ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

武庫一6番西(てっちりさんと)

今日はお友達てっちりさんと武庫一へ行ってきましたy(^ヮ^)y



昨日と同じ6番西へ♪



竿を出す場所は変えました^^;

見た目かわりませんが(笑)





昨日の状況から朝一はチヌ狙いに決定♪

エビを上撒きし1.5ヒロで流します



するとすぐにてっちりさんヒット


ええ型のまるまると太ったチヌでしたy(^ヮ^)y




タナを聞くと2ヒロとのこと





素直な僕はすぐにタナを2ヒロに変更しました^^;
















すぐにあきらめました(笑)






ハネと同じタナで釣れればいいのですが

深追いして大事なハネのジアイを逃したくないので^^;







ハネ道一直線ですからy(^ヮ^)y






昨日の状況をからタナを6ヒロに決定♪


タナがあっているかどうか判りませんがお魚に6ヒロに集まって頂きますy(^ヮ^)y




5.5ヒロの壁際のケーソンのつなぎ目から1メートルほど離れた1点に底撒き器で集中砲火





すぐに釣れました♪

ハネ 42センチ
7:13 ハネ 42センチ♪


ハネ 45センチ
7:29 ハネ 45センチ♪


ハネ 51センチ
8:23 ハネ 51センチ♪















たまには記念撮影(笑)





たまには記念撮影(笑)
8:24 人間 173センチy(^ヮ^)y





アタリが遠のいたのでチヌ釣りに変更






やはり僕とは遊んでくれません^^;









またもや1点に底撒き器で集中砲火

ハネ 45センチ
9:58 ハネ 45センチ♪


ハネ 52センチ
10:54 ハネ 52センチ♪


で11時過ぎに納竿






昨日とは違いアタリは全てちいさかったです^^;


はたしてタナはあっていたんでしょうか?




今日もあまり潮は動きませんでしたが

来週末は大潮まわりですy(^ヮ^)y


期待大ですy(^ヮ^)y



本日の釣果 ハネ 42~52センチ 5匹
スポンサーサイト

コメント

連日釣行お疲れ様です!元気ですね~~。
僕は昨日の釣行中は、明日は久し振りに”浮き釣り”をしよう!・・・と思っていましたが、帰るころには、寝不足と紫外線でヘロヘロ。今日は家でダラダラしてます。(釣具屋さんは行きました。)

早く釣りに行きたいです(爆)

鶴里輝男さん こんにちは!

暑くもなく寒くもないいい季節があっちゅうまに終わってしまったような気がします^^;

僕もお休みしたい気もしましたが”釣れる時には釣れるだけ釣っとかないと”との思いで連荘してきました^^

とはいえ両日とも早めに切り上げてしまいましたが^^;

僕も今 ヒリヒリでヘロヘロでダラダラです(笑)



早く釣りに行きたいですy(^ヮ^)y

連日釣行

林さん、こんにちは。連日釣行お疲れ様です^^
キッチリと結果を出されてますね^^;
おめでとうございます^^

私は昨日の午後と今日一日一生懸命ヤボ用してました^^;

私も早く釣りに行きたいです (爆)

ヒリヒリ

お疲れ様でした

早々に御チヌ様ゲットだったので“今日はいけてるかも(ウシシッ)”と思いましたが・・・
2ヒロから6ヒロまで探りましたが、僕にはハネは知らんぷり(涙)

仕掛けを際へ寄せる方法と、底撒き集中砲火のイメージのアドバイスありがとうございました
そのほか色々お世話になりました
また行きましょう

首筋がヒリヒリしてます

そこそこで・・・

林さん♪・てっちりさん♪(〃^∇^)oお疲れさま~

土曜・日曜とコンスタントに釣ってはりますね
若干 潮がスケ気味で、「何だかな~」って
感じもしますが、そうそう上手い具合にはいきませんね (*´Д`)=3ハァ・・・

久しぶりに 魚を掛けたので、取り込みが

「ギクシャク」してしまいました( ̄▼ ̄|||)
私・・・ 釣りたいのですが、そこそこで
いいです   そこそこで(週 2日程で!)
y(^ヮ^)y  

釣りたい~~(笑)

パヤオさん こんばんは!

ありがとうございます^^ アンド ヤボ用 お疲れ様でございます^^;

ヒゲ面さんのとこで拝見いたしましたよ^^ おめでとうございます!

あれだけ釣りはったら”早く釣りに行きたい”ですよね(笑)

また平日釣行ですか? いい釣りになることを願っております^^

嘘つき^^

こんばんは。
林さん、度々お邪魔します。m(__)m
横レス失礼致しますm(__)m


純さん、昨日はお疲れ様でした^^;

>久しぶりに 魚を掛けたので、取り込みが

>「ギクシャク」してしまいました( ̄▼ ̄|||)

嘘つき! ( ´,_ゝ`)プププッ ー


やっぱりヒリヒリ(笑)

てっちりさん こんばんは!

プリプリのメタボ御チヌ様 よかったですね~~^^ うらやましかったです^^;

僕もマネさせてもらったんですが御チヌ様は知らんぷりでしたね^^;

”武庫一のハネ” 無愛想でスミマセン^^; ほんとはいい子なんですが(爆)

また行きましょうね^^

連荘

で、まだ深いんですね~

何が問題なのか…

もうそろそろ浮いてきてウキをススススス~ってしてほしいもんですね^^

そこそこって(笑)

純さん こんばんは!

なんとかコンスタントにそこそこ釣れました^^

海を見た瞬間”これはいける!”って状況はなかなかないですね^^;

ヒゲ面さんとこで拝見させていただきましたよ^^

めっちゃ嬉しそうですやん(笑) 拝見していると僕まで嬉しくなりました^^;

>久しぶりに 魚を掛けたので、取り込みが・・・

またまたご冗談を(笑)

パヤオさんにおっしゃりたいことがあればご自由にこちらをお使いくださいませ^^

横レス大歓迎でございます^^

あっ! ウキの件でお手間お掛けしております^^;
楽しみにしておりますy(^ヮ^)y

横レス大歓迎ですよ^^

パヤオさん こんばんは!

横レス大歓迎ですよ^^ みなさんが楽しく交流されているのを拝見するとうれしいです^^

ご自由にお使いくださいませ^^

レンチャン^^

下山さん こんばんは!

>で、まだ深いんですね~

昨日、今日とかなり潮が透けてました^^; 昨日は浅ダナ 試したんですがチヌは浮いてました^^

ハネにも浮いてきて欲しいですが こればっかりはどうしようもないような気が・・・

でも週の中頃に雨が降って潮が大きくなれば ひょっとして・・・

来週は浅タナから攻めてみるつもりですy(^ヮ^)y


お~!

5匹って爆釣ですやん!
林さんにはそうでもないかもわかりませんが、
僕ならハネ5匹って、何年かに一回あるかないかの爆釣です。(キッパリ)

6ヒロですね。((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
いよいよ来週おじゃまします♪

こんばんは!!お疲れ様です。
昨日に続きお見事ですね~!!
あ~今日の南芦屋浜と全然活性が違いますね。

沖が安定してるのであれば陸もそろそろ安定して欲しいです。

僕のウキは 沈まなかったです

林さん こんばんは!
調子いいですね!

今日は6時~10時まで南芦屋ベランダに
行ってました。
当たり全くなしでした。ウキ一度も沈まず。
隣のおっちゃんは6時までに2本上げてたけど
それから当たりなかった様子でした。
周りもほとんど釣れてなかったです。

武庫一は際なのに南芦屋ではみんな竿2本沖でやってました。

今日のマックス芦屋店のエビは元気がなくやわらかかったです。

コメントありがとうございます^^

たけさん こんにちは!

>5匹って爆釣ですやん!
林さんにはそうでもないかもわかりませんが、

いえいえ^^; 僕にしたら十分爆釣です^^

たけさんの釣り日記 拝見しましたがぎょうさん釣ってはりますやん!

全日本チヌ・キビレ愛護協会に逮捕されちゃいますよ(笑)

>いよいよ来週おじゃまします♪

はい! お待ちしておりますy(^ヮ^)y




Rさん こんにちは!

ありがとうございます^^ 上出来でしたy(^ヮ^)y

>あ~今日の南芦屋浜と全然活性が違いますね。

場所によってかなりムラがあるんでしょうね^^ ただ昨日の武庫一もあまり活性は高くなかったような気がします・・・ 連発でアタリがでることはなかったです^^;




しまださん こんにちは!

なんとか釣れました^^;

南芦屋浜は渋い状況だったんですね^^;

>武庫一は際なのに南芦屋ではみんな竿2本沖でやってました。

僕は南芦屋浜のベランダには1回しか行ったことないんです。
記憶では際では釣りがしにくかったような気が・・・
みなさんが竿2本沖でやってるんでしたらそれが正解なんでしょうね

>今日のマックス芦屋店のエビは元気がなくやわらかかったです。

個人的に教えていただけたのならありがたい情報なのですが、いちよう誰でも見ることができる場所なのでご配慮ください。
エビはいい時もあれば悪い時もありますよ^^;

今週末の日曜日に僕はまた渡りますが、どないですか?

雨かもしれませんが僕は渡ります(キッパリ)





こんにちは!

いいですね。

魚釣れて…

どうしたら釣れるんでしょうか…

魔法

昨日はお疲れ様でした!

本当によう釣りはりますね(^-^;
昨日はずっと横目でうらやましそうに見ていました・・・
何かハネを引き寄せる魔法でも習得しているのかと疑ってしまいます(笑)

ぼくは最終的に3匹で終わったのですが、もっと午前中の時合いの時にあげときたかったです・・・
でも一匹だけええ型(58.5)上げたんで、一応登録はできました。

今週の日曜日はぼくも釣行します!!その時は張り合えるように頑張ります(笑)

こんにちは^^

YAMAさん こんにちは!

YAMAさんのブログ 拝見したんですが日曜日の尼崎港はスケスケで底まで見えてたんですね^^;

さすがに武庫一の底は見えなかったのでなんとか頑張れました^^

>どうしたら釣れるんでしょうか…

僕もよくボーズをくらいますのでとてもお答えすることが出来ません ^^;



しいて言えばボーズ上等(←どっかで見たことあるような・・・)で釣り続けることでしょうか(笑)

疑問が・・・

こんばんは!
残業中に嫌になってコメントです(笑)
釣果がまとまらない中での5匹は”流石”です!
こちらのエリアでは良くて2、3匹といった状況が続いており、
「どうなってんねん」といった感じですね。
ここでふと疑問が・・・
沖から入ってくるお魚は、西からやってくるんでしょうか?
東からだとすると、こちらのエリアはもう通り過ぎた?

魔法って(笑)

河本さん こんにちは!

> 何かハネを引き寄せる魔法でも習得しているのかと疑ってしまいます(笑)

ハハハッ! そんな魔法があったらどんなことしてでも知りたいです(笑)
たまたま運とピンポイントの底撒きが利いたのかも知れません^^;

>ぼくは最終的に3匹で終わったのですが・・・

お先に失礼しましたが、やっぱりキッチリ釣ってはりますね^^ 河本さんならやりはると思ってました^^

>今週の日曜日はぼくも釣行します!!その時は張り合えるように頑張ります(笑)

日曜日楽しみです y(^ヮ^)y
張り合うって(笑) 釣りは趣味、遊びですから(苦笑)

でも真剣に遊ぶのも楽しいですねy(^ヮ^)y

マックスの悪口書いてるみたいな表現ですいません。店員さんが「今の時期エビが脱皮中です」と言ってました。                   
お誘いありがとうございます。今週の日曜日は用事があるのでその次の週末誘って下さい。

解りかねます(苦笑)

鱸斎人さん こんばんは!

残業お疲れ様でございまする(笑)

>釣果がまとまらない中での5匹は”流石”です!

ほめ殺しですか(笑) あと一ヶ月もすれば僕の日記はボーズ連発の日記になると思われます ^^;

>ここでふと疑問が・・・
沖から入ってくるお魚は、西からやってくるんでしょうか?
東からだとすると、こちらのエリアはもう通り過ぎた?

すんません^^; そんなこと考えたことなかったです(爆)
ただ釣れる時って武庫一では東から西へ流れる潮の時が多くありませんか?

そのせいか僕の頭の中のイメージでは何故かお魚が東を向いております^^

ということは今週末あたりお魚がそちらにいくかも(笑)

お仕事頑張ってくださいね^^

ではではy(^ヮ^)y

毎度です^^

しまださん こんばんは!

”今日のエビは・・・”と書かれていたので、実際そうだったんだと思いますが”いつもそうなんや”と早とちりされる方がおられるかもと思い書かせて頂きました。

こちらこそまた誘ってください^^ 誘っていただければ”行ける限り”はお供しますんでy(^ヮ^)y

全編笑う所です

林様、並びに、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の釣行
嵐の前に、ちょっと海老撒きを

電池が切れました。
アイスノンをガンガン入れて、仮死状態にしてみるか?!
あかんみたい。
息を吹き込んで、見る。ちょっと、海老元気みたい。浅い息で、CO2を減らして、吹き込む、吹き込む、吹き込む・・・ 

仕掛け振り込む、海老撒く、浮き見る、息吹き込む
仕掛け振り込む、海老撒く、浮き見る、息吹き込む
仕掛け振り込む、海老撒く、浮き見る、息吹き込む
あれっ、ライントラブル、スプールはずす、息吹き込む、手が滑る、スプール落とす。競技スプール、歪みました。息吹き込む

疲れた
息吹き込む

其処までして、浮きのトップが
トップが
トップが









折れました。心も、折れました。
息吹き込む

電池の切れたニャン
スプールの歪んだニャン
トップの折れたニャン

神は全てを見ておられる、裁きを・・・

息吹き込む、(トラウマに、なってます)

お~い 山田くん 2

ニャンさん こんばんは!

”全編笑う所です”ってオモシロ過ぎますやん(笑)

おいしすぎます^^

僕の心が折れた話といえば

昔 武庫一の外向きで今使ってるタモを落としたんです^^;

一瞬あ然としました。
当時、タモのベルトは付けてなかったので釣り上げるにしても約15メートル下の45センチ用の網を釣るしかありません。それも海タナゴの8号の針で(泣)

しかたなく持っている針やオモリでコイの吸い込み仕掛けみたいなものを作り釣りはじめました。

タモを・・・

30分ほどアタリがなかったのですが、ようやく大物の手ごたえが(笑)

タモです・・・

別の人の(笑) 


次はリール付きの竿を釣り上げました。

別の人の(笑)

2時間ほどしてあきらめかけたとき また大物の手ごたえが・・・

やっと自分が落とした大物(6.3メートル)が釣れましたy(^ヮ^)y

大物が釣れた喜びでとても釣りをする気になれず次の船で帰りました(笑)

(このお話は全て事実に基づいております)

それからはタモにベルトを付けております(←また落とす気かい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (497)
釣具 (7)
雑記 (170)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (16)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん