ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

禁煙のお話 と おニューの竿 買いました\(^o^)/

みなたま♪


こにゃにゃちは(^o^)/



本日も


いつものごとく(笑)






釣行してまいりました\(^o^)/











その様子を





世界中に発表すべく(爆)




釣行記を書いている訳なんですが






その前に!




釣りとは関係ない話で書きたいことができたので









まずはそちらを(笑)






本日 1月30日をもちまして




わたくし♪













禁煙生活1ヶ月目を迎えることが出来ました~\(^o^)/











思い起こせば




去年の12月30日




腹部の痛みのため 釣り納めの儀を強制終了
(↑笑うところです(^^))



自ら車を運転し、向った先は









もちろん病院(*^_^*)





約1年前にお世話になり、先生も看護士さん♪もやさしかった(*^_^*)




大手前病院をチョイス(^^)v





ところで



この病院




建物内はもちろん、病院の敷地内も禁煙なんです







入院して1週間程度は、時々腹部の痛みがあったり、なぜか強烈な睡魔に襲われたりで



ほとんどニコチンが切れたことによる禁断症状は感じませんでした(*^_^*)



痛みが治まってからは、時々 ”タバコが吸いたいな~”と思うことがありましたが





絶飲食状態で点滴をコロコロ♪と引きずって、病院の敷地外へ出て行き、クソ寒い中 タバコを吸うのもいかがなものか?”



また

1本吸えば、少なくとも数時間ごとにタバコが吸いたくなり、そのたびに外出したくなるのは明白なので




結局


タバコを吸うことなく退院♪




ちょうどええ機会なんで、このまま禁煙を継続することにしました(^^)v




仕事に復帰してからも、頭を使う問題に直面すると



無意識のうちに(笑)




タバコとライターを捜してしまうことがあるくらいで


”強烈にタバコが吸いたい”と思ったことはありません(^^)



しかし




試しにでも1本吸ってしまうと




簡単に以前の状態に戻る自信(笑)があります^^;





逆に言うと

タバコを吸うことさえしなければ


ずっと禁煙生活を続けて行く自信もあります(^^)v





でもまだ始めて1ヶ月

まだまだ危ういもんです(笑)





タバコを吸い始めて20数年

 

最近ではセブンスター(←どうでもええけどソフト(笑))を1日に約30本!




ほぼ禁煙なんて考えたことがなかったんですが・・・






”最初の1週間さえ乗り越えることができれば

意外に簡単に禁煙が出来そう”



というのが



僕の率直な感想です(^^)







というわけで





約2ヶ月分のタバコ代で




朝っぱらから竿を購入し(笑)






















おニューの竿\(^o^)/



鳴尾浜の貯木場に行ってまいりました\(^o^)/


メンバーは 喜多さん ゆまちきさん まる岸さん



釣りを終えたころに

はなちんさん に初めてお会いすることが出来ました\(^o^)/

















後は画像で(爆)



















極小タチウオ♪(発見者 まる岸氏)
↑極小タチウオ♪(発見者 まる岸氏)


喜多さん 年なしゲット♪
喜多さん 年なしゲット♪


何事もなく終了~(笑)
何事もなく終了~(笑)
















新しく購入した竿ですが












持った感じ♪や仕掛けの投入♪はいい感じでした(^^)v








次回は



















お魚を掛けたときの感じが知りたいです(笑)













ドアーズ\(^o^)/
ドアーズ\(^o^)/


収録曲♪
↑大音量で聴きながら帰宅しました(^_^;)










本日の夕方からフェリーでまたまた長崎へ出張です^^;







ではでは(^o^)/



スポンサーサイト

コメント

価値ある一枚。

極小太刀魚!

なかなかお目にかかる事のない代物ですよね!
前回の”小鳥”に続き”ええもん”観せて頂きました。

一本

林さん こんにちは(^^)/

禁煙4ヶ月になるキッチンです!

まだまだ気が抜けません!

ふとした時に、一本欲しくなります^^;


僕もついこの前、竿を買ったんですが…

ふとした時に、もう一本欲しくなります^^;


お土産にカステーラを一本お願いします(^^)

では、お気を付けて行ってらっしゃいませ(^^)/~~~

行ってらっしゃいませ(*^ー^)ノ♪


だいたい今までが呑みすぎ&吸いすぎやったんですっ(`´;)

これを期に身体をクリアにしてください(笑)(≧▽≦)

僕もカステラお願いいたしますm(__)m


ホントは釣果を載せたいんですが(笑)

鶴里さん こんにちは!

ただいま新門司行きのフェリーに乗り込んだ林でございます♪


ありがとうございま~す\(^o^)/

極小太刀魚♪

僕も初めて見ました\(^o^)/


これからもこんな感じの画像をバンバン載せていきたいと思います(^-^)v




ホントは釣果を載せたいんですが(笑)

お疲れ様でした

林さん、お疲れさまでした

いつかお会いできる時がと思っていましが・・・
心の準備が出来てなかったので、ご挨拶だけで
すみません
今度は、洒落たジョークでも交えてお話出来たら
と思っております(笑)

PK戦やめて早目にそちらに行って林さんのニューロッド見せてもらえればよかった^^
残念


今度見せてくださいね\(^o^)/

キッチンさん こんにちは!

フェリーの中の海が見えるお風呂に入った林でございます\(^o^)/



もう晩飯ぐらいしか楽しみがありません(^^;


>ふとした時に、一本欲しくなります^^;

やはり4ヶ月経ってもですか?(^^;

今日は全くアタリがなく、ひまだったので、かなりタバコが吸いたくなりました(*^^*)


>僕もついこの前、竿を買ったんですが…


えっ!

そうだったんですか!

今度見せてくださいね\(^o^)/

おめでとうございます

禁煙おめでとうございます!僕も禁煙しようとずっと思ってんですが、止めれず・・・。
禁煙すれば、エエ事ばっかりなのは承知してるんですが^^:)
禁煙したら1ケ月1万浮くし、ロッドの1本も買えるんですけどね~~~~
でも、アタリがない時はタバコがないと、場が持ちません^^:)

もはや何の楽しみもございません(爆)

ひげのすぅさん こんばんは!

すでにフェリー内のお風呂に入り、晩飯も食べてしまった林でございます♪



もはや何の楽しみもございません(爆)




というのは冗談で

楽しんでコメントを書いておりますワンコ\(^o^)/


>だいたい今までが呑みすぎ&吸いすぎやったんですっ(`´;)


や やはりそう思われますか?(^^;

タバコを止めてみて判ったんですが、かなり身体に負担がかかっているみたいです(^^;


タバコを止める前は「朝起きた時に喉が痛いのはごく普通のこと」と思っておりました(^^;


今は全く喉が痛くないです(*^^*)

飛びっきりのジョーク(笑)

はなちんさん こんばんは!

今日はありがとうございました\(^o^)/

お会い出来て、光栄でございます♪


今日はマルボーズだったため(笑)


愛想なしですみませんm(__)m



>今度は、洒落たジョークでも交えてお話出来たら
と思っております(笑)

はい♪ わたくしも飛びっきりのジョーク(笑)を仕入れておきますので、よろしくお願いします(^-^)v

ありがとうございま~す\(^o^)/

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

まだ禁煙生活1ヶ月目なんで、まだまだ心配なんですが(^^;



>禁煙すれば、エエ事ばっかりなのは承知してるんですが^^:)

はい! よく分かりますよ(^^)


僕はたまたま「入院するという幸運?」に恵まれたので、禁煙するきっかけがありましたが


もし入院していなければ



今もタバコを吸いながら(笑)コメントを書いていると思います(*^^*)

ここにも・・

赤い彗星「ゆまちき」、いや「バトルゲーム・・」の持ち主が現れる(笑)
タバコ2か月分で竿が買えるとは・・
毎年、6本の竿を折るか、海にロケット発射させてた勘定になりますぜ(驚)
さらにエビに換算すると、???杯分
さらにアオイソメなら・・
そんな大量のエサを鼻から毎日、放出してたのね・・恐ろしい。
「私はエビで、タバコを止めました」
どうです、糸井重里もビックリでしょ!?(笑)

シャー・アブノーマル大佐です\(^o^)/

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

赤い彗星

シャー・アブノーマル大佐です\(^o^)/

「この私はプレッシャーを掛けるとは!」
(↑なんのこっちゃ(^^;)



>タバコ2か月分で竿が買えるとは・・

はい! 冷静に考えると、すごくお金がかかりますね~(^^;

今まで呑んだり、煙にしてきたお金






考えたくありません(笑)

追伸

僕は禁煙 3年6ヶ月になります。
1日20本、釣行日は40本吸ってました。

今では、タバコの煙”大嫌い”になりました!

自分が”歩きタバコ”してたのに”歩きタバコ”迷惑です。

家の中ではどこでも(寝タバコOK)やったのに、息子には、換気扇の下かベランダでしか吸わせません。

・・・タバコをやめて”お小遣い”1万円減らされました!

・・・禁煙をばれないようにすることをお勧めします。

すばらしいです\(^o^)/

鶴里さん こんばんは!

追伸 ありがとうございま~す\(^o^)/


禁煙 3年6ヶ月になるんですか?




すばらしいです\(^o^)/

僕も後に続けるよう、精進いたします(^^)

公式

林さん、こんばんは!

禁煙というより6年3ヶ月前にタバコをやめたてっちりですm(__)m

禁煙当初、“タバコ代×日数=釣竿”の公式を楽しんでました(^^)が。。。
今ではタバコを吸ってないのに竿代が捻出できません(爆)

シャア専用エビ撒きロッド・・・ではなく、ハネスペ購入おめでとうございます♪
Ⅰですか?Ⅱですか?画像でみると鮮やかな赤ですね(^^)



禁煙 

やりましたな

僕はミクシィの方でですが一年たったときに書きましたが^^;

おめでとうございます

自由が手に入ったでしょ

僕は丸2年回りました禁煙で無くノンスモーカーの仲間入りでしょうか?

林さんもノンスモーカー目指してください

竿・・・電話して問いただします^^

何だか頼もしいです(*^^*)

てっちりさん こんばんは!

前回の長崎出張では、フェリーの喫煙室に入り浸りタバコをスパスパ♪ お酒をぐびぐび♪呑んでいた林でございます(^^;


てっちりさんもとっくの昔にタバコを止められたんですね♪

禁煙先輩がた(笑)が身近におられて、何だか頼もしいです(*^^*)


>シャア専用エビ撒きロッド・・・ではなく、ハネスペ購入おめでとうございます♪

はい! ありがとうございま~す\(^o^)/

思い切って買っちゃいました(^^)

短い5メートルのほうです(^-^)v

木阿弥

林さん お疲れ様です

禁煙…1ヶ月生活達成 おめでとうございます

私も 一昨年 尼エサのマスターの勧めで、禁煙外来にて治療し、4ヶ月禁煙を達成致しましたが、見事? 元の木阿弥に…
只今 本数は少なくなりましたが、喫煙者に戻っております (>_<)

身体の為 経済的にも 是非とも 禁煙を再開してみたいと、思っております
竿… 綺麗ですな~
さぞかし 銀色のお魚を掛けた時の“弧を描く竿”も 綺麗でしょうね

是非とも 次回は、その画像を期待します
o(^-^)o

(^-^)/

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
タバコを止めて、竿は良いですねぇ~。
タバコなんて吸ったって、なんも良いことないですもんね。(^o^)
健康になって、竿がどんどん手に入る!。
良いですねぇ~~。
でも、竿の買いすぎにはご注意を。(笑)

頑張って仲間入りします(^-^)v

下山さん おはようございます!

ただいま新門司港に入港した林でございます\(^o^)/

ありがとうございま~す\(^o^)/

下山さんももう2年になりますか?

禁煙してみて分かりましたが、ホントいろんな意味で楽チンですね~(*^^*)

頑張って仲間入りします(^-^)v



>竿・・・電話して問いただします^^

ハハハ! 了解しました(^^)

まだ魚を掛けていないので、なんとも言えないんですが(^^;

おはようございます

禁煙での竿購入いいですね!

私も値上げから、もうやめようと
日々思いながら?
今日まで来てしまってます!!

そのまま頑張って下さい(^^)


私も吸わなければ!
竿の1本や2本買ってると思います。

辞めるの辞~めた!

こんちは!
”飲み会”&”アタリを待つ時間”が無くならないと、ボクには無理ですね。
特に後者は難しい・・・という事で辞めるの辞めました!

赤竿、輝いてますね~。
この竿のアドバイザー(?)の巣に土曜日に行こうかと思ってます♪
出張はいつまで?

カステーラ!

林さん昨日は、・・・m(_ _)m

あの~♪

カステラの超美味しいの♪
待ってまっせ(笑)

お昼は、チャンポンと餃子と麦酒でしょうか(^w^)

では・・・お帰りをお待ちしておりますm(_ _)m

レッドブラザーズより

なんじゃ?それ?

強い意志

こんにちは

男が吸うと決めたら
強い意思を持って吸い続けないとダメ


それは違うやろ^^;

頑張って続けて^^


禁煙話なら(^-^)

約30年間ハイライトを毎日2箱吸い続けて、一年半前にキッパリ辞めた竹丸です  

理由、きっかけ、その他の経緯は…あまりに情け無さすぎて、ここにはちょっと

もし長生きして健康も経済的にも、もうええやろと思う時が来たら…

またハイライトを吸ってやろうと、遠い未来を狙っております 


浮いたお金でニューロッド 次はニューリール 

ちなみに…私の場合は全て生活費に消えて行きました

いつになるか分かりませんが(^-^)

純さん こんばんは!

出張で泊まるホテルの暖房が効かず、寒いので、本日二回目のお風呂に入り、長時間の半身浴を楽しんでいる林でございます\(^o^)/

もちろん お風呂から上がったら


ビ~ル\(^o^)/ ではなく


缶こ~し~でございます(^^;




まあ 何でも飲めるだけ幸せです(*^^*)



純さんも禁煙されていたことがあったんですね(*^^*)

僕は先ほど居酒屋でウーロン茶をガンガン(笑)飲みながら晩飯を食べたんですが


もしお酒を飲んでいたら、タバコを吸っていたかも(^-^;と思います


まだまだ危ういもんですわ(^^;

しかしわたくしの場合

禁酒法!?(笑)も同時に施行!?(笑)しておりますので

酔った勢いで吸ってしまう\(^o^)/

ということはないと思います



多分(笑)



>竿… 綺麗ですな~
さぞかし 銀色のお魚を掛けた時の“弧を描く竿”も 綺麗でしょうね


ありがとうございま~す\(^o^)/

早くお魚を掛けて竿が曲がるところを見てみたいです(*^^*)



いつになるか分かりませんが(^-^)

次回は防寒服あたりを(笑)

かっぱ2号さん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/


ほんの数ヶ月前まで

「禁煙?! あり得へん(-.-)y-~」という感じだったんですが(^^;


ちょうどいい機会なんで始めてみました(^-^)


というか



始まっておりました(*^^*)


>でも、竿の買いすぎにはご注意を。(笑)

はい♪

次回は防寒服あたりを考えております(笑)

申し分のないきっかけ(笑)

kuroさん こんばんは!


ただいま泊まっているホテルの窓から「常夜灯に照らされた浮き桟橋」を恨めしげ(笑)眺めている林でございます(^^;


>私も値上げから、もうやめようと…


はい! よく分かりますよ(^-^)

なかなかきっかけがないと…


僕はたまたま入院するという


禁煙するには「申し分のないきっかけ(笑)」に恵まれただけでございます(^^;

いつもの竿を赤く塗っただけでございますよ(嘘)

鱸斎人さん おはようございます!

早朝からお風呂に飛び込んだ林でございます\(^o^)/

冬はお風呂が一番でございますね~(*^^*)


>”飲み会”&”アタリを待つ時間”が無くならないと…

はい! 確かにタバコが吸いたくなる状況ですね~(*^^*)

後者は「アタリっぱなし\(^o^)/」になれば、問題なさそうですが(笑)



>赤竿、輝いてますね~。
この竿のアドバイザー(?)の巣に土曜日に行こうかと思ってます♪
出張はいつまで?

ありがとうございま~す\(^o^)/

いつもの竿を赤く塗っただけでございますよ(嘘)


土曜日は岸和田でございますか?

僕は今週末 フィッシングショーに行く前に(笑)

近場で竿を出す予定なんです(^^;


またのお誘い♪


心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


あっ! 水曜日には大阪に戻ります(^-^;

多少 焦げ目がつく程度に(笑)

ゆまちきさん こんにちは!

お揃いの赤いジョイスティックを購入した林でございます\(^o^)/


ええ年したオッサンが



お揃いって(笑)


先日はKYな釣果(笑)

おめでとうございま~す\(^o^)/



>あの~♪
カステラの超美味しいの♪
待ってまっせ(笑)


はいはい(笑) 承知いたしましたよ(^-^)


では わたくし特製の超高級ロバート・ド・カステ~ラをお持ちいたしましょう\(^o^)/


レシピは



市販のカステラ(笑)に


神戸牛のステーキをトッピング♪(味付けは岩塩のみ)

さらにその上に

ウニと牡蠣を殻付きでトッピング♪(味付け不要)

またその上に

カステラでサンドイッチ\(^o^)/

タルタルソースを塗りたくり(好みによりピーナッツバターでも可)


5000℃のオーブントースターで約48時間


多少 焦げ目がつく程度に焼き上げます(笑)
(↑焼きすぎに注意(爆))


↑いかがでしょうか?(*^^*)

世界中に発表してしまったので(笑)

パヤオさん こんにちは!

先ほど帰りのフェリーに乗り込んだ林でございます(^-^)

明日 6時頃に泉大津に入港の予定となっております(礼)


あらかじめご了承くださいm(__)m
(↑なんのこっちゃ(^^;)


>頑張って続けて^^

はい♪ ありがとうございま~す\(^o^)/


世界中に発表してしまったので(笑)



がんばります(^-^)v

なんだか分かる気がいたします\(^-^*)

竹丸さん こんにちは!

今 まさにイスカンダル\(^o^)/

ちゃうわ(^^;

泉大津に向け出港せんとしている林でございます\(^o^)/

竹丸さんはハイライトを吸ってはったんですね!

吸い始めのころにあこがれて、吸ったことがあるんですが…



とっても『おっとこまえ』な味がしました(笑)


>もし長生きして健康も経済的にも、もうええやろと思う時が来たら…


はい(^-^) なんだか分かる気がいたします\(^-^*)


僕もできれば(笑)

タバコ スパスパ(^。^)y-~
お酒 ぐびぐび(*^o^)/

したいような

したくないような


微妙な感じです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん