ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ひさしぶりに(/^^)/⌒エビエビ♪

本日は久しぶりに


(/^^)/⌒エビエビ♪

(/^^)/⌒エビエビ♪

(/^^)/⌒エビエビ♪



でございます(礼)




最近 おダンゴばかりだったのでエビ撒き用に前夜 道具を入れ替えました



おダンゴ用の杓→黄色い穴のあいた杓♪

バッカン用の竿受け→クーラー用の竿受け♪


そのほかにも



ブクブクの電池 オッケー\(^o^)/


エビ掬い用の網 オッケー\(^o^)/








おやすみなさい♪







朝起きると



時おり少し雨が降りますが





大丈夫そう(*^_^*)




しかし!




エビを購入し釣り場に向かうと





すごい雨^^;

なので

しばらく車内で待機

待機中^^;


すると








ピカッ!!!
ピカッ!!!





雨は覚悟していたのですが




雷は(>_<)





しかし


明るくなってくるとが治まってきたので


6時過ぎ 釣り開始\(^o^)/
6時過ぎ 釣り開始\(^o^)/

もうお分かりだと思いますが(笑) 尻無川尻です



本日はゆまちきさんとご一緒していただきました(^^)




すっかり明るくなり ちょっと出遅れた感じが^^;


なので




短期決戦です\(^o^)/




台船際に多めに上撒き

タナは矢引きから1ヒロ♪

ウキ台船にベタ付けにして仕掛けを流します♪





すると









チョン♪ と




なつかしい(笑)アタリが♪







しか~し!














チョンだけで終わり^^;




うれしいような悲しいような(笑)



仕掛けを回収してみると




エビちゃんが真っ白になって戻ってまいりました













こっ! これは!!!












おハネさまの仕業に相違ございませんy(^ヮ^)y











鼻血が出るほどよろこばしい(笑)







エビを付け替え


台船際にドカ撒き(笑)し



もう一度仕掛けを入れると








ウキがスゥ~と海中へ♪




ゆ~っくりと



消えてゆきますy(^ヮ^)y






あわせると




一気にギュイ~~ンとお魚が走ります(^^)v



たっ! たまらん(^o^)丿








お魚がジャ~~ンプ!!!











よろこばし過ぎる(笑)





上がってきたお魚は!!














6:44 おハネさま\(^o^)/\(^o^)/
6:44 おハネさま\(^o^)/\(^o^)/



たいへんよろこばしいので♪



手持ちで(笑)
手持ちで(笑)


さらに!








フライング・おハネさま\(^o^)/
フライング・おハネさま\(^o^)/





もちろん!




ゆまちきさんも♪
ゆまちきさんも釣ってはります♪



その後











7:26 ええ型のセイゴちゃん♪
7:26 ええ型のセイゴちゃん♪


時おり雨が激しく降ります^^;
時おり雨が激しく降りますが






すでにおパンツはグジョグジョ(笑) 靴もクチュクチュ(笑)




なにも問題ありませんy(^ヮ^)y




続行ですヽ(^o^)丿


すると




8:12 おハネさまアゲイン\(^o^)/
8:12 おハネさまアゲイン\(^o^)/


ついでに



手乗りおハネさま(笑)
手乗りおハネさま(笑)



しかしその後ほどなく



が^^;



それもかなり大きな音がします(>_<)





迷わず撤収~





本日の釣果はセイゴ・ハネ38~45センチ 3匹(^o^)丿





エビ撒きシーズン到来と言っても過言ではないでしょうy(^ヮ^)y


ではでは(笑)





スポンサーサイト

コメント

V(^-^)V\(^ー^)/(^o^)/(^O^)

林さんお疲れちゃまでしたm(_ _)m

モウチョイじっくりとやりたかったですね♪

チョン

すぅ~

たまりませんね~鼻血をだしながら倒れそうでした(^w^)

もうピカッとゴロゴロは、要りません(ρ_;)

テラタノシスy(^ヮ^)y

ゆまちきさん こんにちは!

やっぱりエビ撒き釣りヽ(^o^)丿

テラタノシスでございましたですね~y(^ヮ^)y

ひさしぶりに右手の親指がザラッとしているかずP-でございます(笑)


じわ~っと入っていくウキ♪ えら洗い♪


鼻血から何から いろいろ出ちゃいそうになりました(爆)

あのKYなピカゴロがなければ、もっといけていた感じでしたね~

これからが楽しみです(*^_^*)

笑けました^m^

林さん こんにちは!

なんか懐かしい、帰ってきたで って感じですね♪

フライング・おハネさま\(^o^)/

やっぱりやりましたな

すでにおパンツはグジョグジョ(笑) 靴もクチュクチュ(笑)

なにも問題ありませんy(^ヮ^)y

続行ですヽ(^o^)丿

このくだり!僕の笑いのツボにはまりました^m^
グジョグジョ、クチュクチュやのに問題あるやろ~って(笑)
画像もドシャ降りやん!!

エビ撒きもそろそろ行けそうな感じなんですね
雨の中、調査お疲れ様でしたm(__)m

やりましたね!

この天気での久しぶりのエビ撒き
ご苦労さまでした。
雨はともかく、雷は怖いですよね!

しかし、やりましたね(^^)
ハネちゃんゲット、おめでとうございます。

ついにエビ撒き再開ですね(^^)/

お見事です!

雷であたり一帯が明るくなった時の写真。

お見事です!

僕は恐くてカメラを向ける事が出来ませんでした。

ペタウラヤマシスy(^ヮ^)y

豪雨・雷鳴の中での釣行、お疲れさまでした!
エビもさぞかし轟音に驚いて、ピョンピョンと水中でハネていたのではないでしょうか?(笑)

今秋、他でエビ撒きの釣果を聞いていませんので、まさに「ハシリ成果」ですね~♪(^o^)/

今週末はフカセにしようかな~?と思ってましたが、エビちゃんと遊びたくなりました(笑)

カムバック・サーモンです\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

おハネさまが帰ってこられましたよヽ(^o^)丿

カムバック・サーモンです\(^o^)/
(↑なんのこっちゃ^^;)


>このくだり!僕の笑いのツボにはまりました^m^
グジョグジョ、クチュクチュやのに問題あるやろ~って(笑)

ハハハ! お楽しみいただけましたでしょうか?(*^_^*)

すごい雨でおパンツまで一瞬にして浸水してしまいました^^;

いったん浸水してしまえば


もう怖いものはありませんy(^ヮ^)y

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

ひさしぶりにおハネさまのお顔を拝見することが出来ました(*^_^*)

めっちゃうれしかったです(^^)v


>雨はともかく、雷は怖いですよね!

はい! さすがに雷は怖いです(>_<) なのですぐに撤収いたしました^^;

ピカッ! ゴロゴロゴロ・・・

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y


>雷であたり一帯が明るくなった時の写真。

はい! 車内で待機中 ヒマだったんで”カミナリ写るかな~”と何枚も写真を撮って遊んでおりました(笑)

ほんと昼間みたいに明るくなってますね~

バッカルコーンウレシスy(^ヮ^)y

マツケンさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

大雨と雷にはまいりましたが、ひさびさのエビ撒きでひさびさのおハネさま♪

まさに

バッカルコーンウレシスでございましたy(^ヮ^)y

まだヌカが大量にあるので紀州釣りもするつもりですが、もちろんエビ撒きもしたい♪

悩むところです^^;

お疲れ様です(^^)/


ようやく待ちに待ったシーズン開幕ですね(#^.^#)


…( ̄□ ̄;)はっ!? 冒頭で見覚えのある顔文字が…!?


(^ψψ^)ぷぷぷっ♪


エビ撒きシーズン到来y(^ヮ^)y

ひげのすぅさん こんばんは!

はい! いよいよエビ撒きシーズン到来でございますわよ♪

これから楽しみですね~(*^_^*)


>…( ̄□ ̄;)はっ!? 冒頭で見覚えのある顔文字が…!?

ハハハ! スミマセン^^;

パクらせていただきました(礼)

こんばんは♪

林さん こんばんは(^^)/

何にも無い海面に漂うウキもいいですが

台船際に漂うウキもまた良いもんですね!

そのウキが、スゥ~っと沈めば最高ですね(≧ω≦)b

ドカ撒きは、ダンゴ杓?

よっ♪待ってました!

こんばんは(^^ゞ
今朝、律儀な米屋のオヤジから
「ヌカ有り」の連絡を受けたハンですm(__)m

雨の予報を聞いて
粉モンはちょっとなぁ~(-_-)
ダメもとで
エビ撒きでもと企んでいましたが
出掛けっぱなにピカッ☆っと来ましたので
2度寝を決め込んだ次第です(T_T)

えぇスタートが切れて
おめでとうございますです♪

まことによろこばしい(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

台船際のウキがゆ~っくり入るところを拝見するという幸運に恵まれた林でございますy(^ヮ^)y

まことによろこばしいひとときでございました(礼)


>ドカ撒きは、ダンゴ杓?

ハハハ! ダンゴ杓でエビ撒きしたらすぐ終わってしまいますやん(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

ハンチングさん こんばんは!

まだ家にヌカが15キロほどある林でございます(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 ダメ元で出掛けたのですが、予想外にいいスタートが切れました(^^)v


>出掛けっぱなにピカッ☆っと来ましたので

そうでしたか。 僕の所では雨こそ降っていたものの、雷は全く頭にありませんでした^^;

怖わ!。

ほんと日に日に、涼しくなってきますね。(^-^)/
雨の中ですが、釣果がでたら問題ないですね。
しかし、雷はいかんざます。(*_*)
これからは、ダンゴにエビにと忙しくなりそうかな?。
気候のいいシーズンって、ほんと短いからじゅうぶんに堪能したいですね。

ボチボチか

林さん こんばんは
m(_ _)m

気色え~ アタリを見事捕らえ、“ええ奴”を上げられ

素晴らしい 出だしですな (^_^)v

エサトリも沢山いる時期ですが、アタリも頻繁に有るので楽しい秋っすね

ただ 油断をして “ええ奴”を取り逃がす時期でもありますが、エビ撒きの季節
「万歳!」っす
(o~-')b

(^o^)/

かっぱ2号さん こんばんは!

ほんと急に涼しくなりましたね~

暑いのが好きな訳ではないのですが、夏が終わるのはなんだかさびしい気がいたします^_^;


>気候のいいシーズンって、ほんと短いからじゅうぶんに堪能したいですね。

はい(^o^)/ 本当によく釣れる時期も短いですもんね

かっぱ2号さんも十分に堪能してくださいませ\(^o^)/

ボチボチですねん(*^_^*)

純さん こんばんは!

いらっしゃいませ~\(^o^)/

ありがとうございます(礼) 思いがけず ええスタートがきれました(^^)v

やっぱりエビ撒きのあのアタリはたまりませんわ(^^)

エビ撒きバンザ~イ\(^o^)/でございます(礼)


おダンゴの時は1.5号のハリスを使っていたのですが、エビ撒きはいつもの2号(^^)


なんだか頼もしく感じられました(笑)

おおっ!

林さん こんばんは!

出撃されていた事に「おおっ!」
エビ撒き釣行に「おおっ!」
ハネGetに「おおっ!」

と、驚きの連続でございました。

おかげで・・・エビが触りたくなりましたやん!!

エビでチョン♪y(^ヮ^)y

鱸斎人さん こんばんは!

僕も驚きと恐怖(笑)と喜びの連続でございました(^^)

”気温は下がってもまだまだ水温は下がらんし、アカンかも”と思いつつもエビを撒くと

チョン♪と(^^)


我が目を疑いました(笑)



>おかげで・・・エビが触りたくなりましたやん!!

はい(^^) 思う存分エビちゃんをいらってあげてくださいませ(*^_^*)

実によろこばしい~(^^)

林さん こんばんは(^^)

えらい雨の中、お疲れ様で~す♪

パンツがグジョグジョでもおハネ様が
釣れれば全てヨシ!って感じですね~(^^)
おめでとうございます!!

やっぱりエビ撒きはええですね~~(^^)

大変よろこばしゅうございます\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

あるときはダンゴ星人


またあるときはエビ撒き星人




その正体は!!!


・・・


・・・






えっ~と(笑)


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y
(↑正体はどないなってん?(爆))


よろこばしいことにエビちゃんに反応してくれるおハネさま\(^o^)/がすでに存在するという事実が確認できました(^^)v

これからが大変楽しみでございます\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん