ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

なみはや大橋♪

本日は


本日の遊び場♪
”とあるお方”となみはや大橋に行ってまいりました~\(^o^)/





いうまでもないですが(笑)







エビ撒き釣りでございますy(^ヮ^)y



釣り場に到着すると




すでにヒゲ面さんが竿を出されていました♪


おはようございま~すy(^ヮ^)y




前回の夜遊びですっかり”ミニちゃん恐怖症”になってしまった僕は






すっかり夜が明けてから竿を出すことにし




ヒゲ面さん ”とあるお方” とじっくり談笑してから準備に取り掛かります♪










なんやかんやモタモタして^^;





7:10 スタート\(^o^)/





台船も何も無い大海原ウキが沈むとことも拝見したかったのですが



チキンな僕は^^;




台船際をチョイス♪




すると















いきなり(笑)












7:24 おハネさま\(^o^)/
7:24 おハネさま\(^o^)/


とてもよろこばしいので






カワユスお顔(*^_^*)
↑カワユスお顔もご賞味ください(*^_^*)


次は




ほんの5分後!




7:29 おハネさま\(^o^)/
7:29 おハネさま\(^o^)/





完全にジアイです\(^o^)/





・・・















ジアイでした(^_^;)





もう少し早く竿を出すべきだったかも(笑)









ひまになったので辺りを見回すと




”ちいさい秋”を発見!!!



↓こちらです♪



ちっちゃいミカン(笑)   みたい(*^_^*)
↑ちっちゃいミカン(笑)   みたい(*^_^*)


ちっちゃいトマト(笑)   みたい(*^_^*)
↑ちっちゃいトマト(笑)   みたい(*^_^*)







すっかりお魚の気配が感じられなくなったので




おやつを持って(笑)



ご一緒していただいている”とあるお方”の様子をうかがおうと



お出掛け前♪
サシエを取替え 仕掛けをほりこみ ↑の画像を撮った後 リールのベールを起こして

”とある方”のところへお出掛け♪



仕掛けを入れていった理由は


お出掛けから戻って来た時に”もしかしてウキがなくなってたりしないかな~(*^_^*)”という


ちょっとした ワクワク感(*^_^*) を楽しむためでございます(爆)






”とあるお方”のところで おやつと座談会を楽しみ

戻ってくると!




ウキがありません\(^o^)/






ウキがないどころか!

















お出掛け後^_^;
道糸もありません(爆)

↑あまりにもオイシイ瞬間だったので思わず撮影してしまいました(笑)




竿を手にとると






重い(*^_^*)







お魚はついているようです




しかし




あまりにも糸がでているためか、ひきが感じられません^^;









地味~に道糸を100メートルほど回収し(爆)








8:28 おハネさま\(^o^)/
8:28 おハネさま\(^o^)/




おつかれさまでございましたm(__)m





その後




ジアイはありませんでしたが










バシャ バシャ!!
バシャ バシャ!!

ユラっと♪
ユラっと♪

↑こんな感じで♪

10:11 おハネさま\(^o^)/
10:11 おハネさま\(^o^)/


ヌウっと
ヌウっと

ぐったり(^_^;)
ぐったり(^_^;)

↑こんな感じで♪


11:09 おハネさま\(^o^)/
11:09 おハネさま\(^o^)/





終了~
終了~


すべてタナは2ヒロ 潮はあっちへ行ったり こっちへ行ったりで安定しませんでしたが

やはりウキが台船際にある時にアタリが出ました(^^)

というわけで


本日の釣果は


おハネさま 45センチ前後 5匹♪





わたくしといたしましては










大満足でございま~すy(^ヮ^)y




 

やはり台船まわりが堅いようです(^^)





一方






”台船のない大海原でウキが沈むところが見た~い!”と



崇高な志しを持ち 大海原で勝負された





とあるお方 は

























11:34!!!



















”とある”お方(笑) その1


”とある”お方(笑) その2

ご愁傷さまでございましたm(__)m

(なお↑の画像はご本人さまの強~いご希望により貼らせていただいております(礼))






ではでは(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

道糸ありませんって(爆)

ここのblogを携帯で見ながら笑ってたら歩行者に変な目で見られましたもりっっっちでございます。

この責任とってください(^O^)



なんでそんなに面白いことが釣り場でおきますの!?(笑)
ウキどころか道糸ないって、ついでに竿まで無くなりそうでしたね(笑)
危ない危ない!

原たいらに・・・

三千点(^o^)/

何故か?スッキリしている者です(なんでやろ?)

釣って楽しいですね♪一人で、行ってたら・・・(ρ_;)

恐ろしいf^_^;

お疲れ様でしたm(_ _)m

因みに全く懲りておりません(^_^)v


反省しろよ(≧ε≦)

大海原のど真ん中にウキを沈めてみせますよ~近いうちに(汗)

面白過ぎて本気で笑ってしまいましたやん!

道糸~即死

年末は、〇ー1に出ませんか?釣ネタばっかりですが(≧∇≦)

一人でこっそり(*^_^*)

もりっっっちさん こんにちは!

おいしいネタができて大満足の林でございます\(^o^)/


このブログは”クスクス笑い”を誘発してしまう恐れがありますので



”一人でこっそり(*^_^*)”閲覧されることを強くお勧めいたします(笑)



>ウキどころか道糸ないって、ついでに竿まで無くなりそうでしたね(笑)

はい^^; お魚が大きくなかったので助かりました

以前 置き竿に70オーバーが来たことがあったのですが、その時はエビアン満タン(笑)のクーラーごと動かされました(爆)

篠沢教授に全部(笑)

ゆまちきさん こんにちは!

おつかれさまでございました(礼)


11:34


しっかと〇〇を確認させていただきました(*^_^*)


僕も大海原のど真ん中で勝負したい気もあったのですが


生まれつきチキンなため(笑)

辞退させていただきました^^;



>年末は、〇ー1に出ませんか?釣ネタばっかりですが(≧∇≦)

ダイナマイトですか?

 

お相手はセーム・シュルト以外でお願いします(爆)

お見事で~す!

林さん こんばんは(^^)

いや~釣果といい、ネタといい最高ですね~♪

ハネさんも気持ちよく泳いでたのに
え?俺って釣られてたん?
って感じでしょうね~(^^)

ええ型揃い!おめでとうございま~す!!

滅多に撮れない写真(*^_^*)

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

釣座に戻って道糸がすべて出ているのを見て、めっちゃビックリしましたが

竿を手にする前に 記念撮影(笑)いたしました

滅多に撮れない写真でしたので(*^_^*)


それにしても100メートルも糸が出ていると、ただ重いだけでお魚のひきが感じられませんでした^^;

近くまでくると普通にひいたのですが


お魚さんには必要以上に重労働をさせて申し訳なく思っております(^_^;)

また撃たれたんかいっ!?


…あ、今回はゆまちきさんでしたか(^-^)


…ならば…


は、林かのかさん!?撃ったんかいっ!?(;`・ω・´)


…ち、違うかー(笑)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)(;^ω^)(^ω^;)


ともあれお疲れ様でした(…冷やかしかいっ(笑))


忘年会楽しみですな( ´∀`)/~~


世界バレー\(^o^)/

ひげのすぅさん こんばんは!

世界バレー\(^o^)/で日本が32年振りにメダルを獲った瞬間を拝見して、思わず目頭が熱くなった林でございます(*^_^*)

あっ!

釣りのお話でしたね! 失礼いたしました(礼)


>は、林かのかさん!?撃ったんかいっ!?(;`・ω・´)


いえいえ(^_^;) 彼は果敢にも防弾チョッキなしに難しい現場に飛び込んで行き

華々しく散って逝かれたのですm(__)m



勇気ある男でした(礼)



>忘年会楽しみですな( ´∀`)/~~

はい! 締めはやはり”しょこたんとこ”でお願いします\(^o^)/

腹いっぱい!

林さん こんばんは(^^)/

美味しい画像が盛りだくさん(^^)

釣果の方も美味しくお腹いっぱいみたいですね♪

バレーボールもフルセットで満腹ですね\(^o^)/


なお、あのお方は前日にいっぱい釣っておられるのでたまには、こういう事もよろしいかと^^;

素晴らしい。

こんばんは。
釣果も日記も100点満点ですね。
d(^0^)b グッ!

「とあるお方」は、こんなことなさるイメージが無かったので、ある意味「ショック」でした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(;^_^A アセアセ

道糸の最後。。。しっかり結んでおいて良かった
ですね。(;^_^A アセアセ
帰ってきたら、空のスプールじゃ泣けてきますもんね。
今回は、形が揃ってますね。(^-^)/
おハネ様も、やっぱりヒラバよりヤクモノ系の
ほうが、良いのですね。

ほっ!

ほっ!としたでしょ~?
竿置きがロケット発射台にならずに良かったですね。
もし発射してたら○万円の損失ですな~(笑)

こことは違い、HGは厳しい状況のままですわ。
秋の収穫祭を待ち望んでいるうちに「もう終わった?」と思う今日このごろです。

やりますねぇ!

リールフリーのほっとけ作戦成功!

凄い事になってましたね(^0^)/

そんなの初めて見ました

もうひと引きされて、竿ごと突っ込まずに済んで
良かったですよね(^^)

オイシイとこだけ(笑)

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

何故かミニちゃんは一つも当たらず、オイシイとこだけ(笑)

頂戴いたしました(^^)v


>バレーボールもフルセットで満腹ですね\(^o^)/

はい! ほんとに素晴らしい試合でしたヽ(^o^)丿

試合後 いつも冷静な竹下も満面の笑みで喜んでいるのを見て、不覚にも(笑)目頭が熱くなってしまいました(*^_^*)

出来すぎでございました(^^)v

takotakoさん こんばんは!

100点満点 ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

釣果に恵まれ、また おいしいネタ(笑)にも恵まれ

出来すぎでございました(^^)v


>「とあるお方」は、こんなことなさるイメージが無かったので、ある意味「ショック」でした。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

えっ! そうですか?(^^)

僕は”おちゃめなお方”だと認識しておりますよ(*^_^*)

ホンマにあるんですね

林さん、こんばんは!

スプールから道糸がシュルシュルと出ていくのは経験ありますが
全部出っきるのは、ホンマにあるんですね^^;
約100mも。。。おハネ様、あっち行ったりこっち行ったり
グルグル回ってたりしてたら大変だったんじゃないでしょうか^^;

とあるお方は以前、リアルガックリをされていたような。。。
今回は完全にはいつくばっていますね(笑)
オモシロすぎる♪



ほんと(;^_^A アセアセでございました^^;

かっぱ2号さん こんばんは!

ほんと(;^_^A アセアセでございました^^;

留守中(笑)に掛かったのが、ハネだったので良かったのですが、もし巨ボラちゃんや座布団エイ(笑)だったらと思うとゾッとします


>今回は、形が揃ってますね。(^-^)/

はい! 何故か金太郎アメのように同じようなサイズが遊びに来てくれました(*^_^*)

ほんと焦りました^^;

鱸斎人さん こんばんは!

道糸がないのを発見したときは、ほんと焦りました^^;

しかし

竿を手に取る前に写真を撮ってしまいました(爆)


>こことは違い、HGは厳しい状況のままですわ。
秋の収穫祭を待ち望んでいるうちに「もう終わった?」と思う今日このごろです。

僕も毎日のように渡船屋さんの釣果情報をチェックしていますが・・・

キビシイですね~^^; ほんとどうなってるんでしょうか?

初体験でございます(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

>そんなの初めて見ました

はい! さすがにわたくしも初体験でございます(*^_^*)

今回で懲りたのでしばらく”置き竿釣方”は封印しようと思います

でも休憩から戻ってきたときの”お楽しみ(笑)”がないのはちょっとさびしい気もします(*^_^*)

頑固に浮かんでいるウキ(笑)

てっちりさん こんばんは!

>全部出っきるのは、ホンマにあるんですね^^;

はい! かなりゆっくりと座談会を楽しみましたので^^;

たいがいは置き竿にして出掛けても、戻ってきて”いつまでも頑固に浮かんでいるウキ(笑)”に再会するもんなんですが(*^_^*)

今回はウキに再会するまで数分掛かりました(笑)

やはり・・

秘儀暗殺釣法 無殺気座談会=}}}}
シュルシュルシュルッツ~、ハッ=}
さぞ、ハネも違和感もなく「あれ?あれ?
ひょっとしてオレ、釣られてるの?どこまで泳げるねん?」
って、感じだったでしょうね(笑)
ボクの釣友の秘儀は「メガネフキフキ無殺気釣法」の伝承者だそうです。
ボクはHGでウキが凝視光線で破壊されるほど見つめてきましたが・・
あの方と同じに(^^;)

大海原やすよ

土曜のことです
地面に横たわるお方から
「君も大海原で夢を見ないか!」
とお誘いただきました。

今回は風邪ひきで
お断りさせていただきましたが
もしご一緒させてもらっていれば…^_^;

あのお方がこの様なお姿ですから
私などは対岸まで吹っ飛ばされて
影も形もなかったことでしょう(T_T)

あぁ恐ろしいや大海原!


林さん、好調キープですね(^0^)v Nice Fishing ♪

いずれにしても

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

今朝は寒いですね~^^;


>さぞ、ハネも違和感もなく「あれ?あれ?

ハハハ! まさか道糸が全部出てしまっているとは思いませんでした^^;

おハネさまには悪いことをしました^^;

しかし近くまで寄せてくると元気にひきましたよ(^^)


>ボクはHGでウキが凝視光線で破壊されるほど見つめてきましたが・・

おつかれさまでございましたm(__)m  28日 どうなっちゃうんでしょうね~?

まあいずれにしても

楽しみですヽ(^o^)丿

ありがとうございま~す\(^o^)/

ハンチングさん おはようございます!

なかなかセキが止まらない林でございます^^;

ありがとうございま~す\(^o^)/ なんとか好調を維持しております(*^_^*)

次回あたり危なそうですが^^;


>あぁ恐ろしいや大海原!

ハハハ! 同感でございます(*^_^*)

おもしろすぎます!

釣りの神だけでなく、笑いの神も降臨されたようで。
うらやましい限りですw!

この前買った長靴のレビューをアップしましたので
また見に来てくださいねー!

それでは、僕にも神が降臨するよう願って…。

拝見させていただきま~す(^o^)

meganeさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

この日は釣果もあり おいしいネタ(笑)もありでした(^^)v


>この前買った長靴のレビューをアップしましたので
また見に来てくださいねー!

はいはい(笑) 拝見させていただきま~す(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん