ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

夜遊び(^^)v

今日は早めに仕事終了~(^^)








今夜は最近楽しみにしている





世界バレー\(^o^)/ もお休み^^;




ちなみに次回は13日(土)19:00から


ブラジル戦です





みなさま♪ 応援のほど よろしくお願いいたします(礼)






ということは!!





















今宵は撒くしかないでしょう~\(^o^)/





ハネスペシャル\(^o^)/
いつものところです(^o^)/


前回の夜遊び♪では結構楽しめたので





期待でいっぱいでございます(^^)

















期待したとおり!






1投目から























ウキがスッコンスッコン(^o^)/




アタリまくりです(^^)v












何投目までか忘れましたが、外れなし(^^)




その後も



たま~に


”あれっ!当たれへん おかしいな~”と思って仕掛けを上げてみると




エサなし^^;
(↑そら当たらんわな(笑))


んで



エサをつけて仕掛けを入れると












もれなく(笑)

















ウキが沈みます(^^)v










・・・








































もうみなさんお分かりだと思いますが(爆)
























あゆサイズのセイゴちゃん^^;
↑全てこの子です^^;



前回の夜遊び♪ではこましなサイズも混じったのですが・・・




















今回は・・・・


















いっさい混じりっけなし^_^;



純度100パーセント(笑)のミニセイゴちゃん


























終了~(>_<)

















































とはならずy(^ヮ^)y







おハネさま 45センチ\(^o^)/
おハネさま 45センチ\(^o^)/

↑1匹だけ混じりました(笑)



アブナイところでございました^^;





なお



ミニちゃん対策として




オモリを増量してウキをシブシブにし

ガンダマをグッと針のそばに近づけ



軸の長い針
↑こんな軸の長い針を使い

少しでもウキに違和感を感じたら即聞き合わせ





これでミニちゃんに針を飲まれる確率がかなり減りました(^^)















しか~し!







ハネが針掛かりする確率も減ったような気がします(爆)






ではでは(笑)


スポンサーサイト

コメント

おはようございます

夜遊びご苦労様でした(^^)

数が釣れる!
型が小さい?

型はいいが、数は伸びない?

一番は型はいい、数も釣れる!
これが一番ですが(^^)
なかなか?そうはうまく行かず?
釣りって難しいですね(^^)
そこがまた楽しいのですが・・・

おじゃましま~す

ウキがスコッて入るのもイイですが林さんの風邪はどこへ行ったのでしょうか(笑)

私と同じ荒治療でしょうか?(^_^)




凄くバレーを応援してますが何故かここのblogを応援したくなるのは私だけでしょうか?

また面白いの期待してます。


お疲れ様っっっす!!

やりますね

僕のところではもう魚と出会える確率が減ってしまいました(涙)

ルアーでは、1週間ほど前からレンジ(タナ)が下がった印象があって、ルアーを変えてやってました。
秋~冬の変わりめ、エビ撒きでは釣り方の変化ってありますか?
なにか応用できそうなヒントがあるのでは…と思いまして(笑)

これも釣りの魅力の一つ(^^)v

kuroさん こんばんは!

おっしゃる通り ほんと釣りって難しいですね~^^;

前回 上手くいって同じようにやっても、今回はまた違った結果に(^^)


テレビゲームなどと違って、答えは一つではない


これも釣りの魅力の一つ(^^)v


こうやって みなさん♪(僕も含めて(笑))どんどん深みにはまっていく訳ですね(^o^)/


ほんと終わりの見えない遊びです(^^)v

かぁ~さんが~♪

夜なべ~をして♪

夜勤お疲れ様ですニャンコワンコ♪

チビちゃん達が、大きくなった頃には、林さんのエビをイッパイ!


イ~ッパイ♪


チョン!としてくれますよ♪


チョン♪で、終わってしまう可能性もありますが(^w^)

きっと♪大きな大きな!お口を開けて嫌々♪って寄ってきてくれると・・・

おもいますワンコ(^o^)/

訳の分からんコメ失礼致しましたm(_ _)m

いらっしゃいませ~y(^ヮ^)y

もりっっっちさん こんばんは!

いらっしゃいませ~y(^ヮ^)y

先ほどカニを食べながら、”かのか”のお湯割りを頂いた林でございます(礼)


すなわち!!!



できあがっております~~y(^ヮ^)y


風邪は一日 雪だるまのように着込んで(笑)汗をかきながら寝ると

立ち去ってくれました(^^)v



>凄くバレーを応援してますが何故かここのblogを応援したくなるのは私だけでしょうか?

ありがとうございま~す(^^)v


ボラのミサイル発射の瞬間の画像は少々お待ちくださいね(爆)

参考にはなりませんが^^;

FJさん こんばんは!

>秋~冬の変わりめ、エビ撒きでは釣り方の変化ってありますか?

まずはじめに

僕はエビ撒きを真剣に(笑)やり始めて7年ほどになりますが、あまりいろいろなところで竿を出したことがなく、またエビ撒き以外でスズキを狙ったことがないので、大変 片寄ったお話になりますが、ご了承くださいませ(礼)

HGである武庫一を例にあげますと、例年10月中旬ごろから釣れ始め、時間が経つにつれて、ドンドンお魚のお腹が大きくなってきます

そして11月下旬にお腹がキンキンに張ったお魚が釣れ、次の週には全く釣れない

こんなパターンでした

しかしここ数年 温暖化の影響なのか 全く予想できません^^;

また地方では居着きの魚がいるのかポツポツと釣れたりします

ここ最近思うのは同じ海でも場所場所によって釣果が全然違うということです


なんだかとりとめのない文になってスミマセン^^;


またでっかいスズキの釣果 期待しております(^^)v

ワンコ\(^o^)/

ゆまちきさん こんばんは!

前回 上手いこといったので、調子に乗って(笑)出掛けたのですが・・・


延々と子守をさせられてしまいました^^;



さすがに僕も萎え萎えでございます(爆)



夜遊びはデインジャラスでございますね~

しばらく封印しようかな~(^_^;)


次回はお天道様の下で大人相手に楽しみたい

↑こう考えております(礼)


ワンコ\(^o^)/ わんわん(爆)

(^-^)/

オチビちゃん対策で、いろいろやったのが裏目?。(;^_^A アセアセ
もしかしたら、オチビちゃんはハネ様の税金なのかも
しれませんねぇ~。(*_*)
でも、釣りに行って昼間にオチビ軍団が群れで泳いでるのを
最近、良く目撃してますから。。。(^^;

(*^_^*)

かっぱ2号さん おはようございます!

前回の夜遊びは上手いこといったんですが^^;

今回はおチビちゃんだらけに・・・

おそらく今回はハネも居るけど、おチビちゃんが多過ぎたんだと思います(^^)

おはようさんです♪
元バレーボール部の ぶるさんです。

ロシアの選手 めちゃ 身長高いですねぇ!

さてさて 釣りのお話ですが、、、
体調回復につき週1では ありますが 釣りしてます。今週は 久々に エビ撒きですが、、、

その 軸の長い ミニちゃん 排除針は
なんという 針ですか?

ササメの”ハネ専用”という針でございます(^^)

ぶるぱぱさん こんにちは!

ホント ロシアの選手は背が高いですね~

ジャンプしなくてもネットから手が出ているような^^;


最近 ブログを更新されていないようなので”どうしてはるんかな~”と思っていたのですが、週一で竿を出してはるんですね(^^)


>その 軸の長い ミニちゃん 排除針は
なんという 針ですか?

はい(^^) ササメの”ハネ専用”という針でございます(^^)

ミニちゃんが排除出来るかどうかは?ですが

軸の短い針に比べると針を外しやすいのは確かです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (498)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (18)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん