ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

海遊館に行ってきました\(^o^)/

先日 日曜日フィッシングショーに行ってきました\(^o^)/





















何故かタイトルは海遊館(笑)








近くまできたので







十数年振りに




誰にも気を使わず(^^)v





ひとりで







ガッツリとお魚を鑑賞してまいりました\(^o^)/





鑑賞時間はおよそ2時間半(*^_^*)







よほどのお魚好きでないと一緒にまわるのは苦痛でしょう(爆)









以下


















ほぼ写真を貼りつけるだけの記事となります(礼)


携帯でご覧いただくのはキビシイかと^^;













またヘタクソな写真が多いです(^_^;)




ご了承くださいませm(__)m




では(^o^)/


海遊館♪1



海遊館♪2



海遊館♪3
ネンブツダイ(^_^;)


海遊館♪4
ピラルクー(^o^)/


海遊館♪5
コロソマたち(笑)


海遊館♪6



海遊館♪7
”家政婦は見た”風のコロソマ(笑)


海遊館♪8
オスカー(>_<) しばらく待ったんですが・・・ なかなか再度現れず


海遊館♪9



海遊館♪10



海遊館♪11



海遊館♪12



海遊館♪13



海遊館♪14
いつものかた(笑) 何故かピンボケ(^^ゞ


海遊館♪15
メバルたち♪ 上目使い(笑)


海遊館♪16



海遊館♪17
ど迫力^^;


海遊館♪18



海遊館♪19



海遊館♪20



海遊館♪21



海遊館♪22



海遊館♪23



海遊館♪24



海遊館♪25



海遊館♪26



海遊館♪27



海遊館♪28



海遊館♪29



海遊館♪30



海遊館♪31



海遊館♪32



海遊館♪33
タチウオの立ち泳ぎ♪


海遊館♪34



海遊館♪35



海遊館♪36



海遊館♪37



海遊館♪38



海遊館♪39



海遊館♪40



海遊館♪41



海遊館♪42



海遊館♪43



海遊館♪44
カッコヨス(*^_^*)


海遊館♪45



海遊館♪46



海遊館♪47



海遊館♪48



海遊館♪49



海遊館♪50



海遊館♪51



海遊館♪52



海遊館♪53
クリオネ(汗)






海遊館♪54
↑都会の名礁(笑) なんどか渡礁?した覚えが(*^_^*)



海遊館♪55



最後までご覧いただき


おつかれさまでございました(礼)






ではでは(^o^)/





スポンサーサイト

コメント

上空から望む大阪湾

林さん こんばんは(^^)/

海遊館に行ったのは上の子がお腹の中にいる時以来ですので20年前に行ったきりです!

僕も久しぶりに水族館に行きたくなりました\(^o^)/

最後は、オッサン(下品でスミマセンm(__)m)一人で観覧車に乗り込み、上空からの大阪湾を撮影して欲しかったです(≧ω≦)b

楽しかったです!

お魚写真、楽しませていただきました!

写真撮影、楽しかったやろな~~!

何時間居てもなかなか飽きませんね~(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

漁場カメラマンの林でございます(礼)

ホント 久しぶりに行ったので前回の記憶が曖昧なんですが、あまり変っていなかったような

まあ当然かも知れませんね(^^)


しかし水族館は何時間居てもなかなか飽きませんね~(*^_^*)


一人で観覧車ですか? それは思いつきませんでした(*^_^*)


次回 機会があってもやりません(爆)




サンタマリア号には乗るかもしれませんが(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

鶴里さん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

写真を55枚も貼り付けた甲斐がありました(*^_^*)

150枚ほど撮ったんですが、なかなかいい写真が撮れなくて^^;


特にクリオネは何回もチャレンジしたんですが・・・


↑あれが限界でした(笑)

あら

ご訪問有難うございました



ありゃ

フィッシングショー何もありませんやん^^;

ん~!

難しいでしょ、クリオネ!
何回、撮ってもピンボケに・・なりますよね(汗)
アカメ、かっちょえ~。
やはり、同じ感覚かも。
昔、しばらくヤツを待ち受け画像にしてました(笑)
それにしても、あの後、海遊館に・・いやはや。

あれ?

林さん、こんばんは!

ウチで再飼育している魚は居ませんでしたか?(^_^;)

ナポレオンフィッシュは何度見ても憧れてしまいます♪^^

やっぱり魚が好き

僕も林さんに負けず劣らずの魚好きです^^)
今、家の水槽にはグレ(木っ端)、タケノコメバル、キュウセン、ドロメ、ウミウシ・・・がいます。
ちなみに、キュウセンは4ケ月、グレは2ケ月経過しました♪
眺めているだけで幸せな気分になります。
いつかお魚談義もしたいです^^)

一人で見るのもいいかも

こうやってみると、一人で行きたくなりますね。
何度か行ってますが、家族で行くことしかないので、自分のペースで観察することが出来ませんし・・・

平日にゆっくり海遊館。
今度チャレンジしてみます。

オオニベなんていたんですねぇ~

バッカルコーン\(^o^)/

ハネ釣友会Fさん こんにちは!


>難しいでしょ、クリオネ!
何回、撮ってもピンボケに・・なりますよね(汗)


はい(^-^; 難しいですよね~!


小さいうえに、水流でけっこう動くので(*^^*)


ホントは



バッカルコーン\(^o^)/

の瞬間を撮りたかったんですが(^-^ゞ

もっと上手く撮れるようになりたいです(^-^)

おつかれさまでございました(*^^*)

下山さん こんにちは!

フィッシングショー おつかれさまでございました(*^^*)


>ありゃ

フィッシングショー何もありませんやん^^;


はい(^-^;

フィッシングショーではカラー魚拓の画像を数枚 撮っただけで(^-^ゞ


話しの膨らませようがないので



割愛いたしました(*^^*)

シルバーアロワナちゃんでございますね(*^^*)

マツケンさん こんにちは!

何故か海遊館の記事を書いている林でございます(*^^*)


>ウチで再飼育している魚は居ませんでしたか?(^_^;)

はい♪ シルバーアロワナちゃんでございますね(*^^*)

数は少なかったですが、在籍されておりましたよ(*^^*)

釣ってよし♪ 喰ってよし♪ 眺めてよし♪

初恋tetteさん こんばんは!

>今、家の水槽にはグレ(木っ端)、タケノコメバル、キュウセン、ドロメ、ウミウシ・・・がいます。

おお~っ! ずいぶん賑やかですね~(*^_^*) 楽しそう♪



ほんとお魚は


釣ってよし♪ 喰ってよし♪ 眺めてよし♪



三拍子?揃っておりますね(笑)

出来れば竿を出したかったです(爆)

FJさん こんばんは!

日曜日だったので結構人は多かったですが、じっくりとお魚を堪能することができました(*^_^*)


>オオニベなんていたんですねぇ~

はい! どことなくスズキに似ていたのでじっくりと観察いたしました(^^)




出来れば竿を出したかったです(爆)

>゜)))彡

まずは、ありがとうございました。m(__)m
私、まだ海遊館には行ったことなかったので
行かずに、じゅうぶん堪能させていただきました。(^-^)/
メバルや、太刀魚の泳ぐ姿は釣りの参考になりますねぇ~。>゜)))彡
ちなみに、下から21枚目の画像は『ガシラ君』ですか?。
いつもの、お口パックリな顔でないので確信が
もてなかったです。(^^;

(゜))<<

かっぱ2号さん おはようございます!

昨夜は何故か眠たく、夜の10時には寝てしまった林でございます^^;


>メバルや、太刀魚の泳ぐ姿は釣りの参考になりますねぇ~。>゜)))彡
ちなみに、下から21枚目の画像は『ガシラ君』ですか?。

はい! 水槽を眺めながら”どうやったらこの魚は釣れるんやろ?”などと考えておりました(^_^;)

魚種によっては広~い水槽のほんのピンスポットに固まっていたり

いろいろ興味深く拝見しました(礼)

『ガシラ君』 どうなんでしょうね? 僕には少し違う子に見えましたが、よく分かりません(^_^;)

懐かしい

林さん こんばんは

海遊館で お魚見学を堪能されたご様子
誠に喜ばしい限りです

私も 二人のチビを引き連れて、行ったものです

“都会の名礁”…
中の灯台ですね

表テトラで食い出す時期になるまでは、ちょいちょい渡りました

渡船代… 勿体ない気がするのは、私だけでしょうか (-o-;)

水族館!!


水族館…ここ最近行ってませんが僕もか・な・り・好きです♪

『須磨水族館』に『鳥羽水族館』、『品川水族館』に『サンシャイン水族館』に『美ら海水族館』…

一番印象的だったのは『美ら海水族館』かな?(^^)

癒されますよね(*^ー^)ノ♪

でも何故か海遊館には行った事ありましぇーん(笑)(≧▽≦)ノシ☆


際から離さんとってよ~♪

純さん おはようございます!

ありがとうございま~す♪

ここぞとばかりに思う存分! お魚を堪能してまいりました(^o^)v



釣りに行っても、なかなかお魚に会えないので(笑)


>“都会の名礁”…
中の灯台ですね


はい♪ 画像は通称?「安治川」ですが、中の灯台にも行った記憶があります(^-^)/

スリットにも久しぶりに行ってみたい気がします(^o^)v

出発前に

例えばですが「タナは3つから3つ半」

「際から離さんとってよ~♪」

「際がアカンかったら、沖も試してみてよ~♪」

↑こんなアドバイスをいただいた記憶が(^-^)

わんわん(笑)

不精ひげのすぅさん こんにちは!

ちょびヒゲの林でございます(^o^)v


わんわん(笑)


>水族館…ここ最近行ってませんが僕もか・な・り・好きです♪


おおっ!!!


めっちゃいろんなとこ 行ってはりますやん(^-^)



少しは手加減してください(^-^;
(↑なんでやねん(笑))


今回 久しぶりに行ってみて、別の水族館にも行きたくなりました(*^^*)

お魚いっぱいですね!

海遊館の釣り堀で…釣りしたいなぁ~~



魚に餓えております…

楽しいでしょうね~(^^)

もりっっっちさん こんばんは!

真冬の真夜中に雨に打たれてきた林でございますy(^ヮ^)y

危うくみぞれに打たれるところでした(笑)



海遊館で釣りが出来たら楽しいでしょうね~(^^)


針は無しでもいいので、ニギニギをほりこんでみたいです(*^_^*)






バスケットボールサイズのやつをy(^ヮ^)y

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (501)
釣具 (7)
雑記 (171)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん