ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

エビ撒き釣り教室♪

本日は

武庫川渡船だよん♪
武庫川渡船において


一昨年 去年に引き続き



エビ撒き釣り教室でございます(礼)



前回の武庫一への釣行 および最近の渡船屋さんの釣果情報から




簡単には釣れる状況にはなさそうに思われたため


僕は「今日この場の釣果にこだわらず、今後の釣行に役立つことを覚えて帰っていただこう」ということを念頭においてやらせていただきました。















んで








予想通り(^^ゞ



釣果的に厳しくはありましたが、お魚を手にされた方もいました(^o^) 




また渡船屋さんの釣果情報によると

午後からはハネ釣友会のメンバーがまとまった釣果を出したようで


これからが楽しみでございます(*^_^*)




また来週5月1日にも武庫川渡船において、おともだちの下山さんが講師をされるエビ撒き釣り教室があるので


わたくしはお手伝いに行きます(^o^)丿



おつかれさまでございました(礼)
おつかれさまでございました(礼)













・・・








































この時点で本日



































お魚をさわっていないわたくし(笑)














このまま帰ると

























精神衛生上

















非常に好ましくないため(笑)




仮眠をとり





























いつものガチガチ鉄板ポイント(笑)
↑いつものガチガチ鉄板ポイント(笑)

















といっても

















絶対に釣れるなんて保証はどこにもありませんが・・・






















でも



























たいがいは(笑)




















16:56 ギリハネちゃん\(^o^)/




釣れます(^^)v






その後














張りつめる緊張の糸(笑)
↑張りつめる緊張の糸(笑)

スプラッシュ\(^o^)/
スプラッシュ\(^o^)/





17:20 体高のある頼もしい(笑)おハネさま\(^o^)/
17:20 体高のある頼もしい(笑)おハネさま\(^o^)/


大きさはたいしたことないんですが、非常に元気がよく

テイルウォークまで堪能させていただきました(*^_^*)













18:44 納竿間際のおハネさま\(^o^)/
18:44 納竿間際のおハネさま\(^o^)/






んで












ただちに納竿(*^_^*)
ただちに納竿(*^_^*)






ハネ注入(笑)に成功(^^)v
ハネ注入(笑)に成功(^^)v















今日一日 多少ハードではございましたが



多くの釣り仲間と楽しく竿を出すことができ



また




大好きな銀色のお魚にも恵まれました(*^_^*)












多少 お顔がヒリヒリするのは



気のせいでしょうか?(笑)






ではでは(^o^)丿


スポンサーサイト

コメント

(^-^)/

しっかり、消化不良は解消ですね。(^-^)/
実に、健康的でありますね。>゜)))彡
竿を握れず、健康状態が悪化しております。(*_*)

根性

一匹へのあくなき執念、尊敬します!
僕はすんなり諦める派なんで^^:)
ちなみに・・・
友人に、エビ撒きに誘われてるんですが
「ン百円のお子様竿でもいけるかな?」と
聞いてみたところ・・・・
30cm位のセイゴまでやったらいけるとのこと
^^:)
やはり、それ以上はムリですか?^^:)

初お魚GET

林さん こんにちは(^^)/

残業しただけあってきっちり報酬貰えたんですね♪

おめでとうございます\(^o^)/

1日は、林さんも講師やないんですか?

エビ爆弾持参で援護射撃の伺おうかと思っております!

今年こそは、武庫一で初お魚GETできそうな予感がいたします(^^)v

(^^)v

かっぱさん こんにちは!

ちょいとお忙しいご様子ですね(^^ゞ  


>しっかり、消化不良は解消ですね。(^-^)/

はい♪ おかげさまでスッキリといたしました(*^_^*)

風が強かったので、残業はやめようかと思ったんですが、行ってよかったです(*^_^*)

ハネ依存症の林でございます(笑)

初恋tetteさん こんばんは!

ハネ依存症の林でございます(笑)

ですので

多少の苦難は乗り越えて(爆)



お魚を求めてしまいます(*^_^*)



>「ン百円のお子様竿でもいけるかな?」と
聞いてみたところ・・・・

すみません(^^ゞ 現物を見ていないのでなんとも申し上げられません

大歓迎でございますよ\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

今回もなんとかシルバーで報酬を受け取った林でございます(^^)v


鉄板ポイントのおかげかと思われます(礼)





>エビ爆弾持参で援護射撃の伺おうかと思っております!

大歓迎でございますよ\(^o^)/


ただし




エビ爆弾を背後からわたくしに命中させないようにお願いいたしますm(__)m

先生

林さん、こんばんは!

HGで釣れなかった分、鉄板ポイントで残業お疲れ様です(^o^)/
きちんと手当ても付いたようですね♪

1日は仕事になっていますので講習を受けたかったのですが。。。残念(T_T)
下山先生にもよろしくお伝え下さいm(__)m

やっぱり・・

補習を受けに行ったわね(笑)
うちの会長といい、まったく○○に
付ける薬は、ないわ=}}
○○=ハネとちゃうからね!!
しかし、教えるのは難しい・・・

おつかれさまです

受講者様が釣ってくれたんは今までで最大の貢献でしたねお互いに

でも説明側もつれてほっこりが理想ですよね

来週はエビ撒き釣り自体の説明なんで難しいかもしれませんが

釣ることも狙っていきましょう^^

伝道師

エビ撒き伝道師の林さん こんばんは(^^)

教室&残業お疲れ様でした~♪
生徒の方も色んな角度から写真を撮ったのでしょうか?(^^)

たいがい何とかなる鉄板ポイントがあるのは
精神衛生上、大変喜ばしいですね~

ありがとうございます♪

てっちりさん こんばんは!

今日も食べ過ぎた林でございます^^;

最近お腹がのっこみのチヌみたいになりつつあります(^^)v

ありがとうございます♪ キッチリ手当てが付きました

またまた都合があえばご一緒してくださいませ(^o^)/

ハネハネ超人 Fさま♪

ハネ釣友会Fさん こんばんは!

先日はおつかれさまでございました(*^_^*)

ハネ釣友会Hでございます(礼)

着席(笑)



>うちの会長といい、まったく○○に
付ける薬は、ないわ=}}

ハハハ! 最高のほめ言葉でございます♪

○○の部分には”最終段階のハネハネ症候群\(^o^)/”の文字が入ると推測されるのですが・・・


いかがなものでしょうか?




ハネハネ超人 Fさま♪

来週もよろしくです(^o^)/

下山さん こんばんは!

おつかれさまでございました(*^_^*)

例年通りの釣果であれば、もっとやり易かったと思うんですが、こればっかりはどうにも出来ませんね^^;

来週もよろしくです(^o^)/

サービス残業?

はじめまして林(にゃんこ)先生m(_ _)m
ぴっぴのぴーちゃんと申します(冷や汗)

釣りって教えるのって難しいですよねf^_^;

僕には、とても無理です(T_T)

受講した方達が、色んな所で、竿を出し回数を重ね林さんに教えて貰った事を後々・・・に

あっ♪
あの時・・・林さんに教えて貰った事は、こう言う事か(^_^)v

と理解してくれる日が、来ると思いますのでm(_ _)m

お疲れ様でしたm(_ _)m




っと!
真面目なコメントは、このへんで終わらせていただきますワンコ(笑)

リバーで、残業ですやん(^o^)/

そろそろ朝のリバーも良さそうですね(^O^)

では(^o^)/
釣り場で、お会い出来るのを心待ちしております(^o^)/

にゃん♪

みなさまに銀色の祝福を(^o^)丿

ひーやんさん こんばんは!

おハネさまの素晴らしさを世界中に発表したい!!!





願う(笑)




林でございます(礼)



みなさまに銀色の祝福を(^o^)丿




>生徒の方も色んな角度から写真を撮ったのでしょうか?(^^)

ハハハ! いえいえ(^^ゞ 今回はいたって真面目に取り組んでおりましたので、武庫一ではほとんど写真を撮ってないんです(^^ゞ



>たいがい何とかなる鉄板ポイントがあるのは
精神衛生上、大変喜ばしいですね~

はい♪ ホント釣れると信じ切って釣りが出来るので、助かっております(礼)


ですが


その鉄板ポイントでボーズを喰らうと






ブルースを歌うことになります(笑)

心配で心配で・・・

ぴっぴのぴーちゃんさん こんばんは!

ピュッピュのピュ~ちゃんデラックス1号と申します(最敬礼)




もう治りましたか? 切れたりしてませんか?








心配で心配で・・・


毎日・・・



毎日・・・












夜の10時ぐらいから朝までぐっすりです(^^)v










ふざけたコメントはこれぐらいにして(笑)




また釣り場でよろしくワンワンでございます(^^)v


ぺろぺろ♪


ゴールデン・ウィークではなく


銀ピカ・ウィークにいたしましょう\(^o^)/



ペロペ~ロ♪

こんばんわ!

ハネハネ星人さま、こんばんわ!

いよいよ今週週末ですが、ハネハネ星人さまは今年も
講師をされるのでしょうか?

私もここのところ毎週釣行に行っているのですが、
釣果にムラがかなーーーりあるので、ハネハネ星人さまに
いろいろ教わってみたいので参加しようかと迷っております。

それではまた 礼!

今年も参加させていただきます(礼)

げんさん こんばんは!

はるか200万光年彼方から

ハネを釣るためにやってきた(笑)

ハネハネ星人こと

林一幸でございます(敬礼)



恥ずかしながら(笑)

今年も参加させていただきます(礼)


今年は釣果情報を見ても釣れておりますので、ほっとしております(*^_^*)


もし参加されましたら、お気軽に声を掛けてくださいね(^o^)丿


いつもの通り


白いお帽子♪ 白いライフジャケット♪ やたらにステッカーを貼りまくっている青いエビちゃんハウス(笑)

赤いハネハネ竿と赤いハネハネタモを振り回し



ヘラヘラしているのが







わたくしであります(^o^)丿

参加させてもらいます 礼!

はるか200万光年彼方からやってこられた
ハネハネ星人さま、こんばんわ~

今日申し込みをしました、当日はハネハネ星人さまに
いろいろと指導いただき、おハネさまと遊びたいと
思っております。

シマラーなのでシマノキャップ、ベストを着ているのが
私です。

よろしくお願いします

ありがとうございます(礼)

げんさん こんばんは!

今日は仕事が終わってから定期検診(?)で歯医者さんに行きクリーニングをされたあげく(?)

”ちゃんと磨けてますよ(*^_^*)”と言われゴキゲンな林でございます(笑)


ご参加いただけるのですね?(*^_^*)

ありがとうございます(礼)



当日 楽しみです(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いいたします(礼)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (503)
釣具 (7)
雑記 (172)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (55)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん