ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

ウキをいただいちゃいました\(^o^)/

先日





岸和田でのハネ祭り\(^o^)/のとき





おともだちのキッチンさん












ウキをいただいちゃいました\(^o^)/




たいへん気に入りました(*^_^*)



ありがとうございます(礼)







↓このウキです♪








いただいたウキ\(^o^)/
↑いただいたウキ\(^o^)/


”鱸師”は恥ずかしいので



次回 機会があれば ”セイゴちゃん♪専用ザク(笑)” ←こちらでお願いします(笑)



全長70センチメートルとスズキ並み(笑)
↑全長70センチメートルとスズキ並み(笑)


全長70センチの内訳は


トップ36センチ♪ ボディ20.5センチ♪ 足13.5センチ♪


オモリ負荷は0.8号ぐらい♪



36センチの長~~~~いトップ♪
↑なんといっても特徴はこの36センチの長~~~~いトップ♪でしょう(*^_^*)


この特徴のあるトップを十二分に堪能するため

↑の画像のとおり



トップを全く沈めることなく








言い換えますと・・・




















長~~いトップ♪をすべて空中にさらけ出して(笑)



使用することにいたします(礼)











場所は先日 あめ玉をねぶらせていただいた(*^_^*)
(↑翻訳いたしますと”先日ええ目にあわせていただいた”です(*^_^*))







第3突堤でおます(礼)
第3突堤でおます(礼)














開始後







しばらくすると















36センチの長~~~~いトップ♪
↑長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪









竿がキュインと♪
竿がキュインと♪




怒れるシルバー(笑)
怒れるシルバー(笑)




6:27 おハネさま\(^o^)/
6:27 おハネさま\(^o^)/










連敗脱出アンド入魂完了でございます\(^o^)/







ホッとしたところで

















本日のミンティア(*^_^*)
本日のミンティア(*^_^*)


2,3粒 おもむろに取り出し





ガリッと一思いに(笑)




噛み砕きます(^^)v
















う~~ん♪    マンダム(*^_^*)
(↑なんのこっちゃ(^^ゞ)








また♪





長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪









たまらん(*^_^*)
たまらん(*^_^*)


銀色さんとの綱引き♪
銀色さんとの綱引き♪


6:47 おハネさま\(^o^)/
6:47 おハネさま\(^o^)/









また♪また♪













長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪






こりゃタマラン(*^_^*)
こりゃタマラン(*^_^*)


6:55 おハネさま\(^o^)/
6:55 おハネさま\(^o^)/





ジアイですな(^^)v

集まっているであろうお魚を足止めする


または


エビでメロメロ♪にするため底撒きし







ふと



道糸をみると










何故か結び目が(^^ゞ
何故か結び目が(^^ゞ


結び目アップ(笑)
結び目アップ(笑)




なんでやねん(^^ゞ














潔く仕掛けを作り直すことにいたしました(*^_^*)














また♪また♪また♪














長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪













竿がキュキュッと♪
竿がキュキュッと♪


銀色の舞い(^o^)丿
銀色の舞い(^o^)丿


7:15 おハネさま\(^o^)/
7:15 おハネさま\(^o^)/








ここでハリスがザラザラになったので











針アップ♪
針アップ♪


針を結び直しました(*^_^*)

↑こういう地味~な作業 けっこう好き♪です(*^_^*)













この調子やったら



二桁いくんちゃうやろか?(*^_^*)






















などと




















考えたのがいけなかったのか?(笑)






















しばらく沈黙(^^ゞ












やっとこさ







また♪また♪また♪また♪























長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪










水中に銀色のお魚が(^^)v
水中に銀色のお魚が(^^)v


8:42 おハネさま\(^o^)/
8:42 おハネさま\(^o^)/



















しばらくのち






また♪また♪また♪また♪また♪

















長~~~~いトップがじわ~~っと入り♪










歓喜の曲線(^o^)丿
歓喜の曲線(^o^)丿


別角度から♪
別角度から♪



9:38 おハネさま\(^o^)/
9:38 おハネさま\(^o^)/










本日の釣果:おハネさま 45センチ前後 6匹\(^o^)/



どのお魚も小粒ながら、非常に元気がよく


ダイナマイト\(^o^)/



いった感じでした(*^_^*)





元気なお魚を釣るとお魚から元気をもらった気になるのは



わたくしだけでしょうか?(笑)





















んで


















お道具たち(*^_^*)
終了~
















なんですが・・・・











11:24!!!









































11:24 ラーメンとチャーハン ゲットy(^ヮ^)y
11:24 ラーメンとチャーハン ゲットy(^ヮ^)y






申し分のない半日でございました(礼)
申し分のない半日でございました(礼)






ではでは(^o^)丿






   

ワンコ\(^o^)/



















スポンサーサイト

コメント

ローレン♪

鱸師ハネ道林さん、こんばんは!

う~ん♪ マンダムに反応したてっちりです\(^o^)/

おハネさま&竿キュイン♪ええ感じです(^^)v

長~~~~いトップが入る姿はたまりまへんなぁ
11:24のふくちあんもたまりまへんなぁ(^^)






爆釣おめでとうございます!

爆釣おめでとうございます!
『歓喜の曲線(^o^)丿』というフレーズで
ちょっとHなことを妄想してしまった
今年44歳になる、愛娘家を装うオッサンです(笑)
今日は絶好の釣り日和でしたが、釣りに行かせて
もらえず、複雑な思いで桜を眺めてました--:)

さすが~

林さん こんばんは(^^)

さすが!宣言どおりの銀色さん祭り♪
おめでとうございます!
長~いトップが入ると気持ちいいでしょうね~

次回はウキが入る瞬間の画像もお願いします(^^)

ぉおー!

林さん、こんばんは♪

見事な「芸術品」への御入魂&爆釣、おめでとうございます!(^o^)/

林さんの「腕前」と、作者であるキッチンさんの「念」の合わせ技で、おハネ様もメロメロだったのでは???(笑)

しかし、魚とやり取りしている最中での撮影は・・・ホントに素晴らしいです☆彡

(^-^)/

ほ・ほ・ほさきがぁ~~~~~
海に突き刺さってますがなぁ~~~~~~。
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
うらやましぃ~~~。

チョキンっと!

林さん こんにちは(^^)/

生活リズムの変化に少し順応してきた者です!

早速、使っていただきありがとうございますm(__)m

負荷はお好みでっと言うのを忘れておりました^^;

長~~~~いとちょっと邪魔になったり取り回し難かったりと欠点はありますが

アタリがあった時にどこまでガマン出来るかが楽しみになっております^^;

長すぎるな~!と思った時は、トップと足をお好みの長さにちょん切ってご使用くださいませ(≧ω≦)b

チャールズ・ブロンソン♪

てっちりさん こんばんは!

う~ん♪ マンダム(笑) 懐かしゅうございますね~

チャールズ・ブロンソンがアゴのあたりをスリスリと(*^_^*)



>11:24のふくちあんもたまりまへんなぁ(^^)

はい♪ 釣りを終えてまっすぐ家に帰り”精進料理”をいただくつもりだったんですが・・・


ガマンできませんでした(*^_^*)

ホントいい天気でしたね~(*^_^*)

初恋tetteさん こんばんは!

今年42歳になる愛ハネ家の林でございます(礼)


ホントいい天気でしたね~(*^_^*)


昨日みたいな日はやはり花見が一番かと(^o^)





僕は釣りしか考えられませんでしたが(^^ゞ 

思わずウットリとしてしまいます(*^_^*)

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す♪

前回良く釣れたのに今回は全然(>_<)という経験を何度もしているので、1匹目を釣るまでは全く落ち着かなかったスーパー・チキン野郎な林でございます(笑)



>長~いトップが入ると気持ちいいでしょうね~

はい♪ 思わずウットリとしてしまいます(*^_^*)


一発目のアタリのとき


ちょうど生理的欲求を満たすため(笑)


僕に付属しているフォーティーフォーマグナム\(^o^)/


ちゃうわ(^^ゞ 短竿を取り出ていると


ウキがチョン♪ その後ゆっくりとトップが海中へ♪

あわてて強制的に中断し、そそくさと短竿(笑)を仕舞い込み

5メートルの竿に持ち替え(笑)あわせました♪

↑記事中にこのエピソードを書こうと思ったんですが、思いとどまりました





どうしても書きたかったので、コメント欄に書いちゃいました\(^o^)/





ごめんなちゃい/(^o^)\

恐縮でございますm(__)m

マツケンさん こんばんは!

マツケンさんの”竹本さん(笑)”みたいに愛竿にあだ名をつけようかな~と考えている林でございます(礼)


>しかし、魚とやり取りしている最中での撮影は・・・ホントに素晴らしいです☆彡

ありがとうございま~す♪ しかし ほめ過ぎですわ(^^ゞ 恐縮でございますm(__)m


もう少しうまく取れればいいんですが(^^ゞ

しかし写真を撮りすぎて、ジアイを逃しているような気もいたします(爆)

(^-^)

かっぱさん こんばんは!

今回 写真を97枚も撮っていた林でございます(*^_^*)

もはや写真を撮りに行っているのか、釣りに行っているのか

よくわかりません(笑) でも楽しいので

よしとしておきましょう~\(^o^)/



>ほ・ほ・ほさきがぁ~~~~~
>海に突き刺さってますがなぁ~~~~~~。

ハハハ! それほどのサイズではなかったんですが(^^ゞ


ブログ上の演出でありますm(__)m


今度は根本までズッポリと突っ込んでみましょうか?(^-^)

お気に入りの一本になりました(*^_^*)

キッチンさん こんばんは!

今から”コーヒーを飲みながらドーナッツを食べる♪”という

たいへん喜ばしい時間を持つことにした林でございます\(^o^)/



しかし僕の大好きなフレンチ・クルーラーがない(^^ゞ





人生 時には妥協が必要です(笑)



ウキ♪ ありがとうございました(礼)

お気に入りの一本になりました(*^_^*)


今度 作り方 教えてくださいね♪


ニギニギでも使ってみたいな~(笑)

ええ釣果ですね♪

わんこ!です。
長ーいトップが、”ジワジワ~っと海中へ消えていく”・・・
よだれがジュルジュルと出そうな喜ばしいシチュエーションを
何度も味わったんですね!
これで今週末は○○でも仕方ありませんね~(笑)


壁┃)


壁┃・)『…』


壁┃ω・)『…』


壁┃・ω・)『…』


壁┃ω・)『…』


壁┃・ω・)『…』


壁┃・ω・)『…よー釣っとるなぁ…』


壁┃彡『ササッ』

よろしくメカドックでございます(^^)v

鱸斎人さん こんばんは!

アラフォーにもなって

わんこ!ですって(^^ゞ


いったいどういうことでしょうか?



・・・





ぽよよよよ~~ん♪ \(^o^)/




>よだれがジュルジュルと出そうな喜ばしいシチュエーションを
何度も味わったんですね!
これで今週末は○○でも仕方ありませんね~(笑)


はい! ウキを見るだけで”パブロフの犬”みたいによだれがジョンジョロリン♪でございました(笑)

今週末は仮に○○でも釣友たちと王将で(笑)

カンバセーションを楽しむことになっております



というわけで


日曜日♪ よろしくメカドックでございます(^^)v

これからが楽しみです(*^_^*)

すぅちんさん こんばんは!

しかし貴方! かくれんぼがお好きなようですね~(*^_^*)

サイズはともかく 場所によっては数が出るようになってきたように思います


これからが楽しみです(*^_^*)

潔く結び直すこと

こんばんは、林さん♪

道糸が勝手にガッツリ結ばれたようになること
たまにあります。
釣りの七不思議のひとつですね~(^^ゞ

でも今回の林さんの場合は
原因がハッキリしておりますよ。


ズバリ!

釣り過ぎです(^o^)/

さもなければ生暖か~い風を運んでくれる
洞窟の祟りですね(≧ω≦)b


3突攻略おめでとうございます。

写真

これが100枚撮り写真のええやつなんですね

いかにも躍動感に飛びええ写真ばかりですね

ミンティア

やばいですね食いすぎ注意ですね

クロレッツキャンディーやガムも交えて食べたら数が減らせれるかもです^^;

入魂

おはようございます!

 10日に TPで 早朝に
キッチンさんに お会いしました!
[ぶるぱぱさんですか? 林さんらの
仲間の キッチンです、」と♪

びっくりしましたが うれしかったです。
その キッチンさんからの ウキが!
入魂 大成功で おめでとうございます!

上出来でございました(^^)v

ハンチングさん こんにちは!

ありがとうございま~す♪ 上出来でございました(^^)v

道糸は 使用頻度が高過ぎるのか(笑)

すぐにヨレヨレになってしまうんです^^;



>さもなければ生暖か~い風を運んでくれる
洞窟の祟りですね(≧ω≦)b

ハハハ! 一度あそこで夜釣りをしたことがあるんですが


左側が気になって仕方なかったです(*^_^*)

文字通り”片手間”^^;

下山さん こんにちは!

まいどでございます\(^o^)/

ありがとうございま~す♪

文字通り”片手間”で写真を撮っているので、なかなか上手いこといきませんが

楽しんでおります(^^)v


ミンティアなんですが、完全に中毒になっております^^;


今日も既に3枚ほど

完食いたしました(>_<)

ありがとうございま~す\(^o^)/

ぶるぱぱさん こんにちは!

先日 フィッシングショーで目を皿にして(笑)捜させていただいたんですが・・・


あの人出では^^;

ちなみに僕もクジ引きではラップでした(*^_^*)


キッチンさんにお会いになられたんですね! 僕もうれしく思います(^^)

こうやってどんどん輪が広がっていくわけですね(*^_^*)



またどこかでお会いしましたら


よろしくワンコでございます\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん