ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

寒波キビシス(>_<)

本日は















このクソ寒いなか(笑)






3週間振りに














エビ撒き釣りヽ(^o^)丿













おなじみの尻無川尻に行ってまいりました~♪




おなじみの尻無川尻だよ~ん♪





さすがにこの寒波^^;




いくら釣りが大好きなわたくしでも













釣行を躊躇しました^^;














しかし!











もし行かなかったら










”今日行ってたら釣れてたんちゃうやろか?”







などという













なんの根も葉もない妄想にとりつかれることは










目にみえております(笑)







7時ごろ

淡い期待を持ちながら釣りを開始しますが・・・


















浮きっぱなしだよ~ん♪




ウキは微動だにしません




















やっぱりですか(笑)




潮の色もそんなにスケスケではないので





”一発ぐらいなんとかなるやろy(^ヮ^)y”























思い込み(笑)










濡れちゃったよ~ん♪

時折 雨とも雪ともつかぬものが降るなか







お昼過ぎまで 主に底周辺を流してみましたが・・・

















おしまいだよ~ん♪
↑こういうことでございます(礼)















おコタでヌクヌクしておけばよかった(>_<)
















まあ こんなもんでしょう(笑)






帰宅するため 車に乗り


暖かくなると














手足がめっちゃカユクなりました(*^_^*)































今日の釣りはこれぐらいにしておいて(笑)



















わたくし♪




年内にもう一度釣行予定になっております♪





今回は単独釣行でしたが







次回はみんなで



ワイワイヽ(^o^)丿と竿を出す予定であります♪





釣果はともかく












座談会♪は楽しめるものと思います(^^)












もちろん







釣る気ではおりますが(*^_^*)









ではでは(^o^)/







スポンサーサイト

コメント

お疲れちゃん(#^.^#)


…それ以外に掛ける言葉が見つかりません(笑)(≧▽≦)ノシ☆


お湯割りでも呑んで忘れましょー(^-^)/



タオル

こんにちは♪

寒い中お疲れ様でした^^;

次回もこのタオルの写真楽しみにしてます

(* ̄m ̄)ぷっ

お疲れ様でした

林さん、こんばんは!

今日は何処とも厳しかったようですね^^;

実は、タオルの絵柄はもうひとつあって
今回は泣きでしたが、次回は笑顔になってるんとちがいますかぁ(^^)

”かのか”を購入済み(^o^)/

ひげのすぅ@2件目の現場さん こんばんは!

おつかれちゃんこ鍋でございます(*^_^*)

なんとか我々がこよなく愛する銀色のお魚にお目にかかりたかったのですが^^;


>お湯割りでも呑んで忘れましょー(^-^)/

はい! ありがとうございま~す(^^)

すでに”かのか”を購入済みであります(^o^)/

次回もお楽しみに♪

パヤオさん こんばんは!

今日はハンパない寒さでございました^^;

1匹でも釣れていたら、寒さも耐えれるんですが・・・


>次回もこのタオルの写真楽しみにしてます

はい! お安い御用でございます♪

次回もお楽しみに♪

笑顔バージョン\(^o^)/もございます♪

てっちりさん こんばんは!

最近 エビ撒きでいい情報もなく、この寒波だったので”アカンのとちゃうやろか^^;”と思っていたのですが

確かめに行ってまいりました\(^o^)/


>実は、タオルの絵柄はもうひとつあって
今回は泣きでしたが、次回は笑顔になってるんとちがいますかぁ(^^)

はい! お察しのとおり

笑顔バージョン\(^o^)/もございます♪

次回はそちらをアップできるように頑張ります(^^)v

ちょうちん!?

林さん こんばんは(^^)/

見慣れない、カラフルなウキが今にもスゥ~!っと沈みそうなのに^^;

マグロの一本釣り漁師も釣れない方が多いということで(≧ω≦)b

次は、笑いましょう(^^)v

ツバスで飲ませ釣り(笑)

キッチンさん こんばんは!

本日 新しくウキを購入した林でございます(^^)v

自重があり、スナップを取り付ける金具も頑丈で”台船向き”かと思われます(笑)

”マグロ漁の番組” 大好きなんでいつも好んで観ております(^^)

僕もツバスにでっかい針を刺して海にほりこんでみたいです(*^_^*)


>次は、笑いましょう(^^)v

はい! オモシロイ話をさせていただきます(礼)


って


違いますね(笑)

お疲れさまでした(^_^;)

林さん、こんばんは♪

今日も雨雪が降っていたのですね・・・
ワタシも釣行予定だったのですが、二日酔いが酷かったので(^_^;)、布団かぶって寝てました(笑)

次回、年内最終釣行では爆笑☆爆釣で締められるといいですね♪

やっぱり・・・

粉もん行っときましょかね~

自宅近所が呼んでいますよ~!!

寒い中のコネコネは前倒しの罰ゲームですが・・・・

ありがとうございま~す(^^)v

マツケンさん こんばんは!

土曜日は雪だったと思うのですが、今日は”微妙なもの”が降っておりました^^;

マツケンさんはお休みでしたか!

賢明でございます(*^_^*) 風はあまり気になりませんでしたが、想像以上に寒かったです^^;


>次回、年内最終釣行では爆笑☆爆釣で締められるといいですね♪

ありがとうございま~す(^^)v



笑いをとってきます(笑)

考え中でございます(^^)

Pぱぱさん こんばんは!

>粉もん行っときましょかね~

はい! 釣り納め 何を狙うか考え中でございます(^^)

しかし 今現在 エビ撒き釣り 特にハネは厳しそうな気が(^_^;)


>寒い中のコネコネは前倒しの罰ゲームですが・・・・

ハハハ! ホントあの作業は辛いですよね~(^_^;)

釣れれば問題ないんですが

釣れないとバッカン洗いの罰ゲームも(笑)

やっぱりこの週末も行きはったんですねぇ~ 

ただただ尊敬です 

ヌル~い釣り師の私は、風の予報見ただけでコタツ決定、久しぶりの土日休みを でヌクヌク過ごしました

私も年内釣り納め予定しております

笑って終わりたいものですが…

南風吹かへんかなぁ~

恥ずかしながら(笑)行ってまいりました^^;

竹丸さん こんにちは!

恥ずかしながら(笑)行ってまいりました^^;

僕も風の予報を見て、一瞬止めとこうと思ったのですが”風に強い場所を選べばなんとかなる”と思っちゃいまして(*^_^*)

結果




なんともなりませんでした\(^o^)/


風は特に気になるほどではなかったのですが、とにかく寒くて^^;


竹丸さんは”コタツ決定”でしたか(^^)

まことに賢明な選択かと思われます(*^_^*)


釣り納め♪

お互いにいい釣りが出来ればいいですね(*^_^*)

(^-^)/

今回は、イマイチ。(;^_^A アセアセ
だったみたいですが、ラスト釣行はビシッ!!と
なんとか、釣ってきてくださいませ。(^-^)/
私は、今日の寒さで外出を控える決心ができました。(^^;
今日みたいな日に、ゴルフに逝くのは狂気のさたでした。(*_*)

\(^o^)/

かっぱ2号さん こんばんは!

いつもありがとうございますm(__)m



ただいま泥酔状態の林でございます\(^o^)/



かろうじてまだ意識はあります(^o^)v


今からゆみちゃんとこに逝きます(笑)



今日はゴルフだったんですね(*^^*)



僕はやったことないんですが、なんだか釣りと同じくらい寒そう(^^;






僕ならすぐに逝っちゃいそうでつ(笑)




こんどはすぐに逝かないように(笑)





頑張ってみまつ(笑)




話は全く変わりますが

CADはホント便利ですよね~(^o^)

珍しいですね

林さんのボウズって珍しいですね。

こちら最近ボウズ続きで、魚の引きの感触を忘れてしまいました。。
昨日なんかあまりにアタリがないので何かおれ間違ってる?!釣り方これであってるよな?!と仕掛けを確認してしまいました;
釣り納めにしたかったのにこれでは納められません!ボウズの神様早くどっか行ってくれへんかなー

お互いに今度は(笑)釣れるといいですね~(*^_^*)

meganeさん こんばんは!

二日酔い気味の林でございます^^;




今日も飲みに行くんですが(笑)


>林さんのボウズって珍しいですね。

いえいえ^^; そんなに珍しくないですよ(*^_^*)

今年は何故か今の時期 ハネが絶不調ですね^^;


そのうちに釣れ出すとは思うのですが・・・


>昨日なんかあまりにアタリがないので何かおれ間違ってる?!釣り方これであってるよな?!と仕掛けを確認してしまいました;

ハハハ! 僕もよくあります^^; 周りで釣れていて、自分だけ釣れないとめちゃめちゃ焦りますよね(笑)


meganeさんは釣り納めのやり直しですか?(*^_^*)

僕も30日に釣り納めの儀を執り行ないます(笑)

お互いに今度は(笑)釣れるといいですね~(*^_^*)

ぼくも30日に釣り納め〔再〕を企んでいます。嫁さんの顔色をうかがいつつですが…
なんとか1匹でも釣って終わりたいところです。

エビ撒きは今年はまだあきませんねぇ。芦屋浜はまったくダメみたいです。いい情報を聞かないのでまだこの冬は一度もシュリンプをスキャットしていません。はやくスキャットマンになりたーい!

座談会を楽しんでまいります(^^)v

meganeさん こんばんは!

僕は明日 エビ撒きをするつもりなんですが、どうなんでしょうね~(^^)

なんとか30センチぐらいのセイゴちゃんでもいいので釣りたいです(笑)

でも

一応フカセの道具も持っていこうかな~(*^_^*)


釣果があるのが望ましいですが、のんびりとウキを見ながらの座談会を楽しんでまいります(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん