ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

二代目デジカメくん 初釣行記(^^)

昨日



いままで使っていたデジカメ












壊れました(>_<)



やす~~~いデジカメだったので



修理するより買ったほうがよさそう





というわけで






急遽

またやす~~~いデジカメを購入いたしました(礼)






今の僕には


デジカメを持たずに釣行するなど

考えられません








竿やリールと同じくらい 重要な釣り道具となっております(笑)




一代目デジカメくんよ♪


いままでありがとう(礼)







君にはお魚の写真ばかり撮らせてしまったね~








二代目デジカメくんよ♪


君にはおもに










お魚の写真を撮って貰おうと思う(笑)







そんなわけで



二代目デジカメくんの初舞台は










本日の道場(笑)
ATCでございます(礼)

キッチンさん ゆまちきさん
釣具屋さんで偶然お会いした しまださんと行ってまいりましたy(^ヮ^)y






あっ! 言い忘れておりましたが






エビ撒き釣りでございますy(^ヮ^)y





開始早々


カマス子が釣れました(^^)



エビ撒き釣りカマス子を釣ったのは初めてだったので




ぜひともブログに画像を貼り付けたいと思い





シャッターを切ろうとした瞬間!!!




カマス子ちゃん






「やめろ! 痛い! 分かったからもう離してくれ(>_<)」





言わんばかりに

僕の手のひらを





高速タップ(笑)







その画像が





↓これです











6:00 高速タップするカマス子ちゃん(笑)
6:00 高速タップするカマス子ちゃん(笑)



自力で海へ脱出されました^^;





お次は


6:03 危険なヒレをお持ちのチビレちゃん(笑)
6:03 危険なヒレをお持ちのチビレちゃん(笑)

↑このサイズのチビレちゃんを素手で持つのが一番怖いような気がします



案の定

手のひらにブスッと


二箇所ほど穴を開けていただきました(笑)


チビレちゃんの背びれが少し赤くなっているのは




おそらく僕のです^^;






開始早々 狙いの魚ではないとは言えアタリがあったので、期待したのですが・・・











それきり^^;







退屈なので



お約束の(笑)

7:11 お約束のサンフラワー号(*^_^*)
↑こうして見ると大きな船ですね~♪



先っぽに乗務員の方がいるのがお分かりになりますか?



一度 乗船してあの先っちょに立ってみたいな~と思いました(*^_^*)











話を釣りのほうに戻しますと(笑)








今日は非常~~に厳しかったです(>_<)





ハネの姿は時折目撃したのですが








喰ってくれない^^;







しかしあきらめなければいつかチャンスがあるはず!!!

















粘ること4時間(笑)




























とうとうその時がやってまいりました~\(^o^)/
















・・・























・・・


















(^^)v







9:59 美しいおハネさま 43センチメートル\(^o^)/
9:59 お美しいおハネさま 43センチメートル\(^o^)/





苦労しました(^^ゞ



結果から言うと


ハネの釣果はこの1匹だけなのですが




大変美しい個体(笑)なので



銀色マニアのわたくしといたしましては






もっと写真を貼らずにはいられない(爆)


というわけで




同一のお魚ですが





何枚も写真を貼っちゃいます(^^)v



エラブタあたりの金属光沢がたまらん(*^_^*)
↑エラブタあたりの金属光沢がたまらん(*^_^*)


薄いグレーンとシルバーの鱗のコントラストがたまらん(*^_^*)
↑薄いグリーンとシルバーの鱗のコントラストがたまらん(*^_^*)



アップでどうぞ(笑)
↑アップでどうぞ(笑)


天高くハネ肥ゆる秋\(^o^)/(←マツケンさん風)
↑天高くハネ肥ゆる秋\(^o^)/(←マツケンさん風)






終了~



座談会には申し分ない天気でございました(礼)
その後 様子を見に来てくださったハンチングさんも交えて



た~~~っぷりと座談会を楽しみ♪





解散いたしました(礼)







お魚は確実に居るのですが

まだまだムラがあるような・・・







早く週末にならんかな~(爆)






ではでは(笑)




スポンサーサイト

コメント

天高く・・・(^_^;)

林さん、こんにちは♪

初代デジカメさんが昇天されたのは残念ですが、2代目さんも初代以上に御活躍されることを祈念しております!(^o^)/
しかし、高速タップするカマス子ちゃんを被写体として完全に捕らえる2台目さん・・・恐るべし(^_^;)

アノ画像は、鰻登りならぬ、鯉の滝上りがごとく、天空の方へ泳ぎに出そうとするハネ様ですね~♪(笑)

お気に入りの一枚(*^_^*)

マツケンさん こんばんは!

”天高く・・・”のフレーズ 以前コメントいただいたとき

大変気に入りましたので、使わせていただきました(礼)

ありがとうございま~す\(^o^)/

初代デジカメが星になった原因は”砂とヌカが付着した手で撮影しまくった”ことにあると思われます(笑)

高速タップのお写真は普通使わないと思いますが

思い切って採用してみました(笑)


>アノ画像は、鰻登りならぬ、鯉の滝上りがごとく、天空の方へ泳ぎに出そうとするハネ様ですね~♪(笑)

ハハハ! 早速お気に入りの一枚が撮れてうれしいです\(^o^)/

二代目

林さん こんばんは(^^)

先ほど、近場の登山から帰ってきた者です(^^)

早速、二代目にもキッチリ仕事をさせたようで
おめでとうございます♪

いつもながら、最後の粘り!恐れ入ります(^^)

ありがとうございま~す\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

なんとか”1匹だけ(笑)”釣るのを得意としている林でございます(^^)v

しかし!!


マルボーズはもっと得意です(爆)



ありがとうございま~す\(^o^)/

早速 二代目にもお魚を撮らせることが出来てよかったです(*^_^*)


危うく”ボーズカメラ”にさせてしまうところでした(笑)

二代目襲名式

ニャンコ兄貴

お疲れ様でございました!

スリットこそ♪
ニャンコで(爆)


早く荒食いモードに突入してほしいですね♪

ではでは(^o^)/


二代目カメラの親分にもヨロシュウお伝え下さいませ(≧∇≦)

ふっ ふっ(2回)

林さん こんばんは!

粘りのおハネ様ゲット、おめでとうございます♪

タイトルの意味わかりますか?
カマス子ちゃんの高速タップとキビレの背びれに
思わず笑った回数です(^。^)

二代目デジカメもええ画像を撮ってコキ使ってあげて下さいm(__)m
ちなみに、リールも先代のテクニウムが現役復帰のようですね(^^)/


林かのか様――――(゜∀゜)―――っ!!


今朝はかのか様の朝バネを覗いてから現場に向かうつもりで4時に目覚ましをかけたにもかかわらずなぜか二度寝してしまい普通に目覚めて現場に向かった者でございます(#^.^#)(長っ(笑))

ようやく私も人並みにHGで少し引っ張るサイズが釣れて、安堵しております(#^.^#)

秋の荒食いシーズンに入る前に、また近々我々も『荒呑み』しますか(笑)(≧▽≦)ノシ☆

次は焼き肉行きますか(^-^ゞ


大変まぶしゅうございました(礼)

ゆまちきさん こんばんは!

本日はおつかれさまでございました(礼)

ゆまちきさんの釣られた55センチの超美形のおハネさま!

大変まぶしゅうございました(礼)



>早く荒食いモードに突入してほしいですね♪

はい! あとほんのちょっとしたきっかけで大爆発が始まりそうな感じですね(^^)

楽しみでなりません(^^)v

野口さん?(笑)

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

ほんと涙がちょちょ切れるほどうれしい1匹でございました(^^)

写真では表現し切れていないのですが、すごく綺麗なハネだったので余計にうれしかったです♪


>タイトルの意味わかりますか?

一瞬 ちびまる子ちゃんに登場する”野口さん”が思い浮かびました(笑)

カマス子ちゃんの画像は”もはやお魚の原型を留めていない”のですが

”まあ ええやんか”と言うことでアップしてみました(笑)


>ちなみに、リールも先代のテクニウムが現役復帰のようですね(^^)/

はい! 今日のポイントは少し太い道糸を使いたかったので、替えスプールに太めの道糸を巻いている先代のリールを使いました(^^)

グランゼルとスカイゼル(笑)

ひげのすぅ 改め ひげのかのかさん こんばんは!

気のせいかハンネが長くないですか?(笑)

すぅさんの掲示板http://x25.peps.jp/eraarai/sbbs/?cn=29
拝見しましたが”グランゼルとスカイゼル”って^^;

懐かし過ぎます(^_^.)


鼻から”かのか(ロック)”を逆噴射しそうになりました(≧▽≦)


すぅさんのHGでも”エビ撒き”いけそうな感じになってきたんですね!

大変よろこばしいことでございます(*^_^*)



>次は焼き肉行きますか(^-^ゞ

はい! よろしくお願いいたします(礼)


可能であれば”しょこたんとこ込み”で(笑)

みえハネ

お疲れ様でした^^

釣り上げたハネは見えてたハネですか?

そろそろ武庫一もエビを撒くとハネが見えてくる
時期なのでは

おつかれさまでございました(^^)

しまださん こんばんは!

おつかれさまでございました(^^)

1.5ヒロくらいで掛けたので見えはしませんでしたよ(^^)

武庫一 どうなんでしょうね! 短い期間ですが毎年のように見えるくらいまでハネが上がってきますね(^^)

楽しみです(^^)v


またよろしくお願いいたしますね(^o^)/

あと一歩

こんばんは! 日曜の日記がまだ書けていない者です(困)

本格化まで、あと一歩 という感じですね!この日の食い気はいかがでした? 尻無では前アタリで終わる事が多い割に、本アタリで合わせると飲み込まれていたりと、食い気があるのか無いのか良くわかりませんでした。
雨の影響なのか、”土曜に沢山釣った方のせい”だと思ってます(笑)

右に同じく。(*_*)

ほんと、日によってバラツキがあるみたいですね。(^^;
(爆)だと思って、行ったら全然だったり。。
天気なのか、潮なのか、風なのか。。。
お魚さんは、気まぐれで困ってしまいます。(T_T)

おっ!

鱸斎人さん こんにちは!

いまだにTシャツでうろうろしている者です^^;

11月までTシャツで頑張りますy(^ヮ^)y
(↑頑張らんでええ^^;)



おっ! 日曜日に出撃されたんですね!


>この日の食い気はいかがでした?

あはは^^; 釣った以外でアタリがあったのは1、2回 それも正体不明なんです^^;

なので

よく分かりません(笑)


>雨の影響なのか、”土曜に沢山釣った方のせい”だと思ってます(笑)

おっ! 土曜に沢山釣った方がおられるんですね!


どなたか存じ上げませんが(爆)


あやかりたいものです(笑)

”期待せずに”頑張ってみます(^^)v

かっぱ2号さん こんにちは!

>ほんと、日によってバラツキがあるみたいですね。(^^;

はい! エビ撒きはまだちょっとバラツキがあるみたいです^^;

もう少し経てば安定してくると思うのですが・・・

まあしかし なんとか釣れているので、次回も”期待せずに”頑張ってみます(^^)v

だから・・・

「注意喚起したじゃろが!!言う事を聞かんと
カズPに太っい親指を口に突っ込まれて、あんなポーズ、こんなポーズを取らされるんじゃ・・」
BYこの間のおスズキ。
他のみんなはウシシッ!騙されんかったぞ=}}
と、いうことですかな?!

楽楽

林さん こんばんは(^^)/

先日はお疲れさまでしたm(__)m

釣行前も実釣中も釣行後もやっぱり楽ですね!

エビ撒き♪

釣果の方ももう少し楽に出せるかと思ったんですが…

またよろしくですm(__)m

朝から笑わせていただきました(笑)(≧▽≦)ノシ☆

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

寝ぼけまなこでコメントを拝見して

朝から笑わせていただきました(笑)(≧▽≦)ノシ☆


小さいですが、お美しいおハネさまだったのでぎょうさん写真を撮ったんですが・・・

”おっ! これは”というような写真はなかなか撮れないですね~^^;

先日はおつかれさまでございました(礼)

キッチンさん おはようございます!

先日はおつかれさまでございました(礼)

エビ撒き♪ たしかにフカセやおダンゴと比べると、ほんと楽ちんですね~(^^)


今回は釣果も楽ちんなものになってしまいましたが(爆)

またよろしくお願いいたします(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん