ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

釣りに関して僕が好きなこと♪


↑特に意味はございません(笑)



みなたま♪


こんにちワンコ\(^o^)/


いかがお過ごしでしょうか?(^o^)





わたくし♪

そろそろ新しい釣行記を書きたいのですが、

ご存知のとおり 入院中(^^;





あぁ… カナシス(>_<)



というわけで(^o^)


今日は『釣りに関して僕が好きなこと♪』と題しまして




深く考えず(爆)


適当に(笑)


ゆるゆると



書いてみたいと思います(*^^*)



①実際に釣りに行くまでの準備♪

例えばお団子♪ おうちでのお団子の素の調合

「今回はバラケ重視で押しムギ大量投入~~\(^o^)/」

↑こんなことをしているだけでテンションが上がります(笑)




②釣り場に着いてからの準備♪

早朝 まだ薄暗いなか

使うかどうかわからん(笑)タモを組み立てたり

「今日はポイントが遠いからこれにしよ~♪」などとウキを選んだり

タノシス\(^o^)/でございます(^o^)




③アタリ♪

↑嫌いな方は居られないでしょう~\(^o^)/

特に思い通りに出たアタリはタマリマセンo(^o^)o

もちろん

思いがけないアタリも大好物でございます(笑)




④お魚さんとのやり取り♪

↑こちらも嫌いな方は居られないでしょう~\(^o^)/






特に本命が掛かった場合は(笑)



僕の場合は特におハネさまの『えら洗い\(^o^)/』

これを見るのが楽しみで仕方ありません(^o^)


小学生の時 初めてバスを釣って以来 幾度となく『えら洗い』を見ましたが、いまだに飽きません(^o^)

(↑ミニセイゴの超高速えら洗いを除く(笑))





⑤タモ入れ♪

大好物でございます\(^o^)/

お魚の頭が入って、糸のテンションを緩める瞬間♪

オマタに竿を挟んで、タモの柄をそそくさと回収♪


タモにお手手を突っ込んで

ハネのヤスリみたいなクチビル♪ もしくは チヌの胸ぐらをガッツリ掴んで










はい♪ チーズ(笑)





ほっとするひとときでございます(^o^)




⑥座談会♪

特に過ごしやすい季節には最高です(*^^*)

釣りが終わってから、みなさんと「あ~でもない♪ こ~でもない♪」



楽しくない訳がございません(笑)




まだまだございますが


今日はこのへんで(^-^)/





なお 本日の夕方からようやく食事が始まるようでございますので



そのうちに(笑)


退院できるものと考えております



ではでは(^-^)/
スポンサーサイト

コメント


お疲れ様です(^^)

少しずつ少しずつ回復に向かっておりますな♪

しかしブログの内容…

やっぱり釣りに行きたいんですな(´;ω;`)

僕も同じ立場ならきっとそうだと思います。

やっぱり40歳前後からは健康にも気を遣わないとダメですね。

今年はお互い『健康に釣りを楽しむ』をモットーに頑張りましょう(^3^)/

はい♪ さようでございますよ(*^^*)

ひげのすぅ@休憩さん こんにちは!

林@今年に入ってずっと休憩中です(*^^*)



>やっぱり釣りに行きたいんですな(´;ω;`)

はい♪ さようでございますよ(*^^*)

退院したらまず第一に(笑)釣りがしたいです(*^^*)

今年こそは1年半ほどサボっている(^^; 自転車通勤を復活させようかな(^o^)

楽しい記事を書いておられるようなので、とりあえず安心しました。

エラ洗い、あんまりやられると「もう勘弁して!」って思うのに、1回もしてくれなかったら物足りない……。
釣り人ってワガママな生き物ですね。


かなり重度の「釣り行きたい病」も発症されてることと思いますが、こればっかりは特効薬がないですもんねぇ(笑)

はやくよくなって①~⑥までまとめて実行しちゃってください!

一安心でございます(^o^)

FJさん こんにちは!

ありがとうございま~す(^-^)v

もう全く痛みはなく、退院のメドもついたので、一安心でございます(^o^)


>エラ洗い、あんまりやられると「もう勘弁して!」って思うのに、1回もしてくれなかったら物足りない……。

はい! ルアー 特にバイブレーションやジクなんかの重さのあるものは、えら洗いされるとドキッってしますね~(*^^*)



>かなり重度の「釣り行きたい病」も発症されてることと思いますが…

はい! こちらはかなりの重症です(*^^*)



治る見込みはありません(笑)


おそらく退院して数時間後には竿を出していると思われます(*^^*)

チョン♪♪♪

林さんお見舞いに行けずスンマセン(釣りには、行ってますf^_^;)

アタリを見たい見たい病のゆまちきですm(_ _)m

チョンすぅ~

チョンすぱっ!

チョンじわ~っ

もぞっスパッ!

ジワッじわっ

前アタリ無しのスパッ!

ゴンッ!停止♪

↑想像してください

鼻血を出し過ぎて!輸血されないようにお気を付け下さいませ(≧ε≦)

元気そうですね♪早い復帰を待っております(^_^)v
でも・・・キッチリと治して下さい♪

今日は、ひょっとして!オモユ?

ではでは(^o^)/(^o^)/

すべて想像しちゃいました(((^_^;)

ゆまちきさん こんばんは!

約2週間振りの食事が

重湯(^^; 葛湯(^^; なんかの果汁(^^; だった林でございますm(__)m

味付けとして「食塩0.3グラム」の袋がついていたので、重湯に加えてみましたが



何の変化も感じられませんでした(-_-;)


>林さんお見舞いに行けずスンマセン(釣りには、行ってますf^_^;)

いえいえ(^^; お気遣いなくお願いします(^o^)

退院したら遊んでいただきますので(笑)



アタリ♪

すべて想像しちゃいました(((^_^;)



興奮して眠れなくなりそうなので、看護師さんに痛み止めを筋肉注射してもらいます(笑)

では(^-^)/

②以外は大好きです。②はまどろしくて・・早く仕掛けを投入したくて・・老眼が進行して”イライラ”してます。

いっぱい妄想しといてください!「ああして・・こうして・・こうなって・・・あっ!・・とか。。」一日も早く釣行できるといいですね。

①~⑥オールOK

林さん、こんばんは!

①~⑥まですべてオーケーです♪

武庫一に渡る時の行きの渡船も大好きです(^^)
(帰りは釣果にもよりますが。。。)

魚を掛けて、ハネかな?チヌかな?とお顔を拝見する瞬間も好きです

結局釣り係わることが大好きなんです\(^o^)/

ウズウズされている事でしょうが、静養してくださいねm(__)m


退院当日に(笑)

鶴里さん こんばんは!

夕食を頂き終えた林でございます\(^o^)/

大した量ではないんですが、絶食により胃が小さくなったのか、ポンポンがいっぱいでございます(^^;



>いっぱい妄想しといてください!…

はい♪ ありがとうございま~す\(^o^)/ 前回と同じく今回も退院当日に釣行してしまうかもしれません(笑)

ハネくさいお手手をクンクン(笑)

てっちりさん こんばんは!

入院中に頂いたウキでイメージトレーニングを行なっている林でいただきます(^-^)v


すべてオーケーでございますか?(*^^*)

やっぱり(笑)


行きの渡船♪ いいですよね~(*^^*) ワクワクしちゃいます\(^o^)/


早くハネくさいお手手をクンクンしたいです(笑)

想像して下さい・・

誘いを入れた瞬間、チョン・・
スッ~、ユラユラ~と海中に旅立つウキを・・
病院のベッドの上で悶絶してしまいそうでしょ!
看護婦にうるさい!!=}}って、怒られますから、大人しく寝て下さい(笑)
ボクは、まだ暗い海に撒き餌をした後に竿のセッティングをしている時が、堪りません・・
期待感しかないですから!
想像こそが最大の良薬、早く良くなります様に・・
BY すずきかのか(爆)

(^-^)/

痛みも治まり、退院の目処もたったとか。
良かったヨカッタ。(^-^)/
退院なさっても、無理をなさらずゆっくり
慣らしていってくださいね。
釣りは、またいつでも行けますから。(^o^)

ワンコ\(^o^)/

そろそろ外出許可をもらって釣りに行ったろかな

とか思っているかも知れない林さん こんばんは(^^)/

先程、テレビを見ていて“デカワンコ”というドラマが始るみたいで…

ワンコに反応してしまったキッチンです^^;

僕も、全てですが、特に“③アタリ♪”ははずせませんね~!


順調に回復されてるみたいで何よりです\(^o^)/

一日でも早い復帰、お待ちしておりますm(__)m

タマリマセン(*^^*)

ハネ釣友会Fさん おはようございます!

今朝久しぶりにパンを食べることが出来た林でございます\(^o^)/

久しぶりだったのであごが痛くなりました(^^;


はいはい(笑) 想像しちゃいましたよ(*^^*)

誘い直後のアタリ♪ タマリマセン(*^^*)

そのうえ 合わせて、乗って、糸鳴りなんかしたら…

「父ちゃん 気持ち良くて、なんか出てくらぁい!!」
↑BY とうのえいしん(爆)

(^-^)v

かっぱ2号さん おはようございます!

今回は前回よりも炎症が治まるのが遅く、少し時間がかかりましたが、ようやく目処がつきました(^o^)

退院したら少しゆっくりしようと思うのですが…




自信がありません(笑)

おはワンコ\(^o^)/

キッチンさん おはようございます!

退院当日は出来るだけ早い時間に退院して「どっかで竿を出したろか(^^)/」などと考えている林でございます(^o^)

ミニちゃんでもいいのでアタリが見たいです(*^^*)



>先程、テレビを見ていて“デカワンコ”というドラマが始るみたいで…

“デカワンコ”でございますか?

とてつもなくおっきなワンちゃん? 

それとも

ワンちゃん刑事?

もしくは



ロボット刑事K?
↑これは違いますね~(笑)

週末~。

週末がやってきましたが。。。
林さんは、体調がイマイチでおとなしく
されていることでしょう。。。
釣り好きの皆さんは、天候がイマイチで
きっとおとなしくされることでしょう。

どちらも、イマイチではなく調子良くなって
楽しく、釣りに行きたいものですね。(^-^)/

今週末は、全国的に休漁ですね。

(^-^)v

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

まだ確定ではないんですが、おそらく来週の火曜日に退院出来そうです(^-^)v



>今週末は、全国的に休漁ですね。

予報では荒れた天気になりそうですね(^^;


しかし

どなたかは出漁されると思います(*^^*)


僕ももし入院していなければ



おそらく釣りに(笑)

どやさ?

おやすみ時間に失礼します。

火曜に退院予定ですか\(^o^)/

ホント良かったです♪

お互いお年頃なんで体に気をつけて
今後も楽しく釣りしましょ

もうしばらくご静養下さいね(^-^)v

おやすみなさい







ようやく退院出来そうです(^-^)v

ハンチングさん おはようございます!

退院したらどこで竿を出そうか考え中の林でございます\(^o^)/


ありがとうございま~す(^o^) ようやく火曜日に退院出来そうです(^-^)v


若い頃と飲む量や食べる量は減っていると思うのですが、何故か入院する羽目に(^^;

昔のツケがまわってきたのでしょうか?(*^^*)

まぁ ちょうどいい機会なんで、生活習慣を見直してみます(^o^)

今日はお邪魔しました(^^)


前回お邪魔した時よりは随分楽そうになってたので安心しました(^^)

火曜日は久しぶりにウキの『すっこんすっこん』を体験出来るといいですな(*^-')b

ブログ楽しみにしてます(#^.^#)



先程はありがとうございました(^^)

ひげのすぅさん こんばんは!

先程はありがとうございました(^^)

もう点滴もなく、普通にごはんも食べれているので、あとは退院を待つのみであります(^-^)/



>火曜日は久しぶりにウキの『すっこんすっこん』を体験出来るといいですな(*^-')b

はい♪ ミニちゃんでもいいんで、アタリを拝見したいです(*^^*)

消灯時間に

林さん、こんばんは!

看護師さんに電気を消され
消灯時間であろうに失礼します^^;

予定では火曜日に退院ですか(良かった良かった)

そのまま家へ帰らずに尻無川直行ですか^^;
まさか、火曜日に日記が更新されていたらおどろきです(笑)

ではでは、お大事に

ほぼご想像のとおりでございます(*^^*)

てっちりさん おはようございます!

すっかり早寝早起きになってしまった林でございます(^o^)

しかし!


10時消灯は切なすぎます(^^;



>そのまま家へ帰らずに尻無川直行ですか^^;
まさか、火曜日に日記が更新されていたらおどろきです(笑)

はい! ほぼご想像のとおりに亊を運ぶ予定ですが、一点だけ訂正点が…

病院には釣り道具を持って来ていませんので(笑) いったん家に帰ります(*^^*)


ちなみに


入院時は



釣り場から直行でした(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (502)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん