ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

行ってよかった~y(^ヮ^)y

もしがそんなに強く降っていなかったら釣行しようと思い






昨夜は早めに就寝♪













しようとしたのですが・・・









なかなか寝れない^^;








ようやくうとうとし始めると・・・


















なんかめっちゃ痒い(>_<)
















蚊に刺されておりました^_^;













よりによって










足の親指の爪の生え際あたり!













なんでそんなとこ刺しますのん?











めっちゃ痒いですやん(-_-;)














電気を点けて犯人捜し(笑)をしますが














見つかりません^^;










もう一度寝ようとすると












また刺されました(-_-メ)












そんなことをしていると目覚ましのアラームが鳴りました^^;





う~ん!! めっちゃねむい(>_<)





どうしよ^_^;




いつの間にかは小降りになってます








となると










行かない理由は見当たりません(笑)














というわけで





本日の遊び場♪
尻無川尻に行ってまいりました\(^o^)/





まだ暗いのでウキケミホタルをつけて





前回と同じように



台船の際を0.5ヒロから1ヒロで流します♪


すると・・・・













ミニちゃんだらけ^^;









仕掛けが着水した瞬間にウキが横へ走ります^^;



まあ明るくなるまでは仕方ないかなと









あきらめていたのですが
















5:46 ハネちゃん(^^)v
5:46 ハネちゃん(^^)v

釣れた\(^o^)/













来た甲斐がありました(笑)

















ですが・・・






そこからまたミニちゃんアゲイン^^;







しばらくして











6:15 ハネちゃん(^^)v
6:15 ハネちゃん(^^)v








作戦は間違っていなかったようです(^^)v
















しかしここからが







大変でした^^;





上撒きすると



台船の下からミニちゃんの大群がお出迎え^^;












仕掛けを入れるとすぐに











ウキが欽ちゃんばしりします(笑)









針を飲まれないようにと超早合わせをしますが











そんなに効果がないみたい^^;






場所を替わるか サイズが変ってくれるのを待つか 考えていると














ミニちゃんが立ち去ってくれました(^^)
















ここからはポツリポツリと







7:26 ハネちゃん(^^)v
7:26 ハネちゃん(^^)v



8:04 ハネちゃん(^^)v
8:04 ハネちゃん(^^)v



8:20 ハネちゃん(^^)v
8:20 ハネちゃん(^^)v


8:37 ハネちゃん(^^)v
8:37 ハネちゃん(^^)v








最後に!

















9:06 キビレちゃん(^^)v
9:06 キビレちゃん(^^)v












9:30頃 竿納いたしました(礼)














40~45センチくらいと大きいのは出ませんでしたが







ハネ6匹キビレ1匹











ハネ道一直線のわたくしといたしましては













大満足でございますy(^ヮ^)y















もちろん大きいのも釣りたいですが(笑)









このご満悦な気分にあわせて(笑)



帰りの車で選んだ音楽は




アース・ウィンド・アンド・ファイアー\(^o^)/
アース・ウィンド・アンド・ファイアー\(^o^)/




収録曲はこんな感じ(*^_^*)
↑収録曲はこんな感じ(*^_^*)
















メンバーは









こんなファンキーな方々です(笑)
↑こんなファンキーな方々です(笑)











ご機嫌で帰宅いたしました(礼)










二度寝せずに釣行してよかったですy(^ヮ^)y











ではでは(笑)








スポンサーサイト

コメント

やっぱし~

林さん こんにちは(^^)/

やっぱり♪

ポツリポツリちゃいますやん!

大漁、おめでとうございます♪

林さんなら、絶対行ってはると思いました\(^o^)/

エビ撒き特有のアタリ(^^)v

キッチンさん こんにちは!

雷は大丈夫そうだったので(笑) 行っちゃいました(^^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/

エビ撒き特有のアタリが拝見出来て満足でございます(^^)v


秋の大収穫祭の始まりでしょうか?ヽ(^o^)丿

祝☆大漁!

林さん、こんにちは♪

二日酔いで到底早起きできなかったマツケンです(^_^;)

雨の中、大漁おめでとうございます!

実は餌を咥えた瞬間は、ぜ~んぶミニちゃんサイズで、6匹だけが水面に出るまでハネちゃんサイズまで「急成長」したとか・・・んな、アホなぁ~(笑)

上撒きしたエビをたくさん食べたミニちゃん達が、来週あたり急成長していると良いですね~♪

寝不足釣行

お疲れ様でした。

しかし、ナイスな釣果!
お見事です。

エビへの反応が良くなって来たようですね。

これでいいのだ|:3ミ

林さん こんにちは!

大漁ゲットおめでとうございます♪
行ってましたか(やはり)

パンツびちょびちょ 靴はクチュクチュにならんかったですか^^;

これでいいのだ|:3ミ



できれば明後日までに(爆)

マツケンさん こんにちは!

今朝は”雨は降ってるし、眠たいし 飲んで二度寝したろか”と一瞬考えた林でございます(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/

雨も釣りをしている間は小降りだったんですよ(^^)


>上撒きしたエビをたくさん食べたミニちゃん達が、来週あたり急成長していると良いですね~♪

はい! できれば明後日までにスズキに成長していて欲しいです(爆)

エビ撒きシーズンインヽ(^o^)丿

kuroさん こんにちは!

せっかく眠れそうだったのに蚊に刺されて起きてしまうというなんとも切ない(笑)体験をした林でございます(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/

思いがけずいい釣果に恵まれましたヽ(^o^)丿


>エビへの反応が良くなって来たようですね。

はい! どうやらエビ撒きシーズンインしたものと思われます(笑)

ハネちゃんのパパなのだ|:3ミ

てっちりさん こんにちは!

ハネちゃんのパパなのだ|:3ミ

|:3ミ

↑これおもしろいですね~ バカボンのパパが寝てますやん(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/



>パンツびちょびちょ 靴はクチュクチュにならんかったですか^^;

覚悟して行ったんですが、幸い 釣りをしている間は小降りだったので


セーフ\(^o^)/ でございました(笑)

流石!!(笑)

この雨の中ですか?すでに変態の域ですね(笑)
でも流石ですわ!

私も変態の域に到達できるように頑張ろ!!



そろそろヌカに虫湧く頃ですかねo(^-^)oウッシャッシャ

キャロル永吉!?

キビレハネハネベイビ~、釣れているね~♪
雨の中、行ってしまうよ~♪
口ずさんで頂き、有難うございま~す(礼)
本日、釣りの用意をして寝て、雨音に二度寝した者です・・・(^^;)
どうもパンツびちょびちょ 靴はクチュクチュ・・苦手です。
その心意気、見習いますね。

ありがとうございま~す\(^o^)/

もりっっっちさん こんばんは!

ど変態異常釣欲エビ撒き野郎の林でございますy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す\(^o^)/

雨の中出掛けていった甲斐がありました(^^)v

行けばハネが釣れると思っていたので、釣欲を抑えることが出来ませんでした(笑)


>そろそろヌカに虫湧く頃ですかねo(^-^)oウッシャッシャ

ハハハ! おダンゴもニギニギしたいのですが、何故か週末は雨が^^;

しかもこれから僕の大好きなエビ撒きシーズン

どないしましょ?(*^_^*)

止まらないHa~Ha\(^o^)/

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

思わず口ずさんでしまった林でございます(笑)

ちなみに永ちゃんのコンサートに行ったことがございます(礼)


おっ! 今日は釣行予定だったんですね!

僕もなんとか理由をつけて二度寝したかったんですが^^;

エビ撒きしたい衝動を抑えることが出来ませんでした(笑)

祝!銀色さん!

林さん こんばんは(^^)

雨の中、お疲れ様でした~♪
でも、これだけ釣れれば満足ですよね~(^^)
ぎょうさんの銀色さん!おめでとうございます!

エビ撒きシーズンイン!してるんですか??
これは・・・急いで調査に行かねば!(^^)

バンザ~イ\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

予想以上の収穫に喜びを隠し切れない林でございます(礼)

バンザ~イ\(^o^)/


ありがとうございま~す\(^o^)/

雨が良かったのか、ハネちゃんがポツポツと”台船の下からこんにちは(^o^)/”してくれました♪


>エビ撒きシーズンイン!してるんですか??

僕は月曜日に再度調査するつもりであります(礼)

別の釣り場で(^^)v

おお~。(^-^)/

ポツリポツリ。って、私には結構いいペース
に思えてしまいますが。(;^_^A アセアセ
サイズは、ご不満かもしれませんが、これくらいの釣果
なら、行って良かったですね。\(^O^)/

ありがとうございま~す\(^o^)/

かっぱ2号さん おはようございます!

本日は安息日となっている林でございます(笑)

それにしてもいい天気ですね~(^o^)/ 釣りに行きたくなってしまいました(^_^.)

ありがとうございま~す\(^o^)/

釣れた時間をあらためて見てみると、ポツリポツリではないですね~^^;

でも体感的にはポツリポツリだったんです(笑)


>サイズは、ご不満かもしれませんが

いえいえ(笑) これぐらいのサイズなら十分でございますよ(^^)

ただ贅沢を言えば一発でかいのが混じってくれれば、さらに申し分ない釣果になったものと思われます(笑)

おはも~にんf^_^;

あっ!


雨の中♪





入れ食いですやん!


只今・・・放心状態のゆまちきより(笑)

良い記憶。。

こんにちは。
良い釣りですね、おめでとうございます。
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

人間は「忘れる」生き物ですが、良い記憶は残っているもので、
これが次の行動(判断)に繋がるのではないかと思います。
と、言うわけでこれからも林さんの「雨中釣行」は止まらないでね。
(⌒▽⌒)

僕の雨中釣行は「五分五分」くらいですが。。。。
(T△T)

デジカメがぶっ壊れた^^;

ゆまちきさん こんにちは!

デジカメがぶっ壊れたので急遽、買い求めに行ってきた林でございます^^;

デジカメの故障の原因はおそらく砂とヌカではないかと(笑)

久しぶりにぎょうさん釣らせていただきました(礼)


>只今・・・放心状態のゆまちきより(笑)

んん! ジェットコースターにでも乗りはったんですか?(笑)

おお~@@

おお~@@

ハネ道一直線の立て看板に相応しい釣果ですねぇ(^^)
この連日の雨で水潮になり太刀魚も厳しそうなので昨夜ルアーを持って尻無川尻にでも行こうかと思ってたのですが良い型が釣れてますねぇ@@
そろそろハネもサイズが大きくなってきたのでしょうかねぇ~?




同感でございます(^^)

takotakoさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

気が付くと僕にとってはウハウハ\(^o^)/な釣果となりました(^^)v


>人間は「忘れる」生き物ですが、良い記憶は残っているもので・・・

はい! 同感でございます(^^) 特に釣りに関して”数少ない(笑)”良かった時のことは簡単に思い出せるのに、アカンかった時のことはなかなか思い出せません
 

何回もあるはずなんですが(爆)

だから”釣れるか釣れへんかわからん”のに毎回 嬉々として出掛けてしまうんでしょうね?(^^)


ああ 新しいカッパが欲しい(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

NONさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

久しぶりにブログ名のとおり おハネさんの写真をペタペタ貼り付けることが出来ました(^^)v


>そろそろハネもサイズが大きくなってきたのでしょうかねぇ~?

はい! そう思うのですが

ミニちゃんもまだまだぎょうさんいてるようです^^;

今回写真には撮っておりませんが(笑)

予感的中(*^-')b


( ̄ー ̄)『…この雨…これは間違いなく行ってるやろな(笑)』


…と思ってメールしたらやっぱり行ってましたもんね(笑)(^ψψ^)


明日も頑張ってください♪ブログ更新期待してます(*^ー^)ノ♪


…てか、明日の朝、現場行く前に遊びに行こうかな?(笑)(≧▽≦)ノ



飲んでますか~(笑)

ひげのすぅさん こんばんは!

おつかれさまでございます(礼)

飲んでますか~(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

昨日は雨のせいか ええ目にあわせていただきました(^^)v


>…てか、明日の朝、現場行く前に遊びに行こうかな?(笑)(≧▽≦)ノ

明日は予定通りに釣行しま~す(^^)v

はじめまして!

はじめまして!

書き込みは始めてですが、
いつも楽しく拝見させていただいております。

ハネ釣れてますねー!すごいっ!!
ようやくシーズンインですかね!
僕も早くフライングハネちゃんやりたいです。

僕は芦屋浜をHGにエビ撒き、フカセ(なんちゃって)、タチウオなどやってます。
このたび自分もブログを始めたので「よろしくお願いします」の意を込めて書き込みしました。

これからも釣行記楽しみにしてます!

ようこそお越しくださいました(^^)

meganeさん はじめまして!

ようこそお越しくださいました(^^)

ありがとうございま~す\(^o^)/


この日は思いがけず、ぎょうさん釣れたのでビックリしました(笑)

これからの時期 シュリンプ・スキャター♪ 楽しみですね~(^o^)


また僕も芦屋浜にお邪魔する機会があると思いますので、よろしくお願いしま~す(^o^)

よろしくお願いします!

あ!リンクまでしていただいてありがとうございます!
こちらからもリンクはりました!

それから、

>まる@岸和田さん
>ヒゲ面の営業マン!さん
>キッチンさん

いつもブログ拝見ささせていただいております!
楽しい釣行記、うらやましく思いながらいつも読んでます。
こちらもブログを立ち上げましたのでよろしくお願いしますー!


こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)

meganeさん おはようございます!

今朝はかなり気温が下がりましたね!

エビ撒きにふさわしい(笑)気温になってきた気がします(*^_^*)


リンクの件 ありがとうございま~す\(^o^)/ お手間お掛けしました

こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん