ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

懲りずにフカセに行っちゃったもんね(笑)

そ~し~て♪ 2~年の つ~き日 が な~がれ去り♪



波止で黒いおべべのお魚をみ~かけると♪





あ~なたー を 失ってから~♪










そんなこんなで





2年ほどフカセでチヌを釣っていないわたくしでありますが













なんの学習能力もないのか(笑)










なんか今日は釣れる気がして(*^_^*)












懲りることなく







西宮浜でございます♪

ゆまちきさん♪





西宮浜にまた来てしまいました~\(^o^)/











現場についた後





上着を脱ぎ





粉♪ おっきゃみ♪ 海水♪ を



バッカンにぶちかまし(笑)











素手で





コネコネ♪ ぐにぐに♪

コネコネ♪ ぐにぐに♪



















なんかよく分からないものが完成しました~\(^o^)/











それを





ちっちゃいカップで












海へポイ♪ ポイ♪











ついでに仕掛けもポイ♪






ポイ♪





ポイ♪









ポイ♪









・・・








・・・




















んん?






















あたったがな^^;







でも



























浮いてきた(>_<)

↑この間 体感速度わずか0.1秒(笑)







でも



















また入っていきました~y(^ヮ^)y

↑この間も 体感速度わずか0.1秒(笑)









すると!







歓喜の瞬間! フォト・バイ・ゆまちきカメラマン(笑) 
↑歓喜の瞬間! フォト・バイ・ゆまちきカメラマン(笑)

わたくしのジョイ・スティック(笑)が久しぶりに弧を描いておりますヽ(^o^)丿





んで












あがってきたのが!!!










今年の夏におダンゴでよく遊んでいただいた
























↓あのお魚です


































・・・



















・・・































2年振りのフカセ・チヌ 45センチメートルヽ(^o^)丿
2年振りのフカセ・チヌ 45センチメートルヽ(^o^)丿




思わずスキップ♪したくなるほどの喜ばしさでございましたヽ(^o^)丿






もちろん









何枚もお写真を貼っちゃいます(*^_^*)




ガッツリと手持ちで(笑)
ガッツリと手持ちで(笑)




恒例のお顔アップ(*^_^*)
恒例のお顔アップ(*^_^*)




お美しい後姿も(笑)
お美しい後姿も(笑)









まだ釣りを始めて10分も経っておりません!






こんな日は

①当然よく釣れるヽ(^o^)丿

もしくは

②何故だか1匹で終わり(>_<)


こんな感じになることが多いように感じます







今日はというと(^^)


















・・・











・・・


















全く音沙汰なし
全く音沙汰なし^^;


答えは②でございます(礼)














さすがおチヌさま(^o^)/







恐るべし(^^ゞ










お昼頃 納竿






カニの群れ及びそれを撮影するコネコネ星人のシルエット(笑)
↑カニの群れ及びそれを撮影するコネコネ星人のシルエット(笑)






2年振りにフカセでええ型のおチヌさまが釣れてよかったですヽ(^o^)丿










しかし








もうちょっと遊んで欲しかったな~(*^_^*)







ではでは(^o^)/








スポンサーサイト

コメント

お疲れsamantha thavasa(^o^)/

流石っす(#^.^#)v

『有言実行』のリベンジ

流石っす(#^.^#)v

『電光石火』のブログ更新(爆)

流石っす(#^.^#)v


冒頭の替え歌、今度歌ってくださーい(^o^)/~~




連続1位記録

林さん、こんばんは!

フカセでおチヌ様♪やりましたね
林さんで2年振りというのがあまりピンとこないのですが
とにかくえぇ感じです(^^)v

冒頭の歌 連続1位(何週やったかな)記録ですよね♪
当時小学生だったにもかかわらず、よく歌っていました(^^)
西部警察の人がベストテンで歌ってるのが
なんか不思議な感覚でした(笑)



おつかれサマンサ・タバスコ(^o^)/

ひげのすぅ@すずきにフラれた男(>_<)さん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 2年振りにフカセでおチヌさまを頂戴いたしました(*^_^*)

すぅさんは最近おチヌさま狙いですか?

って


違いますね^^;

ご愁傷さまでございますm(__)m


わたくしは”念願のフカセチヌ”が釣れたので次回あたり、エビを撒いてみようかと考え中です(*^_^*)

ルビーの指輪♪

てっちりさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪ トイレをガマンしてて、一気に放出?した時のような

なんとも言えん爽快感に襲われました(笑)


>林さんで2年振りというのがあまりピンとこないのですが

フカセでの釣行は全釣行のうち5パーセント程度と少ないのですが、ブログを始めてからは連続のマルボーズでございました^^;

へたくそなんです(笑)


>冒頭の歌 連続1位(何週やったかな)記録ですよね♪
当時小学生だったにもかかわらず、よく歌っていました(^^)

はい! 僕も当時 小学生でございました(^o^)/ ベストテン♪ なつかしいですね~ 当時の映像をもう一度観てみたいです(*^_^*)

いつも、凄いな~~。

”おちぬ様”の後姿いいですね~~。

腰から尾びれにかけてのクビレと光沢感がたまりません。背ビレのくねりもセクシーです!

もしかして…

二宮浜西側に、昼頃帰りはった二人連れが…

南芦屋浜東側石畳から良く見えてましたが 

私の方は…

訳あって昼前重役出勤&夕方早め撤収でして、獲物は片口イワシ2匹のみでした

果敢にも自作のカヤ浮子を沈めてくれて、3号のチヌ針を口いっぱいに頬張って上がってきました

やっぱり北西風に負けて、いつものマイポイントへ行かなかったのが敗因かと悔やみながらの帰り道でした

ちゃんとリベンジ果たしはるとは、さすがですねぇ 

冒頭の歌が流行った頃、私は何歳やったんやろ? 

少なくとも小学校はとっくに卒業してた様な

綺麗なチヌですね~

お!やってはりますね!!

何とか1枚おめでとう御座います!

私は年末のお仕事で 全く竿出せる状況に無いので お正月に出します。

釣り納めもコネコネします?

竹丸さんお久しぶりです。対岸で竿出されていたんですね~

風当る方が有利ですよ~

ギャランドゥ♪

鶴里さん こんばんは!

2年振りにフカセでおチヌさまを頂戴した林でございます(礼)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

いままで何故釣れなかったのか? 今日何故釣れたのか?

まったく分かりませんが(笑) とにかく連敗を脱出いたしました(^^)v


>腰から尾びれにかけてのクビレと光沢感がたまりません。背ビレのくねりもセクシーです!

はい! 僕もそう思います(^^)

ぴったりと身体にフィットした光沢感のあるドレス♪


どセクシーと言っても過言ではないでしょう~ヽ(^o^)丿



ギャランドゥ♪を歌いたくなっちゃいました(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

竹丸さん こんばんは!

はい! 2人でお昼ごろ釣り場を後にしましたので僕たちだと思われます(^^)

もう少し遅くまでやるつもりだったんですが、あまりの渋さに早めに撤退いたしました


今日は対岸におられたんですね(*^_^*)


ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

なんとかリベンジ出来ましたが、1アタリのみでした^^; ほんとおチヌさまは気難しいお方ですね~(*^_^*)

大満足のサイズ(^o^)/

Pぱぱさん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

大満足のサイズで長年(笑)のモヤモヤが一気に吹っ飛びました(^o^)/



またすぐモヤモヤしそうですが^^;


>釣り納めもコネコネします?

ハハハ! 微妙なところなんです(*^_^*)

コネコネ♪ エビエビ♪ にぎにぎ(笑)

↑いずれかで釣り納めをしようと考えていますが、やっぱり最有力候補はエビエビ♪かな(^^)


Pぱぱさんはお正月に釣行ですか(^^)

好釣果期待しております(*^_^*)

おめでとうございます♪

林さん こんばんは(^o^)/

やっと♪

やっと♪

ついに、やっちゃったんですね♪



個人的には、記録更新も…

おめでとうございます(*^o^*)

かっこええ奴

林さん こんばんは
意外です オキアミでは、相性悪かったんですね

しかし 最近の西ノ宮周辺は、潮がスケスケで 透明度抜群ですね (T_T)

現着した途端、財津先生の様に 「厳しい~!」って 言っちゃいます


ゲットされた おチヌ様 ええ型ですね
羨ましい (-.-;)

(・_・")/\(・_・") ナカマ!!

こんな日は

①当然よく釣れるヽ(^o^)丿

もしくは

②何故だか1匹で終わり(>_<)


②。。。。
(・_・")/\(・_・") ナカマ~~!!

電柱|ヽ(_ _|||)))) ガックリ

貴重な一枚

おめでとうございます(^^)

2年越しでのフカセのチヌ

これで景気付くかもですね!?

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

これでスッキリと


エビ撒きに戻れます(笑)


というか


久しぶりにエビが撒きたくなりました(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

純さん こんばんは!

ホントにね~^^; フカセではボーズ連発でした(笑)


>しかし 最近の西ノ宮周辺は、潮がスケスケで 透明度抜群ですね (T_T)

はい^^; 近場を狙う時は特に潮の色が気になりますね~


>ゲットされた おチヌ様 ええ型ですね

ありがとうございます(礼) 久しぶりのフカセでのチヌが微妙~なサイズでなくてよかったです(^^)

お仲間でしたか^^;

かっぱ2号さん こんばんは!

おっ! お仲間でしたか^^;

おつかれさまでございます(礼)


開始早々に釣れたので”今日はやったるで~y(^ヮ^)y”と気合いが入ったのですが^^;


早々に釣れると期待が大きくなるぶん アカンかったときはガクッとなっちゃいますね(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

僕にとってはホントに貴重な一枚でございました(^^)

これで”僕にもフカセでチヌが釣れる”と信じて釣りをすることが出来ます(^^)


今回やっと片目が開きました(^^)

次回は2、3匹釣ってぱっちりと両目を開きたいと思います(^o^)/



また両目ともつぶっちゃうかも知れませんが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん