤン

黒霧島林さんいろいろと御世話になっておりますm(_ _)m


僕も・・・フライングボーヤン見てみたいです(^_^)v

後♪下顎をハネのようにガッツリと(*^m^*)

チヌ無川尻お疲れ様でした(*≧m≦*)ププッ

ルアーをフリフリ♪

FJさん こんばんは!

HK41です(^^)v
(↑なんのこっちゃ(笑))


>でも、場所によってこれだけ差があるんですね。

はい! 最初に竿を出したところは、潮の流れもゆるく、ボラもキビレも沢山いるところ(チヌは?^^;)なので、なにか反応ぐらいはあるだろうと思ったのですが・・・

カエルアンコウ 詳しく調べたわけではないですが、完全なフィッシュイーターでしょうね

頭の辺りに付いているルアーをフリフリ♪するらしいですよ(*^_^*)

みところ攻め(笑)

ハンチングさん こんばんは!

コーシー ごちそうさんでございました(礼)


>カエルアンコウ可愛らしかったですね(^O^)/

はい! タマリマセン(*^_^*) ちょこっとだけ握手(笑)してみましたがプニプニしておりました\(^o^)/


>移動大成功だったようですね☆(^^)v

はい! 開始早々アタリがあり楽しませていただきました(^^)v

またお願いしますね




近いうちに\(^o^)/

ちろちゃんワンコ\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

どもども ちろちゃんワンコ\(^o^)/ でございます(礼)


>尻無川尻ではダンゴのイメージが無かったので

はい! 潮の流れも緩く、紀州釣りをするにはいいんじゃないかな~と思って行ってみたのですが・・・

でも調査してみて良かったです(^^)v


>丸島に移動して本命ゲットおめでとうございます♪

はい! ありがとうございま~す\(^o^)/

ええ感じで遊べました(^^)v

毎回こうあってもらいたいものです(*^_^*)

(^-^)/

カエルアンコウって言うんですね。(^-^)/
ひとつ勉強になりました。m(__)m
枠サイズのおチヌ様ゲットですね。
好調持続で、うらやましいですわ。

僕も見たいので(笑)

ゆまちきさん こんばんは!

残波・ロック・林でございます(礼)

飲み過ぎにはご注意を(笑)


>僕も・・・フライングボーヤン見てみたいです(^_^)v

ハハハ! 僕も見たいので(笑)なんとか方法を考えてみますわ


無理っぽいですが^^;


>後♪下顎をハネのようにガッツリと(*^m^*)

↑こちらは全然無理です(キッパリ)

想像しただけでヘナヘナとなってしまいます^_^;

y(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんばんは!

以前はイザリウオと呼ばれていたのですがカエルアンコウと呼び名が変りました(^^)


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

いつまで続くか分かりませんが

釣れるうちに釣れるだけ釣っておこうと思います(^^)v

ダンゴの化石

林さん こんにちは!

尻無でのダンゴはあきませんでしたか・・・調査御苦労様でした。
あそこはダンゴが着低すると、ズズズッと泥の中に埋もれていく気がします。
何万年後かに”ダンゴの化石”として発見されるかも??

ほんとに化石が出来るかもしれません(笑)

鱸斎人さん こんばんは!

先ほどヌカ15キロ 砂30キロを仕入れた林でございま~すy(^ヮ^)y

これがなくなる頃にはエビ撒きに戻りたいものです(^^)


>あそこはダンゴが着低すると、ズズズッと泥の中に埋もれていく気がします。

はい! ほんとにそんな感じでした^^;

毎投ではなく稀にですが、ダンゴはとっくに割れているはずなのに何故かウキが上がってこない^^;

移動後の場所でも全く同じダンゴ、仕掛けを使ったのですが、上記のようなことはありませんでした


ほんとに化石が出来るかもしれません(笑)

おっ!

カエルアンコウ!

僕も以前、3匹程タモで掬い、気持ち悪くて触ることが出来ず、あとでネットで調べたら、1匹¥13000で売られてました!

お身体は大丈夫?

林さん、こんばんは

お酒に長時間釣行・・・
身体は大丈夫ですか?
私も人の事は言えないですが(笑)
後からくるのでお互いに控えめに^^

カエルアンコウ初めて見ました
間違って釣れたら・・・
体内から、口から毒が出てきそうで・・・
触らずにハリスから切って逃がしてしまいます(笑)

台風ですね!

海よ荒れろ~♪

お魚が元気になってくれないかな?

親分また週末頃からいい感じになりますぜ 

いや、そうなるように願ってます。

おほっ!(*^_^*)

鶴里さん こんばんは!

そういえば鶴里さんも以前 掬ってはりましたね~ 覚えておりますよ(^^)

¥13000もするんですか!!

僕は以前 熱帯魚を飼っていたので、なんとなく分かる気がします(*^_^*)

飲み会!良いですね~(*^^)v
KANAっちも参加したいな~♪

釣りも飲み会も、楽しい仲間と一緒ならなお最高!
ですよね(*^^)v

また、きま~す(*^^)♪

ありがとうございます(礼)

はなちんさん こんばんは!

釣りのことばっかり考えている林でございます(笑)


>お酒に長時間釣行・・・
身体は大丈夫ですか?


ありがとうございます(礼) 

以前と比べると、飲む量はグンと減らしました^^; 5分の1くらいでしょうか(*^_^*)


でも飲み会となると





浴びるほど飲んじゃいま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y



以後気を付けます^^;


>カエルアンコウ初めて見ました

僕も実物は2回目です(^^) 確かに知らないと触れませんよね(笑)

わたくし♪のニギニギに(笑)

もりっっっちさん こんばんは!

まだ水曜日ですが、そろそろおダンゴのもとを調合しようと思っている林でございます(^^)



20キロほど(^^)v


今日はひさびさに雨がふりましたね~



>親分また週末頃からいい感じになりますぜ

えっ! 本当でございますの?
(↑某すぅさんとこの掲示板風でございますのよ(爆))

熟れたおチヌさまが




わたくし♪のニギニギに(*^_^*)


お集まりくださるのかしら?(笑)

いらっしゃいませ~\(^o^)/

KANAっちさん こんばんは!

いらっしゃいませ~\(^o^)/


>飲み会!良いですね~(*^^)v
KANAっちも参加したいな~♪

はい! 楽しいですよ~y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

なかなか釣り場ではお話に集中できないときもありますので、みなさんに色々教えていただいてま~す(*^_^*)


ただ・・・






翌日にはほとんど忘れてしまっているのですが(笑)



KANAっちさんもいかがですか(^o^)/








むさくるしいおっちゃんたちが嬉々としてお魚くさいお話をするという集まりですが(爆)

こんにちわ~^^
ちぬが一杯釣れてすごいですねww
僕は先週の日曜に予定通り釣りに行きましたが一匹も釣れませんでした><
やっぱり、修行が足りませんね・・・
隣のおっちゃんは3匹ぐらい釣ってたんでちぬがいたのは確かなんですが。
やっぱり腕の差ですね~
次は頑張ります!!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

橋本さん こんにちは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

残念でしたね~^^;

”隣の人が釣っていて、自分に釣れない” 僕もよく体験しております(笑)

お忙しいようですが、また挑戦してくださいませ(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん