ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

連休まとめてポ~イ(/^^)/⌒●

月曜日の釣行記 追記いたしましたヽ(^o^)丿



僕の連休初日の日曜日


本日の遊び場♪
丸島防波堤に行ってまいりました~\(^o^)/

本日は ゆまちきさん ハンチングさん とご一緒していただきました\(^o^)/



開始直後はあまりアタリもなかったのですが


徐々に気配が出始め♪






お魚がヒット(^^)v




しかし





黒光りする(笑)お魚か銀色のお魚かどうかは




僕にはすぐに分かりません^^;




特に中くらいの大きさのボラちゃんは非常~にまぎらわしい^^;





祈るような気持ちでやり取りし


上がってきたお魚は!









7:38 おチヌさま\(^o^)/
7:38 おチヌさま\(^o^)/
非常に幸先のいいスタートです♪



珍しく(笑)サイズを測ってみると



43センチでございました(^^)
43センチでございました(^^)


ついでに(笑)





おチヌごころと秋の空(笑)
↑おチヌごころと秋の空(笑)




・・・






失礼しました(礼)











少し時間が空き



お次が





バシャ!
バシャ!

バシャ!!
バシャ!!

バシャ! バシャ!
バシャ! バシャ!









9:30 縞模様の美しいおチヌさま\(^o^)/
9:30 縞模様の美しいおチヌさま\(^o^)/
うん(^^) よろこばしい

なので


ついでに(笑)





後ろ姿(笑)
後ろ姿(笑)











次は約30分後に





おチヌさまとの格闘シーン(笑) その1
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その1

おチヌさまとの格闘シーン(笑) その2
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その2

おチヌさまとの格闘シーン(笑) その3
おチヌさまとの格闘シーン(笑) その3





こんな感じで(笑)



10:08 takotakoさんのウキとおチヌさま♪
10:08 takotakoさんのウキとおチヌさま♪


ウキ非常に長~~~~いので


お魚が小さく見えますが(笑)

よろこばしいお姿(*^_^*)
たいへんよろこばしいお姿でございます(*^_^*)



申し分ございませんy(^ヮ^)y

というわけで




釣果はおチヌさま3匹♪






十分でございます(礼)




また

釣りの最中に




まる岸さんとお兄さんが査察に(笑)




下山さんが武庫一の帰りに立ち寄ってくださいました(^^)











釣り終了後











明日の釣りのために(笑)




















珪砂5号 30キロお買い上げ♪
↑珪砂5号 30キロお買い上げ♪




これで3袋目でございます(^^ゞ





なお明日 月曜日の様子は



多分(笑)



こちらに追記します(^^)




ではでは(笑)




追記でおます(礼)




本日 月曜日

昨日に引き続き








本日の修行場^^;
丸島防波堤でございます(礼)



本日のメンバーは ハンチングさん キッチンさん ゆまちきさん てっちりさん

それと わたくしであります(礼)









釣りの準備をしていると





もりっっっちさんが声を掛けてくださいましたヽ(^o^)丿


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y



紀州釣りのあんなこと♪ や こんなこと♪ を色々聞かせていただきました(^^)v













早速ではございますが(笑)










唯一の釣果^^;
↑本日唯一の釣果のボラちゃん♪




午前中に掛けたボラちゃんは



タモに入れることなくお引取り願っていたのですが(笑)










納竿時間も近づいてまいりましたので(爆)







丁重におもてなしいたしました(礼)





これだけでは日記のお写真がさみしいので





今回 特別に入手した




ボラちゃんのご幼少の頃(笑)のお写真を披露したいと思います\(^o^)/










ミニボラちゃん♪
ミニボラちゃん♪




フライング・ミニボラちゃん\(^o^)/
フライング・ミニボラちゃん\(^o^)/



ロケット・ミニボラちゃんヽ(^o^)丿
ロケット・ミニボラちゃんヽ(^o^)丿





以上でございます(*^_^*)





この二日間 ええ目にもえらい目にもあいましたが(笑)



大勢の方と遊んでいただき充実した連休となりましたy(^ヮ^)y




ではでは(^o^)丿







スポンサーサイト

コメント

おっ!

”御チヌ様”の後ろ姿って・・『龍』のようですね!!


”後ろ姿”  新鮮でした!

自然の造形美(*^_^*)

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

”自然の造形美” かっこいいですよね(*^_^*)


これからもいろいろ”激写”していきたいと思います(笑)




あ~んなとこやこ~んなとこを(爆)

はじめまして♪

林さま

マツケンと申します♪
以前から、ヒゲ面さんブログのリンクから拝見させていただいております、「フライング・おチヌ様」の大ファンです!(笑)

いつも綺麗な写真画像をUpされていて、読んで楽しい、見て楽しいブログですので、「お気に入りに追加」させていただいております☆彡

ワタシも美しい、かつ、ちょっと大きめの(^_^;)おチヌ様を釣り上げたいです~♪

ようこそお越しくださいました(^^)

マツケンさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(^^) ありがとうございま~す\(^o^)/

お褒めいただき光栄でございます(*^_^*)

自分も楽しく 

また見ていただいた方にも「くすっと(^^)」していただけるような
(↑なんでやねん(^_^;))

ブログを目指して”適当に(笑)”書いておりますy(^ヮ^)y


今年はチヌの当たり年なのか 僕にでも釣れていますので

エビ撒きシーズンが始まるあと少しの間ですが、もうちょっとニギニギ(笑)してみようと思いますヽ(^o^)丿

まだまだダンゴ♪

こんにちは。
砂、仕入れちゃいましたか! まだまだやる気ですね!
私の次回ダンゴは「冬のムコイチ」になりそうです。
その時まで確保しといて下さい。


あっ、本命Getおめでとうございます。
(そろそろ・・・・坊主日記が読みたいな~)

(^-^)/

今週も、好調キープですね。(^-^)/
すっかり、ダンゴでは『無敗!!』が定着しつつ
ある様子でございますね。(^o^)
追加の30kgで、またまた(爆)ですね。
今日は、どおだったのかなぁ~。(^-^)/

もうちょっとダンゴ(*^_^*)

鱸斎人さん こんばんは!

寝違えた首が未だに回らない林でございます^^;


治るんでしょうか?(笑)


>私の次回ダンゴは「冬のムコイチ」になりそうです。

おっ! 冬のダンゴですか!!

エビ撒きより手が辛そうですね^^;


>あっ、本命Getおめでとうございます。
(そろそろ・・・・坊主日記が読みたいな~)

ありがとうございま~す(^^)v

え~っと ご希望の日記ですが(笑)

今から追記いたします(*^_^*)

昨日までは(笑)

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

ほんとここの所 ずっと調子が良かったんです



昨日(日曜日)までは(笑)


今から今日(月曜日)の分を追記いたしま~す(^^)v

釣果に関してはあまり書くことがないんですが^^;

恐るるに足らず。

2日連続ダンゴ、お疲れ様でした。
僕の日記なぞ「恐るるに足らず」ですね。

珪砂追加ですか、そうですか。
10月一杯いけそうですね。
(・∀・)9  ガンバ!

お疲れ様です[i:63992]

皆様朝からお邪魔してスイマセンでした(礼)


私はほとんど単独釣行なので凄く羨ましくなってしまいました。

いいですね~

ちょっとやってみたいと思います(^^)v

takotakoさん こんばんは!

1日目は大満足の釣果だったのですが、2日目は(笑)


まあ こんなもんですね(*^_^*)


>珪砂追加ですか、そうですか。

はい(^o^)丿 まだヌカもぎょうさんあるのでもうちょっとやってみたいと思います(^^)v

ありがとうございました(^^)v

もりっっっちさん こんばんは!

今朝は声を掛けていただきありがとうございました(^^)v

ホントうれしかったです(*^_^*)


それにしても紀州釣り 奥が深いですね~

もうちょっと真面目に(笑)勉強してみます(^^)

毎度です

昨日はお邪魔しました

あんな場所なんですね~

また釣行予定が合えば行きましょう^^

連荘お疲れ様です^^

林さん こんばんは^^

本日もニアミスで武庫一へ渡ってましたDパパですwww

イイ釣果が出た次の日は当然期待値もアップでの
今日は・・・・・

お疲れ様でしたm(__)m

そんな事があるから余計ハマるんですよね釣りは^^

「ロケット・ミニボラちゃん」最高です∴(≧ε≦*)ぶっ
このサイズのボラちゃんは釣った事御座いませんw
羨ましいです^^w


新鮮ですね

後姿のチヌや、下からのボラ、意外と新鮮であまり見たことのない絵ですね。
笑ってしまいました。

今度こっそりパクらせていただきます(笑)

お疲れ様でした

林さん こんばんは!

昨日はお先に失礼しましたが・・・(汗)

ロケット・ミニボラちゃんヽ(^o^)丿

笑けました^m^ 直立不動に立ってますやん
ボラちゃん達にはずっと立っておいてもらいましょう(笑)

毎度でございます(^o^)丿

下山さん こんばんは!

毎度でございます(^o^)丿

なかなかええとこでしょ? 昨日は古藤さんも査察(笑)にきてはりましたよ(*^_^*)


>また釣行予定が合えば行きましょう^^

はい! まいりましょう\(^o^)/

釣りの魅力(^o^)丿

Dパパさん こんばんは!

おっ! またニアミスでしたか^^; お会いしたかったです(*^_^*)

>イイ釣果が出た次の日は当然期待値もアップでの
今日は・・・・・

日曜日はたまたまええ結果に終わったんですが、状況は非常に厳しかったんです^^;

月曜日は”今日はひょっとしたらアカンかも”と思っていたら


思い通りになりました(笑)

でもおっしゃるとおり”上手いこといったりいかんかったり”が釣りの魅力の一つですよね(*^_^*)

ちなみにミニボラちゃん♪

キッチンさんがスレで掛けはったのを、撮影させていただきました(^^)v

お疲れ様です♪



ボチボチ…



(/^^)/⌒エビエビエビ




ですねっ♪




獲って 撮っちゃってくださいませ\(^o^)/

FJさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y


>後姿のチヌや、下からのボラ、意外と新鮮であまり見たことのない絵ですね。
笑ってしまいました。

お楽しみいただけましたでしょうか?(^^)

リリースするつもりのお魚は特にじっくり観察出来ないですよね(^^)

なので普段あまり見ることがない裏側(笑)などを後でじっくり観察できるように撮っております(*^_^*)

おっしゃるとおり画像にすると意外と新鮮ですね~


FJさんもどんどん獲って 撮っちゃってくださいませ\(^o^)/

釣れてくれてもええやんか(笑)

てっちりさん こんばんは!

数日前 寝違えた首がすっかりよくなった林でございますy(^ヮ^)y


ありがとうございました(礼)


ガッツリとおチヌさまゲット おめでとうございます♪

僕にも1匹ぐらい釣れてくれても”ええやんか!”と思いました(笑)

トシちゃ~ん♪(笑)

ひげのすぅさん こんばんは!

だから(/^^)/⌒エビエビ♪

とにかく(/^^)/⌒エビエビ♪

ほんと(/^^)/⌒エビエビ~~♪

まったく(/^^)/⌒エビエビ♪

と・い・う 感じさ~♪


でございます(礼)


そろそろ”穴あき杓(笑)”を振ってみようかと考えている次第であります(^^)v

ボラちゃんって意外と・・・

林さん こんばんは(^^)

2連荘お疲れ様でした~♪

日曜日はええサイズのおチヌ様!おめでとうございます!
月曜日は・・・
でもただでは終わらないあたりがさすがです(^^)
ボラちゃん、子供のころは意外とスリムですね~

ヒュッテ\(^o^)/ ヒュッテ\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

ヒュッテという言葉の響きが妙にお気に入りの林でございます(^^)

ヒュッテ\(^o^)/ ヒュッテ\(^o^)/


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

月曜日の納竿間際のボラちゃんには誠意ももって対応させていただきました(笑)


>ボラちゃん、子供のころは意外とスリムですね~

はい! ミニセイゴ♪ ミニチヌ♪ ミニキビレ♪ ミニボラ♪

ちっちゃい頃はみんなカワイイですね~(*^_^*)

(^-^)/

なんとまぁ、ボラのちっちゃいときって
『可愛い!』のですね。(^-^)/
お口も、ぜんぜんボラらしくないですね。
初めて見ましたよ~~。(^o^)
今回は、珍しくおチヌ様はシルバーウィーク
の温泉旅行で留守だったみたいですが、旅行
前の前日にしっかり釣果があったので、たまには
こんなこともありますわね。(^-^)/

\(^o^)/

かっぱ2号さん こんばんは!

ちっちゃいボラ♪ ちっさいながらもお腹がプクッと出ていてカワイイもんですね(*^_^*)

月曜日は厳しかったです^^; テトラ側ではボツボツ竿が曲がっていたので、そのうちこちらでもと思っていたのですが・・・

次回 頑張ります\(^o^)/

ミニボラ

林さん こんにちは(^o^)/

先日も、長時間にわたり遊んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ミニボラちゃん、水汲みバケツに生かしておいて良かったです♪

予想以上の使い方!

林さんに託して正解でした♪


しかし、キビシイ一日でしたね^^;

いい絵が撮れました(^o^)丿

キッチンさん こんにちは!

こちらこそありがとうございました(礼)


ミニボラちゃんまで提供していただきまして(笑)

おかげさまでいい絵が撮れました(^o^)丿


最近 チヌの釣果が少し落ちてきているような^^;

一時的なもんなんでしょうかね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん