ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

岸和田 中波止♪

本日は





ゆまちきさん♪ 鱸斎人さん♪ とご一緒に









本日の遊び場(^^)v



岸和田の中波止におきまして








バトルゲームハネスペシャル\(^o^)/
↑先日 購入しボーズデビューさせた竿(*^_^*)

ハネ専科MARKⅡ1号\(^o^)/
↑逆光でもわりと見易いウキ

茶漉し(笑)
↑おなじみの底撒き器(*^_^*)














これらの秘密兵器(←どこがやねん^^;)を用い















中波止の水道部分の底周辺に

















ピュ~~ン!

ドカ~~ンy(^ヮ^)y




ピュ~~ン!

ドカ~~ンy(^ヮ^)y


















執拗なまでの(笑)














シラサエビ・ボミングを繰り返し









通りがかりのおハネさまメロメロにさせ











おニューの竿に魂を入れようヽ(^o^)丿



という













まことによろこばしいミッションでございます(礼)













夜明け直前から本格的にシラサエビ・ボミングヽ(^o^)丿




















しますが・・・

















潮が速い(^_^;)















まことに主観的な表現ではございますが










あまりアタリが出そうにないスピードでウキが流れていきます(*^_^*)







しかしその潮がゆるみ









今までとは逆の方向に♪





すると
















コツン!















小さいですが、見間違いようのないアタリが♪





















しか~し!!!



前アタリのあと





本アタリがなかなか出ません(^_^;)










”なかなか”と言っても実際はほんの2、3秒のことなんですが








ガマンできずに(笑)
















ゆっくりと道糸を張ってみると・・・











ウキがすぅ~と海中へy(^ヮ^)y







ガツン!とあわせると










まぶしい銀色のいとおしいお魚が(笑)












イヤイヤしているのが見えます(^^)


















おそらくこの瞬間!








まったく良く分かりませんが(^_^;)



僕の体内ではドーパミンアドレナリンなどが















ドッカン♪ ドッカン♪ 放出されているのでしょう~y(^ヮ^)y




















コチのモノマネをするおハネさま\(^o^)/
↑コチのモノマネをするおハネさま\(^o^)/




未だに怒りが治まらない感じのおハネさま(*^_^*)
↑未だに怒りが治まらない感じのおハネさま(*^_^*)



どちらかというと寒い時期にハネを釣るとフリーズ(^_^;)することが多いような気が・・・



手持ちで撮影(^^)v
↑手持ちで撮影(^^)v
















これからジアイかと思ったのですが・・・







・・・
























貯木場の小さな働き者(^^)








たった1回のアタリで終了~









しかし











たった1匹ですが
















入魂済みヽ(^o^)丿
無事

ホーリー・ミッション クリアー\(^o^)/


”入魂済み”となりましたヽ(^o^)丿



さよなら(^o^)/ 中波止よ♪
さよなら(^o^)/ 中波止よ♪




なお

明日 日曜日は朝の9時頃に



フィッシングショーに行く予定です(^^)v





ではでは(^o^)/



















スポンサーサイト

コメント

祝入魂♪

林さん、こんばんわ。

今週もお魚に相手して貰えない者です(-.-)


バトルゲーム“ハネ”スペシャルご入魂おめでとうございます♪



セイゴや黄色でなく銀ピカのハネで良かったです(笑)

どちらさまも大歓迎でございますy(^ヮ^)y

まる岸さん こんばんは!

明日のフィッシングショー 電車で行くか車で行くか 思案中の林でございます^^;


ありがとうございま~す♪

記念すべき1匹目はやはり”おハネさま”で入魂したかったんです(*^_^*)



なんせバトルゲーム“ハネ”スペシャルなんで(笑)


もし1匹目がキビレなら

バトルゲーム“キビレ”スペシャルに改名のうえ

竿を黄色に塗り替え(爆)


もし1匹目がチヌなら

バトルゲーム“チヌ”スペシャルに改名のうえ

竿を黒色に塗り替え(爆)


もし1匹目がガシラなら

バトルゲーム“ガシラ”スペシャルに改名のうえ



塗り替えはなし(笑)




なお2匹目からは

どちらさまも大歓迎でございますy(^ヮ^)y

ハネ・・

イヤイヤ~♪
ハネロン・エラあらい・ジャンプ~♪♪(古い宣伝、知ってます??)
してるじゃ、ないですか!!
おまけにプフッ~って、エラ張ってお怒りに(怒)
祝!入魂の儀及び祝!二周年。
今日、フィッシングショーで竿の新作を手に指をくわえて見てました。
ついでに小野俊郎と握手(なんでやねん!)
さらにメーカーの製作者に4.5Mの磯竿を作ってくれ!と懇願、下ちゃん訪問・・充実の一日でした(笑)
明日、楽しんでくださいね!

久しぶりに楽しんでまいります(^^)v

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

ガッツリお昼寝をしてしまったので、夜更かし中の林でございます(礼)

ありがとうございま~す♪ 無事 入魂できました(^^)v


>今日、フィッシングショーで竿の新作を手に指をくわえて見てました。

おおっ! 今日 行ってこられたんですね(^^)

僕が前回 フィッシングショーに行ったのは・・・



思い出せません^^;

多分10年くらい前ではないかと


明日は久しぶりに楽しんでまいります(^^)v

(^-^)/

無事、入魂完了ですね~~。(^-^)/
竿の調子はどおでしたか?。
日曜日は、今後の調達にそなえて物色なんですか?。(^o^)
なんか、綺麗なオネエタンもいっぱいいてはる
みたいですよ。\(^O^)/

おひさしぶりです

体調も いいようで なによりです。

さてさて 私も本日 Fショー 9時に インテックスに 参ります。
お会いしたら よろしくです。

おっ♪ ま マジっすか(*^_^*)

かっぱ2号さん おはようございます!

わけもなく早起きしてしまった林でございます^^;

ありがとうございま~す♪ 無事 入魂でき、うれしかったです(^^)

新しい竿なんですが、いつも使っている竿よりかなり先調子でしゃきっとしておりました(^^)v

これからは状況により使い分けていきたいと思います\(^o^)/


>なんか、綺麗なオネエタンもいっぱいいてはる
みたいですよ。\(^O^)/

おっ♪ ま マジっすか(*^_^*)

しっかり鑑賞してまいりますy(^ヮ^)y

ありがとうございま~す♪

ぶるぱぱさん おはようございます!

ありがとうございま~す♪ 先日 退院してから初めて診察を受けにいったんですが

”もう来なくていい”みたいです(*^_^*)

酒はもちろん ついでに(笑)タバコもやめたんですが

ビックリするぐらい身体が軽くなりました\(^o^)/


>さてさて 私も本日 Fショー 9時に インテックスに 参ります。
お会いしたら よろしくです。

こちらこそよろしくお願いしま~す\(^o^)/

発見するまで捜させていただきます(^^)v

入魂!

入魂オメデトウございます(^o^)/

今!地下鉄に乗り込んだモノです(^_^;)

気温は、安定してたんですが・・・水温が、追いついてきてない感じですね(T_T)
春が、待ち遠しいですね(^_^)v

では近々!
お会いすると思いますのでヨロシクわんこです(笑)

お疲れ様でございます(*^^*)

ゆまちきさん おはようございます!

『燃える入魂!』

アントニオ・古賀でございます\(^o^)/
(↑誰やねん(^-^;)

昨日はお疲れ様でございました♪

>水温が、追いついてきてない感じですね(T_T)

はい! ほんのちょっとのことで釣果が上向きそうな気がするんですが(*^^*)


またお付き合いくださいませ(*^^*)





ご主人さま~(笑)

近所

実はここの近所に住んでるんですが、たぶんこれまで1~2回しか行ったことないです^^:)
確か、10cnあるかないかのミニミニセイゴが爆釣だった記憶が^^:)

祝・全快!(^o^)/

林さん、こんにちは♪

見事「コチのモノマネ」上手のおハネ様にて入魂の儀、おめでとうございます!

更に、お医者様からの全快宣言・・・重ねておめでとうございます!

やっぱり、元気な身体で元気な魚達と遊ぶのが一番ですね~♪

Fショーでは眼の保養はできましたか?

カワユス子達がいっぱいだったでしょ!?(笑)

チャッカマン

林さん こんにちは(^^)/

魂に無事、着火ですね♪

メラメラと真っ赤に燃えてますやん!

その竿やと、スリットからでも引きずりだせそうでしょうか?

ガシラでした^^;

林さん、こんばんは!

祝!ブログ2周年、おめでとうございます♪
林さん、こんばんは!と書き始めて2年なんですね
(1周年の時も同じような事を書いた気が。。。)

入魂も無事コンプリートしたようで(^^)
僕がハネスペシャルをデビューさせた時は武庫一だったんですが
見事、ガシラスペシャルになりました(爆)

Fショーは、きれいなお姉さまとニュータックルで
目のやり場に困ったんと違いますかぁ(^^)



お疲れワンコです(#^.^#)



昨日は『本命ゲット』お見事でございました(#^.^#)

僕は今朝は45?のマチヌのみで、本命には見放されました(´;ω;`)ううううう…

ところで今日のフィッシングショーは、お気に入りのおねーちゃ…じゃなくて(笑)、お気に入りの新製品はありましたか?(≧▽≦)



お会いできませんですいません。

まずは! バトルハネスペシャルの同胞としまして、 入魂オメデトウございます。
シマラーのワタクシとしましては、何でダイワ(当時は)から?って思っていますが、こいつは大変軽~いので気に入って使っております。
フィッシングショーでシマ○さんにハネ専用の竿を出す予定はないのか聞いたんですがっ!!
全くありませんの即答で撃沈でした。

しかし、入魂場所が良かったですね!!
バトルの生みの親?ジジイ?鉄屋さん?のホームグランドでだったんですね!!!!
次回は是非、ムコイチで!!!!!!

いいですね~(^^)

初恋tetteさん こんばんは!


>実はここの近所に住んでるんですが・・・

おおっ! いいですね~(^^) 僕の家からだと一番近くの海でも車で3、40分掛かります^^;

でもあまりに海が近いと

僕の場合(*^_^*)

毎日 通っちゃう可能性が^^;

ありがとうございま~す(^^)v

マツケンさん こんばんは!

さきほど禁酒 禁煙の飲み会?から帰ってまいりました林でございます(礼)

飲み物は緑茶→ジャスミン茶→コーラ→アイスコーヒーでございました

ソフトドリンクも結構お金が掛かりますね^^;


>見事「コチのモノマネ」上手のおハネ様にて入魂の儀、おめでとうございます!

はい! ありがとうございま~す(^^)v

魚を掛けて、それがハネだと分かった瞬間!

”ちょっと喜び過ぎやろ^^;”と思うくらい

喜んでしまいました(^^)v

ニヤニヤしながらフキフキ♪

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪ 無事 入魂できました(^^)v

あまりにもうれしかったので、家に帰ってから竿を取り出し

ニヤニヤしながらフキフキ♪


ご満悦としかいいようがございません(笑)



>その竿やと、スリットからでも引きずりだせそうでしょうか?

う~ん どうなんでしょう? 早くスリットでも使ってみたいです(*^_^*)


わんわん(笑)

祝(^^)

赤が冴えるNewロッドの入魂

おめでとうございます(^^)/

私は今年に入って!

未だ、お魚の顔を見ておりません!!

ありがとうございま~す(^^)v

てっちりさん こんばんは!

>祝!ブログ2周年、おめでとうございます♪

はい! ありがとうございま~す(^^)v ふと気付くと はや2年(*^_^*)

何も気負うことなく これからも淡々と 細々と ニギニギと(?)

続けてまいろうと考えております(礼)



>Fショーは、きれいなお姉さまとニュータックルで
目のやり場に困ったんと違いますかぁ(^^)

はい(^^)v と申し上げたいところなんですが、人ごみが苦手な僕は人が多過ぎて酔っ払ってしまいました^^;

もちろんノンアルコールです(笑)



何故か二次回に海遊館に行ってまいりました(笑)

お顔がスースー(*^_^*)

ひげ(を剃った)すぅさん こんばんは!

はじめまして!(爆)

こんなに寒いときに剃っちゃうとツルツルのお顔がスースーしませんか?(*^_^*)


ありがとうございま~す(^^)v なんとか1匹だけですが、遊びに来てくれました♪

いつも思うのですが、1匹遊びに来てくれるんやったら3、4匹遊びに来てくれてもおかしくないんですが、何故か1匹のみ^^;

よろこんで写真を撮りまくり過ぎなんでしょうか?(爆)


>ところで今日のフィッシングショーは、お気に入りのおねーちゃ…じゃなくて(笑)、お気に入りの新製品はありましたか?(≧▽≦)

じっくり鑑賞(笑)するつもりだったんですが、人ごみに酔っちゃいまして^^;

その後 何故か海遊館に立ち寄り、じっくりとお魚を鑑賞してまいりました(*^_^*)

生まれ故郷(爆)

ハネ釣Kさん こんばんは!

日曜日はお会い出来ず残念でございました(^_^;)


>まずは! バトルハネスペシャルの同胞としまして、 入魂オメデトウございます。

はい♪ ありがとうございま~す(^^)v 早い目に入魂できて良かったです(^^)


ハネ釣Kさんも使ってはりましたね(^^)

発売された当初から気にはなっていました(^^)


なんせ”ハネ専用竿”ですからね(*^_^*)


>しかし、入魂場所が良かったですね!!

はい! 生まれ故郷(爆)で入魂を済ませてまいりました(*^_^*)

もちろん武庫一でも使いますよ(^^)


赤い竿をお揃いで出しましょう y(^ヮ^)y

また一緒にお風呂に入っちゃおうかな~(*^_^*)

kuroさん こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)v

魂の入ったおニューの赤い竿(^^)

まだ買ったばかりなんで、眺めているだけでニヤニヤしてしまいます♪

また一緒にお風呂に入っちゃおうかな~(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん