ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エビ撒きのちキビズボ♪

本日は


朝の部エビ撒き♪




夜の部キビナゴを使ったズボ釣り♪

↑こ~んなメニューで






おハネさま♪ もしくは おスズキさま♪






















遊んでいただきましょう~y(^ヮ^)y

という









大変よろこばしい企画でございます(礼)



まずは朝の部

岸和田 旧一文字だよ~ん♪

ゆまちきさん岸和田 旧一文字に行ってまいりました~\(^o^)/







今回の釣りのテーマは


大海原にそそり立つウキ(笑)
↑このように大海原にニョッキリとそそり立つウキ






おハネさま♪ もしくは おスズキさま♪







まずはチョン♪ としていただいたのち(笑)






ゆ~っくりと海中へ♪






















連れ去っていただこう~\(^o^)/





↑こういうテーマでございます(^^)v









・・・















ですが(笑)




















難しいですわ^^;











と言うわけで(*^_^*)









あっと言う間に



帰りの船の時間(笑)












何も釣らずに帰るのはイヤだ~~<(`^´)>


ということで




急遽
















ガシラ狙いに変更(笑)




竿下の底を流していると










即 反応あり(^^)v



”ガシラにしてはよくひくな~”と思いながら上げてくると





なんと!!!






アコウさま~\(^o^)/
アコウさま~\(^o^)/



初めてお目にかかりました~(^^)

釣ったことのない魚を釣るのってうれしいもんですね(*^_^*)







その後!








望みどおり(笑)
















フライング・ガシラちゃん♪
フライング・ガシラちゃん♪




終了~




今回は僕は普段あまり狙うことのない

竿1.5から2本先 4から5ヒロを狙いましたが



なかなか難しかったです^^;




しかし今回いろいろ学んだので、もう一度



チャレンジします(^^)v

















つづきましては(笑)








夜の部です♪





南港でおます(礼)
ハンチングさんと南港に行ってまいりました~\(^o^)/




ちょうど去年の今頃




どえらいお祭り騒ぎ(笑)に遭遇したので




ちょいと試してみました(^^)


↑の画像の竿とリールを用い

オモリ1・5号 ハリス3号を1ヒロほどとり


伊勢尼11号口径(笑)
↑この針を結び

丸ごと1匹のキビナゴを針に刺し






足元にポイ♪っと























ほかすだけ(笑)






いたってシンプルな釣りでございます(*^_^*)





開始は22時ごろ(*^_^*)



後は待つだけなので



ハンチングさんた~っぷりお話♪をしつつ




ときたま




キビナゴを上撒き(笑)していると




手元にググッとアタリが♪

急いでクラッチを切り、スプールをフリーにし












お魚さんにお食事を楽しんでいただきます(礼)


それからおもむろに(笑)







ガツ~~ン!とあわせると



のりました\(^o^)/


しかし


本命ではないようです^^;







竿を叩きながらあがってきたのは


22:25 ええ型のキビレちゃん♪
22:25 ええ型のキビレちゃん♪

なかなかガッツのあるキビレちゃんでええひきを楽しませていただきました(^^)v

ついでに(笑)

危険な手持ち(笑)
↑危険な手持ちの図(笑)

良い子はマネをしてはイケマセン(*^_^*)



開始早々 お魚が釣れてホッといたしました(^^)






あとは本命のお魚を待つのみです




またまた



キビナゴを上撒き(笑)しつつ


ハンチングさんた~っぷりお話♪を楽しんでいると











ガサガサっと音がします!







んん なんやろ?(*^_^*)












ガサガサしていたのは


















僕の竿でした^^;







すでに思いっきり竿が曲がっています



竿を手に取ると


ズッシリと重い(^^)














本命に相違ございません(^^)v


何度味わってもこの重量感はタマリマセンヽ(^o^)丿




暗くてお魚がどこを走りまわっているのか分からないので




ドキドキ感150%ですヽ(^o^)丿(←当社比(爆))





めちゃめちゃパワフルですが






ハリス3号 針は伊勢尼11号(^^)

無茶をしなければ問題ないでしょう(^^)v






あまり遠くまで走られないようにだけ注意して






ビビリながらもひきを楽しんでいると♪



よろこばしい銀色のお魚が♪



23:34 おスズキさま 67センチ\(^o^)/
23:34 おスズキさま 67センチ\(^o^)/



大本命♪ 大満足でございますy(^ヮ^)y



ガッチリと狙いがはまって獲れた1匹


たまら~んヽ(^o^)丿

かっこいいお顔(*^_^*)
↑かっこいいお顔もどうぞ(*^_^*)





その後はアタリなく終了





あっ! そういえば




ついでに(笑)タチウオ釣りもしてみましたが



こちらは不発に終わったことを付け加えておきます(爆)




ではでは(^o^)/




 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

林さん、こんにちは♪

狙ったわけではないけど・・・
初めて釣った、超~高級魚アコウくん!
狙いが少し逸れたけど・・・
ガッツな引きを楽しめた、良型キビレちゃん!
狙いどおりの大本命・・・
綺麗な魚体で精悍な顔つきの、おスズキさま!

いやはや参りました<(_ _)>

次回は、「大草原の小さな家」・・・じゃなかった(^_^;)、「大海原の長いウキ」を見事に沈めて、フライングおスズキさまの画像を期待しています♪(^o^)/

宇宙

こんにちは♪

お魚ゲットおめでとうございます^^;

喜ばしい企画成功ですね






でも


表題の企画   好きでした

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

良い子の林さんにはスルー推奨します^^;

(* ̄m ̄)ぷっ

最初はどうなるかと思ったのですが(*^_^*)

マツケンさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ 一日終わって振り返って見ると、満足の釣果となりました(^^)

最初はどうなるかと思ったのですが(*^_^*)


>次回は、「大草原の小さな家」・・・じゃなかった(^_^;)、「大海原の長いウキ」を見事に沈めて、フライングおスズキさまの画像を期待しています♪(^o^)/

はい(^^) 近いうちに再挑戦したいと思っております(^^)v

しかし、行きたいところがいろいろあって困っております^^;

なんだか懐かしい響きがします(笑)

パヤオさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ 朝の部は完全に失敗ですが(笑) なんとか夜の部で取り戻せました(^^)v

今回 本命は1匹だけでしたが、ジアイを捉えることが出来れば”スズキ連発”も夢ではなさそうな気がいたします(礼)


んん! 〇〇企画ですか?

僕は良い子なので、よく分かりません(*^_^*)


しかし

なんだか懐かしい響きがします(笑)

凄いな~~。

”指を咥えて”日記を拝読しました。

狙いどうりに”スズキ”!おめでとうございます。

・・・よだれがまだ止まりません。

こんにちは

一文字では残念だったみたいですが?

きびなごズボでのハネゲット!

おめでとうございます(^^)/

ちなみに、今日も何処かで撒いてるんですか?

勝手にリールがGO=}}}

とっとこ、リールが独り歩き。
おめでとうございま~す。
黄ヤンもキビナゴ、食うんですね。
黄ヤンがメカゴジラに見えてきました・・
それにしても、恐ろしいくらいにそそり立った背ビレですな(^^;)
それにしても、朝の部。
沖一文字はどこも不調で、もう勤労感謝の日なんですが・・
もしや今年は12月が収穫祭!?

内心ヒヤヒヤもんでした^^;

鶴里さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

”狙いどおり”と書いておりますが、内心ヒヤヒヤもんでした^^;

キビナゴを上撒き(笑)したのが効いたんでしょうか?(*^_^*)

本日は休竿日となっております(*^_^*)

kuroさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

朝の部は厳しかったですが、なんとか夜の部で取り返せました(^^)v

もし両方ともアカンかったら



寝込んでいたかもしれません(爆)


>ちなみに、今日も何処かで撒いてるんですか?

いえ^^; 本日はヤボ用のため 休竿日となっております(*^_^*)

朝の部

DOUBLEヘッダーお疲れワンコでしたm(_ _)m

朝の事は・・・

次回ヤッタるぞ|( ̄3 ̄)|ということで♪

夜の部♪ええのん♪オメデトウです(^_^)v

何処のジムに通ってますん?
とお魚に聞きたくなるようなBODYしてますやん(^O^)

(^_^)v(^_^)v(^_^)v

ついでに竿もGOy(^ヮ^)y

ハネ釣友会Fさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

今宵は王将で塩を塗りたくったカラアゲをほお張るつもりの林でございますy(^ヮ^)y

ついでに餃子にブスッとハシで穴を開け、そこに餃子のタレを流し込んでからガブっといこうとも考えております(礼)


>それにしても、恐ろしいくらいにそそり立った背ビレですな(^^;)

はい! 硬いウロコにするどいヒレ 凶暴なお口

どんだけ武装すれば気が済むんでしょうか?(爆)

あまり天敵はいないように思うのですが ・・・



>もしや今年は12月が収穫祭!?

はい! 是非ともそうなっていただきたいです(*^_^*)

岸和田も昨日の感じでは、まだ数が出ていないようでした^^;

狙い的中!

林さん こんばんは(^^)

昨年に続いて、キビナゴでごっついスズキ様!
おめでとうございま~す(^^)

キビナゴの上撒きですか~メモメモ(^^)

林さん

こんばんは!

岸和田では本命は出ませんでしたが
ガシラ狙いでアコウ、おめでとうございます♪

夜の部、キビズボでおスズキ様ゲットええ感じです(^^)
アナゴ君はいなかったみたいですね

おスズキ様へ、居てるんやったらシラサエビ食ってくださいと
お願いしたくなります(爆)

おつかれワンコでございました(*^_^*) 

ゆまちきさん こんばんは!

おつかれワンコでございました(*^_^*) にゃんこ\(^o^)/

また朝の部でも夜の部でもよろしくワンコでございます わんわん(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/ また”キビナゴの目に針を刺し、いったん針を抜いてから尻ビレあたりにちょんと針をかける”という楽しい作業をしてまいりました(笑)

なんか自分が”アマゾンの漁師”にでもなった気分が味わえます



是非 お試しを(*^_^*)



>何処のジムに通ってますん?
とお魚に聞きたくなるようなBODYしてますやん(^O^)

はい! ドーピング検査が必要な個体だと思われます(爆)

今年もやっちゃいました(*^_^*)

ひーやんさん こんばんは!

>昨年に続いて、キビナゴでごっついスズキ様!

はい! ありがとうございま~す\(^o^)/ 今年もやっちゃいました(*^_^*)

時期にもよるのかも知れませんが、スズキが死んだキビナゴでも食べることに確信が持てました(^^)


できればエビ撒きで釣りたいんですが(笑)

でもタチウオ釣りの時などに”ちょっとしたお楽しみ♪”として竿を出しておいても損はなさそうです(^^)


>キビナゴの上撒きですか~メモメモ(^^)

ハハハ! もしキビナゴを上撒きしているところを人に見られていたら”このオッサン なにしてんねやろ?”と思われていたかも知れません(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

てっちりさん こんばんは!

未だにセキが止まらない林でございます^^;

お熱は全くないのですが(笑)


>ガシラ狙いでアコウ、おめでとうございます♪

はい! ありがとうございま~す\(^o^)/ 釣ったのも初めてでしたが、実物を見るのも初めてでした(^^) じっくりと観察しちゃいましたよ(*^_^*)


>おスズキ様へ、居てるんやったらシラサエビ食ってくださいと
お願いしたくなります(爆)

はい! 同じくです(^^) わたくしからもシラサエビを食べていただくようにお願いしてみます(礼)

宝石

林さん こんばんは(^^)/

寝込んでしまいそうなキッチンです(-_-;)

おスズキさまもウラヤマシスですが…

アコウさまが、ギガントウラヤマシス^^;

一度、食べてみたいもんです

今度、釣れたらクール便元払いにてよろしくお願いいたしますm(__)m

たった2回のアタリ(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

夜の部のたった2回のアタリでなんとか寝込まずに済んだ林でございます(*^_^*)

まあ仮に寝込んでも翌日には復活しておりますがy(^ヮ^)y

アコウさま♪ 実にハイカラなおべべ着てはるでしょ(*^_^*)


>今度、釣れたらクール便元払いにてよろしくお願いいたしますm(__)m 

はい! 了解いたしました(^^) 元払いで”キロ5万円”の請求書を添付して送付させていただきます(^^)v

冗談はさておき

他の釣り人もアコウさまを釣ってはったのでチャンスかも知れませんね~(*^_^*)

デカ!。

一回戦では、海の宝石ゲットで。。。
二回戦では、デカスズキをゲット!。
もう言うことなしですね。(^-^)/
アコウ、美味しかったですか?。
長らく、食しておりません。(T_T)
このサイズだと、煮付けがうまぁ~。

会心の1匹でございました\(^o^)/

かっぱ2号さん おはようございます!

ありがとうございま~す\(^o^)/

数は少ないですが おスズキさまにアコウさま♪ええのんが釣れました(^^)v

特におスズキさまは狙いがはまって会心の1匹でございました\(^o^)/


>アコウ、美味しかったですか?。

今回は食べてないんですよ^^;  今度釣ったら食べてみます(^^)

煮付けですねφ(..)メモメモ

夜の部

夜の部 と言う文字に良からぬことを期待してしますハンです(^O^)/

土曜はありがとうございましたm(__)m

黒い海にユラ~っと大きな魚体が見えた時には
ガッツポーズしちゃいました♪
ぶっちゃけ2年続けては「ない」と思いながら
釣っていましたが、「ある」んですね~(^O^)/
ホントお見事でしたm(__)m

次回はアマゾンの漁師みたくテグスだけで勝負してみます?
で、釣り上げた魚をバナナの葉っぱにのせて撮影したり♪

咳を随分されていましたが、大丈夫でしょうか…

しばらくは期待出来そうですね~ヽ(^o^)丿

ハンチングさん こんばんは!

先日はお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ええ釣りをさせていただきました(礼)

僕も半信半疑でしたが、他の場所でも釣果が出ているみたいなので、試す価値はあると思いました(^^)

しばらくは期待出来そうですね~ヽ(^o^)丿


>次回はアマゾンの漁師みたくテグスだけで勝負してみます?

ハハハ! 手釣りですか? キビナゴを2、3回 頭の上で振り回してからほりこんでみましょか?(*^_^*)

また漁にお付き合いくださいませ(^^)v

お疲れ様です(^^)


毎回ハンネ変えさせていただきます…暫くは『懐かしのロボットアニメ編』で(笑)(≧▽≦)ノシ☆


しかしキビナゴのすずき釣りは『眼から地エビ』…いやいやいやいや(^^;)『眼から鱗』ですね♪


今度、和歌山で試してみよかな?(#^.^#)



鼻から牛乳(笑)

ザンボット3さん こんばんは!


って



跡形もなくハンネ変ってますやん(*^_^*)



ちなみに”ザンボット3”は残念ながら記憶にございません^^;


>しかしキビナゴのすずき釣りは『眼から地エビ』…いやいやいやいや(^^;)『眼から鱗』ですね♪

はい! ”鼻から牛乳”でしょ(笑)

しかしスズキの立場に立つと、逃げないボリュームのあるエサなのか、かなりの確率で喰ってくるように思います(*^_^*)

機会があれば、もう1回ぐらいひきを楽しみに行ってみようかな~と思っております(^^)v

おおっ!

こんばんは!
只今、0時を会社で迎えた者です。
やはりこの時期のキビズボは熱いですね~。
それに比べてエビ撒きはどうなったんでしょうか?
もしかして既に沖へ行っちゃった??
日曜日、楽しみです!(行けるんやろか・・・)

毎年恒例の行事(笑)になりそうです(^^)

鱸斎人さん こんばんは!

おつかれさまでございますm(__)m ワンコ\(^o^)/

去年に引き続きまたやっちゃいました\(^o^)/ 毎年恒例の行事(笑)になりそうです(^^)

日曜日は厳しそうですね~^^; しかし釣りは何が起こるか分かりませんから(^^)


もしアカンかったら(*^_^*)



バーベキューで楽しみましょう\(^o^)/

ハネ道一直線

こんにちは^^
流石にズボ釣りでもスズキ釣りますか@@!
私も最近ズボ釣りの魅力を感じつつあります(^^)
岸和田一文字で釣り上げたアコウの写真頂きますm(_ _)m

もう一つ楽しみが増えていいですよね(*^_^*)

NONさん こんにちは!

上手いこといて良かったです(^^)

キビナゴのズボ釣り♪ タチウオ釣りの時であれば、ほとんど手間が掛からずに

もう一つ楽しみが増えていいですよね(*^_^*)


>岸和田一文字で釣り上げたアコウの写真頂きますm(_ _)m

はい! もらっていただけるんですか?(^^)

ありがとうございま~す\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん