ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

まとめて釣行♪

ミンティア\(^o^)/
↑ミンティア\(^o^)/





2週間ほど前に初めて口にしたんですが


爽快感♪快感♪となり




ハマっております♪
















ここから












釣りのお話です♪






今週末は3連休♪





ですが・・・







後半はあまり天気がよくなさそうなので









短期集中で釣行してまいりました\(^o^)/





まずは金曜日の夜♪ 仕事が終わってから







19:45 いつもんとこでスタート\(^o^)/
19:45 いつもんとこでスタートです\(^o^)/

明日(土曜日)早朝からの釣行の予定なので











できればチャッチャと釣りたい\(^o^)/









しかしそんな都合良く釣れるわけもなく


約1時間半経過・・・(ミニちゃんは釣れましたが、撮影拒否でお帰りに(笑))











明日は早いし、お腹も減ったのでちょっぴり(笑)

帰りたくなってきたころ^_^;













アタリ♪





電気ウキがお魚がエサを食べた時でないとありえない動きをしました(^^)v











すなわち!!!








チョン♪ となってから



すぅ~っと海中へy(^ヮ^)y




”エビ撒き釣りのすべて♪”
↑もしこんな本があれば”さまざまなアタリ♪”の章の一番最初に掲載されているであろう、まことに典型的なアタリでございました(礼)










あわせると






ガツン!と



まことに心地よい衝撃が(^^)v






新しい竿は以前使っていた竿よりは硬調なんで、お魚のひきがよりダイレクトに伝わってまいります♪













こりゃたまらん(*^_^*)



んで






あがってきたのは















21:22 レギュラーサイズのおハネさま\(^o^)/
21:22 レギュラーサイズのおハネさま\(^o^)/


愛竿とおハネさま(*^_^*)
愛竿とおハネさま(*^_^*)


ここのところ 僕のタモ枠と同じ(笑)45センチ前後がレギュラーサイズとなっております(*^_^*)








僕にとっては申し分ないサイズでございます(礼)



もちろん






大きければ大きいほど望ましいですが(笑)





”今がジアイ”とふんで






残りのエビをぶちかまし(笑)









21:49 おハネさまアゲイン♪
21:49 おハネさまアゲイン♪


愛竿とおハネさま パートⅡ(*^_^*)
愛竿とおハネさま パートⅡ(*^_^*)






なんとか追加フィッシュに成功(^^)v













んで
















22:15 終了~
22:15 終了~











大変お腹が減ったので^_^;






ふくちあんラーメン(*^_^*)
ふくちあんラーメン(*^_^*)







ごちそうさまでした(礼)
ごちそうさまでした(礼)









飲んだ後の ちゃうわ^_^;





夜バネのあとのラーメンはたまりませんな~(*^_^*)






んで



帰宅して仮眠♪







数時間後・・・






土曜日
















3:00起床(^^ゞ
ケータイのアラームで3:00起床(^^)v










本日は

ゆまちきさん♪





















沖一文字北♪
岸和田の沖一文字北でございます♪




本日のミンティア(^o^)
本日のミンティア(^o^)



んで










ゆまちきさん♪

こんな感じで(*^_^*)

ゆまちきさんポンポコ♪ポンポコ♪竿を曲げ 次々とお魚を乱獲(笑)











当然 僕も\(^o^)/
















といいたいところですが・・・













(・。・;













気を失いそうになりました(笑)

















それでもなんとか



ご満悦の筆者(笑)
↑ご満悦の筆者(笑)


いらっしゃいませ\(^o^)/
いらっしゃいませ\(^o^)/







んで






8:28 最大級のセイゴちゃん♪(39センチ(笑))
8:28 最大級のセイゴちゃん♪(39センチ(笑))


フライング・セイゴちゃん♪
フライング・セイゴちゃん♪

ニヒルな横顔(*^_^*)
ニヒルな横顔(*^_^*)






なんとかお目にかかることが出来ました(*^_^*)








その後!!!






















終了~
何事もなく終了~



んで


またまたお腹が減ったので(笑)










牛丼大盛り♪
↑牛丼大盛り♪ コールスロー♪ 豚汁♪でございます(礼)





わたくしは七味が大好きなので














七味丼?(^^ゞ
↑この状態になるまで七味をぶっかけ わっさ♪わっさ♪とかき混ぜる



これを3回繰り返し




七味でご飯がジャリジャリする状態になってからいただきます(礼)



















なにか間違っていますでしょうか?(笑)









満腹になってから場所を移動し、仮眠♪

















ふたたびいつものところで(笑)


























15:00 ふたたびいつもんとこでスタート(^o^)丿
15:00 スタート(^o^)丿



いろいろタナをさぐっていると


ベタ底にしたとき


ちっこい前アタリが♪








気のせいかと一瞬思いましたが






しばらくのち








長~~いウキのトップ♪


ゆっ~~くりと沈んでいきます♪







こりゃたまらん(*^_^*)










んで









ばしゃ!


プカン♪
こんな感じで




15:30 レギュラーサイズのおハネさま\(^o^)/
15:30 レギュラーサイズのおハネさま\(^o^)/


お顔のアップ(*^_^*)
お顔のアップ(*^_^*)



”ジアイかも”と思いマキエを集中砲火!



すると




きれいな前アタリ♪

その後 じわじわ~っと長~いトップが入っていくのを拝見するという




エビ撒き釣りの醍醐味を満喫し♪


ひきも堪能♪


さらに


↓やり取りを撮影(*^_^*)







^_^;
↑写ってませんでした^_^;




















ゆらり♪
ゆらり♪


ばしゃばしゃ!
ばしゃばしゃ!



んで






15:47 おハネさま54センチ\(^o^)/
15:47 おハネさま54センチ\(^o^)/



↑の画像を撮影し 念のためもう一枚撮ろうとすると




























イヤン♪(笑)
イヤン♪(笑)







その後1回素針を喰らい










暗くなる前に終了~
暗くなる前に終了~












今週末の釣行はおしまいでございます(*^_^*)




ではでは(^o^)丿






スポンサーサイト

コメント

さすが

とりあえず、ケータイ待ち受けと
七味たっぷりラーメンに笑いました^^)
一文字の後の、吉野家ということは
臨海沿いの店でしょうか?
行きつけの店です♪

今日は、深日で20cmサイズのクジメやソイに
たっぷり遊んでもらいました^^:)
穴釣りですが。

いいですね~(^-^)

初恋tetteさん こんにちは!


>とりあえず、ケータイ待ち受けと…

ハハハ! ありがとうございま~す\(^o^)/

友達から送られて来たんですが、僕も笑ってしまいました(^-^)






いちびって(笑)


現在 待ち受けにしております(^-^)


>今日は、深日で20cmサイズのクジメやソイに…


おおっ!

いいですね~(^-^)

アタリ連発ですか(^-^)


長いことクジメもソイも釣ってないです(^-^;

クジメとアイナメ 見分けがつかないかも(^-^;

貴方(笑)(^^;)

誰にいただいたの!?その悪趣味な下ネタ画像(;`・ω・´)


教科書♪

林さん こんにちは(^^)/

えっ! 林さんともあろうお方が

”エビ撒き釣りのすべて♪”

持ってはらへんのですか?

しかし、画像が盛りだくさんですね!

夜な夜なラーメン食べて、ラーメン鉢をパチリですか?

周りの人は、きっと変な人やと思ってたでしょうね(≧ω≦)b

ご機嫌いかがでしょうか?(*^_^*)

ひげなしのツルッツル♪のすぅさん こんにちは!

今 和歌山におられるんですね!


ご機嫌いかがでしょうか?(*^_^*)



>誰にいただいたの!?その悪趣味な下ネタ画像(;`・ω・´)

はい! 僕と同じくハネ♪ スズキをこよなく愛し


”ハネのヌルヌル♪だけでご飯が3杯食えるという



ど変態異常釣欲の持ち主から送られてまいりました(笑)


大事なところにピンクの文字で”鱸”


なかなかのセンスの持ち主かと思われます(*^_^*)

教えてください(爆)

キッチンさん こんばんは!

先ほどはどもどもです(*^_^*)


>しかし、画像が盛りだくさんですね!

はい^_^; 数えてみたらこの記事には33枚の画像が使われておりました(^o^)

しかしおそらくその3倍くらい撮影しているものと思われます


僕は釣りに行っているのでしょうか?

それとも

写真を撮りに行っているのでしょうか?





教えてください(爆)

七味どんぶり

林さんは僕が知ってる人の中でもっとも七味をかける人になりました。

ちなみに僕がいつも一緒に釣りに行く人は、牛丼に”あほ程”紅しょうがをかけます。

僕も以前までは、結構七味と紅しょうがの消費が多いと自負してましたが・・・自分の小ささに気づかされました!

僕は”井の中の蛙”でした。。。頑張ります!

ラーメンもいいけど うどんもね(^-^)/

こんばんは

ハネまみれですやん♪
おめでとうございます(^^ゞ

ラーメンに牛丼 おいしいそうですね(^o^)
僕の家の近くにめっちゃおいしい
「かすうどん屋」があるんです
今度その場所お教えしますんで
一度食べてみてやって下さい(^_-)

たぶん林さんの帰り道
(いつものとこ→ご自宅)
にありますんで( v^-゜)♪

ご満悦

林さん、こんばんは!

あいかわらず笑かしてもらっています♪

夜バネのあとのラーメン。。。ドラえもんもご満悦ですね(^^)
牛丼の食べ方ですが、すこし間違っているんではと思いました(笑)
僕は肉が見えない程度に紅しょうがを敷き詰めます
なにか間違っていますでしょうか?(笑)

しかし、短期集中でおハネ様おめでとうございます♪


好き嫌いはイケマセンね~(笑)

鶴里さん こんにちは!

最近 お風呂で読書をするのが習慣になりつつある林でございます(礼)


>僕も以前までは、結構七味と紅しょうがの消費が多いと自負してましたが・・・

僕は何故か七味だけなんです(*^_^*)

紅しょうがは苦手で、焼きそばやチャーハンのよこにちょこんと存在しているのですら

残しちゃいます^_^;


好き嫌いはイケマセンね~(笑)

今度 行ってみます(^o^)丿

ハンチングさん こんにちは!

最近 釣り場への道中はエルビスを聴いていることが多い林でございます(礼)

人によって好き嫌いはあると思いますが、”キング”と呼ばれるだけのことはあると思います(*^_^*)

↑どうでもええ話でした(笑)


>ハネまみれですやん♪
おめでとうございます(^^ゞ

ありがとうございま~す\(^o^)/ 一日がかりとなりましたが(笑)それなりに釣れて満足しております(^^)v


>僕の家の近くにめっちゃおいしい
「かすうどん屋」があるんです

そういえば帰りしなに看板を見かけたような(^^)

今度 行ってみます(^o^)丿

筆者としてこれ以上の喜びはございませんm(__)m

てっちりさん こんにちは!

最近 釣り場でおっちんするのにパイプいすを使っている林でございます(礼)

少し小さかったためか長時間座っていると”エコノミー症候群”になりそうです^_^;



いかがいたしましょうか?(笑)



>あいかわらず笑かしてもらっています♪

ありがとうございま~す♪ 


読んでいただいた方に少しでもクスッとしていただく(笑)




筆者としてこれ以上の喜びはございませんm(__)m
(↑たいそうやな~^_^;)



てっちりさんは紅しょうが派なんですね(*^_^*)

僕にはちょっと無理ですが^_^;


人それぞれで”ええやんか\(^o^)/”と思われます(*^_^*)

>゜)))彡

調子良さそうですね~~。(^-^)/
夜釣りからの、睡眠時間がちょっと少なめですかね。(;^_^A アセアセ
でも、お魚が待ってますから、いたしかたない。(笑)
最後に、ナイスなサイズが釣れて。
二枚目には、ナイスなジャンプ!。
満足な週末でしたね。(^-^)/

<*)) >=<

かっぱさん こんばんは!

シンディ・ローパーを知ったのはたしか中学生の時だったと記憶している林でございます(^o^)丿

もしかしたら高校生だったかも(^^ゞ



ありがとうございま~す\(^o^)/ 一日がかりになりましたが、なんとか満足できる結果となりました(*^_^*)


>夜釣りからの、睡眠時間がちょっと少なめですかね。(;^_^A アセアセ
でも、お魚が待ってますから、いたしかたない。(笑)


はい(^^ゞ お魚が手ぐすねひいて、待っておられますので(笑)


夜もおちおち寝てられません(爆)

予行演習ですね

大会に向けて、バッチシですね。
尻無の朝はどうなんやろ?
因みに私はフリスク派です。

ミンティア中毒^^;

鱸斎人さん こんにちは!

ミンティア中毒の林でございます^^;

お口の中が”スースー”を通り越し、痛いくらいなのですが、やめられません(>_<)


ど~したらよいのでしょうか?(笑)



>尻無の朝はどうなんやろ?

はい♪ ”2、3匹 楽しめるんちゃうやろか?”というのが

僕の率直な意見であります(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん