ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

土日まとめて♪

まとめての釣行記となっております(礼)



まずは



土曜日♪






お昼からエビを撒き♪撒き♪






暗くなったら


キビナゴでズボ釣り♪






いずれにしても






僕の大好きな銀色のお魚狙うという












大変よろこばしいプランとなっております(礼)






ヒゲ面さん かっぱさんとご一緒させていただきましたヽ(^o^)丿





ATCでございます(礼)
ATCでございます(礼)

画像のとおり 強風によりかなり波が高い(^_^;)



ウキを見ていると酔いそうです^^;



なので少しでも波が低い浮桟橋とスリットの間に仕掛けを入れると・・・










ウキがスポッと入りましたヽ(^o^)丿



本来、大変よろこばしい出来事なのですが、上の画像のとおり


お魚を掛けた場所は ロープ♪ 浮桟橋♪ スリット♪ に囲まれた















非常にデインジャラスなデルタ地帯となっております(礼)



お魚の引きを確認すると








コンコン♪と竿を叩きはります♪






どうやらおチヌさま もしくは キビレちゃんのようです











お口のザラザラで2号のハリスが切れるとは思えないので




強引にやり取りし










三角地帯(笑)に浮上していただきます(礼)



14:21 おチヌさまヽ(^o^)丿
14:21 おチヌさまヽ(^o^)丿

大きくはないんですが

キャンキャン♪と引いて実に楽しいひとときでございましたヽ(^o^)丿




ついでに(笑)




整然と並んだウロコたち♪
整然と並んだウロコもご賞味ください(*^_^*)



大変お美しいお魚だったので



お持ち帰りし








刺身及び荒煮♪になっていただこうかと思ったのですが


今日は夜の部もあるのでお引取り願いました(礼)








それにしても





波が高い^^;






もう少し穏やかなところはないのかとあたりを見回すと





















ミニ釣堀(笑)

あった!!! ミニ釣堀(笑)

しかし先ほどのデルタ地帯がかわいく思えるほどモア・デインジャラス(*^_^*)


前に浮桟橋♪ 足元はスリット♪ 左右はロープ♪及び黒い物体(笑)で



外界から遮断されております(^^)v



普段ならこんなところで竿を出さないのですが




波によりもみくちゃにされたウキを見つめるのは忍びない(?)ので




ここで竿を出すことに決定ヽ(^o^)丿







とりあえず竿だけ持って移動♪


なにげなく仕掛けをポチャンと入れると・・・









ウキがなじんだと同時にスゥ~と海中へ♪




・・・









あかんがな^^; タモ持ってきてへんのに(*^_^*)






お魚を怒らせないようにそっと竿を立てると


ゴン! ゴン! ゴン!と竿を叩きながら





黒い物体に向って逃走(^^)





あまりテンションを掛けずにやり取りをしていると







しっかり合わせを入れなかったためか 針外れ^^;










う~ん( 一一) さすがデインジャラス・ゾーン(>_<)





しかし














おもちろいy(^ヮ^)y






今日はこのポイントでとことん遊ぶことにします(^^)v








あまり夜の部まで時間がないのでジャンジャン♪エビを上撒き(^^)







するとスリット際を流れていたウキスゥ~っと(*^_^*)










デインジャラス・ゾーンでの戦闘の始まりです(^^)v






幸いお魚は浮桟橋の下へ♪ 引きからしてどうやらおハネさまヽ(^o^)丿







一気に浮かせるのは無理なので、地味~にやり取り(笑)







↑の画像のような場所なので竿を動かすのに細心の注意が必要です







派手に竿を立ててやり取りできませんが











この地味~なやり取りがたまらなくおもちろいヽ(^o^)丿










十分にほたえていただいてから





デインジャラス・ゾーンに浮上していただきます(^^)v









ぐ~っと浮かせにかかると


















まだ余力が残っていたらしく(笑)





スリットに突進しようとします^^;




急いでウキ留めまで道糸を巻き取り




がっちりリールのレバーを握り耐えます













これぞスリット遊びの醍醐味♪










タマリマセン(*^_^*)




ようやくタモに収まったのが



15:55 おハネさまヽ(^o^)丿
15:55 おハネさまヽ(^o^)丿



これまた(笑)大きくはありませんが楽しいやり取りを堪能できましたヽ(^o^)丿







次のお魚と遊ぶべく仕掛けをほりこむと











やったーヽ(^o^)丿













しかしお魚は一気にスリットへ(*^_^*)













しかも何かに擦れているイヤ~な感触が^^;






そうこうしているうちに道糸が何かに挟まってガッチリ ロック!














あせっても仕方がないので
















放置プレイ(笑)














竿を置いて、地べたにおっちんしタバコを一服(^。^)y-.。o○











すると















道糸がパラパラと出て行きます(^^)
















お魚さんがロック解除してくださいましたヽ(^o^)丿













道糸とハリスはズタズタになっておりましたが(*^_^*)











無事 お魚を回収(^^)v












16:06 おハネさまヽ(^o^)丿
16:06 おハネさまヽ(^o^)丿


これまた(*^_^*) 大きくはありませんが












苦労させられました(笑)













夕暮れ時となりました(礼)
エビ撒き終了~(^^)v


おハネさま2匹におチヌさま1匹♪











楽しませていただきました(礼)






お次は










ヒゲ面さん かっぱさんのところに移動し










キビナゴを使ったズボ釣りでございます♪
キビナゴを使ったズボ釣りでございます♪


もちろん狙いは










おスズキさまヽ(^o^)丿






仕掛けを準備しキビナゴを付けて足元へポイ♪

















あとは特にすることはございません(笑)










なので



た~~~~っぷり♪



3時間ほどお話をし











最後に














唯一の獲物でございます(笑)
↑この子を1匹だけ釣って






帰宅しました(礼)



















つづきまして














日曜日♪









最初に申し上げておきますが













ほとんど書くことがございません(笑)










ゆまちきさんと♪





第三突堤でございます(礼)
第三突堤へ♪



グデングデンの潮に悩まされながら
























ミニちゃん♪
↑こんな子と遊んでいると












釣り人のヤル気を一気に失わせる























マシュマロ・フィッシュ(笑)
マシュマロ・フィッシュ登場(笑)











移動です(^^)
移動決定!










移動先はすぐ近くの















新福崎橋でございます♪
新福崎橋でございます♪









二人で並んで集中砲火いたしますが














ウキは微動だにしません(>_<)







その上 これまた









釣り人のヤル気を一気に失わせる









池状態(*^_^*)










なので








ボーズ用にと写真を撮ると
















そっぽ向いてます(^_^;)
そっぽ向いてます(^_^;)








しかし何度か撮影していると















こっち向いてくれました(^^)v
こっち向いてくれました(^^)v



まあ

土曜日エビ撒きは楽しめたので










よしとしておきましょう(笑)








ではでは(^o^)/


スポンサーサイト

コメント

(;^_^A アセアセ

いや、しかしめちゃデンジャラスなポイントで
釣りをされてるのですね。(;^_^A アセアセ
あれじゃ、やり取りどころじゃないですね。(*_*)
掛けてから、竿は大丈夫か?等々心配事ばかり
ですね。(^。^;)
私には、ちょっと無理ですわ。(*_*)
今日は、鳥さんの前向き、後ろ向きが秀逸ですね。(笑)

つい遊び心が(笑)

かっぱ2号さん こんばんは!

ほんとデインジャラスなポイントでございました(^_^;)

普段なら竿を出さないポイントですが、つい遊び心が(笑)


>今日は、鳥さんの前向き、後ろ向きが秀逸ですね。(笑)

ありがとうございま~す(^^)v 今日はホント書くことが無かったので、いいネタができました(^^)v

「余裕」

林さん、こんばんは♪

よく「殺気(釣り気w)が勝ると釣れない・・・(^_^;)」というネタ(?)がありますが、こんなデインジャラスなポイントに竿を出す時点で『殺気ゼロ』なんでしょうね!?(笑)

でも、そこで掛かった魚を釣り上げるところは、さすが林さんだと思います♪(^o^)/

お疲れ様です(^-^)


金曜日の忘年会並びに土日の釣行お疲れ様でした(^-^)


…また金曜日に会いましょう(笑)(;^ω^)(^ω^;)


まさにデインジャラスゾーン

林さん、こんばんは!

まさにデインジャラスなゾーンですね^^;
ハラハラしながら読みましたよ(汗)

僕はあえて、あのゾーンによう挑戦しません^^;
しかし、きっちり取り込むのは流石ですね(^^)

また新たに。。。マシュマロ・フィッシュ登場ですか
笑けました(^^)


おはようございます(^^)/

林さん こんばんは(^^)/

今朝は、お会いしてから20秒程してから気付いていただきありがとうございますm(__)m

朝の挨拶

『おはようございます(^^)/』

と、言いそびれてしまいましたm(__)m


しかし、ミニちゃん、えづきそう^^;

親指入れすぎ(≧∇≦)

おはようございます

小場所(狭い間隔)の中でのやり取り!
お見事です!

私なら捕れてません!?

障害物 超~苦手です(^o^)

軽い気持ちで(*^_^*)

マツケンさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v わんわん(笑)

土曜日は中堅どころのお魚さんと遊んでいただきましたヽ(^o^)丿

日曜日のことは・・・



もう忘れてしまいました(*^_^*)
(↑たいへん都合よく出来ております(礼))


>よく「殺気(釣り気w)が勝ると釣れない・・・(^_^;)」というネタ(?)がありますが・・・

ハハハ! 僕はいつも結構”殺気ムンムン”なんです(^_^;) それが釣果が少ない理由かも(^_^.)

この時は”どうせ掛けても獲れんやろけど、アタリだけでもみたいな~”と軽い気持ちで竿を出しました(*^_^*)

ほんまにアタリが出た時は



ビビって2,3滴チビってしまっていたかもしれません(^_^;)

先日はおつかれさまでございました(^^)

ひげのすぅさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(^^)

あんまり飲んだ覚えはないんですが


ほとんど記憶がございませんm(__)m



それとも



ぎょうさん飲んだんでしょうか?(笑)


>…また金曜日に会いましょう(笑)(;^ω^)(^ω^;)

先ほどはお手間おかけしましたm(__)m

17日 よろしくお願いしま~す(^^)v

ガンガン飲んで歌っちゃいましょうヽ(^o^)丿

クセになりそうですが・・・

てっちりさん こんばんは!

今宵はあとで”かのか”のお湯割りを飲んじゃおうかな~と考えている林でございます(*^_^*)


てっちりさんも一杯いかがですか?

えっ!

もう飲んじゃってますか?(笑)



>まさにデインジャラスなゾーンですね^^;

はい(*^_^*) コンバット・ゾーンと呼んでも 差し支えないと思われます(笑)

クセになりそうですが・・・

次回あたり竿を折ってしまいそうなので

このポイントは封印します



多分(笑)

知らぬ間に(^_^;)

キッチンさん こんばんは!

日曜日はどもどもです(*^_^*)


>今朝は、お会いしてから20秒程してから気付いていただきありがとうございますm(__)m

ハハハ! 髪型を変えられていたので、全く気付きませんでした(^_^;)

ハンチングさんとお話しているとき そばに”やたらニヤニヤしている人”が居てはるな~とは思っていたのですが(笑)


>しかし、ミニちゃん、えづきそう^^;

ハハハ! 色んな角度から写真を撮っていたら

知らぬ間にどんどん指が奥へ奥へと(^_^;)


セイゴちゃんの歯も一度捕らえた獲物を逃さないように、うまいこと出来てますね~(笑)

大好きになってしまいました(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)

3匹目もなんとか獲ることが出来ましたが

道糸には枝毛がいっぱい出来ておりました(笑)


僕も狭いところは苦手だったんですが

いつの間にか



大好きになってしまいました(*^_^*)

観賞用です

こんばんは(^^ゞ

浮桟橋のあの場所は上から覗いて
「こんなトコへ入れたらすぐに喰ってくるやろなぁ~♪」と夢を話すだけやと思ってたのに…(^_^;)
まさか実釣してしまうとは…w(゜o゜)w

そんな命知らずな林さんには
夜店のウナギ釣り竿をプレゼントします(笑)

ナイスファイトです(^0^)/

お疲れ様でした

林さん、こんばんは

大変お疲れ様でした^^

デインジャラスゾーンに仕掛けを入れる勇気が
ありません(笑)
自分に置き換えてシュミレーション
できるので^^
何か特訓すると林さんみたいに楽しめるのでしょうか?^^

あまり大きなお魚が掛からなくてよかったです(爆)

ハンチングさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v 

ついつい禁断のデインジャラスゾーンで竿を出してしまいました^^;


あまり大きなお魚が掛からなくてよかったです(爆)

たいへん面白かったですが、もう一度竿を出す勇気はありません^^;

嬉しいような悲しいような(*^_^*)

はなちんさん こんばんは!

>デインジャラスゾーンに仕掛けを入れる勇気が
ありません(笑)

はい(^^) 僕もめっちゃ迷ったのですが、気がつくと竿を出しておりました(笑)

実際にお魚を掛けてしまった(笑)ときは


嬉しいような悲しいような(*^_^*)



なんとも微妙な気分になりました^^;


>何か特訓すると林さんみたいに楽しめるのでしょうか?^^

2メートルぐらいの”折れてもいい竿”があれば、かなりお楽しみいただけるものと思われます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん