ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

土曜日→チヌ♪ 日曜日→ハネヽ(^o^)丿

日曜日の釣行記を追記しました




今週末は


土曜日→チヌ狙い(エビ撒き♪)


日曜日→ハネ狙い(エビ撒き♪)


↑こんな感じで釣行予定ですヽ(^o^)丿



まずは土曜日♪

本日の遊び場♪
ゆまちきさんと北港に行ってまいりましたヽ(^o^)丿


去年の”釣り納めの儀”が執り行われた場所です(*^_^*)









前回は釣れているにもかかわらず、やむなくエビを捨てて退却しました(>_<)







今日は入院する予定はないので(笑)












ガッツリと釣るつもりです(^^)v












しかしながら・・・










すごい向かい風(>_<)














状況がよくなることを願いつつ











釣り開始です(^o^)/










釣り始めてすぐ



エビクーラーに取り付けた竿受けに竿を置き






偏光グラスを掛けようと、少し離れたところに置いてあるロッド・ケースに向うと・・・
















ガッチャ~~~ン!!!

















大きな音が












振り返ると










エビクーラーが横倒しに(>_<)








ついでに











僕の竿とリールが・・・


















勝手に(笑)













寒中水泳してくれております(^_^;)






つまり(笑)









エビクーラーは空っぽ 竿は沈みかけ






↑ネタ的には大変面白いので”是非とも画像を”と思いましたが












流石に沈みかけている竿を目の前にして、カメラは構えられませんでした(笑)












タモで竿とリールを救助! エビクーラーを起こし、地べたでピチピチしているエビちゃんを1匹ずつ救助(笑)


























↓こんな状態に





















(>_<)
↑まだ竿を出したばかりなんですが、サシエぶんすら危うい状態です(>_<)














そこで移動を決意されたゆまちきさんから少しエビをいただきました(礼)




ハネ狙いであれば、あきらめて帰宅しているところですが、今日はチヌ狙い♪











撒かなくても喰う時は喰ってきます(^^)




と言うわけで














エビ撒き釣りから”ただのエビ釣り”に変更








一切エビを撒かず、サシエをえんえんと流します(笑)















すると


約30分後 


アタリがあり












素針をひいたと思ったのですが(^_^;)




8:47 タケノコメバル♪
タケノコメバル♪


初めて釣りましたヽ(^o^)丿 実物を見るのも初めてです(^^)

魚の模様、体型とも非常に僕好み(^^)v う~ん♪ たまらん(*^_^*)










次のアタリ
















約50分後












ストロークは短いですが、非常に素早くコツンと(*^_^*)














これぞ前アタリ!!







と言いたくなるようなアタリの後











ゆっくりとウキが沈んでいきましたy(^ヮ^)y


合わせると















十二分な重量感 および





















コンコン♪(笑)


















おチヌさまとしか言いようがありません(^^)v







9:38 おチヌさま42センチヽ(^o^)丿
9:38 おチヌさま42センチヽ(^o^)丿

カワユスお顔もどうぞ(*^_^*)
↑カワユスお顔もどうぞ(*^_^*)











一握りのエビでなんとかなりました(^^)v











その後1時間ほどサシエだけで粘りましたが、何事も無く終了~












チルチルみちる(笑)

3週間前 悶絶(笑)しながら歩いた道を


景色を楽しみながら歩き、帰宅しました(^^)v






日曜日は予定どおりハネ狙い♪




本日の遊び場♪
尻無川尻に行ってまいりました\(^o^)/




メンバーは

鱸斎人さん♪ 純さん♪ それにわたくし♪



キッチンさんが別の釣り場に行かれる前に立ち寄ってくださいましたヽ(^o^)丿


9時頃に初めてお会いするマツケンさんが参戦されましたヽ(^o^)丿


今後ともよろしくお願いします(^^)


































早速ですが(笑)
























結果発表です(^o^)/




9時過ぎ 純さん ハネ ゲットヽ(^o^)丿
↑9時過ぎに純さんが釣られましたy(^ヮ^)y





僕にはアタリが1回のみ^^;





沈まんウキ^^;
終了~(>_<)











魚は居るみたいです(笑)





今日はみなさんといろいろお話出来たのが収穫でした(*^_^*)









レッド・ツェッぺリン\(^o^)/
↑大音量で聴きながら帰宅しました(笑)





ではでは(^o^)/






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!

小鳥の写真に感動しました!
今度、撮りかたを教えて下さい。

ありがとうございま~す♪

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

今日はお魚の写真だけでは物足りなかった(爆)ので、”毎度おなじみの小鳥”の写真も撮ってみました(^^)

この子は大変人懐こくて、ずいぶん近くで写真が撮れたんですが、近いにも関わらず思いっきりズームにしました(^^)

僕にしては綺麗に撮れたほうだと思います(*^_^*)

お見事!!

林さん、こんばんは!

ただのエビ釣り(笑)で、おチヌ様ゲット♪
お見事でございますm(__)m

僕だったら、多少でも撒かないことにはモチベーションが保てずに
撃沈していたと思います(爆)

日曜日は、ハネ狙いという事でシャカシャカ撒いてください(^^)

あらら・・・(>_<)

林さん、こんばんは♪

『ガッチャ~~~ン!!!』・・・の正体は、スプールに巻いているラインを全て(笑)ほどいていった SLVちゃん♪では!?と思いながら、ドキドキしながら「少しずつ」スクロールして読ませていただきました(^_^;)

その後のメンテナンスが大変だったとは思いますが、明日のハネ狙いは万全の体制で臨まれて、最高(^o^)/の釣行記になることを期待しています!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

てっちりさん おはようございます!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 何とか釣果に恵まれました(^^)

エビ箱をひっくり返した時は”小さいころ 親に買ってもらったアイスクリームを食べる前に地面に落としてしまった”時のような(笑)

なんだか切ない気分になりました(*^_^*)


今日はじっくりと楽しんで”自分の意思で(笑)”撒きたいと思います(^^)v

とほほ(^_^;)

マツケンさん おはようございます!

グーテン・モルゲン(^o^)/ シュミットフォッケでございますy(^ヮ^)y
(↑なんのこっちゃ^^;)


>『ガッチャ~~~ン!!!』・・・の正体は・・・

仕掛けはあげていたのでお魚のせいではないんです^^;

エビクーラーのフタを開けたまま不安定な場所に置いていたのと強風のためでございます(^_^;)


>その後のメンテナンスが大変だったとは思いますが、明日のハネ狙いは万全の体制で臨まれて、最高(^o^)/の釣行記になることを期待しています!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 とりあえずリールは真水で丸洗いしておきました(^^)

まあこんな時期ですので、お魚の顔が見れるように頑張ってみます(^o^)/

厳しい

林さん 今日は お疲れ様でした m(_ _)m

ハリスを切られた時は、「今日は 終わったな」と思いましたが、何とか ボランティア精神旺盛なハネくんが、居られました
当分 厳しい状況が続く様に思われます

来週は “ええ奴”が待ってまっせ!

また “よして”やって下さい
鱸斎人さん、マツケンさん お疲れ様です
また 宜しくお願い致します o(^-^)o

お見事でございましたy(^ヮ^)y 

純さん こんにちは!

先ほど夢の中で(笑)今日の釣りの続きをしたところ、一発でウキが入った林でございます(^_^;)

本日はお付き合い頂き、ありがとうございました(礼)

それにしてもお見事でございましたy(^ヮ^)y たとえ状況が厳しくても”釣る人はキッチリ釣るんや!”ということを実感させて頂きました(^o^)

また機会があれば、よろしくお願いいたします(礼)

ありがとうございました!

林さん、こんにちは♪

台船に仕掛け一式を「乗船」させてしまったマツケンです(>_<)

本日は釣果は伴いませんでしたが(^_^;)、林さん・純さん・鱸斎人さんとお喋りできたのが何よりの収穫です♪
今後とも改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

その後、西へ向かいましたが・・・エビが囓られることすら無かったです(T_T)

でも・・・一匹だけ持って帰りました!(笑)

お会いできて良かったです(*^_^*)

マツケンさん こんにちは!

本日はお付き合い頂き、ありがとうございました(礼)

お会いできて良かったです(*^_^*)


今日は残念な結果となってしまいましたが、またよろしくお願いいたしますね♪

お疲れチャンドンゴン

初日・・・オイテケにしてしまいm(_ _)m

御勘弁を~_| ̄|〇


まっ!
釣りには、色んなスパイスが、絡んできますんで・・・?


来週くらいは、久し振りにストリンガーを出しましょう(^_^)v

僕のは、カピカピです(≧ε≦)

では(^o^)/

また

来週(^o^)/

『エビは誰!?…アタリは何!?』

久しぶりにP・B(パーフェクト・ボーズ)くらって軽く壊れつつあります(笑)( ̄▽ ̄)えへへ

…林センセ、魚の釣り方教えてくださいな( ̄▽ ̄;)えへへ

ちなみに僕はAC/DC爆音でかけて帰ってきました(笑)(^^;)

林ちん、暖かくなったら『例の川』に遠征行くぞー\(^o^)/




おつかれチャーリー・チャンでございます(礼)

ゆまちき@イエローさん こんばんは!

おつかれチャーリー・チャンでございます(礼)

心づけのエビちゃん ありがとうございました(*^_^*)

キッチリとフォーティー・ツーのブラックちゃんに変身させることができました(^^)v


>来週くらいは、久し振りにストリンガーを出しましょう(^_^)v

はい! 銀色♪ 黄色♪ 黒色♪ 吐息?(笑)

鈴なりにしてみたいもんですね~(*^_^*)

おつかれアンガス・ヤングでございます(^^)v

ひげのすぅさん こんばんは!

おつかれアンガス・ヤングでございます(^^)v

お魚の釣り方ですか?

よく分からないですが(笑)

針にエサを付けて”釣るまで帰らん”のが秘訣でしょうか(^_^;)


>ちなみに僕はAC/DC爆音でかけて帰ってきました(笑)(^^;)

先ほど家にある古いCDの中に”ハイウェイ・トゥー・ヘル”を発見しました(^^)v

僕も車に積んでおきます(^o^)/

不思議と・・・

林さん こんばんは(^^)

エビ釣りで、キッチリおチヌ様Get!
で、翌日エビを撒くと・・・
ん~不思議なもんですね~(^^)

でも、恐らく今は竿を出しているだけで
幸せな気分なんではないでしょうか?(^^)
時機に欲張りになると思いますが・・・(^^)

ハネ松エビ・・♪

竿とクーラーとシラサ~♪
愛するハネのため~♪
寒くても飛び込むわ~♪
で、ご主人と同じく入院・・アララ(^^;)
でもおチヌ様を、素晴らしい!!!
「おい、止めろよ!腹をつまむな!」
「こちょばいでしょ!」(体クネっ)


う~~ん。(*_*)

も、もしかして、北港は鬼門ですか。(^^;
行って、いきなり転倒するとは。。。
でも、撒かなくて取合えず釣れて良かった
ですね。(^o^)
この時期、エビ撒きはかなり厳しいですよね。
次回は、エビ?フカセ?。
まま、頑張ってくださいね。(^-^)/
今週も寒そうでござる。(T_T)

ちょこっと風邪気味?

お疲れワンコでした。


お魚の引きは味わえませんでしたが、楽しく過ごせました。リベンジしましょうね♪

『ただのエビ釣り』ですか…

相変わらずの軽快な文章、大いに笑わせて貰ってます 

しかし、きっちり釣りはるところが渋い 

私は土曜日、マイポイントで一度のアタリも貰えず玉砕しました

やはり帰り道は私も爆音で…

私の場合はレナードスキナードなのですが、古すぎますかねぇ

次回に期待します(^^)v

ひーやんさん こんばんは!

日曜日はヤル気まんまんでおハネさまを狙ったのですが^^;


でもまあ純さんが釣りはった綺麗なおハネさまも拝見できたし、魚は確実にいることが分かったので、次回に期待します(^^)v


>でも、恐らく今は竿を出しているだけで
幸せな気分なんではないでしょうか?(^^)

はい!わたくし現在 禁酒 禁煙 禁油(笑)なので、竿を出さないと


グレてしまいそうです(*^_^*)

非常に完成度の高いコメント(笑)

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

非常に完成度の高いコメント(笑)

ありがとうございます♪


僕がなんか書くよりも、このままおいておいたほうが(*^_^*)


海水に浸かってしまったのでリールはメーカーに入院させたほうが良さそうですが、丸洗いして、自宅で治療を行なっております♪

なお竿は一緒にお風呂に入りました♪


いやん(*^_^*)

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

かっぱ2号さん こんばんは!

>も、もしかして、北港は鬼門ですか。(^^;

ハハハ! どうなんでしょう?(*^_^*) しかしエビクーラーを倒したのは初めてのような気がします^^;

普通 倒れないもんなんですが(^_^;)


>次回は、エビ?フカセ?。
まま、頑張ってくださいね。(^-^)/

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿 よっぽどエライ目に遭わない限り、6月くらいまで(笑)ほぼエビ撒きで釣行の予定であります(^^)v


ジーク・ジオン(^o^)/
(↑なんのこっちゃ^^;)

夕やけニャンニャン♪ おつかれワンワン(笑)

鱸斎人さん こんばんは!

夕やけニャンニャン♪ おつかれワンワン(笑)でございました(^o^)/

わお~~ん(笑)


今年の初フィッシュ おめでとうございます♪


半ば想像していた通り(笑)の結果になりましたが、みんなでワイワイと楽しく過ごせました(^o^)/

次回はできればお魚も交えて(笑) 楽しく過ごしましょう♪

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

竹丸さん こんばんは!

ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

ブログを覗いてくださったみなさんに”ほんのクスっとでも”笑っていただけたらな~と思っております(^^)


しかしながら(笑)


特に何も考えず

適当に(^^)気の向くまま書いております(*^_^*)


ホント今の時期の釣りは厳しいことが多いですね~^^;

しかし 厳しい中 釣れた時の喜びは倍増y(^ヮ^)y


もし

あくまで仮に(笑)


3、4匹ポンポンと釣れたりしたら


どんだけ嬉しいのか!!





想像すらつきません(笑)

錯覚

林さん こんばんは(^^)/

魚の画像があるので錯覚してしまいます!



日曜は…

土曜日もお魚GETしたものの、大変だったみたいですね^^;

僕も昔、車のトランクでエビクーラーひっくり返した事あります^^;

エビこそ無くなりませんでしたが…

後が大変でした(-_-;)

ワンコ(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

先ほど道糸を巻き替えたヤル気まんまんの林でございます(^^)v

次回は自分で釣ったおハネさまの画像を載せたいと思います(*^_^*)


>土曜日もお魚GETしたものの、大変だったみたいですね^^;

はい^^; いきなりサシエだけになってしまいました(*^_^*)

まあ 予定どおり釣れたんで良かったです(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん