ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

スリット遊び(^^)v

本日はゆまちきさん



ATCでございます♪
ATCでございます♪




夜明け前に現地に到着すると・・・




ヒゲ面さん かっぱさん takotakoさんタチウオ釣りをされておりました♪



みなさま\(^o^)/ おひさしぶりでございます(^o^)/



ちょいと見学させていただいてから





エビ撒きの準備に取り掛かります♪




本日は最近お気に入り






スリット\(^o^)/
スリット遊びです(^^)v

↑こんなところのキワキワにウキを流し




秋のヤル気マンマンのお魚を掛け



ヒヤヒヤしながらやり取りを楽しもう(^o^)/



という







まことに中毒性の高いゲームでございます(笑)







まる岸さんお兄さん





この中毒性の高いゲームに参戦されました\(^o^)/







開始後しばらくは




ミニちゃんとチビレちゃんがポツポツと^^;




いつものパターンでございます(礼)








タチウオ釣りを終えたみなさんが来られて談笑していると



ウキが入り



ヤル気マンマンの引きが竿を通して伝わってきます(^^)v







本命です(^^)v







出来るだけお魚を怒らせないように



ソフトなやり取りを心掛けます♪






しか~し!






お魚さんはご立腹し(笑)





横走り^^;




僕もお魚さんに着いて横走りすべきだったのですが


横着してその場動かずでやり取りしたため







お魚さん








スリットイン(>_<)




また悪いことに


中途半端にテンションを掛けていたため



お魚さんがお怒りになり

スリット\(^o^)/
スリットの中に10メートルほど(多分^^;)道糸を引っ張り込まれてしまいました^^;
(写真はイメージです^^;)


いったん完全にテンションをぬき






お魚さんのお怒りが鎮まることを祈ります(笑)



その後


地味にテンションを掛けたり抜いたりしていると





どうやらお魚さんがこっちを向いてくれたみたい(*^_^*)








調子に乗って糸を巻き取ると








またご立腹に(笑)







仕方なくレバー開放^^;






こんなことを繰り返していると




ようやく




針から3ヒロのところに結んだウキ止めが見えました^_^;





またお魚さんを怒らせないように




じわ~~っと竿を上げると







お魚さん












スリットアウトy(^ヮ^)y







めっちゃ苦労して獲れたお魚が







↓この方です



7:07 おハネさま 57センチ\(^o^)/
7:07 おハネさま 57センチ\(^o^)/



特に大きい訳ではないですが、非常に満足度の高い1匹でございました\(^o^)/



うれしいので



ご満悦のエビ撒き星人(笑)
↑エビ撒き星人の登場です(笑)








その後しばらくすると




前回まであまり見かけなかった





↓この方が(^_^;)


プ~ヤン その1
↑ぼく プ~ヤン\(^o^)/





おびただしい数のプ~ヤンが湧いてきて



サシエは秒殺^^;

たまに針まで盗られちゃいます(--〆)




釣りをしている時にはやっかいなお魚ですが



愛嬌がありカワイイお魚なので



↓プ~ヤン写真集です(*^_^*)





プ~ヤン その2
↑横から(*^_^*)


プ~ヤン その3
↑ポンポン側から(笑)



プ~ヤン その4
↑背後から(笑)






プ~ヤン その5
↑フライング・プ~ヤン\(^o^)/






最後に













プ~ヤン その6
↑ネコミミプ~ヤン\(^o^)/













その後








サンフラワー号♪
サンフラワー号が離岸する直前にお魚を掛けましたが



スリットによりハリス切れ^^;


針上20センチほどで切断(^_^;)



スリットに入られないようにがっちりレバーブレーキを握ったのですが





すでにスリットインしていた模様です












もう少し僕のリーチがもう少し長ければ(笑)








 

その後も絶え間なくエサとりに悩まされます^^;







ふと隣を見ると

まる岸兄さん体高の高い立派なハネをあげはりました♪




タナをお聞きすると













ハリスのみ\(◎o◎)/!








そこで僕も





3ヒロにしていたタナを1ヒロ弱に変更!





ヤケクソ気味にどっさり上撒き(笑)











すると




ウキがすぅ~っと入って行きました






またプ~ヤンかもと



さして期待することなくあわせると!













スリット\(^o^)/
(写真はイメージです^^;)

スリットの隙間から銀色の立派なお顔の魚が







イヤイヤしているではありませんか(笑)







先ほどの失敗の教訓を生かし

お魚の動きに合わせて移動!



常にお魚の真正面の位置をキープします



お魚の頭がスリットのほうに向いている時はなるべくきついテンションは掛けず


お魚の頭が沖のほうに向いている時はちょいとテンションをきつめに掛けて



沖でほたえて疲れていただくようにします(礼)

(↑あくまでイメージです^^; 僕にはそんな腕はありません(笑))






なんとかぎこちないながらもそんなやり取りをしていると






喜ばしい銀色のお魚さんが浮いてきてくれました(^^)v








9:43 おスズキさま 63センチ\(^o^)/
9:43 おスズキさま 63センチ\(^o^)/


これまた非常に満足感の高い1匹でございました(^^)v




写真では少し分かりにくいのですが、体高が高く分厚いお魚でした(*^_^*)





非常にうれしいので


立派なお顔(*^_^*)
↑立派なお顔(*^_^*)





さらに!!!










本日 2回目のご満悦なエビ撒き星人(爆)
↑本日2回目のエビ撒き星人登場でございます(爆)







その後何事もなく









終了~
終了~


納竿したみなさんと♪

座談会\(^o^)/
たっぷり座談会を楽しみました(^^)v


なお

岸和田で竿を出されていたお友達ひげのすぅさん好釣果のメールをくださいました(^o^)/






実りの秋でございますね~\(^o^)/





ではでは(笑)






スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです

見事なおスズキ様!
おめでとうございます(^^)

非常にお楽しみになられた様で
良かったですねぇ~!

その釣り場のスリット、いいですね!
チヌも居着いていそうで?落とし込みで狙って見たくなりました!
沖波止のチヌは少し沈みぎみ傾向なんで?

非常に満足感のある釣りになりましたヽ(^o^)丿

kuroさん こんばんは!

今から焼酎のお湯割りを頂きつつ

世界バレー\(^o^)/ を拝見するのを楽しみにしている林でございます(^^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/
数は出ませんでしたが、非常に満足感のある釣りになりましたヽ(^o^)丿


>チヌも居着いていそうで?落とし込みで狙って見たくなりました!

はい! 今日はお見掛けしませんでしたが、落とし込みをされている方はおられましたよ(^^)

ただチヌが居るかどうかは分かりませんでしたが^^;

ロッドとリール

林さん こんばんは!

フライイング・ロッドリールですね♪
いいアングルです(^^)
フライング・プ~ヤン\(^o^)/笑けましたよぉ

中毒性の高い、非常ぉ~に危険なお遊びにエビ撒き星人が2回も登場ですね♪
ええ型のお魚で(^^)うらやましいなぁ!

スリット際・・・・・かな~りあやしい香りがプンプンします♪

愛竿と宇宙\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

”いつもの一枚” ちょっと変ったアングルで撮ってみました(^^)v

タイトルは

”愛竿と宇宙\(^o^)/”
(↑宇宙は”そら”とお読みください(笑))


>スリット際・・・・・かな~りあやしい香りがプンプンします♪

はい! おっしゃるとおり”スズキ臭”がプンプンいたします(*^_^*)

最高の朝バネでしたね(#^.^#)


僕も久しぶりに2つ良型仕留めましたが、エビ撒き星人様には一歩及ばず、流石はエビ撒き星人様…(なんで星人?(笑))


頑張って今晩中に【すぶろぐ】アップします(#^.^#)




よい日でございましたね(*^_^*)

ひげのすぅさん こんばんは!

ただ今 焼酎のお湯割りを頂きながら

世界バレー\(^o^)/で木村沙織の活躍を拝見してとてもご満悦な5万光年彼方の”エビ撒き星”からやって来た林でございます(礼)

本日は岸和田の情報をいただきましてありがとうございました(礼)

お互いにいい釣果が残せてよい日でございましたね(*^_^*)


>頑張って今晩中に【すぶろぐ】アップします(#^.^#)

はい! http://x25.peps.jp/eraarai/blog/?cn=2 ←こちらでございますね!

楽しみにしておりますよ\(^o^)/

ストレート勝ちでご満悦?

林さん こんばんは(^^)/

世界バレーに山本愛(旧姓:大友愛)が出ていてご満悦なキッチンです(^^)v

スズキさん、おめでとうございます♪

やっぱり危険な遊びをしてはったんですね(^^)

空飛ぶプ~ヤン…

ヘリコプターに見えてしまいます^^;

しかし、こんな柄のフグって…

昔、居てました?

始めまして

コンバンわんこ(^o^)/

ええのん2発オメデトウ♪ございます♪

僕も、今日・・・某所で、竿を出したんですが・・・気合いを入れすぎて何かと用意したので・・・


無惨な結果になりました_| ̄|〇

現場で、お会いする事が、あれば御指導お願い致しますm(_ _)m

不謹慎な林でございます(爆)

キッチンさん こんばんは!

世界バレー\(^o^)/ 出来ればフルセットを見たかったなどと不謹慎なことを考えている林でございます(爆)

ありがとうございま~す\(^o^)/

体高が高く、分厚い魚体がなんともいえませんでした(*^_^*)


>しかし、こんな柄のフグって…

はい! そういえば見たことないような・・・

何フグなんでしょうね~?

改めます。。

こんばんは。
今朝は、徹夜明けのハイテンションでお邪魔しました。
m(__)m

「スリットジャンキー」
を、
「スリットスペシャリスト」
と、改めさせていただきます。

いやーっ、ええもん見せて貰いました。
L(・o・)」 スゲーッ

僕にはあんなやりとりは無理なので、もっと楽なところでご一緒させていただきたくお願いします。
m(__)m

ワンコ\(^o^)/ ワンコ\(^o^)/

だ~れだ(≧ε≦) のゆまちきさん こんばんは!

あれっ! URLが入ってない(笑)


スリット遊び♪ お付き合いいただき、ありがとうございました(礼)


ほんと今回こそは”爆発か!”と思っていたのですが・・・


”潮スケスケ及び集団プヤ~ン並びに池状態”にはまいりましたね~(^_^;)


>現場で、お会いする事が、あれば御指導お願い致しますm(_ _)m

とんでもございません!! いつも何かと参考にさせていただいておりますm(_ _)m

こちらこそ手とり足とり(笑) ご指導のほど よろしくお願いいたします(礼)

お会いできてうれしゅうございました\(^o^)/

takotakoさん こんばんは!

久々にお会いできてうれしゅうございました\(^o^)/

それにしても徹夜で釣りですか!!!

タフですね~(*^_^*)


僕は徹夜で釣りと想像しただけで、気絶してしまいそうです(笑)


今朝はお恥ずかしいやり取りをしてしまいました^^;

なんとか引きずり出せましたが、運が良かっただけです(*^_^*)



ちなみに(笑)


2匹目は






会心のやり取りでした(^^)v


またエビ撒きのほうでもよろしくお願いいたします(礼)

苦い思ひで

林さん こんばんは m(_ _)m

またまた マニアックな、難易度の高い 高切れ必至のデンジャラス シュリンプフィッシングですな
(/_;),

私… 明ちゃんの所で、散々な目に…

「アカン アカン、ヤメテ ヤメテ、ゴメン ゴメン」の繰り返しでございました

さすが ゴッドバンド林さん お見事!

思い出深い釣りになりました(^^)v

純さん こんばんは!

雨の音を聴きながら

今度の水曜日は”水潮にな~れ 水潮にな~れ(^^)/~~~”と念じている林でございます(笑)


ありがとうございま~す\(^o^)/

まぐれではございますが、年に数度しかない(笑)

思い出深い釣りになりました(^^)v



>私… 明ちゃんの所で、散々な目に…

はい! わたくしもかなり前の話になりますが

通称 ツー・ポイント・ファイブと呼ばれるポイントで
(↑どこやねん(笑))

ブッチンブッチン切られました(^_^.)

チヌももちろんスリットで獲るのは難しいと思いますが、スズキはお口がヤスリになっておりますので

僕は余計にパニックになってしまいます^^;

(^-^)/

まずは、ギガサイズの銀色さんゲット
おめでとうございます。\(^O^)/
スリットの中に逃走した、魚を引っ張りだせるの
ですね。(;^_^A アセアセ
感覚的には、角でこすれてアウトかなと思っておりました。(*_*)
おチヌ様系のブログで、結構飛ばされてる記事を
よく目にするもので。(^^;

伝わります!

林さん こんばんは(^^)

スリットではズボしかやった事の無い者です(^^)
色々と楽しげな遊びをされてますね~

満足感の高い2匹!おめでとうございます♪
スズキ様は写真からもぼってり感が伝わってきますよ~(^^)


お見事!!!

釣りキチ二人に拉致され、徹夜釣行していたかっぱです。
身体がえらい。

こちらへの投稿は初かもしれません。
よろしくお願いします。

今朝は楽しい釣りを見学させていただきました。
たいていああいう時は大きな魚が釣れることは
少ないのですが、次から次へと皆さん大物とやり
とりされるのでなかなか帰れませんでした。

スリットに入って落ち着いてしまった時はもう無理と思ってました。

林さんの執念に脱帽です。

楽しい釣りを見せていただきありがとうございました。
僕もエビ撒き釣りに行きたくなりました(^_^)

ありがとうございま~す\(^o^)/

かっぱ2号さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

1匹目は”お約束通り(笑)”スリットに入られてしまいました^^;

状況的には”負け”と言うか・・・ 完全にアウトなんですが

なんとか出てきてくれました(^^)

やはり道糸は所々傷ついていたので、即 10メートルほどカットいたしました(*^_^*)


ほんと病みつきになるほどイケナイお遊びでございます(*^_^*)

ドキドキするような分厚さでございました(^^)

ひーやんさん こんにちは!

また一つイケナイ遊び♪を覚えてしまった林でございます(*^_^*)

もうスリットなしでは生きてゆけません(*^_^*)
(↑言い過ぎました(笑))

ありがとうございま~す\(^o^)/ 本命は2匹だけでしたが、十分満足でございます(^^)v



>スズキ様は写真からもぼってり感が伝わってきますよ~(^^)

はい! 特に2匹目はドキドキするような分厚さでございました(^^)

ようこそお越しくださいました(^^)

かっぱさん こんにちは!

ようこそお越しくださいました(^^)

ありがとうございま~す♪

こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

当時 お話する機会はありませんでしたが、数年前(もっと前?(笑))武庫一のハネダービーで山口さんと平日釣行(笑)されてワンツーフィニッシュしはったのをよく覚えておりますよ~(^o^)



>スリットに入って落ち着いてしまった時はもう無理と思ってました。

はい!わたくしも”絶対無理!!!”と思っておりました(笑)

しかしながら”せめてウキだけでも回収したい”と思い


ゴチャゴチャしていたら(笑)


思いがけずお魚さんも回収できてしまいました(^^)v


完全についていただけですが、うれしかったです(*^_^*)

さっさっ♪奥へどうぞ~m(__)m

「お茶でもどうぞ、ごゆるりと♪」m(__)m

おもてなしの精神で
真心込めて伝えます!!

「出て来て下さいまし~!!」

記事から緊張感ある
やり取りが伺えます(^^ゞ

スリットを攻略しての
ハネちゃん、スズちゃん
おめでとうございます(^0^)/~~

悪い遊び

こんばんは♪

プーヤンゲットおめでとうございます

日記の展開から
絶対にあれで終わりだと思ったのですが^^;

これでまる岸さんの方へ足を向けて寝られなくなりましたね^^;


タイトルを見てどんなプレイか色々と
イメージトレーニングさせていただきました

ε=(>ε<) プッー!

イヤイヤ<(`^´)>

ハンチングさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

2匹目はかなり浅いタナで掛けたので

掛けてすぐ スリットの入り口でおっきな口を開けた分厚いお魚が



イヤイヤ<(`^´)>と首を振っているのを目撃してしまい


一気にテンションはマックスに\(^o^)/



”勝てるとは限らないやり取りが今から始まるのか”と思いワクワクしましたヽ(^o^)丿




ほんとイケナイお遊びです(*^_^*)

プログレッシブな展開(*^_^*)

パヤオさん こんばんは!

プログレッシブな展開に驚かれましたでしょうか?(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/

僕はあまり見かけたことのない模様のプヤ~ンだったので、是非ともブログに画像をアップしたかったんです(^^)

写真の子はサービス精神旺盛で撮影が終わるまでずっと”脹れっぱなし”



いい画像が撮れました(*^_^*)



>これでまる岸さんの方へ足を向けて寝られなくなりましたね^^;

はい! まる岸兄さんが立て続けに竿を曲げてはったんで、タナをお聞きしました(^^)

スケスケの潮のなか 1ヒロないタナで釣るのは勇気が要りましたが、やって良かったです(^^)v


やはり釣りは釣ってはる方に教えてもらって、素直に実行してみるのが一番かもしれません(^^)

ホント、お見事!(^o^)/

一番カキコされているkuroさまと全く同じコメントを思いながら読んでいました(笑)


Excellent SLV-chan !!!
Congratulations!!!(^^)

It seems that you were able to delight very much!!!
It was good, wasn't it?

I feel that the slit over there is very good!!!
If I go there, so I'd like to drop crab.(LOL)

・・・な感じで(^_^;)


そのプ~ヤンの剥製を作っておいて、背中が痒いときにゴリゴリしてみたいです(笑)

ソフトシェルクラブ(笑)

マツケンさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

2匹目のパンプアップした魚体のSLVちゃんを見た瞬間!

思わずびびってしまったプディングでチキンでマシュマロな林でございます(爆)


英語で言うと”イージー べイベー イージー”という感じでやり取りしておりました(*^_^*)


スリット どうなんでしょう? イエロー・フィンは生息しておりますが、はたしてブラックは?

落とし込みはやったことがないのですが、合わせが難しそうですね~

ソフトシェルクラブ(笑)を使えばウキ釣りと同じように針まで飲み込んでくれるもんなんでしょうか?

某てっちり料理屋

えび撒き星人さん こんばんは!

ええ型のスズキ、おめでとうございます。
スリットは難しそうですね~。
ハリスを短めにしたりとか、工夫してはるんですか?
また教えて下さいませ。

フライング・プーヤン、某てっちり料理屋の看板そのものですね(笑)

おかわり君!

2発、いきましたね。
スリットに入られても、取れるんですね・・
お見事!!
ボクは、だ~れだ(≧ε≦)さんと同じくHGで残念な人になってきました(^^;)
とほほ・・・

ええもん頂戴いたしました(^o^)v

鱸斎人さん こんにちは!

富田林に向けて移動中の林でございます(^o^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/

海からええもんを頂戴いたしました(^o^)v


スリット 難しいですね(^^;


でも



楽しい\(^o^)/


普段の仕掛けと違う点は

道糸を2号から3号に変更 オモリは重め ハリス短め
以上でございます(礼)


プ~ヤン♪

いい感じでしょう?(*^^*)
いい写真が撮れて

スズキが釣れたくらい(笑)嬉しかったです(*^^*)

幽霊会員でございます(爆)

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

幽霊会員の林でございます(爆)

しかし

今週末あたり 武庫一に渡るつもりです\(^o^)/


ありがとうございます\(^o^)/

一匹目は完全にアウトでしたが運よく獲ることが出来ました(^^;



先日は残念でございましたね(^^;

今週末あたり リベンジでしょうか?

また釣り場でもよろしくお願いいたします(^o^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん