ハネ道一直線

ほぼエビ撒きでの釣行記です(^o^)丿

いい日になりましたy(^ヮ^)y

はいはい(笑)
























みなさま\(^o^)/


















ご期待どおりに(*^_^*)




















本日も行ってまいりましたよ~\(^o^)/








もちろん♪














ハネ釣りに(^^)v







第3突堤でございます(礼)
第3突堤でございます(礼)


前回 ここへ来たときは 一投目からミニちゃんラッシュ(^^ゞ


そのミニちゃんが治まると





長~~い沈黙のあと




どうにかハネが1匹という結果でした(*^_^*)


















本日はどうなるんでしょう?





















期待の第一投






















5:02 ミニちゃん1号♪
5:02 ミニちゃん1号♪




その後・・・





































5:05 ミニちゃん2号♪
5:05 ミニちゃん2号♪


5:15 ミニちゃん3号♪
5:15 ミニちゃん3号♪


5:28 ミニちゃん4号♪
5:28 ミニちゃん4号♪


5:31 ミニちゃん5号♪
5:31 ミニちゃん5号♪



んで







前回のように30分ほどでアタリがピタッととまり




























その後3時間ほど、微動だにしないウキ(^^ゞ
その後3時間ほど、微動だにしないウキ(^^ゞ

















・・・








・・・































もういやや~(>_<)


















釣れるかどうかわかりませんが


















お車で移動です(*^_^*)
お車で移動です(*^_^*)








いつもんとこ(笑) 9:00頃 再スタート\(^o^)/
いつもんとこ(笑) 9:00頃 再スタート\(^o^)/





場所を変えると


もう一度最初からガンバロー\(^o^)/って気になりますね~


































始めて30分くらいは(笑)











んで















その30分が何事もなく経過(^^ゞ






すると



いままで動かなかった潮が動き始めたので





ここぞとばかりにドカ撒きです♪






すると










長~いウキのトップが








スパッと入り♪




















バシャっと\(^o^)/
バシャっと\(^o^)/


9:44 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/
9:44 タモ枠(45センチ)サイズのおハネさま\(^o^)/




うれしいのでもう一枚(笑)
うれしいのでもう一枚(笑)








撮影もほどほどにし(笑)









マキエをしてから仕掛けを入れると
























またアタリが\(^o^)/




しかし





アタリのみでした(^^ゞ











これはチャンス(^o^)丿




しっかりとマキエを効かせウキを流していると












チョン♪と前アタリがあり







その後 長~いトップがゆっくりと入り♪













半分くらいで止まってしまいました(>_<)










う~ん(-_-;)


















ガマンできませ~ん\(^o^)/







思いっきりあわせると






















y(^ヮ^)y

















先ほどのハネもサイズの割りにはよくひいたんですが










今度のお魚は重量感が違います









しばらくすると魚影が見えてきました(^o^)





50センチ後半?


いや


もしかしたら60センチあるかも(*^_^*)


というわけで




がんばる我が愛竿(*^_^*)
↑がんばる我が愛竿(*^_^*)



いつもの撮影も楽しみます♪


撮影しながら






”これでハネ2匹か~(*^_^*) 苦戦したけどまあまあやな~”

”もしかしたらスズキかもしれん♪ もしスズキやったら日記書くのん楽しみやな~”






などと






やり取りも上の空で考えていると











竿が跳ね上がりました(>_<)






針外れでございます(>_<)















めっちゃ後悔いたしました・・・








しかし











悔やんでもお魚は帰ってまいりません








前進あるのみです(^o^)丿











というわけで













半ばあきらめながらも(笑)釣り続け












最後の一投!






ふと





別の場所で竿を出されているキッチンさんの様子が気になったので


ウキを見ながら電話します







んで


お話していると












ウキが入っていきました♪














”失礼いたします(礼)”


電話を切りあわせると













めっちゃ重い(^o^)丿











先ほどのことがありますので、今回は釣りあげるまで










撮影はなしです(笑)












すると我が愛竿がいままで見せたことのない曲がりをしています(^o^)








”おおっ! めっちゃ曲がってるやん(^o^)”

















撮影したい気持ちをぐっと抑え(笑)



















やり取りに専念いたします(礼)







どう考えても先ほどのよりも重い(*^_^*)




やがて魚影が見えてきました




















確かにデカイけど60センチくらいかな~とタモに入れると


















お魚がクルンと丸まりました♪



















おおっ!


この丸まりかた この重量感は!!!




































そう(笑)






























































10:53 おスズキさま71センチメートル\(^o^)/
10:53 おスズキさま71センチメートル\(^o^)/







あまりにもうれし過ぎでございま~す\(^o^)/

















というわけで












たくさんお写真を貼っちゃいます(*^_^*)





おシッポから♪
おシッポから♪


背中から♪
背中から♪


ちょいとアップ♪
ちょいとアップ♪









さらにアップ(*^_^*)
さらにアップ(*^_^*)


何故かななめ(笑)
何故かななめ(笑)


僕のお手々が入りそうなお口(*^_^*)
僕のお手々が入りそうなお口(*^_^*)





んで









とっとと(笑)終了~♪
とっとと(笑)終了~♪





スズキ入魂完了(^^)v
スズキ入魂完了(^^)v




本日 釣りはじめはどうなることかと思いましたが



終わってみると、思い出に残るであろう



いい日になりましたy(^ヮ^)y











ほんと釣りは最後まで分からないものですね~





ではではy(^ヮ^)y








スポンサーサイト

コメント

グランドスラム

林さん、こんにちは!

いい日になりましたな(^o^)/
しかし、立派なスズキですね♪

これで キビレ チヌ ハネ スズキ マダイと
グランドスラム達成ですね(^^)

頭の丸いあの方は釣りましたっけ?
釣っていればスーパーグランドスラムになりますね♪

"ぱん!・・ぱ!パン!”

林さんにあやかりたく、思わず手を打ってしまいました!

”ぱん!・・ぱ!パン!”

『おスズキ71センチメートル様!僕とも遊んでください!』


おめでとうございます!

感無量でございます(*^_^*)

てっちりさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ この一週間でいろんなお魚と遊んでいただけました(^o^)

んで

最後に僕の一番大好きな(爆)

おスズキさま(^o^)丿


感無量でございます(*^_^*)




>頭の丸いあの方は釣りましたっけ?

ハハハ! よく見かけるあのお方ですね♪


大変残念ながらシラサでは釣ったことがないんです(^^ゞ




いつの日か 必ずや あのお方をシラサで!!!



・・・







では(^o^)丿

ありがとうございま~す\(^o^)/

鶴里さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/ ミニちゃん5匹で撃沈でもおかしくない展開だったんですが、予想外のおスズキさま\(^o^)/

ホント釣りは最後まで分からないものだな~と実感いたしました(礼)


ますますエビ撒き依存症が悪化しそうですy(^ヮ^)y

お見事

林さん♪ お疲れ様です

確かに 午前中は 「ま、まずい展開」って思いましたが、ほんま やめられませんな~

デカイ ス~さん ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう 御座います

最初のを取り込んでおられましたら、ダブル ス~さんでしたね

さすがです y(^ヮ^)y

ありがとうございま~す\(^o^)/

純さん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ホンマ朝のうちは”釣りなんか来ないで今日はゆっくりしといたらよかった(^^ゞ”などと一瞬 考えました(笑)


>最初のを取り込んでおられましたら、ダブル ス~さんでしたね

はい(^^ゞ 1発目のは大きさ的には60あるなしのように見えました

竿の曲がりに見とれて(爆) グッとためていると(>_<)




我ながらアホですわ(笑)

鱸師

林さん こんばんは(^^)/

消灯時間が迫ってきたキッチンです!

入院している訳ではございませんm(__)m

電話を切った後、電話が原因でスカ喰らってないだろうかと心配しておりました

が、心配無用でしたね♪

何故か、自分のことのように嬉しいです♪

やっぱり、“鱸師”ですね(≧ω≦)b

おめでとうございま~す\(^o^)/

(^^)//゛゛゛パチパチ

愛竿が、満月ぅ~~~~~。(^-^)/
プスッ!!。(#/__)/ドテ。。。
これで、終わったかぁ~~~。(T_T)

と思いきや。。。スズキ様。乳魂。。。
ばんざ~い \(^o^)/でございます。

二度寝

撮り過ぎです^^:)
いやぁ~しかし、おめでとうございます!

僕も今日は9時まではなんとか時間いけそうなんで朝5時から貝塚人工島へ・・・と思ってたんですが、5時前に目が覚めたのに、二度寝。。。--:)
また後日行くとします^^:)

やはりスズキは感触も違いますか?
僕は30cm程度のミニミニセイゴしか
釣れたことがないんで、想像出来ません。

僕の中では20cm強のガシラで
大物ですんで^^:)

入魂シリーズ!

林さん こんばんは(^^)

まだまだ続くぞ!入魂シリーズ!
立派はスズキ様!おめでとうございます(^^)

しかし、最後まで諦めたらアキマセンね~
勉強になります(礼)

鱸入魂♪

林さん、こんばんわ(^o^)/

鱸入魂おめでとうございます
(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

鱸さんと久しくお会いしてないので羨ましいです


お次の入魂はどのお魚さんでしょうか?(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

キッチンさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

非常にいいタイミングですばらしいお魚が遊びに来てくれました(^o^)

それにしても”電話してるとき” ”お食事中” ”ウキを見ていないとき(笑)”なんかにアタリが集中する気がしますね~(*^_^*)

お魚に見張られてるんやろか?(笑)

ありがとうございま~す\(^o^)/

かっぱさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ばらしたお魚もまあまあいいサイズだったんで、ホンマ後悔しました(^^ゞ

真面目にやり取りしていれば、なんの問題もなく獲れたお魚だったんで



でも


結局 70オーバーが釣れたので良かったです(*^_^*)

ありがとうございま~す\(^o^)/

初恋tetteさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

うれし過ぎて写真をいっぱい撮っちゃいました(^^ゞ

スズキのまわりを回りながら(笑)



>やはりスズキは感触も違いますか?

はい! 個体差があるので一概には言えませんが、50センチのハネと70センチのスズキとを比べると、重量感が全く違います


あの重量感を思い出すと・・・






またまたうれしくなってまいりました(爆)

ありがとうございま~す\(^o^)/

ひーやんさん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

ホントにうれしい一発でございました(*^_^*)

それにしてもこのGWは チヌ♪ マダイ♪ キビレ♪ ミニセイゴ♪ セイゴ♪ ハネ♪ スズキ♪と

数的には少な目(笑)ではございましたが


にぎわかな釣果となりました♪



>しかし、最後まで諦めたらアキマセンね~

はい! ”もう終わりにしよう”と思い、最後の一投をしキッチンさんに電話したら

ウキが入っていきました(*^_^*)

また直前のお魚をばらさずに釣り上げていたら、粘っていなかったと思います


何が幸いするかわかりませんね~(*^_^*)

まる岸さん こんばんは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

GWの締めくくりにおスズキさま(^o^)丿



出来過ぎくんでございます(笑)



>お次の入魂はどのお魚さんでしょうか?(笑)

ハハハ! 決まってますやん(^o^)

この辺りでは狙って釣る人は少ない、やたらにジャンプする 胸鰭の短いトビウオみたいな形の



銀色のお魚です

できれば70オーバーを釣りたいな~(^o^)

おめでとうございます^^

やりましたねぇ~@@
写真で見ても迫力あります!
確か尻無川尻で70オーバー2匹目では?
私は今まで70cm以上のスズキ釣ったことがないです(><)

ありがとうございま~す\(^o^)/

NONさん こんにちは!

ありがとうございま~す\(^o^)/

久しぶりの70オーバーでございます(^^)

前回はほぼ一年前にNONさんお会いしたときに釣ったお魚です

大きなお魚でも、数は少ないかも知れませんが、群れで行動していると僕は考えていますので、今がチャンスかもしれませんね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

自己紹介y(^ヮ^)y

林 一幸

Author:林 一幸
みなさん こんにちは!

ハネをターゲットにあっちこっちでエビを撒いてます^^

お気軽に声を掛けてやってください^^

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪
エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪

↑今からエビ撒き釣りを始めてみようという方に向けて書いてみました(*^_^*)


よろしければご覧くださいませ♪

自作ウキの作り方♪

自作ウキの作り方♪
自作ウキの作り方♪
↑バルサを使った簡単な自作ウキの作り方のご紹介です♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示しちゃう(笑)

↑クリックするとすべての絵日記のタイトルが
ずらずらっと表示されます♪


重たくはないので

たまには

み・て・ね・♪(笑)

お品書き♪

エビ撒き釣りによるハネ釣り入門♪ (1)
釣行記 (505)
釣具 (7)
雑記 (174)
ご挨拶 (9)
お知らせ (19)
自作ウキ♪ (2)
自転車通勤などなど(笑) (27)
メダカ飼育♪ (57)
写真♪ (15)
エヌワンコさん(笑) (19)
未分類 (6)

最新絵日記♪

最新コメント♪

お気軽にどうぞ♪

コメント大歓迎でございますy(^ヮ^)y

月別アーカイブ

たまには過去を振り返ってみるのも一興かと思われます(笑)

リンク

このブログをリンクに追加しちゃう(笑)

検索フォーム

ブロとも一覧


ヒゲ面!釣り(だけ??)日記♪

武庫川一文字でハネを狙う♪

デザイナー ノモノモの 酒とチャリンコ時々イラスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん