ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

久しぶりにy(^ヮ^)y

いきなりですが(笑)












本日の道中の音楽は













ザ・ブルース・ブラザーズ\(^o^)/
ザ・ブルース・ブラザーズ\(^o^)/



映画のサウンド・トラックです(^^)



映画の方はリアルタイムではなくテレビでやっていたのを録画して




ビデオ・テープが









デロンデロンに伸びるくらい観ました(笑)




ブルース・ブラザーズ以外に出演しているアーティストは


レイ・チャールズ♪ ジェイムズ・ブラウン♪ アレサ・フランクリン♪ など







どなたも









ワイルドヽ(^o^)丿


パワホ~ヽ(^o^)丿


ダイナマイトヽ(^o^)丿


ワンダホ~ヽ(^o^)丿な


方々ばかり(^^)v




ついでに


ついでに裏面も(笑)
↑裏面も(笑)




久しぶりに映画が観たくなりました(*^_^*)





もちろん

















日本語吹き替え版で(笑)













あっ!






そういえば

















釣行記でしたね^^;








本日は


本日の遊び場♪
ATC裏でございます(礼)


ゆまちきさんとご一緒させていただきました(^^)v








開始早々ヽ(^o^)丿












5:48 ミニちゃん キターーーヽ(^o^)丿
5:48 ミニちゃん キターーーヽ(^o^)丿













お魚が居ることは分かりました(笑)









しかし!






次のアタリがなかなか来ません^^;




うれしいようなかなしいような^^;


微妙な気分でございます











ついに!






7:18












とてつもない大物が!!!!!

























7:18 サンフラワー号 キターーーーヽ(^o^)丿
サンフラワー号 キターーーーヽ(^o^)丿






ぐるっと旋回(^^)

サンフラワー ターンその1♪

サンフラワー ターンその2♪

着岸ヽ(^o^)丿
着岸ヽ(^o^)丿











いらっしゃいませ~\(^o^)/


ついでに













お魚さんもいらっしゃいませ~\(^o^)/













となったのは










お隣のゆまちきさん♪









グイ~~~~ン!!!! 


竿が曲がっています♪











でも














でもでも(笑)












でもねっ!













僕にはアタリなし^^;



約1時間経過・・・











ようやく僕のウキ子ちゃんにもアタリが!!








合わせると











竿をガンガン叩きまくってお魚が逃走!








一瞬チヌかキビレ? と思いましたが


















ひきが重過ぎます(*^_^*)



おそらく













銀色のお方でしょう(^^)v











しかし












足元はスリット(^_^.)




幸い掛けた瞬間にはスリットに向わなかったので




あまりテンションを掛けず





お魚さんにむかって







ゴメンナサイm(__)m ゴメンナサイm(__)m

スンマセンm(__)m スンマセンm(__)m

怒らんとってくださいm(__)m おとなしくしてくださいm(__)m

そっち行ったらアキマセンm(__)m

もうちょっと足元から離れてくださいm(__)m




などと














お願いしまくり(笑)









のらりくらりやり取りをしていると













お魚さんが疲れてくれました(^^)v
















8:34 おスズキさま 65センチy(^ヮ^)y
8:34 おスズキさま 65センチy(^ヮ^)y





久しぶりにおスズキさまを拝見することが出来ました\(^o^)/








スリット際のおスズキさまは心臓に悪いです(笑)





かっこいいお顔(*^_^*)
↑かっこいいお顔もどうぞ(*^_^*)






ついでに






とってもうれしいので(笑)




フライングおスズキさま ウィズ サンフラワー号\(^o^)/
フライングおスズキさま ウィズ サンフラワー号\(^o^)/










なにげなく針を見ると



針先 開いてます^^;
針先 開いてます^^;



無茶した覚えはないんですが







それより不可解なことに


本来ストレートの針なんですが








なぜかヒネリがはいっています(苦笑)
なぜかヒネリがはいっています(苦笑)







針先が伸びた経験は何度かありますが


針にヒネリがはいるのは













初体験です(*^_^*)







なんやったんやろ?







とりあえずチヌ針に変更しました(^^)







すると程なく!!!!



























9:05 さよなら(^o^)/ サンフラワー号♪
9:05 さよなら(^o^)/ サンフラワー号♪


みんな 達者でな~~ヽ(^o^)丿















失礼しましたm(__)m




その後数回アタリがありましたがほとんど素針^^;




一度掛けた魚は









あっ! という間もなく(笑)








スリットに突入^^;











何も出来ませんでした(笑)











終了~







本命は1匹だけでしたが





非常にうれしい1匹でございました(礼)





もうそろそろ エビ撒き♪

ええ日 ええ場所に当たれば


かなり期待が出来そうです(^^)v







ではでは(笑)







スポンサーサイト

コメント

凄い雨

大雨でお仕事が暇になったもりっっっちでございます。

いいサイズですね~!私も釣りたかった、、、

しかし、フライングすずき様のお顔が何するんじゃいと言うてるような気がするのは私だけでしょうか(笑)

やりましたね(^^)/

おスズキ様ゲット!

おめでとうございます。

よく肥えていいスズキですね

そろそろエビにも反応してきているようで

これから楽しみが増えますね(^^)

私はここ10日ほど釣りに行けていないので!
禁断症状が出てきています。

”かのか”がぁぁ・・・ない^^;

もりっっっちさん こんにちは!

大雨で”かのか”を買いにいくのを躊躇している林 かのかでございます(笑)


久しぶりに釣りごたえのあるお魚が遊びに来てくれました(^^)v


>しかし、フライングすずき様のお顔が何するんじゃいと・・・

ハハハ! よろこばしさのあまりついおスズキさまを飛ばしてしまいました(笑)

おスズキさまにはええ迷惑だったでしょうね(^_^.)

鼻血が出そうな魚体(爆)でした(*^_^*)

kuroさん こんにちは!

どうもありがとうございま~すy(^ヮ^)y

綺麗でよく肥えていて銀色マニアの僕には鼻血が出そうな魚体(爆)でした(*^_^*)


>これから楽しみが増えますね(^^)

はい! エビ撒きはしたいし、おダンゴももう少ししたいし、ちょっとタチウオも気になる(*^_^*)



体が5つぐらい欲しいです(爆)

お師匠様!(`・ω・´)


(´・ω・`)


『…初めまして。当方1年近くスズキを釣って無くて、釣り方を忘れてしまった者です。林さんに弟子入りしたいと思ってます。お願いいたします』


いやーんえぇなぁ――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――――――(゜∀゜)―――っ!!!!!!


おめでたいんで、一杯ご馳走してください(`・ω・´)


ち、違うか(笑)(≧▽≦)ノシ☆


やったりましたね(^^)

林さん こんにちは!


日記の書き始めから「あっ!これはもしや」と・・・

とてつもない大物が!!!!!
サンフラワー号 キターーーーヽ(^o^)丿

これは予想通り(^^)v





昨日の僕とチョットしたお友達になれる。。。と
思っていたんですが・・・

おスズキ様ゲットおめでとうございます(^^)v
ナイスバディ♪のカッチョええ銀色ですね

ちなみに → フライングおスズキさま ウィズ サンフラワー号\(^o^)/

出るかなと思っていましたが、さすが林さんです(笑)


焼肉食べ放題y(^ヮ^)y

ひげのすぅさん こんにちは!

今日はおパンツを濡らさずに納竿出来た林でございます(爆)


初めましてって(笑) 何回もお会いしてますやん^^;


なんとか上げれましたが危ういところでした^^; しかしええ日に当たればもうちょっと釣れるような気がいたします



あくまで



気がするだけです(笑)



>おめでたいんで、一杯ご馳走してください(`・ω・´)

次回のお食事会(笑)は”焼肉食べ放題”との噂をお聞きしているのでございますが、それは誠でございましょうか?

またよろしくお願いいたしますね(^^)v

やっちゃったy(^ヮ^)y

てっちりさん こんにちは!

わざとボーズくさい日記を書いた林でございます^^;

ごめんなちゃい(笑)


やはりサンフラワー号は読まれてましたか^^;



>おスズキ様ゲットおめでとうございます(^^)v
ナイスバディ♪のカッチョええ銀色ですね

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ほんとに綺麗なお魚で置物にして飾りたいくらいでした(^^)v


ちなみにフライングおスズキさまは綺麗にお魚が撮れないので封印するかも知れません^^;

おぉぉぉぉぉぉーーーーーッ!!

林さん、こんにちは~♪

今秋「初の」おスズキさま☆ゲット、おめでとうございます!(^o^)/

精悍な顔に、綺麗で逞しい魚体・・・まさに「天高く鱸肥ゆる秋」(笑)

>ええ日 ええ場所に当たれば
毎回でなくて結構ですから(^_^;)、たまには当たりたいです~♪

”☆彡すずき萌え~☆ミ

マツケンさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

今秋初の”シルバーサーモン(笑)”頂戴いたしました(礼)



>精悍な顔に、綺麗で逞しい魚体・・・

でしょ?でしょ?(*^_^*)

もしおスズキさまのプラモデルがあったとしたら

あらゆる角度から撮影した画像をアップし(笑)

”☆彡すずき萌え~☆ミ”なんてブログを作ってしまうかも知れません(*^_^*)

↑痛過ぎますでしょうか?(笑)

すずき様

林さんこんばんは

よーやくブログのタイトル通りの日記になってきましたね

で、すずきですか?

さすがです

ご一緒した時はこっそりすずきの釣り方教えてくださいねー林講師様~(笑)

二人/大会

ハネ釣り大会優勝者の林さんオメデトウございま~す♪

準優勝のゆまちきです(笑)

今回の大会のルール説明をするのを忘れてました(≧ε≦)

60センチ以上の魚で、優勝すると次回・・・

スリットでもハリスを0.5号♪針は、ギャング針この組み合わせでしか!
竿を出せないルールとなっております(≧∇≦)

とかいって(笑)

また遊びにいきましょ~う♪~θ(^0^ )

ホッとしているかずPでございます(礼)

おかPさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 

ようやくブログのタイトル通りになって来てホッとしているハネ好きのかずPでございます(礼)

これから来年の6月ぐらいまでタイトル通り

釣れる釣れないは別にして(笑)

精進してまいりたいと思いますm(__)m



たまには浮気もしますが(爆)


えっ! すずきの釣り方ですか!!


こちらがお聞きしたいくらいです^^; おかP師匠さま~

ちゅうか・・・

ゆまちきさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y


ちゅうか・・・


今日はハネ釣り大会だったんですね!!!
 

知りませんでした(爆)


>スリットでもハリスを0.5号♪針は、ギャング針この組み合わせでしか!
竿を出せないルールとなっております(≧∇≦)


うん(^^) 素晴らしすぎるルールヽ(^o^)丿



試合放棄させていただきます(礼)



>また遊びにいきましょ~う♪~θ(^0^ )

はいはい(笑) じゃんじゃんまいりましょうy(^ヮ^)y


針はオランダ針でお願いしますね(笑)

ワイルド・ターキーで乾杯!

確かにサンフラーワー号までは、お約束通り!
その先は頂けませんなあ・・・
おめでとうございま~す。
ボクもF.おS様が下顎を突き出して、「おい、こら貴様!」って、
言うてる様に見えました。
海に帰って、「みんな、カズPの針に気を付けろよ!
オレはガタガタにいわせてきたけどな。」と注意喚起しているでしょう!
それにしても、涎でました(礼)

コメント おもしろ過ぎです\(^o^)/

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

たった1機のモビル・スーツに!


ちゃうわ^^;

たった1匹のおスズキさまに右手の親指の付け根をヒリヒリさせられているカズPでございます(礼)


心地よい痛みであります(^^)v 決してお嫌いではありません(爆)


それにしても・・・




コメント おもしろ過ぎです\(^o^)/


大爆笑させていただきました(^^)v

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y


これからの約2ヶ月間 楽しみですね~♪

ジェイク&エルウッド\(^o^)/

林さん こんばんは(^^)/

本日、ご満悦の声を聞いたものです(^^)v

おスズキ様おめでとうございます♪

次回は、喜びの表現を“フライング・サンフラワー”を希望いたしますm(__)m

しかし

ブルースブラザーズのサントラですか!

いい物をお持ちですね♪

僕も、デロンデロンになるほど観ました(^^)v

トランザム7000も、デロンデロンです^^;

お見事!

林さん こんばんは(^^)

ええサイズのスズキ様 おめでとうございます♪
実にすんばらしい~(^^)

紀州釣り師か思ってましたが、エビ撒きも
お上手なんですね~(^^)

お見事でした!!

でかぁ。。

お見事!、スズキ捕獲ですね。(^-^)/
しかし、よくあんな状態になった針で上がりましたね。(*_*)
伸びて、ひねって。(;^_^A アセアセ
やり取りが長引いたら、金属疲労でポッキリ逝ったかもしれませんね。
まま、貴重な1匹!!。\(^O^)/
気温の低下と共に、シーバスも活気がでてきたみたいですね。(^-^)/

チキン丸ごととコーラ(笑)

キッチンさん こんにちは!

久しぶりに重量感のあるやり取りを楽しんだ林でございます(^^)v

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y


>次回は、喜びの表現を“フライング・サンフラワー”を希望いたしますm(__)m

ハハハ! それはちょっと^^; エビ撒き星人・オン・サンフラワー←これなら可能であります(笑)


>ブルースブラザーズのサントラですか!

おっ! キッチンさんもご存じでしたか! あの映画 面白いですよね~(^O^)/

一度ケンタッキーで”チキン丸ごととコーラ”の注文してみたいです(笑)

トランザム7000 バート・レイノルズですね!

僕も好んで観ておりました\(^o^)/

海から立派なものを頂戴いたしました(礼)

ひーやんさん こんにちは!

ひーやんさんの日記に間違って同じコメントを2回送ってしまった者です^^; スミマセンm(__)m

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 久しぶりに海から立派なものを頂戴いたしました(礼)


>紀州釣り師か思ってましたが、エビ撒きも・・・

ハハハ! この2ヶ月ほど”ハネ道一直線”という紀州釣りサイトでしたね(笑)

しかし紀州釣り 面白かったのでまたやるつもりです(^^)v

ほんと貴重な1匹でした(^^)v

かっぱ2号さん こんにちは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y ほんと貴重な1匹でした(^^)v

当日はほとんど潮が際に沿って流れず、池状態^^;もしくはスリットに出たり入ったり(>_<)だったので、いい日に当たればもう少し釣れそうな気がします(^^)

>しかし、よくあんな状態になった針で上がりましたね。(*_*)

なぜ針があんな状態になったのか!

不思議です^^;

針先が開くのは理解できますが

ヒネリって?


ちなみにタモの中で針が外れていたので

どこに掛っていたかは不明であります(礼)

飛んでるし(^^;)


こんばんは!

久しぶりにスズさん釣って、かなりテンションアップですね(笑)
おめでとうございま~す♪

でも、林さんは、ハネと表記してください! 飛ばしたんだから(爆)

お早うございます(^-^)/


昨夜はチョー楽しい宴でございましたね(#^.^#)~♪


林さんのサブちゃんに聞き惚れてしまいました(*^▽^)/★*☆♪


楽しかったぁ♪また来月やりますか(^3^)/


…ま、毎月かいっ(笑)(≧▽≦)ノシ☆

こんにちは

そろそろエビ撒きの時期になってきましたね。
いいサイズあげてますね。お見事です☆

釣っちゃったのね(^0^)/

林さん、こんばんはm(__)m

おっ!立派なスズキはん♪
おめでとうございます(^_^)/~

それはそうと
例の15キロのブツ
青菜と混ぜてヒヨコちゃんのエサに
転用してないでしょうね(笑)

まだ使いますから
ちゃんと置いておいて下さいよ♪

しつこいようですが
ウシやブタちゃんの
飼料にしてもいけませんよ~(^0^)/~

いちおうスズキ(笑)

masaさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 久々にええのん 頂戴いたしました(礼)


>でも、林さんは、ハネと表記してください! 飛ばしたんだから(爆)

ハハハ! いちおうスズキと呼ばせてください(笑)

70オーバーからスズキと呼ぶことにすると

これだけ釣りに行っていても両手 両足で数えられてしまいます(*^_^*)

大歓迎でございますよ\(^o^)/

ひげのすぅさん こんばんは!

ほんと昨夜はギガントタノシスな宴でございましたね~y(^ヮ^)y


最後のほうの記憶はございませんが(爆)


しかしすぅさん 歌上手すぎ!!




少しは手加減してください(笑)



>楽しかったぁ♪また来月やりますか(^3^)/

ハハハ! 大歓迎でございますよ\(^o^)/

今度はしょこたん♪とデュエットしたいな~(*^_^*)

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

Rさん こんばんは!

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

何を思ったのか(笑) ええのんが僕のサシエを喰ってくれました\(^o^)/



>そろそろエビ撒きの時期になってきましたね。

はい! そろそろいい時期に突入したような気がします(*^_^*) 

釣っちゃいました(^^)v

ハンチングさん こんばんは!

今日は王将で 焼き飯♪ 唐揚げ♪ 餃子♪を頂戴した者です(*^_^*)

ちなみにセットではなく単品です(笑)


ありがとうございま~すy(^ヮ^)y 久々にずっしりと重いタモの柄をニコニコしながら収納いたしました(^^)v


>それはそうと
例の15キロのブツ・・・

はいはい(笑) きっちりとまだ保有しておりますよ♪
さなぎ粉 押しムギ チヌパワー\(^o^)/ も大量にございます(礼)

お誘いいただければ馳せ参じる所存でございまする(^^)v

遅ればせながら

こんばんは(゜▽゜)/
久しぶりに日が変わる前に帰ってきた者です♪

”ええ型”捕獲、おめでとうございます。そろそろエビ撒き星人に衣更えですか?

・・・溜め込まれたヌカが気になります。

おつかれさまでございます(礼)

鱸斎人さん こんばんは!

お仕事おつかれさまでございます(礼) そんな時間はないかも知れませんが、たまにはゆっくりしてくださいね!



>”ええ型”捕獲、おめでとうございます。そろそろエビ撒き星人に衣更えですか?

ありがとうございま~すy(^ヮ^)y

はい! エビ撒き星人に変身です(^^)v

これから楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん