ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

朝から晩までニギニギニギ\(^o^)/(みなさんと♪)

土曜日

本日の遊び場(^^)v
↑丸島防波堤で








一日中\(^o^)/

























ニギニギニギ(笑)









してまいりましたy(^ヮ^)y









前回 一日中ニギニギしたとき



20キロのおダンゴのもとが必要になることが分かったので


ヌカ21リットル♪ 砂7リットル♪

これに適量 押しムギ♪ さなぎ粉♪



チヌパワー\(^o^)/


























ぶちかましまして(笑)





10キロはバッカンへ 残りの10キロはプラスチックの箱へ♪





すでに水曜日に作成済みであります\(^o^)/
(↑雨で釣り出来へんかったらどないすんねん(笑))








今回のメンバー紹介です\(^o^)/





ゆまちきさん♪
ゆまちきさん♪

ハンチングさん♪
ハンチングさん♪


キッチンさん♪
キッチンさん♪


それとわたくし









ニギニギ星人でございますy(^ヮ^)y







って!







上のお写真のとおり

みなさん釣ってはります♪


















わたくしにも♪











お手頃なサイズのボラちゃん(*^_^*)
お手頃なサイズのボラちゃん(*^_^*)








んん!?








お手頃なサイズ???













つまり!





















手持ちで(笑)
↑こういうことです(笑)



さらに


















勇気を振り絞って(笑)













フライング・ボラちゃん\(^o^)/
フライング・ボラちゃん\(^o^)/








わたくしのお手手がニュルニュルになったのは


言うまでもありません^^;





それにしても今日はほんとにボラがよく掛かる日でした^^;

全て釣り上げると二桁 いってたと思います



おかげさまで

僕の左手の人差し指には

レバーブレーキだこ(笑)と呼ぶべきものが

出来てしまいました^^;






















お遊びはこれくらいにして(笑)












本命のほうですが













11:09 たいやきくん1号♪
11:09 たいやきくん1号♪


11:48 たいやきくん2号♪
11:48 たいやきくん2号♪

怒れる若者(笑)
↑怒れる若者(笑)




お昼までに

たいやきくん2匹^^;



^_^;



しかし時間はまだまだあります(^^)



おダンゴのもとも



まだまだあります(^^)v










するとようやく

















13:13 やっとおチヌさん\(^o^)/
13:13 やっとおチヌさん\(^o^)/
フライング・おチヌさん(^^)v
↑うれしいので飛ばせてみました(*^_^*)





よしよし(^^)

これからはこのぐらいのサイズでお願いします(礼)


















しかし^^;



14:03 黄色いたいやきくん3号♪
14:03 黄色いたいやきくん3号♪

15:20 たいやきくん4号♪
15:20 たいやきくん4号♪

15:34 たいやきくん5号♪
15:34 たいやきくん5号♪

16:46 たいやきくん6号♪
16:46 たいやきくん6号♪







・・・










・・・














せめて30センチあれば楽しめるんですが


さすがにこのサイズばかりでは^^;










残り時間はあと1時間半ほど









せめて40センチオーバーが1匹欲しい♪




という願いが





















通じy(^ヮ^)y





















17:36 おチヌさま\(^o^)/
17:36 おチヌさま\(^o^)/
(↑またもやサイズを測っておりませんが、タモ枠と同じ45センチくらいでしょうか^^;)




非常~によろこばしいので




ひさしぶりに





















おチヌさまとご満悦のニギニギ星人(笑)
おチヌさまとご満悦のニギニギ星人(笑)












終了~
終了~






最後にええのんが釣れたので









ご満悦のまま(笑)




納竿いたしました(礼)




なお本日 日曜日





昨日 ボラちゃんと遊び過ぎたため(笑)





安息日とさせていただきます(礼)





ではでは(笑)


スポンサーサイト

コメント

ご満悦♪

ニギニギ星人の林さん こんばんは!

たいやきくんの後に45cm(くらい)をゲットですね♪

うれしさがニギニギ星人のご満悦の表情から伝わってくるようです(^^)

日が暮れた後の画像で一瞬ナイトクラブに行ったのか!!と思いました^^;

“あの技”

林さん こんばんは(^^)/

昨日はありがとうございましたm(__)m

違うやろうなぁ~と首をかしげながらのやり取り…

姿を見るまでは真剣にやり取りしないといけませんね(^^)

姿を見た瞬間に、やる気の無い姿勢^^;

僕は、“あの技”かなり上達しました(^^)v

感服しました。

ボラの”にぎにぎ”・・・尊敬します!

・・・やっぱり、差別したらあきませんよね。

よく釣れてますね!

ニギニギ星人様、ボン、ボン、キュっとなったお魚の画像ありがとうございます。
かなり期待してましたので大満足でした(^^)


ついでに?大きいおチヌ様も釣れていい感じですね!

しかし、お団子のもとは21リットルに7リットルですか?
私の倍ですか(^^)(^^)



糠は

糠床に入れてくださいよ~

あのアイボリーの桶で

紀州釣りはやらないと^^;

なんかそんなイメージがごっつあります

刺し餌もさなぎ二匹がけとか^^;

ホンマにうれしかったですy(^ヮ^)y

てっちりさん こんばんは!

先ほど居酒屋から帰ってきたばかりの林でございます(^^)v

すなわち!



酔っ払ってますy(^ヮ^)y


>うれしさがニギニギ星人のご満悦の表情から伝わってくるようです(^^)

はい! ホンマにうれしかったですy(^ヮ^)y

頭が真っ白になるぐらいに(爆)


てっちりさんも紀州釣り いかがですか?

10キロぐらいならおダンゴのもと 用意させていただきますよ(^^)v

痛感いたしました^^; 

キッチンさん こんばんは!

こちらこそありがとうございました(礼)


>姿を見るまでは真剣にやり取りしないといけませんね(^^)

はい! ホントに痛感いたしました^^; 最後のおチヌさまも8割方 ボラちゃんと思っていたんです!



>僕は、“あの技”かなり上達しました(^^)v

はい! お見事でございました(^^) ボラちゃん 2、3匹なら大歓迎ですが、それ以上になると^^;

僕もやってみましたが、ご存知のとおり

高切れ続出です(笑)

ボラちゃんとのかけ引き!!

鶴里さん こんばんは!

ワタミ・デ・ショウチュウミズワリノフスキーでございます(爆)


>ボラの”にぎにぎ”・・・

ハハハ! みなさまのご要望もあり(←勝手に思っているだけです^^;)

挑戦してみたのですが


予想通り(笑)


難しかったです^^;


しかし!

ボラちゃんとのかけ引き!!


やみつきになりそうです(笑)

僕には。。。

こんばんは。
体力の無い僕は、「5時間」が限界です。
(T△T) アウアウ~

出た~!

林さん こんばんは(^^)

丸一日、ニギニギお疲れ様でした~♪

フライングボーやん!
リクエストにお応えいただき有難うございます(^^)

本命さんの方も数も釣れて、最後にええのんが
上がって、おめでとうございま~す!!

黒い安息日

こんにちは♪

お魚ゲットおめでとうございます^^;

目尻の鳥の足跡が嬉しさを物語っていますね^^
フカセ5連敗はもう遠い昔の事になりましたね

昨日は鳩やコウモリを食いちぎったりして
おとなしく過ごしましたか?

( ´^,_」^)ぷ♪

お疲れ様でした(#^.^#)


林《ミル・団子・カラス》かのか様(^-^)/


…ついに出ましたか!?『ボラの空中殺法』!?( ̄□ ̄;)


ところで、『昨日はブラックサバスな休日楽しめましたか…?』


…って書こうとしてたら、先にパヤオ様が同じネタを書かれていたのを拝見して、爆笑してしまいました(笑)(≧▽≦)


…OZZYわかる人いるのかなぁ(笑)(;^ω^)(^ω^;)

リンプン♪

↑ひげのすぅさん
ライブではいつも裸足のオジーが好きでしたよ~(^_^)/~

しっかし、あれだけボラが喰ってくると
アワセるのを躊躇してしまいます(汗)
そんな状況下で「えぇのん」おめでとうございます(^0^)/

ブレンドベース「林粉」をガッツリいただいたお陰で
握りっぱなしを存分に楽しむことができました(^^ゞ

ありがとうございましたm(__)m

ツッコミ!

コンバンワンコ(^o^)/


最後の画像・・・
思わず・・・
「暗っ!!!」
と突っ込んでしまいましたf^_^;

お団子♪





お願いいたしま~す♪

近いうちに(笑)

みなさん、おしゃれでカッコイイですね~(*^_^*)
良い感じ~(*^^)v
しかも、とっても楽しそう♪

お魚さん達も、キレイですね~つやつやして~ぬるぬる・・・は、苦手;;
つかめないんだもん・・・(笑)


楽しい記事、いつも楽しみにしてますよ~♪
ありがとう、林さん♪

僕のニギニギ(笑)

もりっっっちさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

ニギニギ星人でございますy(^ヮ^)y


ボラちゃんだってニギニギしちゃいますよ(笑)


フライング・ボラちゃん♪ お楽しみいただけましたでしょうか?(^^)

もっといい画像を撮りたかったのですが、暴れると手に負えないので、そそくさと撮影を終えました^^;


>しかし、お団子のもとは21リットルに7リットルですか?
私の倍ですか(^^)(^^)


えっ!そうなんですか? 僕のニギニギ(笑)は大き過ぎるんやろか?^^;

紀州釣り♪ なかなか楽しいですよ(^^)v

下山さん こんばんは!

紀州釣り♪ なかなか楽しいですよ(^^)v

僕が気に入っている点を挙げますと
①明るい時間帯♪
②何も障害物のないところでのウキ釣り♪
③まず間違いなくサシエとマキエは同調してるでしょう(笑)
④本命でないとしても比較的アタリが多い♪
⑤説明しづらいのですが、単純にニギニギするのが楽しいy(^ヮ^)y
⑥これまた説明しづらい(笑)のですが、単純に杓でおダンゴをバヒュ~ンと飛ばすのが楽しいy(^ヮ^)y
⑦ウキに現れる微妙な変化でおダンゴの状態やサシエの状態などを想像する(*^_^*)

⑧最後に 僕にでもチヌが釣れる(^^)v

こんなところでございます(礼)

紀州釣り♪ 機会があれば教えてくださいませ(礼)

takotakoさん こんばんは!

たしかに一日中ニギニギ(笑)は体力使いますね~^^;

しかし最近握り慣れてきたのか、翌日に少し手が腫れるくらいで済みます(^^)

それと杓で投げるようにしてからずいぶん楽になりました(^^)v



もう手放せません(笑)


紀州釣り♪ 機会があれば教えてくださいませ(礼)

芦屋のオフ会とかy(^ヮ^)y

出ちゃったよ~ん(^^)v

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

フライング・ボラちゃん♪ お楽しみいただけましたでしょうか?(^^)

おチヌさんと違ってボラちゃんの場合は支えているだけ(ヌルヌルして掴めないんです^^;)なので非常に緊張いたしました(礼)

本命の方も最後にドド~ン♪とええのんが釣れてよかったです(^^)v

すべすべ?

手は”すべすべ”になっているであろう林さん、こんばんは!
フライングボーやん、驚きと笑いをありがとうございます。
ボーやんが多い中での本命Get、オメデトウございます。

私は昨日・・・家に帰ってから記事Upします。
(手はすべすべ♪ 腕パンパンです)

アイアン・マン\(^o^)/

パヤオさん こんばんは!

アイアン・マン・林でございます\(^o^)/

ありがとうございま~す(^^)v

>フカセ5連敗はもう遠い昔の事になりましたね

あっ! そういえば! そんなことがありましたね~(笑) 5連敗どころかもっと連敗していたような^^;


> 昨日は鳩やコウモリを食いちぎったりして

ハハハ! わたくしの場合は白い安息日でございます(礼)

昨日は朝起きて、まずカレーを食べて
(↑朝からカレーかよ~(笑))

2時間ほど掛けて絵日記を作成し
(↑2時間も掛かるのかよ~(笑))

お昼はお好み焼き♪
(↑今日も粉もんかよ~(笑))

その後みなさんのブログを拝見しお昼寝♪
(↑また寝るのかよ ~(笑))

夕方むっくりと起きて友人とワタミへ♪
(↑また飲むのかよ~(爆))

こんな一日でございました(礼)

ミラクル・マン\(^o^)/

ひげのすぅさん こんばんは!

ミラクル・マン・林でございます\(^o^)/
(↑オジーの曲でこんなんありましたよね?)

池ちゃんさん ゴメンナサイm(__)m
(↑なんのこっちゃ^^;)

すぅたま♪ パヤオさんもハンチングさんも音楽に造詣が深うございますのよ♪
(↑何故か『兼高かおる世界の旅』風(笑))

いつかみんなで竿を出せるといいですね(*^_^*)

わたくしの『ミハエル・紀州マッハ(笑)』

ハンチングさん こんばんは!

先日はお付き合いいただきありがとうございました(礼)

しかしホントにボラが多かったですね~^^;
おかげさまで”レバーブレーキだこ”が出来ました(笑)


>ブレンドベース「林粉」をガッツリいただいたお陰で・・・

わたくしの『ミハエル・紀州マッハ(笑)』は大丈夫でしたか?

またよろしくお願いしますね(^^)v

はい♪ 了解いたしました(^^)v

ゆまちきさん こんばんは!

先日はサクサクっと釣られてお見事でございました(^^)

>最後の画像・・・
思わず・・・
「暗っ!!!」

ハハハ! まだ少しおダンゴのもとが残っていたので電気ウキに交換しよかと思いましたわ(爆)


>お団子♪





お願いいたしま~す♪


はい♪ 了解いたしました(^^)v

10キロほど『ニセ紀州マッハ』をご用意させていただきます(礼)

y(^ヮ^)yy(^ヮ^)y

KANAっちさん こんばんは!

こちらこそありがとうございま~すy(^ヮ^)yy(^ヮ^)y
(↑ダブルピースをダブルでどうぞ(*^_^*))


>みなさん、おしゃれでカッコイイですね~(*^_^*)
良い感じ~(*^^)v
しかも、とっても楽しそう♪


ハハハ! みんな 子供みたいな顔してるでしょ?(*^_^*)

他の趣味でもそうなんだと思いますが

釣りは”大人が簡単に子供に戻れる趣味”だと思います(^^)

何回 何百回 釣りにいっても毎回 ワクワク♪ ドキドキ♪

もちろん子供の頃はまた違った意味でもっと楽しかったですが(^^)


お近くにお魚が触れる人がいるといいですね♪

ツルッツル(^^)v

鱸斎人さん こんばんは!

ツルッツル♪の林でございます(^^)v

ありがとうございま~す♪

フライング・ボラちゃんはお楽しみいただけましたでしょうか?(^^)

勇気を振り絞った甲斐がありました(笑)


>私は昨日・・・家に帰ってから記事Upします。
(手はすべすべ♪ 腕パンパンです)

おっ! 記事Up予告ですか!!!



これは絶対爆釣に違いない(笑)


あとで拝見させていただきま~す(^^)v

ボラ君を・・・

林さん、こんばんは

ボラ君を素手でつかみ・・・
おまけに飛ばしてしまうとは・・・
参りましたm(_ _)m(笑)

最後にエエサイズおめでとうございます
気持良く帰れますもんね


すごぉ~い。(^-^)/

なんか、ここの所『おチヌ様』ゲット率激高ですね。
今回は、ちっこい子達で遊んで、最後にデッカイので締めって。
すばらしい展開。(^-^)/
この時期は、紀州釣りがオキアミ系の釣りだと
一番いいのですかね。

ヌルヌルのグローブ(笑)

はなちんさん こんばんは!

>ボラ君を素手でつかみ・・・
おまけに飛ばしてしまうとは・・・

ハハハ! みなさんのリクエストが多かったので

挑戦してみました(^^)v

でもやはりボラちゃん ヌルヌルでした^^;

しかしナマズちゃんよりは全然マシでした(*^_^*)

ちなみにナマズちゃんを手づかみすると



ヌルヌルのグローブをはめたような感じになります(笑)


>最後にエエサイズおめでとうございます
気持良く帰れますもんね

はい! ありがとうございま~す(^^)v

ほんと”終わり良ければ全て良し”ですね(^^)

(^^)v (^^)v (^^)v

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

ここのところ なんかラッキーなことが続いております(^^)v

もうそろそろ運が尽きるかも(笑)


>今回は、ちっこい子達で遊んで、最後にデッカイので締めって。
すばらしい展開。(^-^)/

はい! 釣人の贅沢な願いですが、20センチからスタートして5センチずつアップ(^^)


で最後に55センチで終了~\(^o^)/

こんなことがあったらいいな~などと妄想してしまいます(*^_^*)


ちなみに

スズキの場合は30センチからスタートで

80センチで終了~



お願いしますm(__)m(笑)



>この時期は、紀州釣りがオキアミ系の釣りだと
一番いいのですかね。

う~ん^^; どうなんでしょう

全くわかりませ~んヽ(^o^)丿


ごめんなちゃい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん