ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

おダンゴとエビ撒き(^^)v

今週末は


土曜日 → おダンゴ\(^o^)/

日曜日 → エビ撒きy(^ヮ^)y


↑こういうゴージャスなメニューで釣行してまいりましたy(^ヮ^)y




まずは土曜日おダンゴ♪

南港海釣り公園です(^^)
南港海釣り公園です(^^)


はじめて訪問いたしました♪



ハンチングさん キッチンさんにご一緒していただきました\(^o^)/


こんなところです(^^)
こんなところです(^^)


上の写真のとおり 結構高めの柵があります




なんとかおダンゴは投げれましたが





僕にとっては





かなりストレスになりました^^;





工夫すればもう少し快適に竿を出すことが出来そうですが・・・







ようやくアタリをとらえ釣ったお魚が


↓こちらです♪
















ハンモックで寝そべるボラちゃん(*^_^*)

↑ハンモックで寝そべるボラちゃん(*^_^*)





キッチンさんは移動することにいたしました(礼)




さらばじゃ! 南港海釣り公園よ(^o^)/
さらばじゃ! 南港海釣り公園よ(^o^)/




というわけで










向った先は!!!




丸島だよ~ん♪
丸島だよ~ん♪





まあなんとかなるでしょう\(^o^)/





竿を出してまもなく
















12:11 たいやきくん♪
12:11 たいやきくん♪





思わずタモで掬ってしまいました(笑)











その後は










12:19 また たいやきくん♪
12:19 また たいやきくん♪


13:40 またまた たいやきくん♪
13:40 またまた たいやきくん♪


14:05 またまたまた(笑) たいやきくん♪
14:05 またまたまた(笑) たいやきくん♪







ちいさくてもキュンキュン♪引いて楽しいのですが














人間とは贅沢なもので(笑)















サイズアップを望んでしまいます(^^)




すると













ロケット花火を水中へ打ち込んだような痛烈なアタリが\(^o^)/















ええもんを拝見させていただきました(礼)








14:23 やっと おチヌさん\(^o^)/
14:23 やっと おチヌさん\(^o^)/







満足サイズでございますy(^ヮ^)y










しかし後が続かず たいやきくんを1匹追加して終了~













これで我が家のヌカの在庫はほぼなくなりました(礼)

























続きまして(笑)




















日曜日エビ撒きです\(^o^)/

ATCでございます\(^o^)/
最近通い詰めているATCでございます\(^o^)/



ハンチングさん ゆまちきさんにご一緒していただきました\(^o^)/




開始早々 見学されていた紳士楽しく談笑していると


紳士:今 ウキチョン♪となったようですが・・・

わたくし:まっ! まことでございますか!?

(↑言葉遣いにつきましては標準語に翻訳しております(礼)






ふと見ると




我が棒ウキがすでに水中ウキと化しています^_^;












軽いながらもキュンキュン♪とスピーディーな引きを楽しませてくれたのが






6:19 良型のセイゴちゃん\(^o^)/
6:19 良型のセイゴちゃん\(^o^)/





幸先のいいスタートとなりました(^^)v
















いつものお船♪
いつものお船♪




その後もたまにアタリはあるのですが・・・


こんな子(*^_^*)
↑こんな子(*^_^*)





いままで2ヒロで通していたタナを3ヒロに変更










底撒きを2発♪








すると1投目で











7:35 美しいおハネさま\(^o^)/
7:35 美しいおハネさま\(^o^)/


見ての通り、体高が高くポッテリと肥えサイズ以上の引きを楽しませていただきました(^^)v



うれしいのでもう一枚♪



銀ピカ\(^o^)/
銀ピカ\(^o^)/


さらにもう一枚♪



メタリックなお顔(*^_^*)
メタリックなお顔(*^_^*)

↑同じお魚の写真を3枚も貼っております(礼)










ということは!!















みなさん もうお分かりですね?(*^_^*)




釣果としてはこれだけでございます(礼)











ほかに数匹 少なくともハネサイズのお魚を掛けたんですが・・・




スリットは難しい^^;









しかし





難しいからこそ














オモシロイy(^ヮ^)y



でも













次回はもうちょっと楽な所でやりたい気もいたします(笑)










最後になりましたが、今回お付き合いしていただいたみなさまがた\(^o^)/


毎度ありがとうございます(礼)







釣りは一人でやってももちろん楽しいものですが



現場での意見交換♪ たわいもない話♪ その他もろもろ(笑)




釣りの楽しみをより深めてくれるものです









これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

 







ではでは(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

ダブルフランチャイズ

林さん こんばんは!

南港海釣り公園、子供のころ何度か釣れて行ってもらった事があります
確か横っちょにプールがあったような。。。

ハンモックでくつろぐボーヤン笑けました(^^)

丸島のダンゴ、たいやきくん連発でも、きっちり
おチヌ様ゲットさすがです(^^)
ATCのエビ撒き星人も御美しいおハネ様、うらやますぃ~ですね♪



なんで塩辛いねん!(笑)

てっちりさん こんばんは!

現在 鉄腕ダッシュを観てご満悦のTOKIO好きの林でございます(礼)

ありがとうございま~す\(^o^)/ 数的には少ないですが、なんとか二日とも本命が釣れてよかったです(^^)v


>南港海釣り公園、子供のころ何度か釣れて行ってもらった事があります
確か横っちょにプールがあったような。。。

はい! 僕も子供のころに何度かプールに連れて行ってもらいました(^^)v

たしか海水プールでしたよね?

子供ごころに”なんでプールやのに塩辛いねん!”と思った記憶があります(笑)

ダンゴ

林さん毎度でーす

南港いったんですねー

南港で釣る時はハワセないとダメだと聞いた事があります

僕はまだ実験してませんがまた試してください

情報くださりありがとうございま~す\(^o^)/

おかPさん こんばんは!

はじめて南港の海釣り公園に行ってまいりました\(^o^)/

這わせるんですね(^^) φ(..)メモメモ

情報くださりありがとうございま~す\(^o^)/

今度行く機会がありましたら試してみます(^^)v

ヒヤッホー・・・

と、手(むなびれ)を広げて、ボラちゃんがトランポリンしてますね~(^^;)
しかも、笑ってる様に見えます。
しかし、相変わらずフットワークが軽いですね!!
店仕舞いして、すぐに違う場所へ。
まるで露天商のように・・
今日は東のボーズ風がキツくて、HGも渋かったです。
来週くらいは・・と。

おめでとうございま~す\(^o^)/

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

釣果情報 拝見しましたぜ~ ダンナ~(笑)


ええのん釣ってはりますやん(^^)

おめでとうございま~す\(^o^)/


わたくしももうそろそろ”ホントに”HGに行かないと^^;

でも最近行きたいところが多過ぎるんですよね~(笑)

とにかく


週末が待ち遠しいです(爆)

お疲れさまでした

林さん こんばんは(^^)/

南港海釣り公園が遠い昔の事のように思うのは僕だけでしょうか?

次、行く時は、コロコロとグラインダー持って行きましょう!

大好きな、銀色のお魚おめでとうございます\(^o^)/

おつかれさまでございました(^^)

キッチンさん こんばんは!

釣り三昧な週末を過ごさせていただいた林でございます(礼)

南港海釣り公園♪ つい先日のことですが、わたくしも遠い過去のことのように思えてなりません(笑)


駐車場から重い荷物を持って歩くには結構な距離でしたね~^^;

僕はコロコロを持っていないので、これを機に手に入れようと思いました(^^)


>大好きな、銀色のお魚おめでとうございます\(^o^)/

はい! ありがとうございま~す\(^o^)/ 秋らしくプクッと肥えたお魚が釣れてうれしかったです(^^)v

たっぷりと!

林さん こんばんは(^^)

週末はたっぷりと楽しまれたようですね~♪

おダンゴ、エビ撒きともに本命Get!
おめでとうございま~す(^^)

週末まで待てます??(^^)

釣果は控えめ(笑)

ひーやんさん こんばんは!

今週末はたっぷりと”握ったり撒いたり”させていただいた林でございます\(^o^)/

ありがとうございま~す\(^o^)/

釣果は控えめ(笑)なものとなりましたが、なん
とか二日とも本命を釣ることができました(^^)


>週末まで待てます??(^^)

ハハハ! 前回で味をしめてしまったので、ふらふらと平日に竿を出す可能性が・・・


大いにあります(笑)

お疲れ様です(*^▽^)/★*☆♪


ようやく砂が無くなったそうで(笑)、これでもう『ハネ道一直線』ですね(*^▽^)/★*☆♪

気温も下がって、ようやく僕らにとっての『本職の釣り』の季節になりましたね(≧▽≦)

あーウレシ(^ψψ^)


スズキ強化月間\(^o^)/

ひげのすぅ@鍋の旨い店を探索中さん(長っ(笑) おはようございます!

林@あまり好き嫌いはないので何鍋でも大丈夫(^^)v でございます(礼)

もうすぐ11月(^^)

”スズキ強化月間”でございますね\(^o^)/

いよいよいい季節になってまいりました(*^_^*)

いいですね(^^)

2日続けての釣り!
最高に幸せそうな、休日を過ごされましたね。
羨ましいです(^^)

私も次回釣行楽しんで来ます(^^)/

すごい!

林さんおはようございます。
絶好調ですねー!うらやましい限りです。
エビ撒きもようやく本調子になってきたようですが、ぼくはしばらくタッチーに夢中になりそうです。

次回は

こんばんは(゜▽゜)/
また珍しい所に行かれましたね~
ヌカの備蓄が無くなったとの事、なぜだか安心しました。
次回はHGも候補に入れてくださいね!
気配ありますよ!

釣りはもちろん 座談会も(笑)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

2日連続でガッツリと楽しませていただきました(^^)v


釣りはもちろん 座談会も(笑)


釣りが終わってから、釣友と”ああでもない こうでもない”と色々お話するのはホント楽しいですね(^^)


>私も次回釣行楽しんで来ます(^^)/

はい! 日記 楽しみにしておりますよ(^o^)/

ありがとうございま~す\(^o^)/

meganeさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

エビ撒きですが、かなりアタリが増えてきたように思います(^^)


>エビ撒きもようやく本調子になってきたようですが、ぼくはしばらくタッチーに夢中になりそうです。

タチウオ釣りも楽しいですね~(^^) 合わせて乗った瞬間がタマリマセン\(^o^)/

もちろん候補に入っておりますよ(*^_^*)

鱸斎人さん こんばんは!

ヌカの在庫処分を終えた林でございます(礼)

ちなみに

砂はまだございます(笑)


>次回はHGも候補に入れてくださいね!
気配ありますよ!

はいはい(笑) もちろん候補に入っておりますよ(*^_^*)

釣果情報を見ましたが、割りと浅いタナで釣れてますね!

今週末あたり ハネちゃんがエビをパクパクするシーンが見れるかも(*^_^*)

患者その①

患者一号ことゆまちき@毎回ぶっちされております。です

団子とエビお疲れ様です♪

スリリング!

そして!

急にチョン!

スリット最高!

こんな僕は、ド変態野郎でしょうか?

では・・・また、ヨロシクお願い致します(o^∀^o)

じつにスバラシイ\(^o^)/

ゆまちき@毎回ぶっちされております。さん こんばんは!

今回スリットブッチの洗礼を受けて、裸足で足の小指を思いっきりイスにぶつけたくらいの強烈な快感(?)を覚えた林でございます(礼)


こんなわたくしは超ド変態ドM野郎なんでしょうか?


教えてくだちゃいy(^ヮ^)y





冗談はさておき(笑)

スリット遊び♪

大変スリリングな遊びですね~

掛けた瞬間の魚の動き♪

なんとかお魚を操縦して獲ったときのよろこび♪

キワキワでアタリがあり、めっちゃ緊張して合わせるとミニちゃんが飛んできたり(笑)

どれをとっても



じつにスバラシイ\(^o^)/


10発掛けて10発ともスリットぶっちで釣果0
↑一度こんなスペシャルコースも体験してみたい気がいたします(*^_^*)


はたしてどんな気分になるのでしょうか?(爆)

終了ですか。

在庫のヌカが、なくなりましたか。。。
ということは、エビちゃんに専念ですかね?。
ハネも、やっぱりおチヌ様同様にスリットでは
回収率が下がるのですか。。。(*_*)
おチヌ様は、スリットの中で掛けて、引っ張り出す
釣り方みたいですので、回収率の低下は仕方ない
みたいですが。(^^;

ハネハネ星人でございますy(^ヮ^)y

かっぱ2号さん こんばんは!

ハネハネ星人の林でございますy(^ヮ^)y

おチヌさまももちろん釣りたいのですが

これからのひと月ほどはおハネさまの稼ぎ時でありますので


稼げるかどうかはわかりませんが(笑)


ブログ名のとおり”ハネ道一直線”でまいりたいと思います\(^o^)/


まあ気まぐれなので、他の釣りもするかもしれませんが(#^.^#)


>ハネも、やっぱりおチヌ様同様にスリットでは
回収率が下がるのですか。。。(*_*)

はい! わたくしの腕では回収率がグンと下がるものと思われます(笑)

掛けた瞬間にスリットに走られなければ、多少(笑)回収率が上がります(^^)


それにしても

スリット遊び♪


楽し過ぎますy(^ヮ^)y

ネズミ花火じゃダメなのよ

たわいもない話♪が大好きなハンです
土日はありがとうございましたm(__)m

ロケット花火を水中へ打ち込んだような痛烈なアタリ
↑えぇですねぇ~(^0^)
マッハで消えるw(゜o゜)w
最高級のアタリです♪

これを見たいがために
早朝から出掛けてるようなもんです

またお願いしますm(__)m

ヘビ玉でもいけません(笑)

ハンチングさん こんにちは!

先日はありがとうございました(礼)


久しぶりに気色のええアタリを拝見いたしました\(^o^)/

春先にテトラ際やケーソンの際を1ヒロぐらいの浅いタナで流しているときによく見受けられる


まるでウキが蒸発してしまったかのようなアタリでした(^^)v

おそらくその時の心拍数は200を超えていたものと思われます(爆)


また たわいもない話♪ その他もろもろ♪ お付き合いくださいませ(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん